• ベストアンサー

既婚者ばかり

20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

• nihotu
  • お礼率76% (553/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

異性に何を求めているかにもよるでしょうね。 優しさや包容力を求めているのなら、相手の中に父親を求めている可能性があります。 あなたが求めているのは愛する、愛される対象ですか、それともただ受け入れられたい、だけですか。 そこのところを良く考えて見ましょう。

その他の回答 (1)

• redpascal
回答No.1

仮に、「ガツガツせずに落ち着いていて余裕があって、包容力もある男性」が既婚者である確率が80%としましょう。 この場合、知り合った男性が、3人連続既婚者である確率は、0.8^3 = 0.512 ≒ 0.5 即ち、50%です。 とても低い確率ではありません。 2人に1人の女性が経験してしまう確率です。 最初の80%もあながち高すぎる確率とも思えませんので、これは、よくある話と考える事ができるのではないでしょうか。 特別な事と深刻に考えずに、落ち着いたら、再度いい人を探してみてはいかがでしょうか。