別れて4ヶ月後に連絡が来た元彼との復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に別れた元彼と久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。私は復縁はないと思っていますが、連絡に返すべきか悩んでいます。男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?
  • 別れて4ヶ月後に久しぶりに連絡が来た元彼。復縁を望んでいるのか気になりますが、私は復縁はないと思っています。連絡に返すべきか悩んでいます。
  • 元彼と別れて4ヶ月後に久しぶりに会うことになりましたが、私は復縁は望んでいません。連絡に返すべきか迷っています。男性は女性よりも引きずりやすいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

noname#241163
noname#241163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

ふられた側は未練が残るし、基本的に男は女性より未練が強いです。連絡は返さないでいいと思います。返さないのが心苦しいのであれば「もう別れて、関係は終わってしまったので会うつもりはありません。ごめんなさい」と伝えましょう

その他の回答 (12)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.12

元彼とはその名の通り付き合っていた訳ですから、未練があって出来れば寄りを戻したいという気持ちがあるから連絡して来ているのです。 4ヶ月前にお互い納得して別れたようですが、それは4ヶ月前の話であって、その間に元彼の気持ちに変化(やっぱり質問者様とやり直したい等)があったので、会いたいと言って来ているとしか言いようがありません。 そもそも付き合っていて別れた場合、殆どの場合は友達に戻ることなど出来ません。まあ、女性側に未練がある場合は友達として繋がっていたいという気持ちがある場合は多々ありますが、男性側に未練がある場合は友達としての繋がりではなく復縁を求めるものです。ですから、今回の元彼の場合はかなりの確率で質問者様と出来ることなら復縁をしたいから連絡をしてきているのであって、その気がなければ連絡などする理由がありません。 質問者様が元彼と復縁はないと言い切っておられるのですから、彼の連絡に対しては放置よりも、「別れたのだからあなたに気持ちは無い。だから会うつもりはない」という旨をキッパリと返した方が良いと思いますよ。元彼に一切の希望を持たせないためにも。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.11

こんにちは。 男は未練残るものです。 元彼は振られた立場だから尚更でしょう。 質問者様が復縁したくない場合は連絡先→ブロック→削除で大丈夫です! 頑張って下さい。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.10

もうすでに貴女はリセット出来ているのですから連絡する必要はないですよ。

回答No.9

>男性は女性より引きずりやすいのでしょうか? これをここで統計とってもその元彼に該当する・しないは別のお話だと思います。 あなたにその気がないのならそれをはっきりと伝え、 会う必要のないことをしっかり伝えればどうでしょう。 会う目的を言わないのは会う前から断られる可能性があるからでしょうし、 あなたの思うところそういうことなんだとは思いますけど。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

いやぁ。。。 >>これは復縁を望んでいるのでしょうか? ここの人間に分かるわけが無いっしょ。 >>私は復縁はないと思っています。 >>変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 じゃあ、返さなければいい。 「会えば可能性を持たせるかもしれない」のならば、会わなければあなたがその考え持つことも無いんだから。 でも、相手がかわいそう? 知らんよ。 可能性持たせないように行動する~のも、自身の身を守ることにつながるんじゃないですかね? 勘違いされて、付きまとわれて悩むかもしれないこと考えたら、別に「もう会うことも無い」って、知人関係すらするつもりなかったんですし、そんな連絡、無かったことにすれば何も悩むことないじゃん。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

4ヶ月たったのでただ単に友達としてじゃないですか? もしよりを戻すようなことを言われたらきっぱりと戻す気はないからって断っては?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

いきなり復縁までは望んではいないよ。 ただね、 彼の中ではやっぱりこの別れは貴方の別れ。 そういう事になっている。 貴方のタイミングで終わっている訳でしょ? その後話し合いを経て、別れには納得した。 それでも・・・ 貴方のタイミングで切り出された別れに対するシコリ。 それは、 別れに納得した後の彼にはずっと残っている。 しかも、 彼も別れ際に格好つけてしまった。 本当は貴方きっかけの別れに動揺していて、 まだまだ納得し切れていない自分がいるのに・・・ もう会う事も無い的な言葉を言い放った。 それは、 彼自身が貴方きっかけの別れに動揺していない。 本当は未練もあるし、 まだ心が定まっていないんだけれど。 貴方が別れを選ぶなら(俺を失うリスクを選ぶなら)、 俺も俺でお前(貴方)無しの自分を選ぶから! 少し強がった発言をしたんだよ。 その強がり期間が4カ月。 彼は、 その4カ月を挟む事で、 もう貴方とは会わない(連絡もしない)。 その自分の約束(宣言)をやんわりと撤回してきた。 4カ月挟めば、 別れ際の強がった自分の姿が、 貴方側では随分薄れているんじゃないか?と。 実は薄れていない。 貴方が今ハッキリ彼の言葉を記せる位だから。 でも、 彼側から言えば、 あの時極端に線を引いた(もう会う事も無い!) あれはあの時の自分が言わせた、やや感情的な盛り発言。 実は、 未練もあるし、 別れのタイミングに対するシコリもある(貴方きっかけ) 直後は、 自分の盛った発言を貫こうとした彼。 でも、 4カ月経って、 未だにしこりがある彼は、 自分のプライドとの天秤を創り、 言った事とやっている事が違うのは承知の上で、 彼の「中」では仕切り直しとして連絡をしてきた。 それも「会おう」という形で。 恐らく未練はあるんだと思う。 彼の中では、まだ終わっていない。 彼のタイミングで触れた別れじゃない(貴方きっかけ) それは、 その後実際に別れても尚、 彼の中に整理咀嚼出来ない部分になっている。 別れが貴方のタイミングなら、 別れた後の再連絡のタイミングが俺が。 もしかしたら、 そんな彼側の考えもあるのかもしれない。 貴方の想像はおそらく当たっている。 連絡したら・・・ 彼は一気に4か月前の駆け引きに戻ろうとする筈。 それが嫌なら、 彼のタイミング(今の連絡)には触れない事。 寝かせる。触れない。 変に希望は持たせたくないなら余計に。 今の彼は、 貴方からの何かが欲しくて仕方が無いんだよ。 という事は、 時間差であれ返したら・・・ それを「向き合う意志」という大きな意訳をしてくる。 意訳されたくないなら、 彼のタイミングは空かすんだよ。 用件だけ伝えてきている分、 逆に彼も今以上の動きは選べないから。 会いましょうと伝えて、それに無反応。 何故?何故?とは言えないのが彼の立場。 自分でもう会わないと言い切っている。 しかも立場的には振られている。 更に何かをすればするほど、 自分の弱さが露呈しちゃうんだよ。 彼は、 そういうザックリした誘いが、 もしかしたら今の貴方の「波紋」になれば・・・? そんな風に考えていた筈。 波紋が生まれればそれはそれ。 生まれなくてもそれもそれ(当たり前) もしそういう考えなら、 その連絡を空かしたら更なる連絡は来ない気がする。 貴方次第で構わないけれど、 彼の為を考えるなら触らない方が良い。 触らない=もう過去の自分たちじゃない。 それを痛感させる行動だから。 触ると意訳される。曲解される。 それが嫌なら、 貴方は少し心苦しさもあるけれど触らない。 貴方は貴方のペースで日々を過ごす。 彼と別れた後の日々をマイペースに過ごしていく。 大切にね☆

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.5

机上の空論回答失礼します こういう経験は人生の中でもそう多くはないでしょうね… 男性>女性 というのより、振る主導権を握ったのが女性だった場合、男性は未練を感じるのではないでしょうか? 男性の方は一度自分の中で別れる決心がつくと、ほぼ前振り無しで容赦なく別れるイメージがあります(彼女の嫌なとこ直してくれないと別れるという前兆はけっこう軽く流されがち) そうなると何があっても基本復縁は無しです(高度なテクニックを使えば…なんとかなる?) なにはともあれ、友達としてなら前彼と仲良くしたいのでしょうか?(この先考えて) 食事の後にあるのは、遊びか次の約束などではないですか? この機に元彼を人間観察として どういう行動を取るかおもしろ半分で 時間潰ししてみるのはいかがでしょう? 悪質ですねすみません(泣) ストーキングされることはないと願いますが、自分は自分で守りましょう!! どんな行動をとってもそれは質問者様が選んだことのみ正解です!! 乱文失礼いたしました

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 別れた女に未練はないですね。  (今フリーだから)前みたいに遊ぼうよ、ってことだと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。  もし、礼儀として対応するなら、「今は新しい生活を満喫しているので、会う理由がありません」といった一言を伝え、あとはそのままでいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 一ヶ月前に別れた元カレに連絡したい

    一ヶ月前に別れた元カレに連絡したいです。 元カレ27歳、私21歳、4年の友達期間があり1年間ほど付き合っていました。 元カレの放置に耐えきれず私から別れを告げました。特にお互いにルールを決めたり束縛したりなどはしていません。 とてもさっぱりした付き合いでしたが、友達期間が長く信頼関係も築けていましたので彼とは友達としてやり直したいと思っています。 たしかに未練が全くないとなると嘘になりますが、一ヶ月忙しい毎日を送ったお蔭でなんとか冷静になることが出来ました。復縁について彼の放置癖が直ることはないと思うので現在は考えていません。 彼との最後のメールは、これからは友達として仲良くやって下さいという感じで送り、了承を得ましたが何と無くその後は送れずにいました。 そこで、私からメールを送ろうと思っているのですがどのようなメールを元カノから貰ったら嬉しいですか?また元カノから友達へというのは可能ですか? またタイミング的には良いのでしょうか?まだ送らない方がいいのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  • 連絡してくる元彼

    みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は25歳・元彼は23歳です。 私は2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた彼と別れました。 理由は彼の一方的な『1人になる時間が欲しい』というものです。 納得いかなかった私はそれから何度も話し合いの場を持ち、復縁したいという思いを告げましたが、結局そのしつこさに彼は私に対して『もう復縁する気など全くない』そう言いました。 そこまで言われると私も納得せざるを得ず、彼の連絡先などは消去し自分から連絡をとることは二度としないようにと決めました。 それなのに、その2日後にはすぐ彼の方から連絡がきました。 内容は『元気?』や『5月から一人暮らしする』など自分の近況報告といったところです。 始めのうちは連絡がくるとすごく嬉しかったのですが、最近は“彼の都合のいい様に振り回されてるだけなんだ…”と思ってきました。 昨日、彼と電話で話したときにその態度が出てしまったようで彼は『冷たくなった』だの『いつもと違う』などと言ってきました。 自分はまだ彼に未練がありヨリを戻したいのですが、彼は一体何をかんがえているのでしょうか?

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元カレが彼女と別れたと嘘をついて連絡してきました

    先日元カレから、すごく久しぶりに連絡が来ました。 別れてからは、ほとんど連絡を取っていませんでした。 元カレと私は、付き合った期間は1ヶ月もないくらいでしたが、彼の方に未練があったみたいです。 別れて1年半くらいです。 彼は、別れて3ヶ月で新しい彼女ができていて1年以上付き合っています。 そのメールで夏休みがいつからか聞かれ、海に行こうと誘われました。 私は彼に新しい彼女ができたことも、彼とその彼女が別れていたとしても1週間前までは付き合っていたことも私の友人から聞いて知っています。 なので、「彼女とは別れたの?」と聞いてみると、「すごく前の話でしょ?」と返ってきたので、「そうなんだ。」と送ると、「そうだよーかなり前だよ」と返ってきたのです。 1週間前に別れていたとしてもそれがすごく前とは思えません。 何で彼はそんな嘘をついて私にメールをしてくるのでしょうか? 一緒に海に行きたい理由もわかりません。 浮気相手にされるのでしょうか? もやもやして仕方ありません。 私は、復縁などは希望していません。

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡で困ってます

    20代後半女性です。 9月に2年付き合ってた彼氏にメールで「仕事が忙しくて付き合えない」と振られました。 その時はショックで別れたくなかったのですが、復縁をするなら別れ際にしつこくしてはいけないと以前聞いていたので「今までありがとう」と返事して別れました。 それから彼のことを忘れるために自分磨きに没頭したり女友達と旅行に行くにつれ、だんだん彼氏のことを忘れていました。 今思えば彼氏が忙しいからと一時間かけて毎週私が家に会いに行って次の日始発で出勤したり、デートも最初の頃にディズニーランド行ったきりでどこにも一緒に行ってくれなかったのでカナリ我慢していたな、と思います。 あと確証はないですが付き合い始めのころ他の女の子をデートに誘ったりしてたので、別れの原因は仕事じゃないのかも?とも思えてきました。 最近以前好きだった人といい感じになって惹かれてきたところ、今日元カレから「元気?」と連絡がきました。 どうしたらいいのかわからず無視していたら「メール届いてる?」と数時間後にまたきました。 元彼がなんの目的で送ってきているのかわからないのですが、今の時点では復縁する気はないし惹かれてる人もいるのでこの場合は無視を貫いた方がいいですか? 正直完全に縁を切るのには情なのか寂しさもあります。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 あとその後どうなったかもお聞きしたいです。