既婚だけど恋してる...いつまで続けられるのかな

このQ&Aのポイント
  • 既婚だけど恋していて、楽しくて幸せなデートを続けているけど、進展の兆しはなく不安を感じている。
  • 毎週ドキドキしながらデートをしているけど、考えすぎずに楽しみながら過ごしていたいと思っている。
  • 恋しているけど、この関係はいつまで続くのか、プラトニックなままなのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚だけど恋してて

今までこちらで相談して いろいろ聞かせてもらっていて 立ち止まるきっかけになってる状況。 前回から1ヶ月たって、また考えがまとまらなくなってきました。 結局あれからも同じように 楽しくてしあわせなデートが続いていて お互い週末を待ち遠しく過ごしてる。 スキンシップは続いてるけど 先には進んでないです。 進みそうな気配もしないんだけどな? 男の気持ちは分かりません。。 毎週、ドキドキしながら、どうなっちゃうんだろうって気持ちも抱えてデートしてるけど ただ楽しくデートもしていたいから あえて考えないようにしてる! このままで十分私は癒されてるから。 私が既婚だからバツイチの彼はもっと余裕もって会えてるのかなぁ もうすぐ1年たつけど こんな関係っていつまで続けれるのかな 大好きで離れれる気がしない。。 まだたくさん遊ぶこと話して考えているのにな。 このままプラトニック?で続いてくのかな。 こんな恋してる人、どのくらいお付き合い続いてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

追伸 既婚たから、恋をしないとはかぎりません、貴女もまだ、トキメキたいのだと、思います、それわ、悪だと言う人と、自然かも知れないて、言う人があるとおもいます、私わ、相手から求められて、考えた末に、家庭を壊さぬよう、トキメキたいと思い、関係を続けてます、私は、今わ一人ですが、人を、好きになる、愛する事は悪ではなく、正論だと思います、 ただ、日本は一夫一婦せいだからそれわ、悪だと言われるが、じや~無理でも、我慢することが自然かといえば、そこには、無理がやはりある、トキメキは色んな形があるが、有るのが、人間だと思います、

sakuchan40
質問者

お礼

追伸ありがとうございます。 関係を続けている方がいるんですね。 恋、トキメキって、ほんと思いがけずだから、これも運命に感じてしまいますね。 でも世間的には悪ですね、、、

その他の回答 (4)

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.4

恋という感情は抑えようにも抑えられないことがあります。スキンシップ以上に進まないのは、お互いにその先のリスクを理解しているからでしょう。特に一度失敗している彼には、リスクを冒してまで踏み込む価値があるか、あなたの気持ちも含め考えあぐねているのではないでしょうか。 こういう状態で膠着していると、お二人で結論を出すのはおそらく難しく、バレるというようなかたちでしか事態が動かないように思います。プラトニックな恋はファンタジーです。ファンタジーを楽しめるうちは楽しむのもいいでしょう。

sakuchan40
質問者

お礼

そうですね、他のかたも言うように 彼はこの先のリスクを理解しているから 進まないようにしている、のかな。 もちろん私のほうこそ、理解して進まないようにしないといけない、 望んではいけない、なのは分かってるんです。 結婚してから、こんな恋をするもんじゃないですね、まさかこんな恋をしてしまうなんて。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

あなたわ、どうなんですか、プラトニツクで、満足するのですか、おそらくは、彼も離婚しているし また、同じ様な結婚も嫌だし、 ただ、貴女が人妻なので、貴女の本心は、どうなのか、探っているのだと思います、かろうじて、身体の、関係は、二人とも押さえているが、貴女が、積極的になれば二人は結ばれるでしよう、 お互いを、束縛しない身体の、関係になれば、それもハッピかもしれませんが、どちらも後指をさされる、やましさが残ります、 でも、どちらかが、のめり込まないかが心配です、女性は性に、関して、独善的貪欲ですので、心配でもあります、

sakuchan40
質問者

お礼

満足しているかどうか… もちろん私は結婚しているから 望めないのは分かっている。 だから踏みとどまる、というか、進むのは我慢しています。 私から進めることはできないし、、 こんな後ろ指さされる恋をするなんて思ってなかった。。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.2

そんなだったら、もう離婚すればいいのでは? 御主人かわいそうです。

sakuchan40
質問者

お礼

そうですよね、ごもっともです… 苦しいです。。 でも恋してしまって… 自立をして、考えようと思ってます。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

既婚で恋ってことは相手に飽きてるってことだよね?🙄

sakuchan40
質問者

お礼

旦那に飽きてるわけじゃないけど、大事にしてくれることがなくて。 でも今まで会ったことないくらい優しくて愛情深い人に出会ってしまいました。

関連するQ&A

  • 続き 既婚の恋

    まだ以前の質問同様悩んでいます。 相談にのってください_(..)_ こないだこちらで相談して お互い今を変えない範囲で会う関係。 そう思うようにしようと思いました。 相手に聞いたりとかせずに。 最近も毎週末とても楽しく会っていて ここにいこうとか どこにいきたい?なに食べたい? 買ってあげるよとか いつも優しすぎて、心満たされてデートしてて。 お互いの恋する気持ちも安心できるようになってきた。 前はどう思ってるの?とか不安がほとんどだったのに。 スキンシップは、デート中はほとんど手を繋いでくれたり、キスしたり、はぐしたり。 ここまでだよね、って私は勝手に思ってたけど でも、最近その先にすすんでしまいそうなスキンシップを彼がするから どうしようって戸惑う自分が… この先すすんでしまうと 心と体はどうなってしまうんだろって 不安と戸惑いで落ち着きません。 そもそも、この辺りまでで彼はその先まで考えていないかもしれないし。。 普通の恋人同士なら好きどうし、あまり悩まない悩みですね。。 私も戸惑ったり悩んだことないし。 このきもちは、しばらく様子をみて 伝えようか、どうしようか でもこれで離れてしまうのはこわい。 距離っていうか、ぎこちなくなるのも さみしい。。 そもそも何て言おうか。 このまま続けていくために。 でも私もそのまま受け入れてしまうのか。 戸惑いの気持ちを話すのか。 自分の気持ちさえちょっとよく分からなくなってます。 どうしよう。

  • 既婚者に恋

    40代前半バツイチ、子供はいません。 販売員をしていて同じ職場の既婚者を好きになってしまいました。 自分の気持ちに気付かないようにしてきましたが、相手も自分と同じ気持ちではないかと気付いたら心の中では押し殺せなくなってしまいました。 気持ちを表に出さないようにしていますが、毎日会えるだけで嬉しいのですがとても苦しいです。 なんとか気持ちを押し殺す方法を教えて下さい。 同じような経験をした方いましたら体験談を聞かせて下さい。 また結婚しているのに恋をした方がいればどういう心理なのでしょうか?教えて下さい。

  • 既婚者でも恋はしますか?

    結婚したあと、恋をした人はいますか?何年もこんな気持ちになってなかったなぁ と思うくらい ラブソングを聴いて切なくなったり というような本気で好きになるパターン。そうすると理性はあるけどそのまま恋に突っ走ってしまう方はいますか?そのときの気持ちはどんな気持ちですか? 『結婚しているけど恋に理由はない』『旦那もしくは妻に申し訳ない』『結婚しているけど1線を越えたい』『結婚しているけど何度も会いたい』 いろいろあると思いますが、既婚者の方回答お待ちしてます。

  • 既婚女性との恋について、悩んでいます。

    43歳独身の男です。10年来付き合いのある知り合いの既婚女性を好きになってしまいました。 きっかけは、去年再会した時に彼女から告白めいたことを言われたこと。それ以来彼女が気になりだし、デートを重ねて現在に至ります。 しかし彼女は既婚者。私もはじめは不倫の恋はしたくないと思っていたので、このことを女友達(独身)に相談。勿論女友達は「やめるべき」と反対。 その後彼女との付き合いを始めてからも女友達から状況を聞かれ、正直に話したところ数回に渡って説得されました。 女友達とは揉め、私も彼女に勘違いをされたくないので女友達には連絡を断つことに。 今は彼女のことしか考えられません。年齢的なこともあるのでできれば彼女と結婚したい。彼女に離婚の意思があるかはわかりませんが。 けれども一方で、女友達が反対する気持ちもわかるのです。社会的に許されないことをしている訳ですし。 このまま進むべきか、やめるべきか悩んでいます。ちなみに彼女に子供はいません。

  • 既婚者に恋。。。

    既婚者に恋。。。 してしまいました。。。 (1)わたし。。 33才の独身。 4年半お付き合いしている彼アリ。 現在その彼と同棲中です。。 (2)わたしが恋をしてしまった既婚者の彼。。 4才年上。 会社の先輩上司です。 (3)今彼。。 8才年下の25才。 過去に一度浮気の前科アリ。 女友達多数。。。~_~; 会社の飲み会の後、 流れでその先輩と2人で飲み そのままホテルへ行き 関係を持ってしまいました。 もともとかっこいいな、と思っていた先輩。。 関係を持ってもいいかなと安易に考えていました。 そのときも今も先輩と関係を持てたこと、 とても幸せに思っています。 以前まで浮気、ましてや不倫なんか ありえない!!と考えていました。 最近。。今カレの浮気が発覚し 始めは悲しさと怒りが絶えず 酒におぼれ、生活もメチャクチャでした。 。。もちろんカレともギクシャクする日々が 続いていて現在もケンカをよくしています。 でもお互い別れるつもりはないんです。 だんだんバカバカしく思えてきてた矢先の出来事でした。 今は先輩のおかげで 会社に行くのももっと楽しくなったり お酒におぼれることもなくなりました。 でも今の家庭があっての 今の先輩が好きなので 離婚してほしいとか全く思っていません。 ただ楽しくお酒飲んだり 会ったりできればいいと思っています。 ただ淋しいという気持ちから 先輩に寄りかかってるだけかな。。とも考えました。 始まらないから終わらない恋。。。 これ以上は深入りしてはいけない、と 思う自分も片隅にいます。 でもそれ以上に先輩を求めている 気持ちの方がはるかに大きいんです。 また2人で会えたときには ずっと触れていたい。。 と思う気持ちが消えません。 皆様の経験談やアドバイスを いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に恋

    既婚男性に恋をしています。その方と二人で飲みに行くこともあります。 先日、飲みに行った帰りに、私から「手を繋いでもいいですか?」と聞いたら、 何も言わずに手を出してきたのでそのまま繋いでしまいました。 今まで握手はありましたが、手を繋いだのは初めてでした。 飲んでる最中は私から彼に触れることはなく、彼のほうが二の腕あたりを ポンと軽く触れてくることがあります。 彼にしてみれば普通のことなのかもしれませんが・・・ましてや既婚者ですし。 それでも彼の気持ちが知りたいのです。

  • 結婚してから恋をしてしまったら

    2年勤めている職場で 昨年末から上司と部下の関係で2人で会ってます。 上司はバツイチ男性45、私は既婚子供有47です。 2人で飲みにいくきっかけができてから たまに飲みに行くようになって 最近は休みにデートして過ごしてます。 半年位は会って食事しての関係だったけど、最近は予定して遠くへお出かけしたり、お互い好きな気持ちを確認してからは、会うたびキスもたくさんしてくっついてる。 距離がかなり近くなってて、気持ちはお互いに恋をしてる感じかなと。。 お互いに職場で初めて会ったときから一目惚れしてたみたい。 こっそり恋をしてたから 気持ちを確認したときはすごく嬉しくて。 食事してるだけの関係から、距離もかなり近くなってきて、好きな気持ちも増えてきて、これからどうなっていくのか不安です。 自分がこんな好きな気持ちになるのは初めてかもしれない。 私には中学の子供がいるし、ギャンブルばかりの旦那への愛はもうないけど、他には不満なく過ごしてる。だからいつも嘘をついて出掛けてるのもたまにすごく苦しくなる。 彼から来年の夏もここに行こうねとか言われると、最近離婚も頭をかすめたりして。。 好きな気持ちは、このままで 結婚生活も続けていくのは ズルいし、裏切りだし、苦しい。 でも、何も変えられなくて。 みなさん、どんな風に思って、過ごしているのか聞きたくなりました。 良ければ聞かせてください。

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 既婚者に恋をしてその後・・・

    好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください