• 締切済み

元彼の気持ち

こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.7

新しい女性に出会っていいなぁと思って別れたけど、いざつきあってみたらそうでもなくて、質問者さんの方がよかったなぁということでしょう。今カノが質問者さんと電話しないでほしいと彼に言っていることも、彼にしてみたらウザいんでしょうね(同じ女性としては理解できる要求ですけどね)。 正直やり直したいんでしょう。だけど、質問者さんは別れてからも彼に一度も連絡しなかったし、復縁できる自信がないから、彼女とは別れない。それでも別れる準備はあるよってことをアピールしたくて、「後悔してる」とか言うのでしょう。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

別れて後悔しているなら、何で付き合っているんだろうね。 彼女が別れるのイヤって言ってもあなたへの気持ち1本なら絶対別れてるって!! ほんと優柔不断な男は一番困るよね~。 あなたにそんなことを言いつつ、別れられないんだからあなたが彼とヨリを戻しても今の彼女と完全には切れないでしょうね。 あなたには別れたことにして付き合うこともあり得るよ。 そんな優柔不断男は別れて正解だったと思うのが一番。 結局はあなたの気持ちを思いやらないで、自分の気持ちばかり考えるからこんなことになるんだよ。 4ヶ月で新しい彼女が居て、そしてもう心変わりしてるのが頼りない人って感じ(ごめんなさい) わたしなら相手にしません。

• esmujika
回答No.5

基本的には、他の回答と同じ意見で「虫がよすぎる!!」と思います。が、男ってズルいもので、元カノであっても自分の事を見続けていて欲しいんです。根本的に独占欲が強い生き物なんです。 別れて4ヶ月。別れてすぐは、Noriko2006さんが追っかけてくれたけど、そのとき元彼は、他の女性を追っかけるので一生懸命でnoriko2006さんをほったらかしだったけど、4ヶ月たって、今の彼女との関係も落ち着いてきて、ふと「まだnoriko2006は俺のこと好きなのか?」と不安になって確認したいし、自分に繋ぎ止めていたいのでしょう。ほとんどの男性は思っても実行はしないんだけどね。。。(苦笑) 結論としては、復縁してもnoriko2006さんは幸せになれないと思いますよ。

noriko2006
質問者

補足

皆さん、意見ありがとうございます! ちなみに・・振られてから連絡が来るまで一回も自分から連絡取ってません。今でも向こうが連絡して来たトキしか話しません。男の人って電話代使ってまで元カノを自分に繋げて居たいものなんですか??(^^; しかも今カノも元カノと連絡取るの嫌がってるのに!(>_<)

• taro_ka
回答No.4

>そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;) アフターサービスのつもりかもしれません。 「捨てた女のその後を気にしてやってる俺って優しいよな」 と言ったところでしょうか。 すがり付いてくる相手を上から見下ろして、 「俺は気持ちに答えてやれなかったけど、、、、やっぱりお前のことが心配なんだ」 と言ってみたいお年頃なのかもしれません。 もしくは、 「恋人じゃなくてセフレにでも」と言うような無礼な下心があるのかもしれません。 noriko2006さんとしては、 「気持ちは嬉しいけど、私たちはもう終わってるし、私ももう大丈夫だから安心してください。あなたは今の彼女を大事にしてあげてね。さよならー」 のような事だけを言って電話を切ってしまうのが一番良いですよ。 それ以降は着信拒否にするなりして、連絡を一切絶ちましょう。

回答No.3

新しく彼女がいるのに電話してくるなんて、うまくやれば両手に花とおもってるとしか思えません。 復縁する気があるなら彼女と別れてから、別れる気がないようなら電話なんてしてくるなとはっきり言ったほうが良いと想います。

回答No.2

新しい彼女との付き合いでは貴女との時は上手く行ったのに  今彼女では上手くいかないので分かれて後悔してるのでは? 行動や言動とか小さい所が気になりあぁ元彼女は良かったなみたいな?

• hirorian
回答No.1

ん~ 調子よすぎじゃないですか? ある人が言ってました。 トランプに例えるなら、女性はカード(男性)を上からどんどん重ねていくので、下のカード(過去の男性)は見えない。 でも、男性は過去から現在並べていくので、同時に見ることができる。 この意味わかっていただけますか?元彼は今別の人と付き合っていながら、連絡してくるんでしょ?きっぱり別れて戻りたいっていうのなら、考えるのもアリかもしれませんけど、ムシがよすぎる気がします。