• ベストアンサー

振られ約1ヶ月!男性の方教えてください!

こんにちは。 何度かこちらで復縁のご相談をさせて頂いている26歳の女性です。 約6年付き合って、先月別れを告げられなんとか普通の生活がおくれるようにまではなってきたのですが、やっぱり何かにつけ感情がこみ上げてくる日々です。 復縁なんてしても、いいこと無いと考えることができるようになってきた一方、やっぱり彼じゃなきゃ!!と突然涙がでてくるような有様で・・。正直やっぱりつらいです。 彼は私のことを嫌いじゃないし、大事な存在だけどもっと世間を見てみたい(つまり他の女性と遊んでみたいということだと思いますが・・)という気持ちもあるし、このままの気持ちでは結婚も決めれずお前の気持ちに応えてやれないので別れる。よりをもどすことは考えずにお前自身の幸せのために前をむいてくれ、と言ってます。 その後、私が誘えばご飯を食べに連れて行ってくれたり、ドライブに連れて行ってはくれます。洋服のプレゼントももらいました。 彼にとっては何も考えていない行動だと思いますが、私は未練があるのでつい期待しちゃいます。ちなみにあってもHとかはなしです。 そこで男性の方に相談です。 初めての彼女でしかも6年間も付き合った女性に対して男性が抱く感情ってどんなものなのですか? もう飽き飽きで二度と復縁なんてしないって気持ちですか?それともやっぱり大事に思って、なにかあれば復縁したいなって思うような存在ですか? 何度も同じような復縁関係の質問ですみません。。 しかしこれでも少し前向きになれてきてると思うんです・・。 時間のある方、こんな私のために何かアドバイスをくださる方、お待ちしてます。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51848
noname#51848
回答No.8

こんばんわ!気になる質問だったので回答させて頂きます。 私も質問者さんみたいな事を言われました。(ちなみに遠距離で2年付き合いました) 「嫌いじゃないけど好きかわからん・離れたら分かることもある・・・」 など、正直私は凄く好きだったので理解できませんでした。でも、もう何を言っても仕方ないので別れました。でももう別れて一ヶ月ですがめちゃスッキリしてます!いろんな人からのアドバイスを頂いて、今はもう前を向いて歩いてます。最近、元彼と別れてから飲みに行った人から本心を聞きました。そしたら、距離が原因みたいです。「一人で寂しいけど、うちは遠いから会えない。呼ぶにも自分自身覚悟がない。」とか言っていたそうです。飲みに言った人いわく、「私のことはまだ好きみたい。でも、本人から聞いたわけじゃないけど、話を聞いてると気になる子がいるんちゃう?たぶん、自分が寂しい時に近くにいる子ってかわいく見えんねん!」と。この話を聞いて正直ショックを受けました。でも、男として言ってはいけない事言ってると周りに言われました。 遠距離=寂しいはお互い思ってる事なので。私は別れたとき、元彼に待ってると言いました。元彼自身の今の気持ちは、戻れる場所がある・近くにいい子もおるという状態みたいです。なんか、ホントにダメ男です(笑)私自身は、今いいなぁと思える人がいます。その人は元彼の話もしてる人です。もし連絡きたらどうする?と聞かれましたが、一度会ってきちんと話をし、今度は私からキッパリ縁を切るつもりです。寄りを戻したい気持ちもありますが、戻っても同じ事を繰り返すだけな気がします。それよりも、自分を大事にしてください!気持ちの整理は焦らずゆっくりと時の流れに身を任せていけば整理がつく時がきます!自分の幸せを第一に考えて下さい!いろんな人との出会いも大切やし楽しいですよ~☆質問の内容とズレてたらすいません・・・。

その他の回答 (7)

• ukbank
回答No.7

私も4年付き合ってた彼女と別れたことがありますが私の場合には4年も長く付き合って別れたのでそのあとnimunosukeさんのように何回もあったり遊びにいったりしましたが、もう好きという気持ちになることは一回もありませんでした。別れた後、何回かヨリを戻したいということを泣きながら言われたときもありましたが復縁することはありませんでした。もちろんずっと長く一緒にいた相手なのでこれから一緒にいようと思えばいれたと思いますが同情のような形で付き合ってもいい事はないという話し合いになりました。 個人的な意見としては実体験からは復縁は難しいかなと・・・もしうまくいってもまた同じことの繰り返しになってしまうのではないかという考えです。 nimunosukeさんが本当にその人だけしかもう無理と言うのであれば絶対にあきらめない方がいいと思います! 頑張ってください。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですか・・やっぱり一度失った気持ちってもとにもどったり、やっぱり!!とはならないものなんですね・・。 男の人って女の人よりも前の恋愛をひきずったり、前カノとよりをもどしたくなる気持ちが強いって聞くので、男性からふった場合って復縁があるのかなって期待してたんです。。 でもみなさんのアドバイスは、復縁はないっていう意見が多いですね。 男性・女性関係なく復縁って難しいのが実情なのですね。 彼ほど好きになれる人がいるとは今は思えませんが前にすすむしかないですよね。諦めたくないけど、諦めないためにどうすればいいのかもわかりません。。 ほんと駄目ですねぇ・・彼の最初の女ではなく最後の女になりたかったと女々しく思うばかりです。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.6

20代後半の男子です。 危ないにおいがします。 なぜかというと、この彼氏さんは非常にまじめな方だと思うので… 浮気が出来ない方なのではないでしょうか? 良いことと思うかもしれませんが浮気が出来ないということは、 何かあった場合『本気』になるということです。 今回、「やっぱり、お前じゃないと駄目だ」と戻ってきても 繰り返し同じようなことが起きるのではないでしょうか? 遊びたいんですよ!きっと、 がんばってください。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お察しの通り、彼はとてもまじめな人です。 >良いことと思うかもしれませんが浮気が出来ないということは、 何かあった場合『本気』になるということです。 という回答者様のお言葉は私自身数年前から危惧していたことです・・。 うまいこと浮気できるタイプじゃないんですよね・・しかもこうと決めたらこう!!とう頑固なタイプなので浮気はなく本気の恋をすると思います。 しかしそういうタイプの彼なので私ともいい加減な気持ちで付き合っていたわけではないと思うのです・・。いつも旅行に連れて行ってくれたり(全部彼持ちで・・)休みの日はすべて私に費やしてくれていた彼を思い出すと私への愛情が消えてしまっただなんて思えなくて・・。 女々しくてすみません。。 でも回答者様の仰られること、ごもっともだと思います! 遊びたいんです、彼。 あんな真面目の仮面かぶった遊び(希望)人なんてどうでもいいよ!!と言えるように頑張りたいと思います! ご声援ありがとうございます!!

回答No.5

私は女ですが、数が月前に6年半付き合った彼に別れを告げました。 彼にとって私は始めて付き合った女です。 私は質問者さんの彼の立場で書かせていただきます。 私は世間を見てみたいという理由で別れた訳ではなく、彼と過ごす時間が私にとっては“笑顔が消える時間”だったので別れました。 “同じ生きるなら、笑顔で生きていきたい”という勝手な理由です。もちろん彼も悩んだと思いますが、別れた後はお互い連絡も取らずに過ごしています。 私は友達関係に戻りたいのですが、それは振った私のエゴなので、彼に任せようと思っています。落ち着いた頃に連絡が来ると良いな…と思っています。 そこで、私が思ったことは… 彼の気持ちの大きさです。私をどれだけ好きでいてくれたか・・・ 付き合っていた頃の私には気づかなかったのですが、別れたことを知らせた何人もの友人から“○○(彼)はアナタのことを本当に好きだったんだよ”と言われました。 私は考えてもみなかったのですが、そんなに長く付き合った始めての彼女の気持ちを考え別れを決めたってとこでしょうか。。。 元々、常に私のことを考えてくれる人でした。そんな事は別れてから気づいたのですが、私にとっては最高の相手だったと今になって思います。 連絡が無いことが今の私に別の気持ちを植えつけています。 気になって仕方ありません。 私と共通の友人には話を聞いて欲しいような内容のメールが彼から来ているという話を聞いて、彼の行き場の無い気持ちの様なものを感じています。 彼はそのようなメールをしている事は私には黙っていて欲しいと言っている様ですが、悪いのは私だと知っている友人からは“きちんと反省しなさい”という意味で報告を受けます。正直辛いです。 でも、復縁…という事は考えません。 こんなに大事に思ってくれた彼の気持ちも考えずに傷つけたのは私です。また同じ事を繰り返さない自信もないからです。 心から思います。“本当に素敵な女性に早く出会って欲しい”と。 今私が出来ることは彼の幸せを願う事だけです。たぶん質問者様の元彼も同じ気持ちだと思います。 今後彼から連絡があったら、きっと彼の望む事に付き合うと思います。後ろめたい気持ちもあるので、きっと私に新しい彼が出来ても同じだと思います。 それは彼の気持ちがこんな事くらいで落ち着くなら…という気持ちからです。 今、質問者様の元彼が付き合ってくれているのは私と同じ気持ちなのかどうかは解りませんが、彼の大切さに気づいた私でさえ復縁は考えないので難しいと思います。 もし、それでも復縁を望むのであれば今すぐに彼との連絡を絶ってみてはどうでしょう。実際にそれをされている私は彼が気になって仕方ないのは事実ですから、質問者様の元彼にも違う気持ちが生まれるかもしれませんし… こんなにダラダラと自分の話をしてしまって申し訳ありません。 ただ、今のままだと彼の存在は近くにあっても、彼の気持ちは離れていってしまうと思ったので書かせていただきました。 質問者様が頑張って前向きになると、大好きな彼も安心してくれると思いますよ。。。大好きな人には笑っていて欲しいですからね! 頑張ってください!!

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 逆の側からのご意見、とても為になります。ありがとうございます。 回答者様はご自分から別れを告げられて、彼のことが大事だとわかった今でも復縁をするお気持ちではないということですね。。 人の気持ちってすごく難しいですね・・何年お付き合いしても冷めはじめたらどうしようもないもんなんですよね。 彼と私は毎日笑って過ごしていました。 彼も私といて楽しくないとは思ってなかったと思います。 彼が一番ひっかかっていたことは、自分には私しか経験がなく、私には過去経験があったこと。これは最後まで彼を苦しめたようです。 そして男性として腕試し(?)したい気持ちもでてきてこんな結果になったのだと思います。 でもこれって質問者様が感じていた“笑顔が消える時間”という苦痛と同じくらいどうしようもない気持ちですよね。 質問者様のお話をきいて、彼が戻ってこないという事実が少しずつ認識できてきました。 >今のままだと彼の存在は近くにあっても、彼の気持ちは離れていってしまうと思った ホントにそうですね。会ってくれるからといってそれをいいことに今自分を甘やかすと結果的にいいことないですよね。彼にとっても自分にとっても。。 とっても有益なアドバイスをありがとうございました! 前向きになって彼と真のお友達になれるように頑張ります!

• coske
回答No.4

世間をもっと知りたい!お前の幸せのために前を・・ (ちょっと寒ぼろでてきた…) 何だか聞こえはいい台詞ですが、ようは 貴女ではないもっと素敵な女が現れるかも~という可能性か すでに違うターゲットがいるか遊び足りないのかそんなとこでしょう 今の関係に加えてセックスするような関係に戻ることはあっても 結婚までを意識する関係には修復しないような気がします。 ま、今んところは別れたばっかりだし女友達の一人でしょう そんな女友達も増えていけば遠くなる可能性もありますけどね

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >貴女ではないもっと素敵な女が現れるかも~という可能性か すでに違うターゲットがいるか遊び足りないのかそんなとこでしょう そ、そうですか・・やはりそうですか・・。 しつこいけど、男性って放浪(遊び)の旅にでてやっぱりあの港が最高だったな!と戻ってくることってないんですかね? まぁ、自分から振った女だしそんなこと思うはずもないですよね・・。 私は彼こそ結婚する最良の相手だと思ってたので、結婚を意識する関係までには修復しないだろうという回答者様のご意見は正直痛いです・・。でもそれが事実なんでしょうね・・。 女友達としても離れていくであろう可能性、頭の中に入れておきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

noname#81954
noname#81954
回答No.3

三十代男性です 彼の別れ方やその後の行動を読んでいると、そうとう優柔不断な方の様です。きっぱり言えないというか。 はっきり言えるのは「大事な存在だけどもっと世間を見てみたい」なんてのは一番セコい言い訳で、ただ単に別れて遊びたい、別れたいけど悪く思われたくない、そういう気持ちの現れです。 男性としても女性と同じで6年も付き合ったら情もあるし、何かにつけて思い出すし、ついつい甘えて遊んでしまう気持ちもわかりますが、振られた女性の為にも(彼女が新しい男性を見つけれる為にも)それをしてはいけないんです。 彼もあなたに甘えてる様に感じます。 上手くいかなくても待っててくれるんじゃないかって。 あなたも振られて意地になってる部分もあるでしょうが、こんなセコい彼と付き合ってると貴方まで堕落しますよ。 彼も振った以上は貴方に会ってはいけないし、貴方もプライドがあるなら意地でも自分から誘ってはいけません。辛いのは分かりますが。 ただ、復縁するだけが目的なら彼が他の女性と遊ぶ&付き合うのを見守って別れるのを待っていれば可能性はあるかも知れません。 でもいずれは同じ事の繰り返し、彼もまた他の女性と遊びたくなるし、いつか貴方も「あの時、彼だけが他の女性と遊んで私はずっと待ってんだな」と、不公平を覚える時が来ると思います。 少しだけ広い視野で見られる事をおすすめします。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼の別れの際の言葉って“セコい”んですよね・・薄々勘づいていましたが、そう思わないようにしてました。。 辛い事実から逃げ回ってるんですよね、私・・。 彼がいったん誰かと付き合って“やっぱりお前じゃなきゃ駄目だった!!”とかなんとか言って私のところに戻ってくるんじゃないかなんて妄想してしまうんですが・・。 仮にそうなったとしても、確かに回答者様の言われる通り、また同じことの繰り返しなのかもしれません。 彼は性格的にちょっと頑固で自己中なところがあるのですが、私はそういう彼の悪いところも自分にない部分だと思いとても好きでした。また性格的にあっていてとても楽しい6年間だったのです。 そのため、仮に彼に新しい彼女ができてもうまくいかないだろうし、やっぱり私がいいと思うだろう、なんていう変な自信や期待がでてしまい復縁を考えてしまいます。ホント自分勝手な妄想です。 回答者様の言われる通り、もし復縁できたとしても >「あの時、彼だけが他の女性と遊んで私はずっと待ってんだな」 って思うようになっちゃうんでしょうね・・。心狭いから・・。 もっと視野を広げて他の男性に目を向けていきたいと思います! こんなどうしようもない相談にご親切にアドバイスくださり本当にありがとうございます!!

• suekun
回答No.2

嫌いで喧嘩別れした訳じゃないなら、良い友達関係を築きたいですね。 もちろん、再び恋愛相手にならないとはいえませんが、その可能性は 文面を拝見する限り限りなく0に近いかもしれません。 彼にとって今の貴女は、その昔心を通わせた仲の良い女友達。 出来るなら願いはいろいろ叶えてあげたいと思うけど、 それは友達としても事ですから、 新たに心を惹かれる女性が見つかれば、あなたの事は二番目になります。 彼女が気分を壊さなければ、願いも無理しない程度に聞いてくれるでしょうけど 新たな彼女が嫌がれば、自然と距離を置いてくるでしょう。 結局は、先の無い形になります。 今は彼以上の素敵な人には巡り会えないと思っているかも しれませんが、彼以上の素晴らしい人はまだまだ沢山います。 でも、それは貴女がその人達を見ようとしない限り、貴女には 見えません。 貴女が見ようとしてないからです。 少し気持ちを落ち着けて、彼と同じ様に自由に周りを見て見ましょうよ きっと新たに心をときめかす出会いがそこにあります。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼にとって今の貴女は、その昔心を通わせた仲の良い女友達。 この言葉、まったく仰しゃられる通りだと思います。 彼は大事な友達として扱ってくれてるんだと思います。私自身も彼を大好きな元彼ではなく親友だと思えるようになればきっと素敵な人間関係を築けるのでしょうね。 >貴女がその人達を見ようとしない限り、貴女には 見えません。貴女が見ようとしてないからです。 この言葉にもかなり納得です。私は他をみようとしてないと自分でも感じてます。ホント駄目ですね。。 回答者様のお言葉をありがたく頂戴して、自由にまわりをみているように頑張りたいと思います。 そしてこれが私の運命の人!!と思えるような新しい恋愛をしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

• mi-dog
回答No.1

>それともやっぱり大事に思って、なにかあれば復縁したいなって思うような存在ですか? >何度も同じような復縁関係の質問ですみません。。 >しかしこれでも少し前向きになれてきてると思うんです・・。 あなたが、前向きなるならいいんではないですか? 彼はあなたの態度!!に不満だと思います。 言動と態度が一致しないようなことがあるなら不満にもなると思います。 別に、女友達を作っても、本心は変わらないとおもいますよ!

nimunosuke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >彼はあなたの態度!!に不満だと思います。 >言動と態度が一致しないようなことがあるなら不満にもなると思います。 そうですね・・私が女々しくメールとかしちゃうので、彼としてもどうしていいのかわからないんですよね。冷たくもできないだろうし・・。 女友達ができても私の存在が邪魔だと思われなければ嬉しいなと思ってます。 アドバイスありがとうございました!!