• 締切済み

既婚男性へ質問です

ここちら独身女性です。某講演会の帰りに夕食を参加男女四名(私を含む、そのウチ知り合い二名、初対面一名)で一緒にしました。楽しいお食事で私のデジカメで記念撮影をしました。その後に知り合いの男女の方たちには再会出来て写真を渡せたのですが、初対面の方には再会出来ず渡せませんでした。最近SNSでその方をお見かけしたので、つい 何気なく写真を渡したいとSNSのメッセージしてしまいましたが、その方は既婚男性で後で マズかったかと思いました。自営業を最近になり始められたようで そこに送るや近くへ寄ったついでにポストへ入れてもと考えましたが 従業員の方々もいるしと止めました。例え返事が来ても二人で会うのも良くないかと気遣いしたり写真渡すだけだし返事がなければSNSログインもずーとしてないようだし 放っておこうとも思ったり、その食事の時に少しお互いに好印象だったし 再会してもいいかなと思ったり既婚者だけに複雑です。 独身者から『何かしら渡したい』みたいなメッセージが来たらどう 思われますか?既婚男性の方々のご意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 当方、女性ですが、気になったので回答させてください。 私自身、結婚していますが、主人に限らず、 男性の多くが「写真」に思い入れがある人は少ないと思います。 主人は私の前で友人から写真の入っている封筒などを渡されても 中身を確認せずに、私に渡します。 「見ないの?」って聞いたら「興味ない」って言われました。 その写真は家に帰って来てから主人に一応、渡しましたが 主人は寝室のテーブルの上に放って、そのままです。 一応、気になりましたので、私が片付けておきましたが、片付けた事も気づいてないと思います。 ですから、写真の事をそんなに気にしなくても良いのでは?って思います。 そんなに写真を渡したい、下心など無いと言い切れるのであれば渡しに行けば良いのです。 でも、あなたに下心があるのは、見え見えですが、違いますか? 既婚者である彼に再会するための「写真」は口実では無いですか? 好印象なのは、当たり前です。 だから彼は結婚している。 そう思った方が良いですよ。 再会して、良く言えば恋心、悪く言えば下心に、火が点いたら、どうしますか? もし、彼がその写真に思い入れがあるならば、何らかの手段であなたにコンタクトを 既にとっているのではと思いますが、どうですか? 互いに好印象であったと書かれていますが、 だから彼はあなたに会いたくないのかもしれないとは思えませんか? 私があなたなら、偶然、街で出くわした時に渡せるように常に持ち歩きますね。 自分からは動きません。 飛んで火に入る夏の虫ですよ。 自分から火中に飛び込むような事はしません。

manoa105
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうですね、下心はなくお友達になれたらぐらいでしたが、それは独身者に対してですね、お知り合いの男性が自分で渡したら?みたいに言われたので。アドバイスありがとうございます。このまま放っておきます。

manoa105
質問者

補足

あと男性が写真に興味ないということも知らなかったので教えて頂きありがとうございましたm(__)m お知り合い男性も既婚者で写真を渡したら喜んでた様子に見えたので(^-^;知り合い女性は、もちろん私も趣味で写真を撮るので…その知り合いと初対面の人同士が面識があり一緒に食事をしました。彼に渡しておいて欲しいと頼んだらあまり会わないからご自分でどうぞだったので。。 お互いに好印象なら会わないほうがいいのですね。分かりました(^-^) もしかして既婚者の方々にとって不快な質問だったかと反省してます。 ちょっと鈍感で申し訳無いです。ごめんなさい。会うことはもう無いです。本当にありがとうございました。