• 締切済み

私は正しかったでしょうか?

reiry5の回答

  • reiry5
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.10

質問の意味がわかりません。 ・彼にバイトをやめさせてまで彼の本気を計ろうとする私は正しいことをしたか 彼のバイトがどれほどやめられないものかがわからないので、やめてくれというのはそこまで大げさなこと? という気がします。 なので、「別に問題はない」気がします。 で、わからないのが、 ・Aさんとのデートを承諾すべきか です。 なんでここでその問いが立つのでしょうか? あなたがなる予定のものはなんなんですか? ・彼に愛される彼女? ・浮気しほうだいと彼を野放しにしている彼女? ・この前までと同じセフレ? 一番目じゃあないなら、承諾という選択肢もありかとは思いますが、 それなら、ここに来てまで不安を口にする必要もないと思います。 なので・・・ 「承諾はなし」です。 ちなみに 彼にどうしてもらえば私は彼をゆるせるでしょうか。 とありますが、許すのはあなた次第です。 彼が何をしようがしなかろうが、絶対許せるといったものは存在しません。 だからと言って、付き合えないこととも違うと思います。 彼が何もしていない今、 あなたの中で、彼が今後何もしなければ自分はどうしていくのか?と 彼がまた同じことをした場合どうしていくのか?の二通りをシュミレーションしておくべきだとは思います。 ただ、いくら考えてもその通りに自分が動くかもまた、怪しいものですが。

関連するQ&A

  • お互いのための別れって

    実際、お互いのためになりますか? 浮気、DV、不倫など明らかな問題があってそう結論付けるならわかるのですが、感情でそう感じただけの場合はどうですか? というのも、ラインで一方的にそう言われて振られまして。 ショックで傷付き納得できなかったけど、お互いの為なんだと必死に前を向きました。 立ち直るのに1年以上かかり、今も思い出して辛い時があります。 相手が幸せになっていれば報われるのですが、あちらが未練・後悔を引きずってだめになっているのを知ってしまいました。 お互いのためって一体・・・ 私の努力は無意味でしたか? もっと時間が経てば変わるのでしょうか。 別れは間違いだと復縁を考えるべきなのでしょうか。 正解がわかりません。

  • 付き合うって・・・

    メル友として2ヶ月メールをしていて3月末に付き合うことになりました。お互いに忙しかったけど、彼のバイトの休みの日にはデートにでかけていました☆ 彼は私の初体験の相手となってしまいました…(*~*) 7月の後半から急に連絡がこなくなり、私はバイトが忙しいものだと思ってメールを送って待っていたら8月末に彼からメールがきて『旅に行ってた』っていうんです+++ それからまた連絡がこなくなって待つだけの日々が続きました。付き合いだして半年記念の日にも連絡がなく友達に「よく待つな~。待ちすぎやろ!」って、、、確かに(^^; 10月末にやっと連絡がきたと思ったら『こんなんでもまだ続けられる?』って…どう思います(怒)結局2日後にデートすることになり、Hしたんです。その3日後電話したときに私のことをどう思ってるのか聞いたら「好きじゃないけど嫌いじゃない」って言われたんです(泣)私は3ヶ月もずっと好きでい続けて待っていた相手にこんなことを言われ、この前のデートはなんだったのかとショックを受けました↓ そんななか別の相手に付き合ってほしいといわれ、素直にそうすればいいものの彼に未練いっぱいで前にふみだせません。彼から連絡がなく微妙な関係が続いています。

  • 振られ約1ヶ月!男性の方教えてください!

    こんにちは。 何度かこちらで復縁のご相談をさせて頂いている26歳の女性です。 約6年付き合って、先月別れを告げられなんとか普通の生活がおくれるようにまではなってきたのですが、やっぱり何かにつけ感情がこみ上げてくる日々です。 復縁なんてしても、いいこと無いと考えることができるようになってきた一方、やっぱり彼じゃなきゃ!!と突然涙がでてくるような有様で・・。正直やっぱりつらいです。 彼は私のことを嫌いじゃないし、大事な存在だけどもっと世間を見てみたい(つまり他の女性と遊んでみたいということだと思いますが・・)という気持ちもあるし、このままの気持ちでは結婚も決めれずお前の気持ちに応えてやれないので別れる。よりをもどすことは考えずにお前自身の幸せのために前をむいてくれ、と言ってます。 その後、私が誘えばご飯を食べに連れて行ってくれたり、ドライブに連れて行ってはくれます。洋服のプレゼントももらいました。 彼にとっては何も考えていない行動だと思いますが、私は未練があるのでつい期待しちゃいます。ちなみにあってもHとかはなしです。 そこで男性の方に相談です。 初めての彼女でしかも6年間も付き合った女性に対して男性が抱く感情ってどんなものなのですか? もう飽き飽きで二度と復縁なんてしないって気持ちですか?それともやっぱり大事に思って、なにかあれば復縁したいなって思うような存在ですか? 何度も同じような復縁関係の質問ですみません。。 しかしこれでも少し前向きになれてきてると思うんです・・。 時間のある方、こんな私のために何かアドバイスをくださる方、お待ちしてます。宜しくお願いします!!

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 神経質な元彼に会いに行きたいです。

    初めに長文を失礼します。 一年前に降られた元彼がいます。今は25歳で、私は19歳です。 バイトで出会い気が合い付き合う事になりました。私は、初彼で色々大変でしたが、良い関係が続き幸せな日々でした。ですが、バイト先が恋愛禁止?な場所でして、別れる前は毎日上司に怒られたり嫌味を言われる日々でした。彼が凄く病んでいて、私は、バイトを辞めようと持ち出しましたが。もう、バイトにも私にも会いたくないと言われ別れました。 それから直ぐに私も元彼もバイトをやめました。連絡は着信拒否され、メアドも駄目でした。共通の友達もいなく、どうしようもないので、私は忘れようと日々を過ごしていました。 ですが、一年たった今も忘れられません。毎日思い出して切なくなります。 彼は神経質で臆病でヘタレな部類です。 いきなり直接会いに行くなんて、ドン引きされると思います。 ですが、復縁とか好かれなくてもいいです。本当に独りよがりの自己満足ですが、自分の中で処理出来るように自分の為に会いに行きたいです。 でも、無理強いはせず凄く拒否されたら帰ります。ただ努力?というか、何かした上でもう終わりだと諦めたくて、 気持ちわるい質問ですが、アドバイスや冷静な言葉が欲しいです。自分勝手な質問を失礼しました。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 元彼に未練があるとLINEで別れをきりだされました

    付き合って一ヶ月の彼女に、LINEで元彼に未練がまだあるみたい・彼氏彼女じゃなく先輩後輩の関係に戻らない?・バイト先では1番好き・別れたいとかではなく戻りたい・深い仲になってからだと後戻りできないと思うから、と送られてきました。 付き合うときにお互いに彼氏彼女はいたのですが、別れて付き合うことになったのです。 別れのLINEがくる2日前にもデートして、彼女の家に泊まったりしていたしすごい好きなのでものすごくショックです。 正直別れたくありません! でも、どうしようもないことなのでしょうか? 彼女をとめることはできないのでしょうか? 男性の方の意見と、女性の方の意見を聞きたいです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚だけど恋してて

    今までこちらで相談して いろいろ聞かせてもらっていて 立ち止まるきっかけになってる状況。 前回から1ヶ月たって、また考えがまとまらなくなってきました。 結局あれからも同じように 楽しくてしあわせなデートが続いていて お互い週末を待ち遠しく過ごしてる。 スキンシップは続いてるけど 先には進んでないです。 進みそうな気配もしないんだけどな? 男の気持ちは分かりません。。 毎週、ドキドキしながら、どうなっちゃうんだろうって気持ちも抱えてデートしてるけど ただ楽しくデートもしていたいから あえて考えないようにしてる! このままで十分私は癒されてるから。 私が既婚だからバツイチの彼はもっと余裕もって会えてるのかなぁ もうすぐ1年たつけど こんな関係っていつまで続けれるのかな 大好きで離れれる気がしない。。 まだたくさん遊ぶこと話して考えているのにな。 このままプラトニック?で続いてくのかな。 こんな恋してる人、どのくらいお付き合い続いてますか??

  • 仕事で失敗。死にたいくらいまで追い詰めてます

    とんでもない失敗をしてしまいました。しかも2度目。 バイトですが代行をさせていただいているので責任重大な仕事です。 存続にかかわることです。結果的には何もなかったのですが自分自身を追い込んでしまい、死にたいです。上司と奥様に合わせる顔がないと思い、このままではいけないので出勤前に謝罪に行こうと決心したのですが断られました。 最近3年振りに彼氏が出来て幸せだなと思ってました。(同じバイト先の2個シタ) でも片隅で幸せすぎるのが怖いしこのまま死にたいとか、憂鬱、だるさ もあり、鬱っぽい感じかな?と考えるようになってました。   今回のこのことは彼が気づき、板ばさみ?状態です。 死にたいと彼には相談できなく家に居るのも苦痛でホントに死にたい。 消えたいです。 バイト先は3年目で上司は1月に鬱になり、今は奥様が店をまもり、 わたしは周りで支えている一人でした。シフトも休みが月4日で任されていたし、信頼がお互いあり、愚痴もよく聞いていただけにかんたんには考えられず、 そして私は学生で今年留学を考えていました。 もう何にも考えられず、頭が真っ白です。 彼ともわかれたいし、 死にたいです。

  • 普通の幸せがほしい。どうしたらいいの?

    普通の幸せがほしい。どうしたらいいの? 普通の人が当たり前にしてる友達と遊びにいくとか、人生相談にのってやるとか、結婚式に呼ばれるとか呼ぶとか失恋した時に励ます。励まされるとか、恋人とデートして、サプライズをしてあげたり、日々の活力にしたり、幸せにしてあげて感謝されたり、互いを求め合う(精神的に)日々を経験したいと、深い関係性の上でしかしてあげられない気遣いや思いやり、してもらえる気遣いや思いやりを求めて生きてきただけなのになんで、わがままだと、間違ってるとかいわれるんだろ。 そのためなら自己犠牲の覚悟だってあった。 なんで、その喜びに浸れない奴だけが味わえるんだ・・・