既婚者の職場恋愛の進展について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の職場恋愛で進展するための方法や注意点について教えてください。
  • 気持ちを整理するためにメールや会話を控えるべきかどうか、その効果について教えてください。
  • 職場の恋愛がバレないようにするための対策や心配点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.4

質問者は大人ですから,理性的に判断すれば既に答えは出ている筈です。 ただ,心が「それ」に従うことを抗っている。そんな状況ですね。 お互いの家庭を壊し,社会的信用も仕事も故郷も,全て失って堕ちていくのも「一つの人生」です。 ただ,貴方も相手の女性も,平凡な日常に退屈して「チョット危険な恋愛」に酔っているだけ。 そこから一歩「失楽園」への道を踏み出してしまえば,・・・。 解っていますよね。大人ですから。

その他の回答 (5)

• hp100
回答No.6

本当に相手の事が好きなら恋心は捨ててしまいましょう 相手が不幸になります あなたにも守るべき家庭/家族があるのでしょう? 相手が未婚/既婚関係なく残される方が色々あるでしょうね 未婚だったら良縁にめぐり合えないかも知れない 既婚だったら家族離散してしまうかも知れない あなたのせいで相手は傷付きます 既婚者だから恋心を持ってはいけない訳ではないですが 本当は「転勤族だから・・・」って遊び心=邪な濃い心なら あなたは最低男です

hanzup55
質問者

お礼

そうですね。 自分中心になっているのは良くわかっているのですが。。。 相手を思う気持ちが欠けているようです。 憧れの存在のみとして、恋心は抑えるようにしていきます。 転勤族だからという気持ちはないです。

回答No.5

いまさしく私は今、その女性の立場です。 社内に好きな人がいます。相手は既婚者、私はバツイチです。 少し前から、相手の気持ちを感じていました。 私の気持ちも気づいていると思います。お互い気持ちを伝えたり 行動に移してはいませんが、それも時間の問題だと思います。 好きになるのがうれしい反面とても怖く、とても複雑です。 目の前の楽しい事だけを見るのか、先を見据えて考えるか、その女性も 複雑なんだと思います。冷たい態度は、意識しているから、好きだからの 裏返しではないでしょうか。あと1.2年と割り切って付き合いが出来るなら 会社にバレないよう努めて、転勤を機にキッパリ別れるとか・・・ 結婚してても好きな人ができる。人間としておかしな感情ではありません。 ただ、周りを巻き込まず、結果責任が取れるかどうかではないでしょうか。 私は30代ですが、この年で人を好きになるなんて思ってもいませんでした。 毎日ドキドキ楽しくて仕方ありません。今は正直先の事より今を楽しみたいと 思っている自分が怖いですが(苦笑 お互い思い合っているなら、もう一回きちんと話をしてみたらどうですか? 相手も納得いく結論が出ると良いですね。

hanzup55
質問者

お礼

話し合う時間がとれれば理想なのですが。 電話なら可能かもしれません。このまま平衡状態は辛いです。 正直相手の気持ちは分からない状態です。 職場の人だから気まずくならないようにされているのかもしれません。 でも話し合ってみます。

• roadmaker
回答No.3

>会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? こんな当たり前の事をどうして尋ねているのかわかりませんが、 職場でイチャイチャしてどうしたいんですか? バレれば当然のように、彼女も貴方も社内の立場は良くない状況になると思いますが。 少なくとも職場では関わらないようにする彼女の態度は当然のように思えます。 あなたは彼女の事は少しも考えていないように思うのですが、 恋をしているというより、不貞や社内イチャイチャのスリルを楽しみたいだけなのでは。

hanzup55
質問者

お礼

確かにスリルを楽しみたい、この女性と特別でありたいとかあるかもしれません。 別れはあってもゴールはないので、結局どこへ向かっているのか分からない状態です。 もとに戻るというかあんまり顔を合わせる時間を減らす方向で考えたいと思います。

• z2man55
回答No.2

今なら未だ間に合うんじゃなぃの ??? バレてもバレなくても、不義密通は地獄への入り口。 行くも戻るも、後は貴方しか決められない事だね。 したがって、御相談には不向きな御質問かとも思われますが・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お互いの家庭を大切にする。 それだけ。