• 締切済み

既婚男性へ質問です

ここちら独身女性です。某講演会の帰りに夕食を参加男女四名(私を含む、そのウチ知り合い二名、初対面一名)で一緒にしました。楽しいお食事で私のデジカメで記念撮影をしました。その後に知り合いの男女の方たちには再会出来て写真を渡せたのですが、初対面の方には再会出来ず渡せませんでした。最近SNSでその方をお見かけしたので、つい 何気なく写真を渡したいとSNSのメッセージしてしまいましたが、その方は既婚男性で後で マズかったかと思いました。自営業を最近になり始められたようで そこに送るや近くへ寄ったついでにポストへ入れてもと考えましたが 従業員の方々もいるしと止めました。例え返事が来ても二人で会うのも良くないかと気遣いしたり写真渡すだけだし返事がなければSNSログインもずーとしてないようだし 放っておこうとも思ったり、その食事の時に少しお互いに好印象だったし 再会してもいいかなと思ったり既婚者だけに複雑です。 独身者から『何かしら渡したい』みたいなメッセージが来たらどう 思われますか?既婚男性の方々のご意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 当方、女性ですが、気になったので回答させてください。 私自身、結婚していますが、主人に限らず、 男性の多くが「写真」に思い入れがある人は少ないと思います。 主人は私の前で友人から写真の入っている封筒などを渡されても 中身を確認せずに、私に渡します。 「見ないの?」って聞いたら「興味ない」って言われました。 その写真は家に帰って来てから主人に一応、渡しましたが 主人は寝室のテーブルの上に放って、そのままです。 一応、気になりましたので、私が片付けておきましたが、片付けた事も気づいてないと思います。 ですから、写真の事をそんなに気にしなくても良いのでは?って思います。 そんなに写真を渡したい、下心など無いと言い切れるのであれば渡しに行けば良いのです。 でも、あなたに下心があるのは、見え見えですが、違いますか? 既婚者である彼に再会するための「写真」は口実では無いですか? 好印象なのは、当たり前です。 だから彼は結婚している。 そう思った方が良いですよ。 再会して、良く言えば恋心、悪く言えば下心に、火が点いたら、どうしますか? もし、彼がその写真に思い入れがあるならば、何らかの手段であなたにコンタクトを 既にとっているのではと思いますが、どうですか? 互いに好印象であったと書かれていますが、 だから彼はあなたに会いたくないのかもしれないとは思えませんか? 私があなたなら、偶然、街で出くわした時に渡せるように常に持ち歩きますね。 自分からは動きません。 飛んで火に入る夏の虫ですよ。 自分から火中に飛び込むような事はしません。

manoa105
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうですね、下心はなくお友達になれたらぐらいでしたが、それは独身者に対してですね、お知り合いの男性が自分で渡したら?みたいに言われたので。アドバイスありがとうございます。このまま放っておきます。

manoa105
質問者

補足

あと男性が写真に興味ないということも知らなかったので教えて頂きありがとうございましたm(__)m お知り合い男性も既婚者で写真を渡したら喜んでた様子に見えたので(^-^;知り合い女性は、もちろん私も趣味で写真を撮るので…その知り合いと初対面の人同士が面識があり一緒に食事をしました。彼に渡しておいて欲しいと頼んだらあまり会わないからご自分でどうぞだったので。。 お互いに好印象なら会わないほうがいいのですね。分かりました(^-^) もしかして既婚者の方々にとって不快な質問だったかと反省してます。 ちょっと鈍感で申し訳無いです。ごめんなさい。会うことはもう無いです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者男性について。

    私はある既婚者男性と知り合いです。 彼に用があってメールをするとたまにブログのメッセージ機能で返事を返してきます。別にやましいメールをしているわけではないのになぜブログのメッセージ機能でかえしてくるんでしょうか..? 彼の奥さんは携帯をチェックしているようで、前さりげなく聞いたら"嫁に信用されていないので..だからこうしてメッセージで送っているんです"って言ってきました。メッセージでは私のことを"可愛いと思う"とか"食事に連れていってあげる!(笑)"ってきたこともあります。 彼は真面目な性格なのでないと思いますが下心とかあると思いますか?

  • 老若問わず既婚男性からの誘い

    こんにちは、本文を読んで頂き有り難うございます。 私は、29歳彼無し独身女で、性格は老若男女問わず誰とでも気軽に話せるような社交性ある明るい性格だと言われます。そして私の職場は、女性のみの職場ですので、今回の件ですが職場は関係ありません。 ご相談させて頂きたい事は、約2年前から、趣味で通っているスポーツジムや某SNSで、スポーツジムでは、お孫さんも居られるようなご年配の既婚男性数人、SNSでは、既婚同級生や男友達等、既婚男性から二人きりで食事等に誘われる事です。 勿論、全て上手くかわしたりとお断りしていますが、私自身、彼等から軽い女に見られているのかと一時期落ち込んだ時期もありました。 そこで、既婚男性から誘われないよう私自身が改善したいので、色々とアドバイス頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 既婚男性の方へ

    既婚男性にお伺いします。 異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか? 10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。 始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。 やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。 (私は独身です) そして…「よかったら」と食事に誘われました。 私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。 その後、都合のつく日などを聞かれ… 休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。 ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか? 結婚している男性と二人でというのは、よくないですか? 最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので… 彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。 既婚男性の方、こういった場合どう思われますか? 同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 女性に伺います。既婚男性とデートするとしたら何処に行きますか?

    いろいろな意見をお聞かせ下さい。もし貴方が既婚の男性と知り合いデートをするとしたら何処に行きたいですか?私は既婚なのですが、未婚のガールフレンドがおります。毎回、レストランか居酒屋で食事でマンネリ化してきました。例えば映画や遊園地などに誘いたいのですが、アドバイスをください。付け加えて言いますが男女関係無しで、これからもそこに進む可能性はありません。よろしくお願い致します。