元彼への気持ちを断ち切る方法と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど付き合っていた彼氏との別れから一週間以上経ちました。元彼はヤフー知恵袋を良く見ているため、こちらで質問します。今回は元彼との別れを断ち切る方法と、復縁の可能性について詳しく解説します。
  • 元彼とは数か月付き合った後に振られ、復縁後も再び振られました。別れ話の時に感謝や謝罪が言えなかったため、その気持ちを伝えるために連絡を考えています。しかし、復縁の可能性や連絡のタイミングについて迷っています。
  • 復縁にはお互いの努力が必要です。2回も振られているため、肩の力を抜いて付き合うことができそうですが、期間を延ばすこともできないため、早く結論を出したいという気持ちもあります。連絡するかどうか、いつ連絡するか、メール内容についても慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼への気持ちを断ち切りたいです。

元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

復縁したいなら、自分から連絡をしてはいけない。 彼に忘れ去られたくない、このまま自然消滅したくない という気持ちは分かります。痛いほどにね。 私は、過去に復縁した経験があるので、言います。 まず、自分の気持ちを相手に伝え、自分から 連絡をして復縁を迫った場合、必ず失敗しました。 相手はうっとおしく感じ、逆効果なんです。 復縁どころか、もう二度と会えなくなってしまいました。 しかし、自分からは一切連絡せずにいて、 彼からの連絡をひたすら待っていた場合は、 復縁できました。それには、約1年ほどかかりましたが、 彼から連絡がきて、彼からやり直したいと言われました。 離れていればいるほど、 あなたの大切さに気付くものです。 彼にその時間を与えるべきです。 ただし、1年も彼だけのために待つ必要はありません。 その間に、自分磨きをし、美を研究したり、趣味に取り組んだり、 他の男性に目を向けながら…でいいのです。 果てしなく遠く感じるかもしれませんが、 1年はあっと言う間です。 いったん、彼のことは忘れ、彼から連絡が来るのを 待ってみてください。 男性は、すがればすがるほど遠ざけようとします。 自分が追いかけたい本能があるのです。 また、男性の方から来ないと、その恋は長続きしません。 あなたは自分を信じ、彼が戻ってくると信じ、 待つべきです。待っている間に自分磨きをする。 他の男性と話したりして、気分転換しながら、 乗り切ることを勧めます。

toys332
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴方の回答を読んで大変納得致しました。まさにその通りだと思います。 今では復縁も、まーいっか!と思え、これからに前向きな姿勢を取り戻せました。 自分磨き、と言っても浮かばないので、自分を見つめ直しながら、(学生なので)勉強に打ち込もうと思います。 この中だけでなく、私の中のベストアンサーです。 救われました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teruterru
回答No.1

こんにちは。 担当直入に、セイイッパイ行動すべきたと思う。 貴女の文章を読んでいて、すでに気持ちは (彼に連絡をとってはっきりさせたいというか  気持をききたいみたいな)決まっていると 思いました。 後は、誰かに背中を押してもらいたいのかなって。。。 このまま、行動しなかったら あの時すぐ行動していたら・・・ とか どうしてメールしなかったんだろう・・・ とかおもいませんか? 結果はどうなっても、今の時点で振られているのだから これ以上は悪くならにと思う。 貴女にとって悔いの無いように、ストレートに 一生懸命に気持ちを伝えてほしいと思いました。