• 締切済み

洗濯物の香りについて

質問です 私は洗剤にトップ、柔軟剤にソフラン、 おしゃれ着にはアクロンを使用しています 洗濯直後は洗濯のいい香りがするのですが プラスチック製のチェストに服を戻したら 香りがなくなって なんだかチェスト臭い?においになってしまいます どのようにしたら香りは長続きしますか?

みんなの回答

• 0arm
回答No.2

こんにちは No.1さんが言われているとおり、そこの場所の匂いがつくように思います。 なので、日常の肌着、Tシャツ用チェストに、 お好きな香りの石鹸をビニールを破って入れておくといいと思います。 香水をしみこませたコットン(衣類に直接触れてシミにならない様に注意)を いれて見るのもいいかもしれません。 ただ、一瞬はいい香りでも、ず~っと体につけているといやになるかもしれないので、 ものすごく少量からやってくださいね。 うちは、バスタオル入れに、牛乳石鹸入れてます。 季節外の衣類は、使う前に洗いなおした方がいい時もありますよね。 いろいろ楽しめるし、香りが薄くなったら、お風呂で普通に石鹸使ってますし。 参考まで。

noname#184317
noname#184317
回答No.1

>どのようにしたら香りは長続きしますか? いや、そこのところの香りが移るのです。 そのチェストの片隅に「レモン」を忍ばせておいてはどうでしょう。 または、車の芳香剤という手もあります。 収納場所の匂いが移るでしょうから、柔軟剤そのものの匂いを維持することは無理だと思いますよ。