• 締切済み

街を歩いている時の女性の香りが気になります。

普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 おそらく海外の柔軟剤、ダウニーの香りだと思うのですが 男性から同じ匂いを感じたことがありません。 石鹸のような、ツンとした匂いなので おそらく最近流行しているダウニーの柔軟剤の 香りだと思うのですが、とても気になります。 とはいえ、道行く女性に 「あなたから発せられる香りの元はなんですか?」 とは聞くには、少々勇気がいります。 以下、質問は二点になります。 (1)ダウニーは、その人の体臭とともに匂いが変化し ちょうどいい匂いに変化するように計算・製造されているのでしょうか。 (2)他人から自分が好む匂いがし、その匂いの元・原因を知りたい場合 どのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)普通に考えて、柔軟剤というよりは何らかの香水ではないでしょうか? 私自身は使ってないのですが、職場でダウニー使ってる人がいます。でもその人から香りを感じたことはないです。服が濡れたりしない限りそんなに匂わないのではないかと思います。 最近は石鹸系の香水が結構多いので、そのうちのどれかでは??他の方も書かれてるクロエとか、クリーンというブランド(柔軟剤っぽい香りが多い)も人気あります。 (2)声をかけるのは確かに勇気いると思いますが、かけられる方にすればそんなに悪い気はしないと思います。 (私だったら喜んで答えます) 礼儀正しく尋ねれば大抵は答えてくれると思います。 最近あるテレビで男性のお笑い芸人(香水好き)が、道端で見ず知らずの人につけている香水を尋ねて、それと同じものを愛用しているという話をしていました。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 >普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 多分なのですが 香水のクロエオードパルファムが最近は超、流行りましたのでそちらをつけている女性とすれ違ったのではないでしょうか。 クロエ オードパルファム http://www.rakuten.co.jp/wish/1776018/2007667/#1550483    レビューを見てください。石鹸のような香りと皆さんおっしゃってます。 都心に行くとかなりの確率でよくすれ違います。 10人に1人くらい香る時もありました笑 私には石鹸とローズの高貴で濃厚な香りに感じます 好みとは違ったので買いませんでしたが・・・かぶりまくり必至ですし・・ (1)はわかりませんが (2)について。私は女ですので同性の方に今香水何つけてらっしゃいます?なんてしょっちゅうやってます笑  でも男性が女性に声をかけるのはちょっと引いちゃうかもしれませんね、難しい・・・香りの勉強をしていまして・・・とか彼女に同じ香水をつけてほしいので教えてください。とか ご参考まで。

関連するQ&A

  • 自然な良い香りのする女性

    こんばんは。 皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか? すごく優しい感じで香るというか、 もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような… 香水のようなとってつけたような感じじゃなく、 本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。 甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。 衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。 もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、 そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。 私は臭いと言われたことはありませんが、 出来るなら↑の女性たちのように、 良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑 何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • 理想の女性の香り

    理想の女性の香り こんにちは いきなりですが皆さんは 次の4つの香りの中で理想の女性の香りはどれになりますでしょうか? バニラの香り ダウニー(柔軟剤)の香り ローズの香り 石鹸の香り 香水を新調しようとしてまして、万人受けする香りは難しいて思うんですが 参考がてら聞かせて下さい。 また 男性の方 彼女が自分好みの香水をつけていたら嬉しいものでしょうか?(^-^; 彼氏に好きな香りを聞くことを躊躇している私です

  • ほのかな香り

    最近、自分の体臭が気になってきています 香水は結構趣味で持ってるんですが、どれも香りがキツいです そこで通った時に相手にほのかに香るフレグランス剤みたいなものは存在するのでしょうか? ほのかに香る程度が望ましいのですが・・・ 香りは石鹸のような優しい香りがいいです

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • 石鹸の香り

    香水で石鹸の香りのするのって何がありますか? 仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。 また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか? 柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 香りのよい石鹸

    友達の家で洗面所を借りて手を洗った時、 とても香りのよい石鹸を使っていました。 香水屋さんで売っているような匂いではなく、 自然の植物が発する匂いというか・・・ 友達に聞いてもその石鹸は貰い物らしく、 どこで買ってきたかわからないとのことでした。 ただ、自分の家にも香りが良い石鹸が欲しいと思いました! みなさんがお持ちの石鹸で良い香りのするものが あれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダウニー柔軟剤が通常の香りと違い臭い

    昨日、ホームセンターで ダウニーの濃縮タイプ(紙パック入り)が売っていたので 購入しました。 ダウニーの柔軟剤はだいぶ前から愛用しているのですが (高いので毎回ではなくたまにですが) 昨日購入したダウニーを開けて、あれ!?と 何か香りがいつもと違うなと。。。 違うと言うよりも、古くなったダウニーの感じでした。 以前、かなり大きめのダウニーを 使用していた事があるのですが、ちまちま使っていたら、 途中から、昔の防虫剤のような香りに変化し とても使えないような香りの状態になり、捨てた記憶があります。。 その時と同じ香りなのです。。。 柔軟剤よりも、タンスなどに入れてずっと愛用している ダウニーシートも、しばらくすると、その臭いに変化します。 今回購入したダウニーは、あきらかに新鮮?な状態の時とは、 違う香りなのです。。 試しに使ってみた所、やはりダウニー本来の香りではありませんでした。 返品が出来ればと考えておりますが、難しいでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 女性の香りについて教えてください。

    自分には好きな人がいるのですが、 その人の香りがとても甘く、直接脳に 届く様な心を落ち着かせる様な 香りがします。 本人に尋ねてみると、寝癖直しのスプレー の香りだと仰るのですが、そういったものではないと自分は思っています。 と言うのも香水や寝癖直しの香りは 鼻で吸って「良い香りだなぁ」と思う のですが今回は違います。 直接脳に働きかけ、リラックスさせ、 落ち着かせる様な香りがします。 そして自分なりに調べたのですが フェロモンの香りではないかと言う 結論に至りました。 そこで、女性用フェロモン香水を購入し 衣類に振りかけてみたいのですが、 同じ香りが出るものでしょうか。 フェロモンや体臭とは人それぞれですし フェロモン香水ではその香りを再現するのは不可能と考えてみたのですがどうなのでしょうか。 又、その女性の香りは再現する事は不可能なのでしょうか。 質問だらけですいません。 ご教授願います。

  • 女性らしい香りについて

    女性らしい香りってどんな香りなんでしょうか?私はシャンプーは髪のことを考えて美容室の専売品を使ってます。こちらはかなりイイ香りです。香水で女性らしい香りってどの香水なんでしょう?個人差はかなりあると思うのですが、女性らしい香りの香水を教えて頂きたいです。因みにヘアーコロンにはセクシーガールを使っています。香水は現在使用していませんが、元からサッパリとした感じの香水(サムライウーマン)を愛用していました。

  • 男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのです

    男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのですが、 体臭を防ぐのと同時に、ほのかな香りを出したいのですが、 どのような市販の香水等が良いか?女性の立場からご教示お願い致します。 あまり強烈に香りを発するものではなく、ほのかな清潔感あふれる物が良いと 思っています。 例として、今考えているのが8×4のせっけんの香りがするスプレータイプやスティックタイプの ものを検討しています。 女性の方に不快感を与えず、人気のある物をご教示いただくと幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう