既婚者の職場恋愛の進展について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の職場恋愛で進展するための方法や注意点について教えてください。
  • 気持ちを整理するためにメールや会話を控えるべきかどうか、その効果について教えてください。
  • 職場の恋愛がバレないようにするための対策や心配点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

質問者は大人ですから,理性的に判断すれば既に答えは出ている筈です。 ただ,心が「それ」に従うことを抗っている。そんな状況ですね。 お互いの家庭を壊し,社会的信用も仕事も故郷も,全て失って堕ちていくのも「一つの人生」です。 ただ,貴方も相手の女性も,平凡な日常に退屈して「チョット危険な恋愛」に酔っているだけ。 そこから一歩「失楽園」への道を踏み出してしまえば,・・・。 解っていますよね。大人ですから。

その他の回答 (5)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.6

本当に相手の事が好きなら恋心は捨ててしまいましょう 相手が不幸になります あなたにも守るべき家庭/家族があるのでしょう? 相手が未婚/既婚関係なく残される方が色々あるでしょうね 未婚だったら良縁にめぐり合えないかも知れない 既婚だったら家族離散してしまうかも知れない あなたのせいで相手は傷付きます 既婚者だから恋心を持ってはいけない訳ではないですが 本当は「転勤族だから・・・」って遊び心=邪な濃い心なら あなたは最低男です

hanzup55
質問者

お礼

そうですね。 自分中心になっているのは良くわかっているのですが。。。 相手を思う気持ちが欠けているようです。 憧れの存在のみとして、恋心は抑えるようにしていきます。 転勤族だからという気持ちはないです。

回答No.5

いまさしく私は今、その女性の立場です。 社内に好きな人がいます。相手は既婚者、私はバツイチです。 少し前から、相手の気持ちを感じていました。 私の気持ちも気づいていると思います。お互い気持ちを伝えたり 行動に移してはいませんが、それも時間の問題だと思います。 好きになるのがうれしい反面とても怖く、とても複雑です。 目の前の楽しい事だけを見るのか、先を見据えて考えるか、その女性も 複雑なんだと思います。冷たい態度は、意識しているから、好きだからの 裏返しではないでしょうか。あと1.2年と割り切って付き合いが出来るなら 会社にバレないよう努めて、転勤を機にキッパリ別れるとか・・・ 結婚してても好きな人ができる。人間としておかしな感情ではありません。 ただ、周りを巻き込まず、結果責任が取れるかどうかではないでしょうか。 私は30代ですが、この年で人を好きになるなんて思ってもいませんでした。 毎日ドキドキ楽しくて仕方ありません。今は正直先の事より今を楽しみたいと 思っている自分が怖いですが(苦笑 お互い思い合っているなら、もう一回きちんと話をしてみたらどうですか? 相手も納得いく結論が出ると良いですね。

hanzup55
質問者

お礼

話し合う時間がとれれば理想なのですが。 電話なら可能かもしれません。このまま平衡状態は辛いです。 正直相手の気持ちは分からない状態です。 職場の人だから気まずくならないようにされているのかもしれません。 でも話し合ってみます。

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

>会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? こんな当たり前の事をどうして尋ねているのかわかりませんが、 職場でイチャイチャしてどうしたいんですか? バレれば当然のように、彼女も貴方も社内の立場は良くない状況になると思いますが。 少なくとも職場では関わらないようにする彼女の態度は当然のように思えます。 あなたは彼女の事は少しも考えていないように思うのですが、 恋をしているというより、不貞や社内イチャイチャのスリルを楽しみたいだけなのでは。

hanzup55
質問者

お礼

確かにスリルを楽しみたい、この女性と特別でありたいとかあるかもしれません。 別れはあってもゴールはないので、結局どこへ向かっているのか分からない状態です。 もとに戻るというかあんまり顔を合わせる時間を減らす方向で考えたいと思います。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

今なら未だ間に合うんじゃなぃの ??? バレてもバレなくても、不義密通は地獄への入り口。 行くも戻るも、後は貴方しか決められない事だね。 したがって、御相談には不向きな御質問かとも思われますが・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お互いの家庭を大切にする。 それだけ。

関連するQ&A

  • 既婚者への恋

    同じ会社の既婚男性が好きです。 私も既婚者です。 自分からこんなに好きになった人はいなかった。 今は職場も離れほとんど見かけることもありません。2~3カ月に一回ぐらい。 でも毎日忘れたことはありません。 私からは連絡を絶つようにしています。 でも時々、仕事の電話がかかってきたり みんなで飲みに行こうってメールが来たりします。 そのたびにまた気持ちが逆戻りして、苦しくなり。 元後輩として気にかけてくださってるのは とてもうれしいけれど もちろん不倫なんて考えてません。 気持ちを伝えるなんてことも考えてません。 でも尊敬してて、大好きで。 好きすぎてもう逃げたくなってきています。 旦那とはうまく言ってますが、もう家族というか友達みたいな感覚で。 いっそ仕事を辞めてしまって、旦那との生活にちゃんと向き合いたい気持ちがあります。 こんな理由で仕事を辞めるのはバカでしょうか。 彼への気持ちを抑え込み、前向きに生きていく方法ってあるんでしょうか。 自分の気持ちの持ち方を変えるしかないんでしょうが もう1年以上こんな感じが続き、自分のバカさにうんざりしてます。

  • 職場恋愛 彼の気持ちがわからない!

    職場恋愛で悩んでいます。 まだ付き合ってはいないのですが、いい感じの方(彼)がいます。 私は25、彼は33です。彼女はいません。 最初は職場で話すようになり、一緒にしゃべっていると面白くて、だんだんと惹かれていきました。 職場のグループで遊びにいったり、会社の寮のイベントに参加したりしていましたが、その後彼とは2人で映画を見に行ったり、3回ほど2人で1日中遊んだりしました。 私のテレビが壊れて、直しに来てくれたりもしました。(このときはテレビが壊れたのは口実で、うちに来て私の手料理を食べてもらいたかったのです♪ちゃんとおいしいと言って全部たべてくれました♪) で、デート中手をつないだり、ハグまでされて、自分の中で「これはいけるっ!」と思って、「私のことをどう思ってるんですか?」と聞いたら、しばらくう~ん・・・となって結局「同僚として・・・」と言われました。 その後彼からは何も言ってきません。 これってどう思いますか? それまで遊びに行く約束は私の方からしていました。 なのでしばらく相手の反応を見たかったので、私からはアクション(遊びの誘い)は起こしていません。職場でも普通に接していますが、前よりは声を掛けてくれることが少なくなった気がします。でも職場で周りの人がいるとあのことはなかったかのように笑い話もできるぐらいなのに、2人きりになると、どちらともなく、ちょっと気まずい感じです。 でも仕事お疲れ様でした的な普通のメールを送ると、たわいない話題を入れて返ってきます。 私には彼の気持ちがわかりません。ハグまでしたのにそれはないでしょ!?という気持ちとハグまでしといてそういうことを言う彼にがっかりした気持ちと、心の中がもやもやして苦しいです。 彼は素朴で、とても優しいので、遊びでハグしたようには思えないのですが・・・・ やっぱり同じ職場だから自分の気持ちにストップを掛けていることもあるのでしょうか? そもそも私のことは好きなのでしょうか? 勝手な質問ですみません。 みなさんはどう思いますか?

  • 既婚者ですが、恋患いでつらい

    私は結婚5年目で子供が二人います 新築を考えていて、とある建設業者に依頼しました。 それで、何回かその会社の営業の人と新築に関することで連絡をとりあったり、また打ち合わせなどで何度かお会いしているうちに、恋心が芽生えてしまいました。 とはいえ、私の一方的な感情であり、相手は私の事なんて「マジ勘弁して」といったところでしょう。 だから進展なんか期待できないはずなんですね でも好きで好きで苦しいんです 無意味にダイエットしたり、なにも手がつかなくなったり、あきらめたいのに気持ちの整理がつきません どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか 助言おねがいします

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 職場でのボディタッチ、どう思ってるの?

    職場でボディタッチされます。 たまに軽く触れる感じで、頻繁で無いし、イヤらしくないし、別に嫌じゃないから、ずっと、特に反応しないでいました。 ちょっとドキドキするし、意識不明されてる感じも悪くないし。私もズルいですね。 この間は、軽く触れるのでなく、手を押しつける感じでした。 それまでは、そんなに気にならなかったのに、急に馴れ馴れしく触られた気分になってしまい、彼でも無いのに何なんだろう。軽い人みたいに触ってきて!と思っている自分に気づきました。 彼の気持ちは伝わってこないのに、と言っても、よくこちらを見ていたり、優しかったりしますけど。でも、告白されてない。 好きでも無いよね?、そんな触り方しないで欲しいと思ってしまいました。 自分では、彼にスキンシップされることが嬉しかった部分もあったんです。 でも二人の関係は、いたって普通。進展無し。なのに、スキンシップは、たまにある。 単に女性に触りたいだけだったのかーと思ってショックなんです。 ドキドキしてた自分とか。なんかバカみたい。本当の気持ちは彼にしか分からないですが、もうスキンシップは止めて欲しい。 スキンシップは止めて下さい。この一言でどう変わるのかな。これから、冷たくされるのかな。胸が苦しいです。 私のこんな気持ちに気づいてもらえず、スキンシップが続くのなら、辛いです。

  • 既婚者ですが、恋をしてしまいました。

    私は30代既婚男性ですが、不覚にも恋をしてしまいました。相手は、20代の同じ会社の独身女性です。 日常仕事で話をしたり、メールのやり取りはあったのですが、最近会社以外で会う機会が何度かあり、元々多少の好意はあったのですが、最近は「好きだ」という自覚が、はっきりと出てきてしまいました。 最初のうちは、10年ぶりくらいのこの感覚を、「自分にもまだあったんだ」と楽しめていたのですが、ここ最近胸の締め付けが強く、苦しくなってきました。 相手は私に気がないと思いますが、一緒にいると楽しくもしかしたら相手も楽しいのではないかと思ってしまいます。私の気持ちは、言動からうすうす勘付かれている可能性はありますが、かといって引いている感じはしません。仕事でのつながりもあるので、気を使って仲良くしてくれているだけなのかもしれません。 どちらにせよ、家庭に波風をたてるつもりは無いので、相手に気持ちを伝えて確認することもできず、モンモンとした状態が続いています。 こんな経験を今まさにしている人はいませんか?アドバイスと言うよりは、同じような気持ちの方に、話を聞いてもらいたいと思い投稿しました。

  • 既婚者を好きに・・・

    不倫・浮気関連の投稿をいくつか拝見しました。 私自身も既婚者を好きになるなんて絶対にあり得ないと思っていたので 自分自身が分からなくなってしまっているのが現状です。 本題です... 同じ職場の既婚者の方と、ホテルで関係をもってしまいました。 同僚歴は長いですが、こういった関係に発展したのは2ヶ月足らずの話です。 私はただの同僚としか思っていませんでしたが、相手からは「お気に入りだよ」と言われていました。 その言葉に彼氏がしばらくいなく寂しさから、自分は惹かれてしまったのだと思います。 今は関係をもってしまった事への後悔というより、 逆に私の方がその方に惹かれ過ぎてしまい、気持ちの整理ができない状況です。 相手の方には「自分とどうなりたいか」と尋ねられますが、正直セフレでも良いと思えるくらい 気持ちが暴走しています。 相手からは「割り切れないからダメ」と言われましたが、どうしても忘れられません。 確かに私がこういう事になるのは初めて、相手は何度かあるようです。 2人きりで会うのも「理性を失うからダメ」と言われてしまいました。 でも電話やメールはやり取りをしているし、複数人での飲み会には参加しているので 拒絶されている訳ではないようです。 実際「友達」のままでいるのは全然OKだと言われました。 友達でも十分なのに、深い関係になりたいと思う気持ちも強くあります。 軽率な発言だ重々承知したうえで、深い関係になるためには、どうすればよいか 友達に戻るための気持ちの整理の仕方等、経験者の方のご意見を頂ければと思います。

  • 既婚者に恋

    40代前半バツイチ、子供はいません。 販売員をしていて同じ職場の既婚者を好きになってしまいました。 自分の気持ちに気付かないようにしてきましたが、相手も自分と同じ気持ちではないかと気付いたら心の中では押し殺せなくなってしまいました。 気持ちを表に出さないようにしていますが、毎日会えるだけで嬉しいのですがとても苦しいです。 なんとか気持ちを押し殺す方法を教えて下さい。 同じような経験をした方いましたら体験談を聞かせて下さい。 また結婚しているのに恋をした方がいればどういう心理なのでしょうか?教えて下さい。

  • 既婚者の恋

    私♂既婚、相手♀既婚です。 二人で居て会話している時、相手はどう思っているか分かりませんが、私は楽しいです。相手も会社の愚痴などを話してくれたり、他愛もない話をし合っていたりするのですが、その人と過ごす時間はすごく貴重な時間を過ごしているなと思います。 相手に対して、「好き」だと口に出したいのです。ただし、不倫や体の関係は持ちたくないと思っています。やはりこのまま黙っていればいいのでしょうか? 無いとは思うのですが、もし相手から「好き」だと言われた場合、私も正直に好きだとこたえてしまっていいのでしょうか? 不倫などの否定的な回答はご遠慮ください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • 同じ職場の女先輩を好きになってしまいました。

    彼女は自分より3歳ほど年上で彼氏はいないです。 何か行動を起こしたいのですが、同じ職場で相手は年上だし好きになられても迷惑ではないのかなど考えてしまいなかなか行動に移せません。 メールアドレスと電話番号は相手から聞かれ交換しました。 2回ほど勇気を振り絞って自分からメールを送りましたが、それ以来は送れずにいます。 自分の会社は少人数なので仕事中も割と2人きりになる事が多いです。 ですが、2人きりになった時も話しかけることが出来なく、彼女から話しかけてくれてもつい無愛想な感じに振る舞ってしまいます。 そんな感じで何も進展がないまま時間が過ぎていく一方です。 こんなウジウジした自分が嫌で仕方ありません。 もうどうすれば良いのでしょうか? 貴重なアドバイスよろしくお願いします。