元彼の気持ちは?セフレ目的?都合のいい女?復縁?

このQ&Aのポイント
  • 別れて8ヶ月の元彼から頻繁な連絡があり、一緒に遊ぶようになった。
  • メールや食事の誘いがあるものの、身体の関係はなく、彼の気持ちがわからない。
  • 復縁の可能性もあるが、はっきりとした言葉がないため淡い期待は無駄かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の気持ち

別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきりした復縁の話を元彼さんはしますか? そうでなければ、だらだらとした微妙な付き合いはしない方がいいとおもいます。 おそらく寂しいからだと思いますよ。 振った側だとしても寂しいと、付き合ってた頃を思い出して 会いたくもなりますし、やっぱり好きなのかもとか思ったりもします。 いま自分の気持ちを、質問者さんと会うことで確かめてらっしゃるんじゃないでしょうか。 ・今のところは寂しいのを紛わせて ・復縁の決心がつけば戻る ・他にイイ人が見つかればそっちに・・・ こんな言い方してごめんなさい。わるく言えばキープです。 おそらく戻っても同じループかもしれませんよ。 実のところ私も同じようなことを経験しました。 元彼さんが私のような悪い人だとは思いませんが 本当に後悔しています。元彼女にはつらい思いをさせてしまったと思っています。 どうされるかはお二人のことですが、 私の経験も1つの参考にしていただければと思います。 勝手なことをだらだらとごめんなさい。

cha25cha
質問者

お礼

元彼からハッキリとした復縁の話しは出ていません。 確かにキープなんだろうなーと私も思っています。 でも自分も彼と会いながら他に良い出会いがあれば・・・ という気持ちなので2人とも同じなのかもしれません。 復縁はやはり難しいですよね、同じことの繰り返しはしたくないです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zkxzm4kz
回答No.2

いまの元カレの気持ちは元さやに戻った、って 思ってませんかね~。 いまはセックスしていなくても、そろそろ求めてきますよ。 あなたから、よりを戻す気はないとはっきり言うと 彼の行動が変わってきます。

cha25cha
質問者

お礼

求められても正直微妙ですね。 どちらにしてもそういう状況になった時はハッキリ告げた方がいいですよね。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼も「振った側」として慎重なんじゃないの? 今になって貴方の事が再び気になり出した。 でも、 それを「そのまま」貴方にぶつけても。 貴方を振り廻すだけでしょ? 既に振っている時点で振り廻した過去がある訳だから。 振った側の心変わりって、 振られた側からすれば一番「怖い」んだよ。 「また」同じように扱われたら。 束の間の止まり木にされて、仮住まいのような扱いを受けたら。 寂しい今の私なら何となく受け入れてしまうかもしれない。 期待しておいて、もしかしたらと思ったらやっぱり・・・と。 8カ月の時間をまた元に戻すような事はしたくない。 当然貴方だって慎重になるじゃない? ただ、 慎重なのと、既に再交流の余地が無いのとは違う。 もし彼から連絡が来ても、 貴方が既に自分のペースで日々を進めているなら。 彼の誘いに対してもブレないんだよ。 彼との交流に意味や答えなんて探しに行かない。 そして、 仮に貴方から芳しい返事が来なくても。 彼はそれを意外だとも思わない。 何故なら既に振っているから。 嫌いでは無いけれど微妙に絡み難い。 そう思われていてもやむを得ないんだよね? でも、 彼も彼なりの、 振った側の慎重さを持って貴方の様子を伺ってみると。 貴方はまだ、 元彼に対して開く余地が「ある」んだよね? 結局彼の提案に応じてしまう貴方がいるから。 振ったのは自分だけれど、 貴方にとってまだ僕という存在は、 完全な過去にはなっていないんだな、と。 過去から「今」、そして「未来」に創り直していけるのか? 彼は良くも悪くも欲張ろうとしていないじゃない? まず「今」という足元を心地良く分かち合えない限り、 「未来」なんて無い訳でしょ? 未来がもし「復縁」なのだとしても。 いきなり過去から未来には飛べないんだよ。 彼は足元を慣らしながら、 つま先で確認しながら少しずつ「今」の関係を取り戻そうとしている。 少なくとも、 振った振られたのモヤッとした状態からは出たい。 かと言って、 一気に元彼のアドバンテージを利用してセックスに雪崩れ込むとか、 貴方の寂しさの心の隙間を突いて動くとか。 それもやっぱり出来ないんだよ。 ただでさえ微妙な関係でしょ? 足の出し方を間違えて、 あれ?と思わせた時点でもう動かなくなる関係。 彼も慎重なんだよ。 あまり強いメッセージを与え過ぎない。 仲良くしたい気持ちは伝えておくけれど、 それが何の為なのか?どこに向かっているのか? それを伝えるタイミングは考えている。 もっと言えば、 貴方「も」考えているんだよ。 貴方の本心は、 かなり前の時点からこの関係がどこに向かっているのか? それを微妙に聞きたくて仕方が無い。 でも、 聞いてしまってハッキリしてしまうのも怖い。 貴方は淡い期待はまだ「持っている」から。 自分から聞いてしまいたくないんだよね? 振られていて再度振られ「重ね」のような状況もしんどいから。 気にはなっているけれど、 貴方も様子見なんだよね? お互いに様子見同士だから「微妙」なんだよ。 お互いに動き方次第でバランスが変わってしまうと思っているから。 今の状態って実は「二人」で創り上げてしまっている。 彼の真意は分からないよ。 コミュニケーション欲があるのは確かでしょ? でも、 求め続けていけば、 当然この関係がどこに向かっているのかは気になってくる。 振った貴方をいい加減に扱いたくないとは思っている。 それも確かだよ。 例えば今彼が仮に再告白してきたとしても。 自分から振っている分、 その告白自体が「軽い」と思われる可能性もある。 だからこそ、 仮に伝えるにしても、 急がないで、焦らないで、 貴方の「今」の様子を見ながら進んでいく事が大事になる。 勢い任せは最初から考えていない。 そして、 彼も様子見の部分はあるんじゃないの? 貴方にはまだ振った俺を受け入れる余地があるのか? 彼は彼の都合でやり直したいと戻ってきているとしても、 今度は貴方「が」彼を受け入れ「ない」可能性だってある。 考えてしまうと中々身軽になれない関係でもある。 どちらが先に関係を「ハッキリ」させようと思うのか? そして動いていくのか?いかないのか? どちらでも良いんだと思う。 ただ、 お互いに見せる部分と、見せない部分を持った「まま」でもある。 それって微妙に喉に小骨が刺さっているような関係でしょ? 会う事が増えてくるなら、 当然コミュニケーションの「中身」にも反映してくるんだと思う。 彼が分からないなら。 分かるように向き合おうとするのか? 自分から動いていくリスクは避けようとするのか? 分からない「まま」向き合い続けていくのか? 時間の中に丸投げしてしまうのか? 交流している貴方「以上」に、 元彼の事を理解出来る人は居ないんだからね☆

cha25cha
質問者

お礼

確かに今はお互い様子見といった感じなのかもしれません。 もちろん私は一度振られているので一歩踏み込むことは出来ず・・・。 先のことを考えるよりもまずは「今」をハッキリさせなければいけないですよね。 回答ありがとうございました。