• 締切済み

元彼に会いたい

1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

元彼のなかでは あなたは多分 ”裏切り者” ”信頼できない女性” になってしまったんでしょう? なんで 彼氏が居るのにそんなことするんですか? わっけわからなーいと言うのが私の本音です。自分の気持ちや 欲しいものが自分でも分かっていない。 しかも自分に自信がないまで範疇にはいるんでしょうか? 女性ですが 私は一度でも 信頼できないと思った男性とは別れます。 今後の心痛を考えると そこまでのメリットもないと思ってしまいます。そこまで一人の男にすがる必要もないし。 ましてや 自分を裏切った人なんて 真っ平ごめんです。 何か精神的に問題があるのだと思って諦めます。私だったら どうしても会いたかったら今彼に 元彼に会ってくると今彼に事前に言います。 いえないようなことはしません。 子供に人に嘘をつかないようなことをしたらだめよという次元のレベルです。元彼からも振られたんですか?そして誰も居なくなったなら自業自得です。 彼氏が居てのこのこ会いに来る女性ってどうだかなーと誰でも思うでしょう。 >ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 あなたに 許せないほど 怒っているか 他に女ができたんでしょう。 人を裏切っておいて 被害者ぶるのは止めましょう。 加害者はあなたです。現実を見つめましょう。

19871002
質問者

お礼

widthingさんありがとうございます。 本当に自分でもなんでそんなことをしてしまったのか・・・ 元彼とは自分から縁を切りました。 けじめをつけなくてはいけないと思って・・・ 被害者ぶっているわけではないのですが急に連絡が取れなくなってしまったので少し心配で・・・

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

元彼に会いたいってタイトルからしてよくわからないんだけど、どっちに会いたいの? 少なくとも最近の方の彼はもうだめだな。ボクが彼の立場だったら、そんな女と付き合う気ないから。 別に絶交したいわけじゃないかもしれないけど、積極的にもなれない。つまりあんまり追いかけられるとうざく感じるってことね。 きれいさっぱり諦める。それが一番でしょ。 いい勉強になったということで。

19871002
質問者

お礼

ID10T5さんありがとうございます。 振られてしまった彼に会いたいのです。 うざく感じてしまいますよね・・・ それを理解していないわけではないのですが、どうしてもあきらめられなくて・・・

回答No.2

こんばんわ^^ 自業自得じゃん(笑) 毎日彼の事を考えるなら もう元彼とか・・遊ばないほうがいいですよ^^ 自分からするのではなく 距離を少しおいたり待ってみたほうがいいかもしんないすね^^; 彼氏さんはあなたの事が好き?なんですよね? 環境が変わることのストレス?? Musicでストレス発散してみたら~☆ それか~今の自分の気持ちをはっきり彼に伝えるか だよ^^ あなたが一途に彼の事好きじゃないなら辞めたほうがいいよ-0-      

19871002
質問者

お礼

hawaihonoruruさんありがとうございます。 確かに自業自得だと思います・・・ 元彼とはきっぱり縁を切りました。 彼が私のことをまだ好きでいてくれているかどうかはわからないのですが、時間が経って元に戻れたらいいみたいなことを言われたのでいつかそうなったらいいなぁと思っているのですが・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

今の状態は。 振られても尚貴方のペースで彼との関係を 動かそう、動かそうとしているじゃない? 確かに貴方の行動が彼を傷つけた。 信頼関係をオフにしたのは事実なんだと思う。 いかに貴方の心に隙間があったにせよね。 彼の立場としては。 別れたとは言っても。 一気に貴方との関係を「断絶」するつもりは無かった。 だから貴方から連絡が来れば。 出来る範囲で対応していたし、電話も応じてくれた。 でも彼「から」貴方に繋がりたい気持ちは少ないんだよね。 貴方も逆の立場なら分かるでしょ? ガッカリさせられた相手に対して。 また自分「から」求めたい気持ちは直ぐには生まれてこない。 本当なら。 一回しっかり時間と距離を空けて。 二人の間のモヤモヤをきちんと整理して。 その上でまた元同士として繋がりながら、関係を修復していく 必要があった。 でも貴方と彼の関係は。 間が「無い」んだよね。 貴方が間を創れないんだよ。 寂しいから。不安だから。 だからついつい貴方「から」連絡してしまうし、連絡したらリアクションを 期待してしまう状態。 それが約半年近く続いた繋がり方。 でも貴方には繋がりたい気持ちがあっても。 彼は貴方と特別に何かを話したいとか、分かち合いたい気持ちが 育っていない。 段々トーンダウンしていくのも当然なんじゃない? しかも彼には彼の目の前の生活があるんだよね。 優先順位もある。 その中で今までは出来る範囲で応じてきたけど。 応じられない時もある。 それも実は当たり前なんだよ。 お互いに「隙間」があって良い関係。 束縛しあう二人ではない。 でも貴方はまだ付き合っていた「名残」を残したまま彼と繋がろうとしている。 それが少し彼には窮屈になったんじゃない? だから今まで貴方ペースで連絡が来て、応じていた流れを一回オフにしようと。 そのままサヨナラ、というような雑な考えは無いと思う。 でも今までの「ように」はしんどいですよと。 それが彼の無言のメッセージなんだと思う。 だったら貴方なりに理解したら? 元同士の関係なんだから。 元彼の事は。 元彼「から」連絡が来た段階で考えれば良い。 既に貴方からは動いている。 それは彼には伝わっている。 後の動き方は彼の自由なんだよ。 それを貴方が先取りして考えたり、不安になっても答えは出ない。 どうして良いか~というよりも。 貴方が何かを出来る立場には居ない自覚が必要。 出来ると思ってしまうと。 それは付き合っていた時の彼女としての感覚でしょ? それは彼にはしんどいかもしれない。 もっと力を抜く。 彼には彼の時間があるんだと。事情があるんだと。 彼のペースも尊重して。 私は私の場所で生活していく中で、また彼から繋がってきてくれるのを 待ってみようと。 貴方はそう整理してみたら? もっと心にゆとりが必要。 貴方との関係に更に不安やストレスを感じたら本当に終わってしまう。 それが一回別れた関係。 もっと落ちつく事☆

19871002
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます。 自分のことしか考えられなかったのですね・・・ 自分のやるべきことをしっかりやって自分を見つめなおしたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元彼の優しさ?

    間違って半年前に振られ、別れた元彼に電話をかけてしまいました。 慌てて切ったのですが、着信は残ってしまったようで 「電話した?今、着信気づいた」とメールがきました。 最近はもう2ヶ月ほど連絡はとっていませんでした。 その後、「あ、うん。すみません」とメールすると 「ん?操作ミスか。そっちもう暑いんじゃない?夏バテしないように」と返信がありました。 優しい人だったけど、なんか辛いです…。 もう返事しない方がいいですか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • この間元彼と喧嘩をして着信拒否されました。元彼はソフトバンク、私はドコ

    この間元彼と喧嘩をして着信拒否されました。元彼はソフトバンク、私はドコモの携帯です。メールを送ると「送信しました。」となるんですが自分の送信BOXにメールの履歴がのらないんです。勝手に元彼へのメールだけ消されてる感じで。それってメールも着信拒否にされてるってことですか?

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。すると突然彼が会いたいと言ってきました。私が戸惑っていると、変なことしてしまうかもしれない でも会いたいと‥(私は彼女いるのに会えないと言いました)そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます 彼の行動が理解できません‥ 着信拒否したらいいというのは分かっています‥でもまたいつか っていう期待がどこかに残っていて着信拒否できません‥ 彼はどういう気持ちで私に連絡してくるのでしょうか‥?私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?彼のことは時間が経てば忘れられるものですか? アドバイスお願いします

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

  • 元彼(52歳)のメールは脅しでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html ↑ 以前 質問させて貰ったものです。 それから、2週間後の夜の10時半に突然元彼から、 全く別人のような脅しまがいのメールが届きました。 内容ですが、 もう、連絡するな 出るとこ 出る それだけでした。 それに、私から電話した訳でも有りません。 この、元彼のメール内容だとまるで、私がかけてるような内容です。 別れてからもそうですが、電話で話した2週間後からだって私から、一切連絡していないのに 突然のメールが、不自然で意味不明です。 ↑の過去質で書いたように、電話の時はこれからは友達でいたいなど 切実に語っていたのに、6日前のメール内容と、全く逆な為、 私としては、考えがまとまりません。 気が変わったと考えても、嫌になったなら、元彼がわざわざメールしてこなくても着信拒否にすれば良い事だと思います。 私から電話した訳では、有りませんがこれは、もう、俺を惑わすな と言う意味でしょうか? きっと、酔っ払ってたとは思いますが、こっちから、連絡していないのに、何故でしょうか? 逆に、私を惑わすのが目的だったのでしょうか? ・・・で、あれば、何故電話では、(*上に貼り付けた、以前の過去質)そんな事を言ったのでしょうか? .

  • 神経質な元彼に会いに行きたいです。

    初めに長文を失礼します。 一年前に降られた元彼がいます。今は25歳で、私は19歳です。 バイトで出会い気が合い付き合う事になりました。私は、初彼で色々大変でしたが、良い関係が続き幸せな日々でした。ですが、バイト先が恋愛禁止?な場所でして、別れる前は毎日上司に怒られたり嫌味を言われる日々でした。彼が凄く病んでいて、私は、バイトを辞めようと持ち出しましたが。もう、バイトにも私にも会いたくないと言われ別れました。 それから直ぐに私も元彼もバイトをやめました。連絡は着信拒否され、メアドも駄目でした。共通の友達もいなく、どうしようもないので、私は忘れようと日々を過ごしていました。 ですが、一年たった今も忘れられません。毎日思い出して切なくなります。 彼は神経質で臆病でヘタレな部類です。 いきなり直接会いに行くなんて、ドン引きされると思います。 ですが、復縁とか好かれなくてもいいです。本当に独りよがりの自己満足ですが、自分の中で処理出来るように自分の為に会いに行きたいです。 でも、無理強いはせず凄く拒否されたら帰ります。ただ努力?というか、何かした上でもう終わりだと諦めたくて、 気持ちわるい質問ですが、アドバイスや冷静な言葉が欲しいです。自分勝手な質問を失礼しました。

  • 元カレからの脅迫

    3ヶ月ほど付き合い、別れた元カレの事で悩んでます。 彼は束縛と被害妄想がとにかく激しい人で、些細な喧嘩が耐えませんでした。私が浮気してると勝手に勘違いし怒り出したり、具合が悪く寝てる時も何十件と着信とメールがあり、メールの内容は『いい加減にしろよてめー!男と一緒に居るんだろ!絶対許さねぇ!』や『ヤリマン死ねよ!』など。具合悪く寝てると伝えても信じてくれませんでした。ほぼ毎日のように疑われ、彼の暴言に心を壊しうつ病になりました。なぜそこまで疑われるのか、私に原因があるのかと考えましたが思い当たる事がないんです。別れたきっかけになったのも、彼の疑い癖から喧嘩になり精神的に参っていた私は彼に別れを告げ、連絡取るのをやめました。メアドも変え彼からの電話は拒否にしたのですが、彼は私の携帯番号から住所などを調べ、家に電話が来ました。 家族の者が電話に出て暴言吐かれたようです・・ 恐怖心から夜も眠れずご飯も喉を通りません・・

  • 元彼の存在を

    元彼と別れて9ヶ月経ちます。(お互い20代後半) 一方的に振られて、しばらくは元彼のことを忘れられませんでした。 私からは連絡をしなかったのですが 数ヶ月したら元彼から1.2ヶ月毎に連絡がきて 一度電話で話したことがあります。 だいぶ元彼のことを忘れられそうな時だったので 気持ちが揺らぎそうでした。 メアドを変えた時、それが嫌で元彼には新しいアドを教えませんでした。 それからは気持ちが落ち着き、飲み会や合コン等に行き、最近気になる人ができました。 2回ほど食事や遊びに行き、好きかな~と思うようになり そしたら元彼から夜中、着信がありました。 (私は寝てて出られませんでしたが) 元彼からたまに連絡がくるのは、まだ気があるから? あっちから振ってきたのになんでだろうと思っています。 気になる彼とは良い関係になりたいなと思っているのですが 元彼の存在を気になる彼に話すのは、逆効果ですか? どんな気持ちで連絡してくるのかな~と軽い感じで聞いてみて 私との関係を良い方向に向けられたらと思っているのですが。 (彼は告白は男からでしょ~と話していたので)