Felistasのプロフィール

@Felistas Felistas
ありがとう数52
質問数2
回答数70
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
41%
お礼率
25%

  • 登録日2008/10/12
  • 夫に暴言メールを送ってしまった。

    初めまして まとまりの無い文章で読みにくいところもあるかもしれませんが 相談に乗っていただけると嬉しいです 夫は34歳 私は妻で31歳 妊娠3ヶ月の現在無職です 夫が出張で中国へ行っており、連絡ツールはPCメールのみです 初めは一週間の予定でしたが、 現地での状況がよくないらしく二週間の出張になったとメールで連絡がありました 私は妊娠初期でつわりでしんどく、食べたい物も食べれる物もあまりなく ヘルペスが口の周りにびっしりできるほど、体が弱っています 知り合いのいない土地ですので、両親も友だちもいなく、ひたすらぼーっと過ごしています ある日ネットサーフィンをしていて「中国 出張」という項目で色々見ていたら カラオケ 風俗 というような言葉が一杯出てきました 海外出張へ行く人は風俗を利用してもおかしくない、罪悪感もないし、上司に誘われたら行くだろう みたいなコトがいっぱい書かれてありました 旦那は年配の上司と行っており、私も妊娠中のツワリであんまりその気にもなれず、放置気味だったと思い急に不安になってきました PCメールもこっちの時間でAM2時~3時とかに入ってくるので、(時差は1時間くらい)仕事でそこまでの時間にはならないだろうと、絶対接待風俗に決まってると負の感情ばかりでおかしくなりそうです 独りでつらくてつらくて旦那に暴言メールを送ってしまいました ほんとに酷い内容です >またメール遅いね・・・ > やっぱり接待風俗使ってるんじゃないの > 仕事で1時とか2時とかならないでしょ・・風俗帰りのメールやった?もしかして? > 妊娠中の男性の風俗って当たり前らしいし・・・ > 気持ち悪い・・ > > つわりしんどいしヘルペスは広がってくるし、便秘と下痢を繰り返してあげく旦那は遠い地で風俗でスッキリですかぁ いいなぁ。。お腹の子が邪魔に思えてくるわ > 私だって何も無い状態やったら思いっきり、同じことするのに > 病院行って もうスッキリしてこよかな 入れた後で後悔しました(返信はまだありません) なんて酷いことを言ったんだろうって 子どもは二人がほんとにほんとに欲しくて授かった子です。本心じゃ無いとはいえ言ってはいけないことをいってしまった。 まして旦那は浮気もしたことないし風俗も行った事ありません メールは完全にでっちあげで旦那を責めています 独りよがりの不安で毎日胸が押しつぶされそうになります・・・ なんでこんな感情になるのかも自分でもよくわかりません このままじゃ旦那に愛想つかされるのがオチな気がします どうやったらこんなイジイジした状態から抜け出せるのか・・ 旦那様が出張で家を開けることが多い方や妊娠中の方、、旦那がいなくて不安な時 どうやって気を紛らわせていますか? なにかアドバイスお願いします

  • 私は正しかったでしょうか?

    元恋人のことでまた相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6799460.html 最初に、前回の質問を見て頂けると助かります。 その後彼とは友人でいようという結論にいたりましたが、恋人だった頃と変わらず連絡を取り合い一緒に遊んだりご飯を食べたりキスやそれ以上など今考えれば、世間一般でいうセフレ状態になっていました。 彼変わらずバイト先の女の子(以下Aさん)と連絡は取り合っていました。 付き合っていた頃から「ただの友達・親友」と言い続けていた彼でしたが、結局はAさんのことが好きになってしまったみたいです。 こういった状況が別れて数週間続き、私は精神的にも肉体的にもボロボロだったと思います。 でも彼から離れることができませんでした。 ですが、ある時ふと冷静になり、このままじゃいけないと彼との関係をきる決心をつけました。 彼と直接話したときやはり辛く泣いてしまいましたが、彼の気持ちが彼女に向いていること・私は都合の良い女にこれ以上なりたくないとさよならをすることができました。 この時彼は「はお前を幸せにする自信がないし、俺が幸せになれるとは思わない。他の恋愛を頑張りたい。」と言いました。 これから辛い地獄の日々が続くのだろうと思いました。笑える日々はこないと思いました。 ですが意識的に友達と過ごす時間を増やし日々の生活を送っていると意外と切り替えることができて、未練がないとはいいませんが前を向けるようになりました。彼との別れの時以来泣いていません。 幸いにも出会いもあり、毎日充実した日々を送っていました。 そして最近彼と会う機会があり前を向けているよ!という意味も含めお互いの近況報告をしました。 (実は学校活動で彼とは毎週何日か会わなくてはいけないんですが別れてからは会っていませんでした。) 彼は「お前は楽しそうでいいね。俺のことはもう吹っ切れたの?俺は全然女の子と遊んですらいないよ。」と。 私はお互い恋愛の相談とかしあおうね!と未練がある態度は示しませんでした。 再び彼と毎週あう様になり、先週彼と一緒に帰る機会がありました。 すると彼から復縁の申し出がありました。正直前を向き始めた矢先のことだったので動揺しました。 私はお互いが別の道を進もうと決心したことを思い出して欲しい。今Aさんとうまくいっていないから寂しく感じるだけ。私は都合のいい女にはなりたくないし性欲処理でもない。あなたが頑張れといってくれたから前を向けたからこれ以上私を振り回さないで欲しいと伝えました。 彼は俺は頑張れなかった。お前と別れたとき正直Aさんとつきあえればと思ったがふとしたときにお前の顔が浮かぶ。と。Aさんとの関係を清算したら俺と付き合って欲しい。と。 話し合いが平行線で結論がでないまま彼は隣で寝てしまいました。 私は彼の携帯を見ました。(この件に関してはスルーお願いします。私が悪いことは承知です。) 携帯には彼の同じバイト先の人とのメールで、その話の前日の日付で ・Aさんがすき ・Aさんの彼氏から略奪できるようやるだけやってみる ・Aさんとデートにいくこと ・Aさんと会えなくて寂しい、会いたい等 がかかれていました。 私は彼を起こしメールを見てしまったことを全部話しました。 彼は ・Aさんは彼との方が幸せだとおもったから諦めた ・メールは前の日の日付だけとその後よく考えて今日から私に気持ちをむけた ・Aさんとのデートは断る ・今週Aさんに気持ちを伝える もう彼の言葉は信用できません。 いつも口先だけで行動できない彼でした。そして今回もそうでした。 私はもう無理だねと伝えたのですが、彼はこれからの俺をみていて欲しいと。 みなさんこんな男はやめてしまえ!幸せになれない!というと思います。 それでも私は彼を好きなことには変わりないんです。前回の質問同様支えていきたいと思えたのは彼だけです。 私は彼にそこまでいうならそのバイト先を辞めてAさんとの関係は一切断ち切ること。 それがあなたの本気だと受け取るよと言いました。酷なことを彼に突きつけました。 彼はAさんとの関係は切れるがバイトは辞められない。大切な仲間がいるしといいましたが、バイトを続けるかぎりAさんとは必ず飲み会に参加します。Aさんとの関係がきれると思いますか? 長くなりましたが、今回みなさまにご相談したいことは ・彼にバイトをやめさせてまで彼の本気を計ろうとする私は正しいことをしたか ・Aさんとのデートを承諾すべきか 私はできたら復縁したいです。ですが今戻る気はないし無理だと思います。 結局彼はAさんに振られたから私に戻ってきたんですから。 ただどうしたら彼を許せるか分かりません。 彼にどうしてもらえば私は彼をゆるせるでしょうか。どうしたら彼に復縁してもいい意志を伝えればいいでしょうか。 私はどうすべきですか? 復縁にむけてなので「付き合わない」という選択肢は含めないで頂きたいです… 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 義母が孫におばあちゃんと呼ばせない

    タイトルの通りなのですが、義母が孫におばあ ちゃんと呼ばせない!と言っているのです。 他にも似たような質問がありましたが、 他の方は、ばぁば、おばあちゃんと言われるのが イヤなので、お母さんや名前、あーちゃんと 呼ばせると書いてありました。 私も気持ちは分からなくないので、名前で呼ぶ とかは仕方ないと思っていましたが、 義母は違いました。 義父が抱っこしていて、義母も抱きたく なって出てきたセリフが 「大きいお姉ちゃんにおいで」 と、言い放ちました。 あまりに一瞬の出来事だったので、 ( ̄◇ ̄;)こんな顔になっていたと思います。 義父は、ばぁちゃんはばぁちゃんだよって 言ってくれましたが、あまり強く言うわけでは ないので、その場はそれで終わりました。 名前で呼ぶのも抵抗がありますが、 大きいお姉ちゃんは無いと思うのです。 ちなみに義母は63歳です。 私の母は、ばぁちゃんと呼んでいますので、 子供にとって良くないと思うのです。 どうしたものか困っています。

    • 締切済み
    • noname#144073
    • 育児
    • 回答数14
  • 姑がうるさいです。

    愚痴です。 寒いのに子供(2歳)を外に連れて行くなと言います。 家が近く、自転車をチェックされてるみたいです。 昨日も言われました。 こんな寒いのに公園行ってもだれもいないでしょ? 毎日外いってるの?どこまで行ってるの?などなど・・・ あげく子供に 何もこんな寒い日にお外に出んでもねぇ~お母ちゃんも考えてよね~と・・・ ・・・・・・・・。 私も頑張って言い返しました! そんなこと言ってたら北海道など北国の子は外出れないですよ~と。 そしたら そうなのよ。北海道の子は家の中で遊ぶのよ!! だって・・・ ほんとですか? わたし的には 雪投げしたり、雪滑りしたり。 雪積もったらさせてあげたいですけど。(大阪に住んでるので不可能です) もちろん30分や1時間など時間決めて子供の様子見ながら! まだしゃべらない子ですが帰りたくなったら抱っこして、行きたくないときはジャンパーをきないなど意思表示します。 私なりにあまりに寒い時はイオンなど屋内で遊べるところに自転車でですが行きます。 イオンが見えると子供が喜んでくれます。 寒い日、もちろんお家で遊ばせてるってお母さんもいるかと思いますが私はできるだけ外派です。 いいじゃないですかね??

  • 押し売り(ひかり)に、異常に頭に来るんですが・・・

    たまに、押し売り(営業)電話がかかってきます。 NTTの代理店らしいのですが、ADSLからひかりに変えろ、という内容であることはだいたいわかりきっているのですが、 その営業のやり方が気に入らず、、 マニュアルか何かを読むかのように、一方的に話はじめ、延々こちら側の口の挟む余地を許さないやり口・・ 適度に間を空けて、ゆっくりとした語調で話していき、だまって聞かされるのがいやです。あの、へんな間の撮り方がいらいらします。こちらに何も話す余地を与えないところがむかつきます。 少し聞いてから、いりませんと言いますが、それでもむかつきます。 余計なストレスを与えられずに済むにはどうしたら良いでしょうか。 たとえ10秒でも彼らの話を聴きたくありません。 お電話を管理されているのは、お客様でよろしかったでしょうか?と聞かれて、ハイと答えることすら嫌です。とにかく相手の話を一方的に聴かされるだけで、むかつきます。あの営業方法はなんとかならないんでしょうかね。 もし営業方法が違えば、むしろ検討しても良い位です。