• 締切済み

元彼に会いたい

1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

みんなの回答

• wildthing
回答No.4

元彼のなかでは あなたは多分 ”裏切り者” ”信頼できない女性” になってしまったんでしょう? なんで 彼氏が居るのにそんなことするんですか? わっけわからなーいと言うのが私の本音です。自分の気持ちや 欲しいものが自分でも分かっていない。 しかも自分に自信がないまで範疇にはいるんでしょうか? 女性ですが 私は一度でも 信頼できないと思った男性とは別れます。 今後の心痛を考えると そこまでのメリットもないと思ってしまいます。そこまで一人の男にすがる必要もないし。 ましてや 自分を裏切った人なんて 真っ平ごめんです。 何か精神的に問題があるのだと思って諦めます。私だったら どうしても会いたかったら今彼に 元彼に会ってくると今彼に事前に言います。 いえないようなことはしません。 子供に人に嘘をつかないようなことをしたらだめよという次元のレベルです。元彼からも振られたんですか?そして誰も居なくなったなら自業自得です。 彼氏が居てのこのこ会いに来る女性ってどうだかなーと誰でも思うでしょう。 >ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 あなたに 許せないほど 怒っているか 他に女ができたんでしょう。 人を裏切っておいて 被害者ぶるのは止めましょう。 加害者はあなたです。現実を見つめましょう。

19871002
質問者

お礼

widthingさんありがとうございます。 本当に自分でもなんでそんなことをしてしまったのか・・・ 元彼とは自分から縁を切りました。 けじめをつけなくてはいけないと思って・・・ 被害者ぶっているわけではないのですが急に連絡が取れなくなってしまったので少し心配で・・・

• ID10T5
回答No.3

元彼に会いたいってタイトルからしてよくわからないんだけど、どっちに会いたいの? 少なくとも最近の方の彼はもうだめだな。ボクが彼の立場だったら、そんな女と付き合う気ないから。 別に絶交したいわけじゃないかもしれないけど、積極的にもなれない。つまりあんまり追いかけられるとうざく感じるってことね。 きれいさっぱり諦める。それが一番でしょ。 いい勉強になったということで。

19871002
質問者

お礼

ID10T5さんありがとうございます。 振られてしまった彼に会いたいのです。 うざく感じてしまいますよね・・・ それを理解していないわけではないのですが、どうしてもあきらめられなくて・・・

回答No.2

こんばんわ^^ 自業自得じゃん(笑) 毎日彼の事を考えるなら もう元彼とか・・遊ばないほうがいいですよ^^ 自分からするのではなく 距離を少しおいたり待ってみたほうがいいかもしんないすね^^; 彼氏さんはあなたの事が好き?なんですよね? 環境が変わることのストレス?? Musicでストレス発散してみたら~☆ それか~今の自分の気持ちをはっきり彼に伝えるか だよ^^ あなたが一途に彼の事好きじゃないなら辞めたほうがいいよ-0-      

19871002
質問者

お礼

hawaihonoruruさんありがとうございます。 確かに自業自得だと思います・・・ 元彼とはきっぱり縁を切りました。 彼が私のことをまだ好きでいてくれているかどうかはわからないのですが、時間が経って元に戻れたらいいみたいなことを言われたのでいつかそうなったらいいなぁと思っているのですが・・・

• blazin
回答No.1

今の状態は。 振られても尚貴方のペースで彼との関係を 動かそう、動かそうとしているじゃない? 確かに貴方の行動が彼を傷つけた。 信頼関係をオフにしたのは事実なんだと思う。 いかに貴方の心に隙間があったにせよね。 彼の立場としては。 別れたとは言っても。 一気に貴方との関係を「断絶」するつもりは無かった。 だから貴方から連絡が来れば。 出来る範囲で対応していたし、電話も応じてくれた。 でも彼「から」貴方に繋がりたい気持ちは少ないんだよね。 貴方も逆の立場なら分かるでしょ? ガッカリさせられた相手に対して。 また自分「から」求めたい気持ちは直ぐには生まれてこない。 本当なら。 一回しっかり時間と距離を空けて。 二人の間のモヤモヤをきちんと整理して。 その上でまた元同士として繋がりながら、関係を修復していく 必要があった。 でも貴方と彼の関係は。 間が「無い」んだよね。 貴方が間を創れないんだよ。 寂しいから。不安だから。 だからついつい貴方「から」連絡してしまうし、連絡したらリアクションを 期待してしまう状態。 それが約半年近く続いた繋がり方。 でも貴方には繋がりたい気持ちがあっても。 彼は貴方と特別に何かを話したいとか、分かち合いたい気持ちが 育っていない。 段々トーンダウンしていくのも当然なんじゃない? しかも彼には彼の目の前の生活があるんだよね。 優先順位もある。 その中で今までは出来る範囲で応じてきたけど。 応じられない時もある。 それも実は当たり前なんだよ。 お互いに「隙間」があって良い関係。 束縛しあう二人ではない。 でも貴方はまだ付き合っていた「名残」を残したまま彼と繋がろうとしている。 それが少し彼には窮屈になったんじゃない? だから今まで貴方ペースで連絡が来て、応じていた流れを一回オフにしようと。 そのままサヨナラ、というような雑な考えは無いと思う。 でも今までの「ように」はしんどいですよと。 それが彼の無言のメッセージなんだと思う。 だったら貴方なりに理解したら? 元同士の関係なんだから。 元彼の事は。 元彼「から」連絡が来た段階で考えれば良い。 既に貴方からは動いている。 それは彼には伝わっている。 後の動き方は彼の自由なんだよ。 それを貴方が先取りして考えたり、不安になっても答えは出ない。 どうして良いか~というよりも。 貴方が何かを出来る立場には居ない自覚が必要。 出来ると思ってしまうと。 それは付き合っていた時の彼女としての感覚でしょ? それは彼にはしんどいかもしれない。 もっと力を抜く。 彼には彼の時間があるんだと。事情があるんだと。 彼のペースも尊重して。 私は私の場所で生活していく中で、また彼から繋がってきてくれるのを 待ってみようと。 貴方はそう整理してみたら? もっと心にゆとりが必要。 貴方との関係に更に不安やストレスを感じたら本当に終わってしまう。 それが一回別れた関係。 もっと落ちつく事☆

19871002
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます。 自分のことしか考えられなかったのですね・・・ 自分のやるべきことをしっかりやって自分を見つめなおしたいと思います。