AFFMのプロフィール

@AFFM AFFM
ありがとう数237
質問数0
回答数357
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/20
  • 新婚ですが夫と合わず後悔して離婚を考えてしまいます

    夫37歳、私は31歳の新婚夫婦です。 相談所で出会い、今は新婚四ヶ月程です。 共通の趣味もなく会話においてもわらい転げるといったほどのかみ合いもなかったけど、とても真面目で優しくてそこが気に入り結婚に踏み切りました。 同居始めてからやはり性格や習慣の違いなどから何度か喧嘩もしてしまいました。 夫は正直不器用で気が利くようで気がきかない感じがあり、家事手伝おうか?とよく言ってはくれますが、こちらが断ると何もしません。率先してしてくれることはほとんどありません。 そしてこちらが家事をしてたりしんどそうにしてたりすると気遣い落ち着かないのがみえみえで、そういう雰囲気がでまくりでそれがウザく感じてしまいます。 また、夜の方てすが何度か誘って来ましたが新生活で生活に慣れない事もあるし、相談所を通じての結婚で体の関係を持つことにもまだ抵抗があって断ってます。 その話もしましたが、私の考えも聞いてもらって納得してくれ今では誘われることもなくなりました。 (まだつきあってから一度も体の関係をはありません。) 多分、そこは納得しつつも不満ではあると思いますが、私はそういう気になりません。 だんだんと会話も減り、毎日が義務的な感じで、私の存在は家事を一生懸命するだけの家政婦のような感じです。 生活も楽しく感じません。私にも悪いところはあるかとは思いますが、こんなに夫と合わない生活が続くと考えると離婚をと考えてしまう自分がいます。 離婚をするべきか、結婚は忍耐でもあるしこのまま生活を続けるべきか悩んでます。 続けるならどうすれば良くなっていくのかご意見をきかせてください。

  • 元彼がゼミで楽しそうにしているのを見ると憎いです

    長文ごめんなさい。    大学に入ってから元彼とは3年間付き合っていました。 彼の嫉妬が激しく、友達やサークルでの活動を制限されるほどでしょっちゅう遊びの誘い等を断っていたため2年後半からだんだんと友達からの誘いが減っていきました。 それでも彼のことが好きだったので関係を続けてはいたものの、やはり友達とも遊びだかったので元彼には遊びたいと言っていたのですがそれを受け入れてはもらえず、彼と遊ぶとき以外はいつもひとりで家で過ごしていました。 (友達はクラスやサークル等の男子も含めて遊ぶことが多かったため、男子がいる遊びには参加できなかったです。)  私はゲームとかアニメが好きで遊んでいたのですがそれについて文句を言ってきたり、彼の趣味であるスポーツを押し付けてきて見たくもない番組を半強制的に見せられていました。 元彼とは私の家でのデートがほとんどで、どこか行きたいご飯食べに行きたいというといつも「お金がない」というだけで私が食事代を払うことが多々ありました。 私はデートや遊ぶためのお金を稼ぐためのバイトをしていたのですが、元彼はお金がないという割にはバイトもしないし家にいるだけで何も動こうとはしてくれませんでした。 3年前の震災の時は、私は夜飲食のバイトをし水や食料を調達していましたが、彼は毎日ゲームをしているだけで暇そうだったので何か一緒に始めないかと提案した事から喧嘩になり元彼は実家に帰り私は一人にされしばらく過ごすことになりました。 結局付き合って3年目に私が男性と通話をしながらオンラインでゲームをしていたのをきっかけに別れることになりました。  最後に言われたのが俺たちの付き合いは重すぎたんだと言われ非常に悲しくもなり、今まで3年間いろんな関係を断ち切ってお金も時間も彼に捧げてきたのにと半年ほど落ち込みました。 今、私は縁があって他の方とお付き合いしているのですが、私のことをあんなに束縛していた元彼は、今は楽しそうに大学のゼミの仲間たちと日々を過ごしているのを同じゼミの友達のツイッターで見ることが多々あり、憎しみの感情が湧いてきます。 今の彼とは幸せだし、このような感情はよくないと自分も分かっているのですが今までの3年間は何だったんだとか、悲しくもあり見たり聞いているとイライラしてきます。 どうしたらこの黒い感情を抑えることができるでしょうか?また、みなさんもこのような経験はありますか?

  • 自分がどうしたいのか分からない。

    今のパートを辞めようと思って新しいパートを見つけました。辞めたい辞めたいと思っていたのにいざ辞めようと思うと辞めたくないと思ってしまいます。2年前は新しく決まったパートを断ってしまったことがあります。ここでも何度か質問したのですが自分がどうしたいのか分かりません。皆さんは自分の気持ちが分からないときはありますか?もしあったらそんな時はどうしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#193071
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • なぜ文明国は雪国が多いのでしょう? 寒いので外に

    なぜ文明国は雪国が多いのでしょう? 寒いので外に出るのが億劫なので家で勉強する時間が必然的に多くなるので博学が増える? 他に何か理由が考えられますか?