• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者に恋。。。)

既婚者に恋してしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 33歳の独身で同棲中の彼氏がいる私が、会社の先輩上司で既婚者の男性に恋をしてしまいました。関係を持ったことで幸せを感じている一方で、彼氏の浮気が発覚し、ギクシャクした関係が続いています。離婚を望んでいない私ですが、先輩との関係を楽しみたいと思っています。
  • 先輩との関係に寄りかかっている自分に淋しい気持ちもありますが、先輩を求める気持ちの方が大きいです。終わらない恋にならないように気を付けたいと思っていますが、触れ合うことができるときにはずっと一緒にいたいという思いがあります。
  • 皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼が奥様に飽きてしまって、他の女性の体が欲しくなったことと、年下の彼がいかにも子供で頼りない。やはり年上男性の包容力や、既婚男性のSEXテクニックは凄いと、あなたの体が反応してしまった。 この2つがぴったりとマッチしてしまったというところでしょう。 アドバイスと言ってもあなたは未婚ですから、フリーの立場なので、別に構わないと思います。彼は既婚なので、とにかく奥様にみつからないようにすれば良いのではないでしょうか。 気になるのはあなたが33歳ということで、失礼ながら若いとは言い難い年齢ですよね。それを考えると将来の結婚、出産に対して、タイムリミットが近付いていると言わざるを得ません。 あなたもわかっていると思いますが、彼はあなたの体が目的ですから、飽きてしまえば去って行くし、子供だって作れません。 それはあなたが、彼に離婚を求めていない点から、十分に割り切って考えていることが推測できますし、大変立派なことだと思います。 離婚しない限り、不倫には必ずいつか終わりが来ます。 その時、泣かずに奇麗にお別れできるか、また彼に多くを求めず(彼に対して心身の癒しとして)お付き合いができれば良いと思いますよ。 最後にくれぐれもみつからないように注意して、お幸せにお過ごし下さい。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 この相談を投稿したとき、 正直。。厳しいご意見だけだと思っていました。 maple_sugarさんのご意見。。 正しいところを指摘いただきながらも 何か「ホッ」っとした気持ちもいただけて うれしかったです。 私自身。。出産に関しては年齢的に焦りがあります。 このことは今の彼にも正直伝え 今後どうなるか見据えていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

過去質問も読みました。 まず相談者の依存体質を改めなければ、どんどん堕ちていく女になるのでは? 失礼ながら同棲相手の彼は女友達多数で口先だけの、浮気性男だと思います。不倫相手とのセックスは酔ったはずみの事故のようなもので、あなたが不倫相手の男性に寂しさから「寄りかかる…」なんてしたら、重い女になるだけでしょう?不倫継続したって、不倫相手はあなたを大切にしてくれませんよ。ただのセフレです。 自分の置かれている状況が不安で酒に溺れるのもわかるけど、そろそろ25歳の同棲相手に見切りをつけ別れて、泥沼不倫になる前に不倫も断ち切って、人生をリセットするべきです。 現実的に8歳年下の彼は遊び好きみたいだし、結婚しても家庭的な男性にはなりません。そういう不安定な生活を続けていたら、酒に溺れたり、寂しさで不倫をしてしまったり自分を支えきれなくなりますよ? 堕ちた女になる前に、環境かえて冷静な目で周囲を見つめ、どうすれば幸せになれるか考えましょう。職場不倫なんてバレたらクビだし、その年齢で無職はキツイ。挙句の果てに多額の慰謝料請求されたらどん底の人生になってしまいます。 大袈裟と思われるかも知れませんが、33歳の女性の立ち位置を冷静に考えましょう。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 このご意見。。ごもっともだと思います。 私の年齢的に、親しい友人はほぼ子育てに奮闘中で なかなか昔のように遊べなくなってきたり、 彼はこんな感じだしで、 寂しい隙間をうめようとしているような気もしています。 人生リセット。。 この年齢で意識するとは思っていませんでした。 でも分岐点なんでしょうね。 少し冷静さ戻して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiasa05
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.2

貴方が、向こうの家庭を潰してまでも先輩が欲しいならこのままでも良いでしょう。 けど、このまま先輩との関係が今の状況で満足と思うなら今すぐ別れなさい。 このままなんて事は絶対にないです。断言できます。 そして、結果家庭を潰す事に成るか、先輩が家庭を選んであなたを捨てるかです。 どちらにどう転んでも幸せは有りません。 万が一奥さんにばれるようなことが有れば 泥沼です。世間が思っているような泥沼なんてもんじゃありません。 本当の泥沼ってのは、底なし沼です。向こうの子供たちも悲しませることに成ります。 自分の欲望だけで、その子の将来も変えてしまいます。 貴方にその覚悟はありますか? ましてや別れる=どちらかが会社を辞める様な事に成ります。 今ならまだ火遊び、一時の気の迷いで済みます。 好きな気持ちは分かりますが、どうにも成らない事も有ります。 今ならまだ間に合います。 今すぐに別れてください。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 わたしは結婚の経験がないので 「泥沼」というものが、 人の話だったり、テレビドラマのようなものしか知りません。 正直。。自分の今の気持ちが高ぶっている状態で 冷静に考えられません。 少し時間おいて、冷静になってきたところで 行動にうつしたいと思います。 それまでに気持ち覚めていればいいな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177116
noname#177116
回答No.1

アドバイスですか…。 ・あなたの心の中にすべて留めておくことです。 ・これ以上、彼に対して何も求めない事です。 ・彼にも、あれは一度きりの過ち…と、しっかり釘を刺しておくことです(今後その気はないと態度で示すとか) 極々稀に、「旦那が浮気していることで後ろめたさを感じ、結果、家庭内で旦那が優しくなって家族関係がうまくいっている」と、旦那さんの浮気に理解ある奇特な奥様もいますが、繰り返しますが、極々稀です。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 先輩の家庭が極々稀のタイプかはどうかわかりませんが、 私の今の高ぶっている気持ちが 少しでも冷静になったときに 冷静な判断をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

  • 既婚者として、アリなの?

    職場の子持ち既婚女性のAさんは、職場の呑み会でお酒が入るとお気に入りの年下の既婚男性とエロトーク炸裂させて、だいたい三次会くらいでいつメン(既婚女性、既婚男性ふたり、独身の私)になったら、毎回その既婚男性とハグしたりチューしたりしています。帰り際も路上で「大好き」「わたしも大好き」とチューしてます。 職場では何事も無かったかのように、先輩後輩としてお互いに丁寧な敬語で会話し、バリバリ仕事しています。ふたりとも仕事がデキる人達です。 私が既婚女性に「彼のこと好きなんですか?」と聞くと「彼の匂いが好きなの」と言います。「浮気ですか?」と聞くと、「いや、旦那ラブだし、あっちは嫁ラブだし、お気に入りのホストとチューしてる感覚ね笑」と。 既婚男性に「彼女のこと好きなんですか?」と聞くと、「エロくて大好き笑 クラブのママみたいな感じだから、恋愛対象じゃないよ」と言っていました。 いつメンのもう一人の既婚男性に、「あのふたりアリ?」と聞くと、「二人ともオトナだしアリなんじゃない」と言ってました。 …アリなの?

  • 既婚者です。

    35歳既婚女性です。 先日、会社内で部署移動があったので良くしてもらった先輩と4人で飲みに行きました。 私はお酒が苦手なので、車で行って食事だけしたのでシラフです。 特に仲の良かった男性の先輩と帰りに2人きりになり、私の車で少しドライブしました。 ドライブ中「ホテル行く?」と冗談を言われたり… ホテルには行っていませんが、車でキスをしました。正直、既婚者である身ですが先輩に恋していた自分がいます。 週が明け、先輩にあからさまに避けられるようになりました。 今まで、楽しくおしゃべりしたりしていたのに目も合わせなくなりました。正直、ホテル行く?と言われた時、行けば良かったって後悔してます。 キスしてしまった自分を避ける理由ってなんでしょう?結婚しているから? 前のようになるのは無理なんでしょうか…?ちなみに先輩は独身です。

  • 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?

    20代後半独身女性です。 数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。 先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。 私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。 1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。 先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。 私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。 その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。 諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。 先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。 既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。 今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 既婚男性に恋

    既婚男性に恋をしています。その方と二人で飲みに行くこともあります。 先日、飲みに行った帰りに、私から「手を繋いでもいいですか?」と聞いたら、 何も言わずに手を出してきたのでそのまま繋いでしまいました。 今まで握手はありましたが、手を繋いだのは初めてでした。 飲んでる最中は私から彼に触れることはなく、彼のほうが二の腕あたりを ポンと軽く触れてくることがあります。 彼にしてみれば普通のことなのかもしれませんが・・・ましてや既婚者ですし。 それでも彼の気持ちが知りたいのです。

  • 40歳の既婚者に恋してしまいました

    とても真剣なご相談です。 一昨日の30日、1人で飲みに行ってました。 三軒目に訪れた、スナックで40歳の既婚者の方と知り合いました。 友達2人と飲みに来られており、お店には5回程来たことがあると仰ってました。 話をしていく中で、その女性の虜になってしまい、どうしてもまた会いたいと思ってしまいました。 お酒を飲みながら、話をしていても、嫌がって嫌そぶりもなく、手を握ったりしても握り返して来たりと、嫌そうではありませんでした。 ただ、相手は既婚者で、お子さんも2人居ます。ダメだと分かっていても、どうしても一度だけでも食事に行きたいと思っています。 某銀行の銀行員さんと言われていたので、 会いに行きたいと思っていますが、流石にストーカーにしか思われないので、行きませんが.... どうしても会いたいので、出会ったスナックに通い詰めようと思います。 この恋は諦めたほうが良いのでしょうか

  • 既婚者との恋

    今、男性既婚者の知り合いの方にアプローチされてます。 あたしが既婚のことを指摘しても、家庭内別居中だから、これから先、 君(私)とどうなるかはわからない、でも今は会ったり食事したりしてもっと君を知りたいって思う。もしかしたらその延長線上に肉体関係もあるかもしれない。と言っています。私は不倫は嫌です。奥さんがいるのに、と責めたらそれは結構ショックだったようです。 彼が本気なのかわかりません。 でも家庭内別居でも妻帯者にはかわりないし。 気になるのは、二人きりで会う前から、彼は体の関係もアリだという発言をほのめかしていることです。 やっぱり遊び目的でしょうか? あたしも好意はもっていますが、なんかひっかかっています。 でも時間を共有しないと本当の彼もわからないし。 ちなみに彼とは新幹線で半日かかるくらい離れています。 私が交通費を渋ると、もし会ってくれるのなら交通費など経費は彼がだすといってくれます。 ご回答お願いします。

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?