• 締切済み

既婚男性の方へ

既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

noname#157327
noname#157327

みんなの回答

回答No.4

既婚男性ですが・・・。 質問者様は「独身」、異性の友人は「既婚で子供あり」。 ↑ コレを考慮しますと。 同じ既婚男性として、少し違和感を覚えたりもしますねえ・・・。 >ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? >結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? ↑ 「イケない」、「よくない」よりも以前に、「誤解されてしまう行動」でしょう?。 そうは思わないのでしょうか?。 二人きりで歩いてる所、一緒に食事してる所を、友人知人に見られたり、話しかけられたりしたら?。 「昔、仲良しだった同級生だから・・・♪」 で、誰もが納得してくれると宜しいのですけどね・・・。 >既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? ↑ 自分の場合、「下心が無い」とは、先ず考えられません。 異性の友人には申し訳有りませんが、「下心が無い」なら、奥様同伴か、他に仲間を加えて同級生なり、気の合った仲間内で楽しくワイワイやればいいと思います。 「男女二人」でってトコで「アウト」だと思いますね、自分は。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.3

私の同級生で、その時関係を持った人が居ます。 何が起るか判りませんので、会うのは辞めておいたほうがよいです。 (自慢話でそれを他人に喋るので、貴女にも迷惑がかかる場合もあります)

  • thaliana
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

将来、あなたが素敵な男性と結婚してそれなりに幸せな毎日を送っている時、もし、あなたの旦那さんが、(おそらく)あなたの知らないところで、女の同級生と二人きりで会っていることを知ったら、どんな気持ちがしますか? それを許せると思うか、許せないと思うかによると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

深い意味は無いんじゃないかな? 彼の動きの原動力は、 10数年ぶりの「偶然」の再会、という力なんだよね? フワフワと新しい出会いを求めて見つかった相手では無い。 貴方とは「偶然」再会する事が出来た。 強く強く求めていた訳じゃ無い。 その為にアンテナを張り巡らせていた訳でも無い。 だからこそ、 偶然の出会いって新鮮で、嬉しいものではあるんだよね? 勿論お互いに時間が経っている。 彼は既婚で家庭もある。 貴方が仮に既婚でも対応は同じだったと思う。 お互いの変化は了解済みなんだよ。 それでも、 折角再会したこの縁を、もう少し「活きた」形で分かち合いたい。 そう思った彼の言葉こそ「良かったら~」なんだよね? そして、 今の貴方の心の「ゆとり」も大きいんだよ。 貴方が仮に結婚していなくても。 既に良い人がいて、日々が充実していて、 ブレない軸の中で動いているなら。 彼のその誘いに対しても受け取り方が「違う」んだよね? いけない事かどうか?という境界線を意識する前に。 もっともっと身軽な感覚で会う事も出来たりする。 元々嬉しい再会ではあっても、求めるものが多くないから。 久々故にお互いの時間旅行を楽しんでみようかな~と。 その位のサクッとした整理は出来るんだよね? 後は、 会うまでの二人のやり取りに中身だよ。 既婚なのに昔は好きだったとか。 今でも好意がある、とかね? 「男」の部分が動いている彼を既に微妙に感じながら。 貴方の中にも動き出すものがあるなら。 それでも彼に会ってしまう事は、 幾らフリーで身軽でも心地は良くないでしょ? 別にそういう深い話がある訳でも無く、 お互いに、 懐かしさの中で動いている範囲なら問題無いんじゃない? 貴方が不安定にならないように。 既婚だと分かりながら、 貴方自身がのめり込んでいく事が無いように。 貴方の中にメリハリがあるなら大丈夫だよ。 誘い自体は嬉しくても、 会えば会ったで余韻を感じて心が乱れてしまうと感じるなら。 彼のペース、彼のタイミングでは「会わない」。 それも大事な事なんじゃない? お互いに心地良く交流出来てこそ。 僕はこう思う。私はこう思う。 「それぞれ」のままで動いていってもすれ違う事ってあるからね☆

関連するQ&A

  • 既婚者の男性

    ・男性とは同級生、彼は既婚者で子供あり、単身赴任中・私は独身です 数ヶ月前に偶然再会し、食事へ行きました。 その時に、結婚していることをききました。 関係を持ってしまいました。 その後、何度かメールでの連絡があり、やり取りしているうちに… 彼から「(赴任先へ)遊びに来て」と誘われ、行ってしまいました。 近くまで迎えに来てくれた彼と、あちこち観光した後… 「今日帰るの?」「ウチに来たらいいよ」と言う彼について、自宅へ行きました。 飲みながら夜遅くまで話し、やはり、関係をもってしまいました。 そして…今になって色々と考えてしまっています。 軽率すぎたと、してはいけないことだったとも。 ただ…私は、都合の良い女だっただけなのでしょうか? 赴任先へまで誘ってというのは… それも、そういう関係だけ!!が目的だったのでしょうか? 行った私も私なんです。 でも、赴任先の社宅になっているようなお家へまでも呼ぶのは… 何も考えナシなだけ? そういう目的のためだけに?リスクあると思うのですが。 彼がそういうタイプではないと思うので… そのためだけに、遊びで、と思うと。 ショックと言う…どう思っていたのか、わかりません。 迎えに来てくれて、手をつないでドライブして出かけ… 一緒の部屋で過ごし… どういう心境なのでしょう。 私自身、その時には、色々ちゃんと考えることが出来なくて。 手をつなぎながら眠り、誘ってきた彼に 「どうして?」と聞いてしまい~ 彼は「こうなることに理由がいるの?」と言われました。 それって…どういう意味が含まれているのでしょうか? 帰りに別れる際、また来てと言われましたが…それもまた、そういう目的だけなのでしょうか? その後も、今までのようなメールはあります。 彼の言葉や行動にひっかかりますが、聞くことも出来ず… 女性の方、奧さまの立場の方からは、おしかりがあると思いますが… 今回は、男性の方、特に既婚者の方、単身赴任中の方などに、ご意見をお願いします。

  • ★★★既婚者の男性と★★★

    30代 女性です。 友人のことでなんですが…私には経 験がなく、ご意見聞かせて下さい。 男性と友人は同級生 男性(単身赴任中.妻.子3人)友人(独身) 学生時代 ~男性は友人に好意ありま した 数ヶ月前、その彼と、偶然再会した らしく… 一度、二人で飲みに行ったそうです 。 遅くまで盛り上がり、そのまま二人 で泊まりました。体の関係ありです 。 その時に、彼の方から「今度は(赴任先 へ)遊びに来て~」と言ったらしく。 彼女は冗談だと思ったらしく、その 話を聞いた私も「まさかっ」と思って はいたのですが… その後も、ちょくちょく連絡を取り 合っているうち、そんな話になって いたようで。 先日、彼女は、本当に行ってしまい ました。 「さすがにそれは」と思っていたので すが… ちょっとした旅行気分で行って、遊 んで来るだけならと思いながら… やはり、思わぬ結末でした。 迎えに来てくれた彼と、ドライブ~ お出かけ~食事~をして。 「ウチにくる?」と言う彼の自宅へ行 き、そちらに泊まったそうです。 これには、驚きました。 彼女、距離的に時間的にと考えて、 近くで宿泊出来るようにと取ってい たのに。 それもわかっていて、自宅へと誘い ますか? 行く方も行く方ですが。 そもそも、誘うことじたいがですが … 自宅へなど、理解出来ません。 最初の一晩だけの関係ならまだしも 、家族がありながら、呼びますか? 泊まっていけばいいと言いますか? もちろん、関係も持っています。 既婚者の男性、また単身赴任中の男 性、どう思われますか? 二人とも、どういう気持ちなのでし ょうか? 別に、これと言って彼女に相談され たわけでもありませんが… 男性の心理がわかりません。 ただの遊び?寂しいから?sexだけの 目的でしょうか? それだけで、そんなリスクのある行 動が取れますか? 単身赴任とはいえ、職場も近く、社 宅になっているマンション、人の目 もあるはずです。 昔、好きだったという話はしたそう なんですが… 二度もそうなりながら、今、どうの とか、そういう話はしてないそうで す。 ただ、今回、楽しければいい… そんな心境なのでしょうか?今後は ? ずっと、そんな関係を続けていくつ もりなのでしょうか? 仮に、気持ちを聞けば、彼は何と答 えるのでしょうね? それとも…何も語り合わなくても、 二人の間で、何か通じあっているこ とがあるのでしょうか? みなさんのご意見、よろしくお願い します。￿ ￿

  • 既婚者ですが好きになってしまいました。

    35才男性。既婚、子供2人おります。 一年程前に単身赴任となりました。そのタイミングで小学生の時に好きだった女性と赴任先て゛20年ぶりに再会しました。それから2回ほど食事をし、毎日メールの交換をしていました。酔った勢いで「好きだ」とメールをしてしまい「私も同じ」と返事がありました。しかし、それからメールをして返信はあるものの彼女からの送信はなくなり、ついには返信もなくなりました。彼女は今どんな心境なのでしょう?なんだか失恋したようなくらい気分です。

  • 既婚男性の方へ

    こんばんは。 既婚男性へ質問ですが、 単身赴任中に職場の女性(現在は異なる支店勤務)から 体を気遣う等の私的内容の社内メールが送られてきたら 意識しますか? 仕事中に迷惑ですか? 最初は仕事の内容から始まっています。

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。

  • 既婚男性へ質問です

    ここちら独身女性です。某講演会の帰りに夕食を参加男女四名(私を含む、そのウチ知り合い二名、初対面一名)で一緒にしました。楽しいお食事で私のデジカメで記念撮影をしました。その後に知り合いの男女の方たちには再会出来て写真を渡せたのですが、初対面の方には再会出来ず渡せませんでした。最近SNSでその方をお見かけしたので、つい 何気なく写真を渡したいとSNSのメッセージしてしまいましたが、その方は既婚男性で後で マズかったかと思いました。自営業を最近になり始められたようで そこに送るや近くへ寄ったついでにポストへ入れてもと考えましたが 従業員の方々もいるしと止めました。例え返事が来ても二人で会うのも良くないかと気遣いしたり写真渡すだけだし返事がなければSNSログインもずーとしてないようだし 放っておこうとも思ったり、その食事の時に少しお互いに好印象だったし 再会してもいいかなと思ったり既婚者だけに複雑です。 独身者から『何かしら渡したい』みたいなメッセージが来たらどう 思われますか?既婚男性の方々のご意見聞きたいです。

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。

    知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。 私は20代後半の女性です。相手の方は多分30代後半だと思います。 ふとしたキッカケで知り合ったのですが、予想外にいろいろな共通点が見つかり、最初にお会いした時は30分くらいの立ち話で終わりました。またいろいろお話をしたいと思っているのですが、その方は既婚者で、ちょうど単身赴任中なのです(2ヵ月後くらいにはご家族の元へ帰られます)。奥さまの目の届かない所で、どこまでお誘いしていいものか悩んでいます。共通の友人もいないので、誘える人がいません。お会いした時に、「仲良くしてくださると嬉しいです」と伝えたら、とても嬉しそうにされてはいたのですが。 「またお話聞かせてくださいね」とメールを打ったところ、「またゆっくりお話しましょう!」とだけ返ってきました。これは社交辞令で返されているのでしょうか?ややこしいことになるなら、またお誘いするのはやめた方がいいのかなと思っています。 何か良いアイディアはないでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 既婚男性からのスキンシップ

    20代後半独身女性です。友人で、30代半ばの既婚男性からのスキンシップが時々行き過ぎているかなと感じることがあり、ご質問しています。 具体的には、 ・肩を頻繁に叩いてくる(これは、他の男性にもやっているところを見たことがあります) ・腕を掴まれたことが何回かある ・話をする時に、顔を近づけてくる ・共通の友人と一緒にスケートに行って、私が転んだ時に、背後から抱きかかえるように起こしてくれようとした(これは抵抗があったので、普通に前に立ってもらい、腕につかまる形で起こしてもらいました) という感じです。 単身赴任されている方なので、いずれも奥様はその場にいらっしゃいません。付き合いは半年ほど、共通の友人は多いので、2人きりになるということはまずありません。明るく、お友だちも多く、やんちゃな感じがする方ではありますが、道徳に反したことをするような方ではないと思っているので、変なことにならない自信はありますが、スキンシップが少し気になります。気にする程度のことでは無いでしょうか?以前、既婚者の方から強い好意を持たれて、苦い経験をしたことがあったので、既婚男性には少し過敏になっているところがあると思います。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません