• 締切済み

既婚者かそうでないか見分けるポイント

以前付き合っていた人が、既婚者だと後でわかったことがありました。 単身赴任だったようで、奥さんも滅多に彼の所には来ない人だったみたいで 彼も地元に帰ることはほとんどなかったようです。 最終的には奥さんが登場し、私は知らなかったとはいえ不倫だったことをとにかく侘び すぐにきっぱり別れることでなんとか奥さんにも納得、というか許しをいただきました。 私も騙されていたのに…という悔しい気持ちもありましたが、私が気付かなかったこともいけないんだと思うようにしました。 男性への怒りはもちろんありましたが…。 私は彼の家(単身赴任の)に普通に行ってましたし、週末にも普通にデートしたりしてました。 30代後半の人で、結婚していて子供もいるとは本当にわかりませんでした。 私が全く彼の言うことを信じていて、疑いもしなかったから気付かなかったこともあるのかもしれません。 30代とか40代でも本当に独身の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、 またあの時みたいに騙されてしまうようなことは嫌です。 そう思うと、独身でいいなと思う人がいても、本当に独身だろうか?とか考えてしまいます。 昔から30、40代の人に魅力を感じる私の好みもあると思いますが…。 特に男性の、既婚者かそうでないかを見分けられる(わかるような)ポイントって何かあるでしょうか? 実はそれ以前にも一度、修羅場にはならなかったのですが、やはり付き合っている人が 実は既婚者だったと途中でわかったことがありました。 多分、私がかなりのめりこんできたと感じて、これ以上はヤバイと思われたのか 向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。 既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

単純に聞けばいいのでは? 俺は独身時代は、よく女友達から、「結婚してたりしていないよね?」とか「彼女はいないよね?」って聞かれましたよ。 その後付き合ったり、付き合いかけたりしたので、異性をして興味を持って、ちゃんと付き合って問題ない立場か聞いていた感じでした。 既婚後に知り合った女性からも聞かれ、「既婚です」と答えたら見事にフェードアウトして消えていきましたが・・・^^; そんな感じで、二人で遊びに行ったり飲みに行くようになったときに、 「彼女はいないの?」とか「結婚してないよね?」って聞けばいいだけ。 「なんで?」って聞かれたら、「彼女に/奥さんに心配かけさせたら申し訳ないから」って答えればいいだけ。 後は一線を越えないように友達付き合いするか、フェードアウトするかでしょう。 そこで嘘を疲れて独身だと偽られても、あとでもめたときにボロクソいう権利があるので、以前の失態よりはマシでしょう。 本気で付き合おうと思ったのなら、直球で聞くことは野暮でも恥ずかしいことでもないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.13

はじめてのお食事の時にでも軽く ところでご結婚とかされてないんですか?って聞けばいいだけだと思いますよ。 私は男の側ですが、聞かれたときには正直に答えますが、 聞かれないなら自分からはあえて言いません。 自分はどこどこ大卒だよとか年収いくらだよとか聞かれなければ答えないのと同じです。 聞かれてもいないことを自分からべらべら話すのは逆に変ですよね。 この人ナルシスト?とか自意識過剰?とか思われかねません。 でも聞いたときに嘘までついてつきあおうとする男はやめておくのが無難です。 既婚者だと知られて去られていくのは寂しいものもありますが それはまあ女性の立場からして仕方のないことですからね。 それを前提にたまに遊んでくれる女性も中にはいるかもしれないんで、 こちらとしてはそういう女性を気長に捜すわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.12

はじめまして あらふぉー既婚者です。 質問者さんの質問意図として、好きになる前に既婚かどうか見分けられるか?ってのがあると思いますが、 これは、相当難しいですよね。 好きになった後なら、「彼出来たって、親に話したら、今度食事でも・・」って、「何時にする?」でいいのですが、 このタイミングでは遅いんですよね。。。 まぁ、好きになる前なら、やっぱし、赤裸々に話すしか無いんじゃないですか?前にひっかかって、慰謝料取られた(←これは嘘)ってね。 既婚者ならこうゆうお金話題には敏感だとおもいますよ。 既婚者に引っかかりやすい質問者さんの問題点ですが・・・私には思いつきません。 だって、魅力的に見えちゃうんだもん仕方ないでしょ。 最初っから疑いの目で好きな人探すってものねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

>向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。 既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか? 既婚者に気づかず・・・・とありますが、あなたの思い込みで既婚者ではないと恋愛に踏み切るところが間違い。 これが17-8なら、好きから始まってもいいでしょうが、 恋愛=結婚という願望から始まる「好き」なら、 最初から、なんとなく、仲良くから、好きになるときに、 部屋に行くというようなときに はっきり、「結婚を意識してお付き合いしたい」といってみたらどうでしょうか? そこで、既婚者がうそつけば、結婚詐欺ですし、 既婚者であるということを言明して、尚且つ、「付き合おう」というなら、 フリンの提案にナル。 でも、結婚を前提としてお付き合いしたいという台詞は ありがちではないですか? これを言ってみる。 ・・・・ということは、あなたも、言うと逃げられると思って、 ズルズルと、一線を越えて、あっち側に行って、なんとなく、 大丈夫だろうと勝手に思い込んでいる節もある。 普通、既婚者でなくても、一人でいるには、何か原因があるのではと 思いませんか? 結構な年齢ならですが。 だとすると、なにがしかの「男性としての瑕疵?」があるから、この年まで一人だった。 ・・・というところを納得できないと既婚者という逆説が成り立つ。 「無傷な男」は先に他の女が喰っているというわけです。 収入もある、定職についている、ソコソコ素敵な人に売れ残りはナイ。 男のキズとは何かというのは好き好きです。 仕事が忙しすぎとか、非常にシャイであるとか、あるいは親がうるさいとか、 収入が少ない、あるいは、女性にまったく縁のない職場でソロソロお見合いでもということか、農家とか。 あなたの気にならない傷なら申し分ないことになるが、 世間的に傷のない人は逆に【要注意】ということです。 ここからはじめる。 デ、「結婚を前提として、お付き合いしたい」と仕切って、それから 男女の一線を越えるということをポリシーとするなら、 余程の、「フリン男」でないかぎり、自分から「独身です」とは 言わないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.10

結婚を視野に入れておられるのなら、「お見合い」が一番 確実です。 だいたい基本データーが揃っているし。 見合いしたからといって必ずしも 結婚しなくてはならない、、というものでもないし。 どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200609
noname#200609
回答No.9

こんにちは。 質問者様の好きになる男性のタイプは、 「嘘つきで浮気モノの既婚者=だめんず」ってことですね。 私も、ダメンズうぉ~か~でしたが、 既婚者に騙されたことは無いです・・ 既出の、メールで聞いて返事を保管や、周りに聞くは、 いいかも知れないなと私も思います。 慰謝料を取るのは簡単ではないかも知れませんが、 法律相談を受けるのもいいと思いますよ。 知らないより、知っておいたほうがいい、 一度なら、そんな手間かけるより、次に行けとなるかもですけど・・ 私はダメンズと離婚する時、少し勉強しました。 慰謝料、しっかり公正証書にしたんですが、 公正証書がどういうものかもよくは知らなかったので。 ダメンズの行動パターンって言うのもありますので、 そのあたりの色々な本を読むと言うのもお勧めです。 基本的に人が良いのですよね、 今度はよい人と逢えますように・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83683
noname#83683
回答No.8

No5です。スミマセン回答が途中で切れました。続きです。 私は男性にアプローチされると『何で結婚しないの?素敵なのに』と言ったり、怪しいと感じたら『女の匂いがする』と言って反応を見ます。 会わせるかどうかは別として『親に会ってね』と言ってみたり。 彼にとって【自分が本命で唯一の存在】かは大体わかります。 ほとんど勘ですが(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.7

>既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか? どこかあるんでしょうね。浮気される人とかって、彼氏が変わっても、繰り返されることが多いみたいで・・・。 お父様との関係は良好ですか? 既婚かどうかは、基本自己申告を信じるしかありませんよね。 ま、それでも、予防策として、口で言われると証拠にならないので、 メールで聞いて、その答えを保存しておく。 もし嘘が分かった場合、だまされていた証拠になるので、色々あなたの助けになるはず。 あとは、周りにも確認する。同じ職場なら、上司などが正しいことを知っています。彼の友人も。彼の友人知人に会わせてくれない!恋人って言ってもらえない!なんてことがあるなら、ちょっと怪しいかも・・・。 それと、付き合いだしたら携帯チェック。メールはもちろん、フォトフォルダを見たら、子供の写真が、結婚式の写真が・・・なんてことがあるかも。 思いつくのはこのぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95541
noname#95541
回答No.6

相手が既婚者がどうか以前に「だまされやすい」ことが問題なのではないですか? 文章を読んだ感じだと相手の男の人はみんな最初から騙すつもりで付き合っていたようですよね? 付き合っているときに相手が遊びなのがわからないトコロが問題なのではないかと思います。 一回だけならたまたま運が悪かった、とも思えますが、何回もとなるとその辺りのことを注意した方がいいのではないでしょうか。 独身と付き合っても、他に彼女がいて遊びだった・・なんてことになれば同じじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83683
noname#83683
回答No.5

ガツガツしていない人は既婚者だったり、長年付き合った本命の彼女がいる場合が多いです。 30代半ば以上で独身・結婚願望があれば数少ない出会いのチャンスに飛びついて来ますよ(バツ有りで慎重な人は除きます)。 少し女性の扱いに慣れていなかったり。 いかにもモテそうではない、普通の人(外見や収入面で平均)で女性の扱いに慣れている人は妻帯者です。 妻を間近で見ている分、女性の感情や体調の変化にもスムーズに対応してくれます。 だからスマートで魅力的に見えるのでしょうね。 私は男性にアプローチされると『何で結婚しないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • やはり既婚者は勝ち組だと思います。

    やはり既婚者は勝ち組だと思います。 30歳になる独身女性です。 私は単身で海外赴任をしていますが(独身なので単身は当然ですが・・・)、職場の 同じ赴任してきている人たちは、ほとんど男性で、かつ既婚者です。 小学生くらいまでの小さな子供がいる年代の人が多いです。 もちろん彼らの奥さんも一緒にこちらに来ています。 奥さんたちを見ていると、つくづく、勝ち組だなあと思います。 当然のように日本との往復には小さな子供ももちろんビジネスクラスに搭乗し、 配偶者手当等をがっつりもらえ、働かなくてよく、かつ旦那さんは職場で うちの妻は~とノロケ話をよくしていて、愛されているんだろうなと思います。 私のほうはというと、単身で自由といえど、大して給与も高くないですし、 年次的にまだ搭乗クラスはエコノミーだったりします。 そして、彼氏もいません。先日までいましたが、別れました。 彼は私を大してすきそうでなかったため、自分から切り出しました。 彼は追いかけてきませんでした。 私の恋愛はいつもうまくいきません。世の奥様方は、とにかく追いかけられて 結婚した、私はこれだけ旦那さんに愛されています、というのを誇らしげに 語りますが、羨ましい限りです。 私はそういうのがないので、劣等感を感じ、羨ましい反面、とても辛い思いをしながら、 いいですね、と奥さんたちをもちあげて、話を聞いています。 家族がいる人は、職場でも、夏休みがしっかり取れます。 家族がいるのでとか、嫁が○○へ行きたがっているのでとか、子供が○○なので、 となんでも家族をたてに、休みをたくさん取る口実ができ、楽ができます。 私は単身なのでコキ使われまくりです。若いので(私の職場は30でも若い方です)、 また給料も安いので使い勝手がいいのか、本当になんでも仕事は私におりてきます。 一人でフラフラどこかへ出かけたり、週末小旅行にでかけたりしていて、 一人なのでとても気楽で楽しいのは楽しいのですが、ふとしたときとても むなしくなります。 既婚者の奥様方、やはり既婚であること、自分は選ばれた女性であることに、 優越感はありますか? 独身の私のような、彼氏もいない女性を見て、内心かわいそうだなと思いますか?

  • 付き合っていた彼氏が実は既婚でした

    付き合っていた彼氏が実は既婚でした。単身赴任で一人暮らしをしていただけでした。独身だと言っていたので1年も付き合ってしまい、既婚である事が分かったのでこちらからフリました。 でも、くやしくてたまりません。 単身赴任なので奥さんはもちろん浮気していた事実もしりません。今頃夫婦仲がいい時間を過ごしているかと思うと苦しいです。 バラす事も考えましたが、奥さんは悪くないし逆に訴えられるかもしれないからやめましたが、 そういう人は天罰はくだらないんでしょうか?のうのうと生きていると思うと本当に悔しい毎日です。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 既婚者の彼から別れを告げられました。

    1年ほど付き合っている既婚者の彼から 「離婚して君と結婚することはできない」と言われました。 子供のことや慰謝料等の経済的なことを考えると、どうしても踏み切れないし この先の約束もできないと。 でも、君に出会えて本当によかった、楽しかったと。 君は素晴らしい人だからすぐに独身の良い人が見つかるだろう、 そしてそれが君の幸せなのだから僕とこんな関係を続けていてはいけないと。 でも、君が他の誰かと幸せになる姿は見たくないから、自分には見せないでほしい、と 屈託もなく言うのです。 彼にとっては単身赴任中の楽しかった思い出かもしれないけれど、 私は彼とのことがあったから、当時付き合っていた男性と別れてしまいました。 確かに結婚の約束をしてくれていた訳ではないけれど、なんとなく納得できない、 はい、わかりました、では済ませられない気持ちが残ります。 彼は私のことを天使か何かのように思っているのでしょうか。 私がこれまでのことを誰にも告げず、このまま身を引くと思っているのでしょうか。 私はたぶん悩んだ挙句、彼の思う通りに何事もなかったように身を引くのだと思います。 奥さんや会社にこれまでのことを暴露するとか、そんなことをしたって 結局自分にとってなんのプラスにもならないことわかってるから。 でも、苦しいのです。 耐えるしかないのでしょうか。 本当は彼が欲しいのに。 「もし浮気したら離婚」と言ってるという気の強い奥さんに 私がしたとわからないように、私とのことを知らせる方法はないのでしょうか。 こんなこと考えている自分が情けないと思いながら、 踏ん切りのつかない気持ちから抜け出せないでいます。 どうか助けてください。

  • 既婚者から誘われました(長文です)

    私は独身です。先日勤めていた会社を辞めて転職することになりました。 そこでお世話になっていた10歳以上年上の上司にドライブに誘われました。彼は既婚で子供なしです。 今までも口説かれていましたが、私は乗りませんでした。ふざけているのかと思ったし、既婚ということ以前に独身だったとしても私にとって彼は恋愛対象として見れませんでした。 今後も連絡を取ることはありません。 その上司は、会社の人に奥さんの話を自分からまったくしない人でした。そのため、周囲から夫婦仲が悪いという噂が。。 一緒に住んでいたら、嫌でも話の話題にあがるはずなのに、ぜんぜん奥さんのことは出てきません。こちらから聞くと話します。 「奥さんってどんな人ですか?」と聞いたことがあるのですが、少し考えて「普通」と答えました。 本当に奥さんと不仲なのかなと思いました。 そこで質問です。既婚者の男性は会社の人に奥さんの話をしますか? 本当に不仲だったら周囲に話しないのかなと思います。 普通と答えるあたりもなんか愛情が感じられないのです。 私がもし結婚していたら、旦那に普通といわれたら悲しいです。 ネガティブなことでもいいから私らしさを伝えてほしいなと思います。 なんとなく不仲ならば今回私を誘ったことも納得ができます。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性の方へ

    既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。