• 締切済み

私は正しかったでしょうか?

reiry5の回答

• reiry5
回答No.10

質問の意味がわかりません。 ・彼にバイトをやめさせてまで彼の本気を計ろうとする私は正しいことをしたか 彼のバイトがどれほどやめられないものかがわからないので、やめてくれというのはそこまで大げさなこと? という気がします。 なので、「別に問題はない」気がします。 で、わからないのが、 ・Aさんとのデートを承諾すべきか です。 なんでここでその問いが立つのでしょうか? あなたがなる予定のものはなんなんですか? ・彼に愛される彼女? ・浮気しほうだいと彼を野放しにしている彼女? ・この前までと同じセフレ? 一番目じゃあないなら、承諾という選択肢もありかとは思いますが、 それなら、ここに来てまで不安を口にする必要もないと思います。 なので・・・ 「承諾はなし」です。 ちなみに 彼にどうしてもらえば私は彼をゆるせるでしょうか。 とありますが、許すのはあなた次第です。 彼が何をしようがしなかろうが、絶対許せるといったものは存在しません。 だからと言って、付き合えないこととも違うと思います。 彼が何もしていない今、 あなたの中で、彼が今後何もしなければ自分はどうしていくのか?と 彼がまた同じことをした場合どうしていくのか?の二通りをシュミレーションしておくべきだとは思います。 ただ、いくら考えてもその通りに自分が動くかもまた、怪しいものですが。