既婚者に恋をしてしまった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 好きになった人が既婚者で、キモチがすっぱり行かない状況に悩んでいます。メールのやりとりがあり、彼は奥さんとはまだ同居していません。割り切っているつもりですが、実際に会うとキモチが動揺してしまいます。連絡を続けるか悩んでおり、また、自分のキモチを伝えて連絡を辞めたいという思いもあります。どうするべきか教えてください。
  • 恋愛としてはなく、本当に友達の関係でいたくなってしまった既婚者との関係に悩んでいます。彼は奥さんとはまだ同居していないため、女性友達との付き合いには問題ないと思っています。しかし、会う度にキモチが揺れ動き、連絡の継続が微妙に感じます。一方で、断り続けることも難しい状況です。どのように対処すればいいでしょうか。
  • 既婚者に恋をしてしまったことで、自分のキモチや行動に悩んでいます。彼とのメールのやりとりが頻繁で、彼は奥さんとはまだ同居していません。割り切っているつもりですが、会うとキモチが動揺してしまい、連絡の継続が微妙な状況です。一方で、彼との約束があるので、完全に連絡を絶つわけにもいかず、どうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者に恋をしてその後・・・

好きになった人が、既婚者でした。 既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが、後から知ったために、キモチがすっぱり行きません。 メールも毎週しています。 こっちからいれなくても入ってきます。 仕事のグチとか、そういったことのやりとりです。 でも、向こうは、思わせぶりなことはしません。 奥さんと喧嘩した話とか、出来ちゃった結婚だったので、生まれたばかりの子供の写真を送ってきてくれたりします。 恋愛とかなしに本当にトモダチだと思ってると思います。 私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 彼は、奥さんとは、色々な環境で、まだ同居していません。 彼は、女トモダチと遊ぶことは結婚しても問題ないと思っているタイプなので、連絡を平気で取れる人なのだとおもいます。 普通に、遊ぼうって誘われたりしてます。 (予定が合わず遊んでないですが) 割り切っているつもりなのですが、先日久しぶりに小一時間会いました。 顔を見るとやっぱりキモチが動揺します。 このまま連絡を取っていくのは私の中でも微妙です。 嬉しい反面、先の無い恋です。 メールだけで終われば、会わずにすみますが、遊ぼうと誘われるので、断り続けるのも難しい。 連絡を取らないようにするべきか迷います。 連絡を取らないとイキナリ言ったら、向こうも不思議だと思うでしょう。 そして、遊ぶ約束をしなくても、年に数回は会わなくてはイケナイ場が(二人きりではないですが)あるので、あまりシカトは出きないのです。 どうするべきか迷います。 そして正直、どうにもならないと解っていても、本当は、どうにもならなくても、消化するために、キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 皆様ご教授ください

noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.10

>キモチだけ伝えて、だから、連絡を取るのを辞めたいと伝えたいとも考えています。 気持ちは言わない方が良いです。 質問者さんは20歳前後の若い方ですか? 大人の女性は、好きになった人が好きになっては駄目な人なら、気持ちは伝えません。自分の心の中だけにしまっておきます。 伝えたところで、相手の心が乱れてしまう可能性もあります。 好きな人の心を惑わす大人げない事は、大人の女性はしません。 子供は自分の思いを伝える自己満足に酔いしれます。 メールも何もしないつもりなら、「自分は既婚者には興味が無いし、魅力も感じない」と言ってあげるのも一種の良い事だと思うし、プライドの高い彼には、最高の思い出になる女性の一言だと思います。 これで彼は質問者さんの事を一生忘れないと思います。 上記の事を言うのが抵抗があるなら、「独身だったら良かったのになぁ。既婚者とは遊ばない!だ~めだよ~!」と冗談ぽく本気で言う方法もあります。 >私のキモチにも気づいてないと思います(そういったことは一切口にしていないし、匂わせないので) 気が付いていますよ。 そう思っているのは質問者さんだけです。 彼は質問者さんにとっては、太刀打ちできないです。 もっと、男慣れした強かな女性でないと彼の異性の友人として成り立たないです。

質問者

お礼

かなり、納得できる御意見で、とてもうなづきました。 キモチを伝えるなんてかなり自分のエゴですよね。 遊ぶのは断ります。 もっと私もドーンと構えて生きたいとおもいます 有難う御座います

その他の回答 (9)

• puticoco
回答No.9

個人的な意見です。 過去、私が経験したタイプの人に似ている気がします。 私の場合は職場が一緒だったため、毎日会わなくてはいけなかったし、メアドやケータイ電話も会社支給だったためすぐには変更できず、ずるずるとしていました。 不倫は未婚者が既婚者を好きになってしまうと、本当につらい結果しか生みません。 (逆は経験がないのでわかりません・・・。) いろいろな人を傷つけ、自分も傷つき、本当に何も生みません。 「キモチだけ伝えて」本当に終わりにできますか? 「僕も同じ気持ちだよ」と、抱きしめられても振り払えますか? 手に入らない恋愛は本当につらいです。 皆さんが言うように、連絡を絶ち、時が過ぎて忘れることが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キモチを伝えて自分で消化できない可能性もありますよね。 御参考にさせていただきます ありがとうございます

回答No.8

5です。 補足ありましたので再び回答させて頂きます。 ・メルアド変更&アドレス消去。  これが一番オススメです。 ・冷たい返事ばかりしてフェードアウトしていく。  返信メールは「そうですか。」などと事務調に。 そして、今度誘ってきた場合。 『私は自分のパートナーが他の女の子と遊ぶのは絶対に嫌なので、貴方が今後お誘いくださってもお受けすることはありません。』 そうやってはっきり意思表示するのも大事です。 これは(多分)普通の感覚だと思うので、相手に「おかしい」と思われることはないでしょう。 私も6さんの意見と同様に…気づいてると思いますよ、きっと。 だから尚更、気合がいると思います。 質問者さんも苦しいとは思いますが…頑張ってください。 次こそは、幸せな恋ができることを願っております。

質問者

お礼

気づいているのかな? >『私は自分のパートナーが他の女の子と遊ぶのは絶対に嫌なので、貴方が今後お誘いくださってもお受けすることはありません。』 この言葉はいいかもしれないです。 ありがとうございます

noname#19298
回答No.7

#2です。 メルアド変更。 受信拒否では「returned mai 」になりませんので。

質問者

お礼

再度のご回答有難う御座います^^ 参考にさせていただきます

• tukimayu
回答No.6

こういったら悪いのですが、相手はあなたの気持ちに気づいてますし、隙あらばと狙ってますよ。 だって既婚と知っていて、誘えば乗るし、メールも返してくる。男性は勘違いしやすい生き物です、たとえば店員と客として愛想よくしているだけでも「俺に気があるのかな?」なんて思い込む人がいるくらいですから、自分のモーションに気づいていて受け入れるあなたを、自分にまったく気がないと思ってるはずはありません。 既婚だったことを知っていた、後で知った、そんなことは関係ありません。どちらかといえば、既婚と知ってしまったからなおさら好きなような錯覚に陥っているのでしょう。報われない恋ほど、人は燃えるのです(w 気持ちを伝えるのはやめましょう。 あれこれ理由をつけて、あなたに誘いをかけてくることは目に見えています。 連絡は少しずつフェイドアウト。こうすると相手がしつこくなるかもしれませんが、本当に相手のことを思うなら、その「しつこさ」を「私のこと好きなのかな」なんて勘違いしないように! 他人の男を好きになり、一時的に奪っても、あとに残るのはむなしさ、情けなさだけです。 不倫の恋をして、いい恋をしたと思える人は、ちょっとどうかと私は思います。たしかにそのときは本気だったとしても、振り返ればなんでだろうと思ってしまうような一種の熱病です。 たかが年に数回合う場があるだけで、シカトはできないなんて、それこそ都合のいい言い訳ですね。 二人きりで会うわけでもないなら、彼にとって「その他大勢」になればいいんですよ。 深く考えず、この恋の深みにはまる前に脱出してください。 世の中不倫は掃いて捨てるほどありますが、現実はそんなに美しいものではなく、圧倒的に女がバカを見るだけの「擬似恋愛」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 フェードアウト。 これは一番よいかもしれないです。 有難う御座います!

回答No.5

既婚者と知っていたら好きにならなかったでしょうか。 多分、それでも好きになっていたと思いますよ。 そこからどうするか、です。 とれる行動は ・自分の為に行動する。 ・相手の為に行動する。 大まかに言えば、このどっちかですよね。 想いは告げずに飲み込んでおく方が、彼の為にも貴方の為にも良いと思います。 彼は貴方の好意に甘えて寄りかかってきます。 でも、貴方のものにはなりませんし、いずれ去っていきます。 お互い不幸にしかなりませんし、傷つくだけです。 事あるごとに『彼女』の名を出してみましょう。 『彼女、私と貴方がメールしてても構わないって?』とか。 誘われたら『それ、彼女が行っていいって言ってくれるの?』とか。 それで目を覚ますかもしれません。 言ってもどうにもならないんです。 だったらせめて、相手の幸せだけ願ってあげましょうよ。波風たてぬよう。 彼が守るべきなのは奥さんの心であり、貴方の心じゃないのです。

質問者

補足

有難う御座います その通りです やはり、キモチは伝えないほうがいいかもしれないですね。 彼は、ココでは悪い人に見えますが、とってもいい人です。温かい人です。口に出さなくても、きっと奥さんを大事にしていると思います。 トモダチとワイワイするのも好きなのでしょう。 だから、告白して、困らせるのも私としても辛いと今思いました。彼はきっと困ると思います。どう断るべきか悩むと思います。そういう人なのです。 少し冷静になれました。 告白しないでも、上手に連絡を断ち切る方法が何かありましたらお教え下さい

• ander
回答No.4

彼の事を第一に考えるならば、 ハッキリと自分の意思を伝えて逢わないようにするのが一番かと思います。 No2さんの回答の様に据え膳は食います。 その時期は非常に危険です。 この質問系は他人のアドバイスを聞くのもいいですが、何より質問者さんの気持ち素直に動いた方がいいと思います。 他人に流れてる というか参考にして答えを出すより、自分で選択して後悔しない道を選んで欲しいですね。(どれ選んでも後悔はあるけど、自分で選んだなら・・・ね?) 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分の気持ちに素直に・・・ 奪おうとは思いません。 人の幸せを奪って、誰かを傷つけて幸せになることは幸せではないですよね がんばりたいとおもいます

回答No.3

すいません・・ 失礼ですけど、 >既婚者と知っていればスキにならなかったと思うのですが って、単なる言い訳ですよね?違います?? 個人的にはそう思います。 なるべくしてなった。好きになるべくして好きになった。 相手が既婚者であろうが、未婚であろうが。 人を好きになるってそういうものではないでしょうか? 質問者様自身が、本当に連絡を絶ちたいと考えるのであれば、 相手にきちんと「奥さんに誤解されると困るから」と メールを経つ事を伝え、メールのやり取りを 経つべきと思いますけどね。 もし告白したら・・きっと相手の人、「いいよ」って 言いそうな感じがします。 そうなったらはっきり言って、後はドロ沼だと思いますよ。

質問者

補足

その通りかもしれません。 相手には、奥さんがいるので、連絡はよくないのでは・・・といったことがありますが、上にもありますが、相手の人は、女トモダチとは結婚しようが、彼女がいようが、友達はトモダチなので、そういうのを束縛されるのが苦手なタイプなので、 奥さんもそういうのは承知な人なのです。。。

回答No.2

逢って居れば何れ、男女の関係に陥ります。 彼は一番誘惑に弱い時期ですから、普通の男なら 据え膳は食います。 不幸にならないように将来を考えるなら、 もう絶対逢わない方が良いです。

質問者

補足

会わないほうがいいですよね。 私も思います 連絡をとっている限り、誘われます。 連絡を断ち切ると相手に伝えるのが一番でしょうか? もしいい伝え方があればお教えください

• 9ri
回答No.1

辛口に言わせてもらえば、なんとも逃げ切らない・・・。 あなたは、自分が傷つかずに好きな彼に嫌われずにすむ方法を聞いているように思えます。 (1)彼と連絡を取らない。会わない。 (2)彼に告白するが、もう連絡しない。会わない。 (3)彼に告白し、妻子を傷つけて、つきあい出す。 (4)彼を好き続けて、苦しみぬく。 選択肢は以上となりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところは、会わないといけない環境が(二人きりではありませんが)あるためにできないので、そして、相手は私に好意があるとも限らないので、付き合いだすという選択肢も無いような気がしています。 告白はして、だけどもみんなで会わなくてはいけない場以外では会わないようにするためにも、連絡をしないように促すのが一番なのかな?と迷って質問させていただきました。 もちろん、連絡を断ち切りたいということも、本当は好きなキモチがあるぶん、辛いですが、やはり、だらだらいかないためにも必要なのかとおもっています