• 締切済み

街を歩いている時の女性の香りが気になります。

普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 おそらく海外の柔軟剤、ダウニーの香りだと思うのですが 男性から同じ匂いを感じたことがありません。 石鹸のような、ツンとした匂いなので おそらく最近流行しているダウニーの柔軟剤の 香りだと思うのですが、とても気になります。 とはいえ、道行く女性に 「あなたから発せられる香りの元はなんですか?」 とは聞くには、少々勇気がいります。 以下、質問は二点になります。 (1)ダウニーは、その人の体臭とともに匂いが変化し ちょうどいい匂いに変化するように計算・製造されているのでしょうか。 (2)他人から自分が好む匂いがし、その匂いの元・原因を知りたい場合 どのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)普通に考えて、柔軟剤というよりは何らかの香水ではないでしょうか? 私自身は使ってないのですが、職場でダウニー使ってる人がいます。でもその人から香りを感じたことはないです。服が濡れたりしない限りそんなに匂わないのではないかと思います。 最近は石鹸系の香水が結構多いので、そのうちのどれかでは??他の方も書かれてるクロエとか、クリーンというブランド(柔軟剤っぽい香りが多い)も人気あります。 (2)声をかけるのは確かに勇気いると思いますが、かけられる方にすればそんなに悪い気はしないと思います。 (私だったら喜んで答えます) 礼儀正しく尋ねれば大抵は答えてくれると思います。 最近あるテレビで男性のお笑い芸人(香水好き)が、道端で見ず知らずの人につけている香水を尋ねて、それと同じものを愛用しているという話をしていました。

• miku8313
回答No.1

こんにちは。 >普段、街を歩いている時に、女性から同じ 香水、もしくは柔軟剤の香りがする時があります。 多分なのですが 香水のクロエオードパルファムが最近は超、流行りましたのでそちらをつけている女性とすれ違ったのではないでしょうか。 クロエ オードパルファム http://www.rakuten.co.jp/wish/1776018/2007667/#1550483    レビューを見てください。石鹸のような香りと皆さんおっしゃってます。 都心に行くとかなりの確率でよくすれ違います。 10人に1人くらい香る時もありました笑 私には石鹸とローズの高貴で濃厚な香りに感じます 好みとは違ったので買いませんでしたが・・・かぶりまくり必至ですし・・ (1)はわかりませんが (2)について。私は女ですので同性の方に今香水何つけてらっしゃいます?なんてしょっちゅうやってます笑  でも男性が女性に声をかけるのはちょっと引いちゃうかもしれませんね、難しい・・・香りの勉強をしていまして・・・とか彼女に同じ香水をつけてほしいので教えてください。とか ご参考まで。