OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ココナッツかバニラの香水

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160968
  • 閲覧数6888
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 40% (203/503)

ココナッツやバニラの香りが大好きです。
香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。
いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。
昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。

ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

LUCIANO SOPRANIというブランドの香水の中に、フルッティ(フルーツ)というシリーズがあります。
そのひとつが、その名も「コッコ(ココナッツ)」。
他にメロンやバニラなどもあります。
あと、THIERRY MUGLERの「Angel」も甘い香りです。
私が個人的にオススメなのはJOOP!の「All about Eve」というものなのですが、青リンゴのようなさわやかさとバニラ系の甘さがちょうどよいバランスですよ。
それから、やっぱりバニラ系のものはつける場所や量にきをつける必要がありますね。手首じゃなくて、ウエストのあたりにつける人も多いですよ。膝の内側とか、歩いたときにちょっとした摩擦で香りたつぐらいのほうがちょうどいいですものね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

すいません、香水はよく分からないのですが、
お香やアロマキャンドルではダメでしょうか?
ココナッツやバニラの香りは結構売っていると思います。
出かけるちょっと前などに焚いてみるといいのでは?

ウラワザですが、香りにきつすぎる香水は「肌水」で薄めるといいそうです。
これは香水販売店で聞いた話なので間違いありません。
あ、もちろん「無香料」の物で薄めてくださいね。
「クリーム肌水」だとえらいことになると思います(^^;

あと、つける場所を変えてみる。
スカートのすそやハンカチなんかにすこ~し着けるだけでも結構香るものですよ。
耳の裏や手首などは、体温が高いために気化して、よく香るんです。
なので、それ以外の場所に付けてみてはいかがでしょうか?

いじょう、本題に合ってはいないかもしれませんが、
ウラワザでした。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ボディショップや輸入雑貨のお店にだったら、
ボディソープとかシャンプーで、そんな香りのものが
あるかもしれませんね。
それだったら、体からほのかに香る....かもしれません....
先日、ロンドンに行ってきたのですが、
普通のスーパーにココナッツの香りのボディソープも置いてありました。
使ってみたらお風呂じゅうココナッツ臭でした。苦手な人にはきついんだろうなぁ
海外だと結構そういう香りのものは手に入れやすそうですけど
(実際街でもよく香ってきます)
日本ではなかなかないですよね....
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

クリチャンディオールのヒプノティックプワゾン(赤いビン)の トワレなんかはどうでしょうか? さりげないかどうかは分からないのですがバニラに近い香りだと 思ってますが・・・ よかったらチェックしてみてください
クリチャンディオールのヒプノティックプワゾン(赤いビン)の
トワレなんかはどうでしょうか?
さりげないかどうかは分からないのですがバニラに近い香りだと
思ってますが・・・
よかったらチェックしてみてください
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

あたしもココナッツの香りが大好きでボディショップでオイルとクリームを購入し愛用しています。ただ会社につけていくのは引かれますので注意を。ちびっ子が集まるトコへ行けばクッキーモンスターと茶化されます。ただここのクリーム等はさりげなくではなくもろに臭いますよ。
あたしもココナッツの香りが大好きでボディショップでオイルとクリームを購入し愛用しています。ただ会社につけていくのは引かれますので注意を。ちびっ子が集まるトコへ行けばクッキーモンスターと茶化されます。ただここのクリーム等はさりげなくではなくもろに臭いますよ。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

アナスイのスイドリームなんていかがでしょうか?
甘くていいにおいだと思います。

それと自分では気に入ってるけど、まわりから不評の匂いってありますよね、悲しいけど・・・。
そういう時は手首にちょこっとだけつけます。
でもこのままだとまわりにもわかってしまいますよね。
そこで、そのつけた場所に、ドライヤーで温風をあてるんです。
すると匂いが多少とぶらしいのです。
こうすればまわりにはあまりわからないと思うし、自分でその匂いが恋しく(?)なったら、手首を鼻のまわりにもってきたりすればかすかに匂いがすると思うのですが。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんちちは。
香水を作ってみては?
作り方は、アロマオイル、エタノール(薬局で売ってます)、ビン(シューと押せ
るもの100円ショップにあります)を混ぜるだけ。
混ぜる割合は、エタノール90%アロマオイル10%くらいです香りが少ないと思うなら、アロマオイルを少しずつ、混ぜてください。
アロマオイルはココナッツ、ヴァニラ以外でも色々ありますので、楽しんで下さい。アロマオイルどうし混ぜてもOKです。
特にお薦めは、イランイランです、これはそのまま嗅ぐときついですが、隠し味程度いれるとムフフです。(なぜかというと、藤原紀香でおなじみのフェロモンの一種だからです)
簡単に作れて費用も2000円程度試す価値あり、結構はまりますよ。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

ココナッツの香り私もだぁい好きです!!
香水ではないのですが、ティセラのトコナッツココナッツというシャンプー&リンスでほのかなココナッツの香りが楽しめます。マツキヨなどで600円ほどで売っていますので試してみる価値ありだと思いますよ!