• 締切済み

元彼の気持ち

こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.7

新しい女性に出会っていいなぁと思って別れたけど、いざつきあってみたらそうでもなくて、質問者さんの方がよかったなぁということでしょう。今カノが質問者さんと電話しないでほしいと彼に言っていることも、彼にしてみたらウザいんでしょうね(同じ女性としては理解できる要求ですけどね)。 正直やり直したいんでしょう。だけど、質問者さんは別れてからも彼に一度も連絡しなかったし、復縁できる自信がないから、彼女とは別れない。それでも別れる準備はあるよってことをアピールしたくて、「後悔してる」とか言うのでしょう。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

別れて後悔しているなら、何で付き合っているんだろうね。 彼女が別れるのイヤって言ってもあなたへの気持ち1本なら絶対別れてるって!! ほんと優柔不断な男は一番困るよね~。 あなたにそんなことを言いつつ、別れられないんだからあなたが彼とヨリを戻しても今の彼女と完全には切れないでしょうね。 あなたには別れたことにして付き合うこともあり得るよ。 そんな優柔不断男は別れて正解だったと思うのが一番。 結局はあなたの気持ちを思いやらないで、自分の気持ちばかり考えるからこんなことになるんだよ。 4ヶ月で新しい彼女が居て、そしてもう心変わりしてるのが頼りない人って感じ(ごめんなさい) わたしなら相手にしません。

  • esmujika
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

基本的には、他の回答と同じ意見で「虫がよすぎる!!」と思います。が、男ってズルいもので、元カノであっても自分の事を見続けていて欲しいんです。根本的に独占欲が強い生き物なんです。 別れて4ヶ月。別れてすぐは、Noriko2006さんが追っかけてくれたけど、そのとき元彼は、他の女性を追っかけるので一生懸命でnoriko2006さんをほったらかしだったけど、4ヶ月たって、今の彼女との関係も落ち着いてきて、ふと「まだnoriko2006は俺のこと好きなのか?」と不安になって確認したいし、自分に繋ぎ止めていたいのでしょう。ほとんどの男性は思っても実行はしないんだけどね。。。(苦笑) 結論としては、復縁してもnoriko2006さんは幸せになれないと思いますよ。

noriko2006
質問者

補足

皆さん、意見ありがとうございます! ちなみに・・振られてから連絡が来るまで一回も自分から連絡取ってません。今でも向こうが連絡して来たトキしか話しません。男の人って電話代使ってまで元カノを自分に繋げて居たいものなんですか??(^^; しかも今カノも元カノと連絡取るの嫌がってるのに!(>_<)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

>そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;) アフターサービスのつもりかもしれません。 「捨てた女のその後を気にしてやってる俺って優しいよな」 と言ったところでしょうか。 すがり付いてくる相手を上から見下ろして、 「俺は気持ちに答えてやれなかったけど、、、、やっぱりお前のことが心配なんだ」 と言ってみたいお年頃なのかもしれません。 もしくは、 「恋人じゃなくてセフレにでも」と言うような無礼な下心があるのかもしれません。 noriko2006さんとしては、 「気持ちは嬉しいけど、私たちはもう終わってるし、私ももう大丈夫だから安心してください。あなたは今の彼女を大事にしてあげてね。さよならー」 のような事だけを言って電話を切ってしまうのが一番良いですよ。 それ以降は着信拒否にするなりして、連絡を一切絶ちましょう。

回答No.3

新しく彼女がいるのに電話してくるなんて、うまくやれば両手に花とおもってるとしか思えません。 復縁する気があるなら彼女と別れてから、別れる気がないようなら電話なんてしてくるなとはっきり言ったほうが良いと想います。

回答No.2

新しい彼女との付き合いでは貴女との時は上手く行ったのに  今彼女では上手くいかないので分かれて後悔してるのでは? 行動や言動とか小さい所が気になりあぁ元彼女は良かったなみたいな?

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

ん~ 調子よすぎじゃないですか? ある人が言ってました。 トランプに例えるなら、女性はカード(男性)を上からどんどん重ねていくので、下のカード(過去の男性)は見えない。 でも、男性は過去から現在並べていくので、同時に見ることができる。 この意味わかっていただけますか?元彼は今別の人と付き合っていながら、連絡してくるんでしょ?きっぱり別れて戻りたいっていうのなら、考えるのもアリかもしれませんけど、ムシがよすぎる気がします。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近

    元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近別れた元カレがいます。彼とは2年半の付き合いでした。お互い結婚も考え、親も公認ですごく仲良しだったのですが、結婚時期のことでケンカが増えていました。彼はまだ遊びたいので時期をのばしたい、私は早く結婚したい。という感じでした。6月に入り『好きかわからなくなった。』と言う理由で振られました。お互い大泣きしながら別れました。私からは連絡はしませんでしたが、一週間もせず彼から連絡がありました。『引きずってる。何もする気にならない』と言ってました。それから毎日連絡がありました。休みになると彼から会いに来ました。しかし戻る気配はなく、先日『中途半端なことしてお前を傷つけてた。』『お前のことは好きやけど今は誰とも付き合う気はない』 と言われ、しばらく連絡はしないと言われました。 その数日後、電話がありました。『どうしてるのか気になって耐えきれんかった。心配で心配で。』と。 そしてそのまた一週間後電話がありました。 私は復縁希望なのですが…正直彼がどうゆう気持ちなのかわかりません。 情なんでしょうか?ただ心配なだけ?愛情なんでしょうか? どなたかご意見ください。

  • 元彼とよりを戻したい

    1年半ぐらい付き合ってた彼と別れて半年が経ちました。彼から突然別れを告げられ、私は納得いきませんでした。遠距離恋愛ということもあり、私のことが心配で、疲れてしまったといわれたのです。私は別れたくないので、考え直してほしいと、訴えました。でも、彼の気持ちは変わりませんでした。 自分の中でも、忘れようと思ってがんばりました。でも、どうしても思い出してしまうのが、元彼です。 そんなときに元彼から電話がかかってきました。4ヶ月ぶりぐらいに。 ”暇だったから電話してみた。元気してるか?”たったそれだけだったけど、なんかとってもうれしくて。やっぱり私はこの人が好きなんだと実感しました。 どうしても今、彼に会いたいです。正直よりを戻したいって思ってます。 でもどう行動していいかわからなくて。しつこく電話して嫌われるのも嫌だから、電話もずっとしてません。どうしたらいいですか? 振られた後、がんばってより戻した人とかいますか? いいアドバイスお願いします。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。