• 締切済み

元彼が別れてくれません。

私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

「二人きりで会うの怖いから私の友達と一緒なら会う」 と言って別れ話をしてくるのがいいのでは。 ・向こうに言いたいことがあれば聞いてやる ・でも自分の心は別れることで決まっている 基本的にはその姿勢で。 でも彼が逆上してストーカー化するなら 警察のお世話になるかもしれませんね。

• hakobuya
回答No.3

受け入れられない元彼には、ご苦労されているようですね。 僕の知り合いにも、そういう男いました。 周りの男友達からは「お前は、ストーカーか?やめとけ」と言われていました。 危険な行動はとってはいませんでしたが、なかなか受け入れる事が出来なかった様です。 もう、はっきり気持ちを告げて訳ですから、会わない、連絡を取らないのがいいと思います。 メールもひつこい様なら受信拒否してください。 不安をあおるつもりはありませんが、危険だと思えば警察に相談してください、日本の警察は、こういう事は苦手なようですが・・・

• blazin
回答No.2

大切なのは彼と別れた後には、既に貴方の新しい生活が生まれているんだと言う現実をわからせる事。 もう一々元彼に対応しない。 今の彼はこの状況も踏まえて貴方と付き合う決心をした訳でしょ? であれば貴方は彼に隠し事をせずに、元彼に対しては特別な対応をせずに、関わらない事で別れた現実を感じてもらうしかないよね。 最悪の場合は外で二人で話す機会を作って、その場所に今の彼に来てもらう。それは元彼に見せつけるという態度ではなく、今は二人で丁寧に前に進んでいっていますから、お互いにお互いの方向で頑張りましょうという貴方なりの筋を通す。異なる現実を示す。 彼にも協力が必要。そして彼にはなるべく笑顔で丁寧に、貴方を惑わす元彼氏という敵対心で現れないように。 時間が経ってもう別れたんだなという現実をとにかく感じてもらう事しかないんだよね。貴方との別れ方が微妙。押し問答があって、尚且つラグのある受け止め方で終わってるから。 とにかく対応しない。アドレスを変えるのも一つの区切りかもしれないしね☆

jttyy526
質問者

お礼

新しい彼は巻き込みたくないと思ってます。元彼と私の問題だし、 彼からしてみれば、めんどくさい事だと思うので… アドレスかえたら、余計に家とかにくるのではないかと心配です。

noname#108692
noname#108692
回答No.1

元彼はよほど貴女のことが好きなのでしょう。 何度言ってもわかってもらえないなら、もう無視するしかないと思います。もし、毎日メールがきたり、家に訪ねて来るようでしたら、メアドを変えるとかしてみてはいかがですか? また、「本当に私のことが好きなら別れてよ」と言ってみてはどうですか? 効果がなかったらごめんなさい。

jttyy526
質問者

お礼

連絡がしつこい訳ではないのですが、家に来られると迷惑というか、少し怖くて… 私のことが好きというより、意地になってる気もします。