• 締切済み

神経質な元彼に会いに行きたいです。

初めに長文を失礼します。 一年前に降られた元彼がいます。今は25歳で、私は19歳です。 バイトで出会い気が合い付き合う事になりました。私は、初彼で色々大変でしたが、良い関係が続き幸せな日々でした。ですが、バイト先が恋愛禁止?な場所でして、別れる前は毎日上司に怒られたり嫌味を言われる日々でした。彼が凄く病んでいて、私は、バイトを辞めようと持ち出しましたが。もう、バイトにも私にも会いたくないと言われ別れました。 それから直ぐに私も元彼もバイトをやめました。連絡は着信拒否され、メアドも駄目でした。共通の友達もいなく、どうしようもないので、私は忘れようと日々を過ごしていました。 ですが、一年たった今も忘れられません。毎日思い出して切なくなります。 彼は神経質で臆病でヘタレな部類です。 いきなり直接会いに行くなんて、ドン引きされると思います。 ですが、復縁とか好かれなくてもいいです。本当に独りよがりの自己満足ですが、自分の中で処理出来るように自分の為に会いに行きたいです。 でも、無理強いはせず凄く拒否されたら帰ります。ただ努力?というか、何かした上でもう終わりだと諦めたくて、 気持ちわるい質問ですが、アドバイスや冷静な言葉が欲しいです。自分勝手な質問を失礼しました。

みんなの回答

  • magohati
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

19歳ですか、これからですね。 >いきなり直接会いに行くなんて >何かした上でもう終わりだと諦めたくて、 →行動したいけど踏ん切りがつかないんですね。 吉とでるか凶とでるか、どちらでも構わないという決断さえできれば、 本当に終わりだと諦めれるような決断さえできれば会いに行けばいいですよ。 決断し実行し吉とでれば、めでたしめでたし。 ここまではあなた次第です。 しかし本当の決断ができない、もしくは決断し凶とでた場合は… ここからは私の思いです。 何事も最初のことは印象深く心に残ると思いませんか? 私が思う最良のことは他の男性に目をむけてみることです。 何でもよいからまたバイトでもして男性とふれあう機会をつくってみてください。 はっきり言ってこれからですよ、あなたがもっと輝くのは。 多くの方とふれあい いろいろ経験(Hだけではなく)してみてください。 人(女性も含め)とのかかわりを沢山もってください。 前に進むには真っ直ぐを見ているだけではだめですよ。 周りにも目を向けてくださいね。 (真っ直ぐしか見れていなかった大人より)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

いきなり行くんですか?それも自己満足で? かなり勝手だし相手も迷惑でしょう。だから着信拒否されているのではないでしょうか。 住んでいる場所がわかるなら、まずは手紙でも出してみて あいてに時間を与えたほうがいいですよ。 返事がなかったら諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.1

頑張って。貴女のその覚悟というか考えには共鳴します。悔いのない様にしましょう。

mina607
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういって頂くと決断できます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った元彼に対して

    こんにちは、21歳学生の女です。 4ヶ月前に、2年強付き合った元彼を振りました。 4ヶ月前といっても、完全に別れ切ったというのでしょうか、恋愛関係でなくなったのは1ヶ月前なのですが...。 4ヶ月前、別れを切り出した理由は、マンネリ化のようなものでした。 付き合ってずっと、非常にいい関係を築けていたと思います。半同棲のような形でした。波長が合うというか、居心地がいいというか。とても幸せでした。 とある事情で半同棲ができなくなり、以前のように毎日会って毎日たわいもないことを話す、ということができなくなりました。 色々あり、だんだん互いの気持ちがわからなくなっていったのですが、いざ離れてみると、今相手が何してるのとか、何考えてるのとか、気軽に聞くこともできませんでした。今までずっと一緒にいたから、聞く必要もなかったからです。 一人で考え込む日々が続き、このままズルズル付き合っていても不安になって、彼を嫌いになりそうでした。 そんなときに今彼から告白され、この人と付き合ってみようと思い、私から元彼に別れを切り出しました。 でも、元彼からは別れたくない、と言われました。 意外とそんなこと言うんだ、と思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいました。 そんな気持ちで今彼と付き合うなんて失礼だと思い、元彼に戻ろうとしたのですが、いざ元彼と会ってみると、大好きだし大切だけど、付き合うのはやっぱり違うんじゃないか、とまた揺らぎ... 今彼と付き合っているときに元彼とこっそり会い...ということをしてしまい、今彼にすごく怒られたことも何度もあります。(当然ですが。) それでも、今彼は私のことを好きだと言ってくれました。 このままではダメだと思い、どっちとも付き合わない状態で考えて考えて、結局1ヶ月前に、今彼と付き合うと決めました。 元彼にも、彼女ができたみたいです。 今彼はもともと仲の良い友達で、すごくすごく優しくて愛してくれて、幸せだといえます。この関係を大切にしたいし続けていきたい、と思います。 なのに、元彼のことを考えてしまいます。夢に最近、毎日でてきます。 また実は、アルバイト先も元彼と同じなので、普通に会ったりもします。 こんな最低な自分が嫌で、毎日どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 今彼が大切だし、元彼を忘れたい、とも思っています。 私は最低で甘えているのも自覚しています。 元彼を忘れることはできるでしょうか。 皆様に、このような経験はおありでしょうか。 乱文失礼致しました。 ご回答お待ちしております。

  • 元カレのことが忘れられない

    1年半前に別れた元カレのことが忘れれず、毎日悩んでばかりです。 しかし、私には今付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 最初は好きだったし、頑張ろうって思いました。 しかし、最近言い合いになることが多く、彼の意見をものすごく押し付けられます。最初はそれを理解しようと頑張ってたのですが、今はストレスでしかありません。束縛されてるみたいで、彼と話すことですら苦痛になりつつあります。 今カレとは考え方や性格が合ってない気がします。その上、体の相性まで。いつも独りよがりなHで痛いだけです。そういう行為もしたくありません。 そんな辛い時、思い出すのは元カレです。 思い出が美化されてるだけかもしれませんが、元カレといるときは本当に楽でありのままの自分でいれたし、ケンカもほぼしませんでした。本当に波長が合ってたように思います。 別れてからもお互い恋人がいない時は遊んだりしてました。恋人ができてからもどこかで偶然会ったり、たまに連絡しあったりと、縁は切れてません。 (元カレとは3年3ヶ月付き合いましたが、マンネリ化で別れてしまいました。お互い嫌いになったわけではなく、話し合いの結果別れることになりました。) 今は元カレにも新しい彼女がいます。 しかし、あまり上手くいってないそうです。 今カレと上手くいってないからかもしれませんが、いつか元カレと戻れたらなと思ってしまう自分がいます。最近考えるのも元カレのことばかりです。 やはり、こんな気持ちで今カレと付き合っていくのは本当失礼ですよね。 今は別れて、一人でじっくり元カレのことやこれからのことを考えてくべきでしょうか。 それとも、元カレのことは諦めて今カレとの今後を見つめていくべきでしょうか。

  • 元彼

    ちゃんと自分の中で整理したはずなのに、 別れてから半年も経って新しい恋もしたいなあって前向き気持ちになれたのに、 他の人とデートしてても元彼と「違う」ってことだけに目がいってしまって、家に帰ると毎回のように涙が出てきます。 くらべてしまうのは失礼だし、元彼とは違う人間だって頭では分かっているのに、半年たった今でも心が拒否してる感覚で、あんなに好きになれる人できるのかなーなんて毎日不安です。 やっぱり時間しか解決してくれないのでしょうか。私だってもう新しい恋しておしゃれしてわくわくどきどきしたいのに、それができないでいる自分にどこか焦っているようなかんじもあります。 なにかアドバイスがあればお願いします。 ちなみに元彼とは今年から遠距離になるのと忙しさでのすれ違いが原因で別れて別れてから2回ほど誘われてご飯にいってます。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元彼が忘れられない。。。

    現在結婚して1年になりますが、いまだに5年前に振られた元彼の事を忘れられません。元彼は現在結婚し、子供もいるようです。つきあっていたのは20代前半からの3年間でしたが、自分にとって完璧!と思える人でした。結局は私のわがままで振られてしまいましたが、自分にとって始めての大失恋だったので、トラウマになっています。毎日死にたいと思うくらい落ち込み、うつ病にもなり医者にはPTSDだといわれました。今の旦那さんは優しく、すばらしい人ですが、喧嘩をしたときやちょっとした価値観の違いなどを感じると元彼と比べてしまったり、元彼とやりなおしたい、と思ってしまいます。元彼にも悪い部分はあったのだと思いますが、これは幻想なのでしょうか?いいことばかり思い出して現実逃避しているだけなのか、それとも一度の人生、この思いを元彼につたえるべきなのか(以前にも伝えましたが拒否されました)。元彼の事を忘れられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?共通の友人が何人かいるので、噂なども耳に入ってきたりして、なかなかすっぱりと縁を切ることができません。アドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられない私

    3年ほど前に大好きな人に振られてしまい、それから最近まで恋愛とは疎遠になっていました。 どんなにステキな人が自分を気に入ってくれても、全く興味がわかず、元彼のことがずっと忘れられませんでした。 30歳になりましたが、このまま一生誰も好きになることもなく、終わっていくのかなぁと思っていました。 そんな私が今年になって、趣味も性格も合いそうな方に会って、 毎日メールをしたり、何度か食事をして先日付き合ってくれと言われて、私も彼に対して好印象だったのでOKしました。 しかし3年経った今でも元彼への思いが強く、毎日思い出さない日はありません。 元彼は、私のことはloveではないし、私とは価値観が合わないのでこの先一緒に居られないと言われ、去っていきました。 この先どんなに私が思っても元彼と復縁することは絶対ありまえません。 今まで自分ばかりが追いかける恋愛をしていましたが、今度の彼は優しいし、どちらかと言うと私を追いかけてきてくれます。 今の彼を好きになりかけていますが、元彼以上に好きになれるか今は分かりません。 こんな状況でお付き合いをするのは、相手に失礼なことでしょうか? 同じような境遇になった女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

    また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

  • 元カレ

    10年前に付き合ってた元カレと再会しました。 当時、私は大好きで別れてから5年くらい引きこもり毎日泣いて過ごしてました。 別れてから1年後私の友達と元カレは遊園地に遊びに行きました。しかも、わざわざ私にメールしてきました。 そんな元カレがバイトでレジをしていていました。元カレも私に気づいたようでした。 メルアドを渡して遊園地に行きたいんですが、どうしたらいいでしょうか? もしメルアドを渡したら返信あると思いますか? 遊園地に行けると思いますか?

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元カレが立派過ぎてへこむ。

    自分がすごくショボく感じます。 向こうが毎日毎日頑張って輝いているのに、 自分は何をやっているんだろうと感じます。 元カレは頭もよくて面白くてかっこよくて、キラキラしてるんです。 考えるとヘコみます・・ 毎日毎日自分は劣っている人間に感じます。 ダメ人間に思えて苦しいです。 別れたからとかではなく、根本的に人と比べる癖があるんです。 自分の中の最悪な経験と元カレの華やかな恋愛を比べたり。 元カレがすごすぎて自分は・・と昔も今も悲しいです。 何だか大きい壁が自分の目の前に聳え立っているようです。 自分はゴミみたいに感じられて一歩も動けない時があります。 彼に「バカにしてた」と言われたことがトラウマになっているのかもしれません。 どなたかご助言下さいませんか。 すごく苦しいです。自分の人格に苦しんでいます。 死にたいぐらいつらいです。 元カレは誰からでも好かれて求められるパーフェクトな人間なんです。 生きるのが怖いです。