• 締切済み

元彼とよりを戻したいです。

元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.5

今は彼にとってベストな状況になっていて、あなたにはあんまり都合よくないのではないでしょうか。彼は今の彼女ともつきあっていて、気心の知れてるあなたと会いたい時に会えるししたい時にできる(しかもあなたは彼に優しい)。今の状況を変えるつもりはないように感じられます。 ちゃんとあなたとやり直してもらうためには、今つきあってる彼女と別れてもらわないといけませんよね。それを認識してもらうためには、今までのような会い方はもうやめないといけないと思いますよ。 正直にお話してみてはいかがですか?今のような関係はよくないし、あなたは彼とやり直したいと思ってる。伝えるべきことを伝えて、結果は彼次第ということになりますが。彼もあなたに愛情が残っているようですし、どちらに転ぶか分かりませんが、「ダメ元」というほど悲観的な感じもしません。駆け引きというと言い方は悪いですが、あなたの方に彼の気持ちが傾くようにな努力はしてみるのが大事だと思います。がんばってね

chocochocolove
質問者

お礼

やってしまったのは10月の1回だけでした。 でも、こんなんでは駄目ですよね。 やっぱり今でも大好きですし振り向いてもらいたいです。 ちゃんと気持ち伝えてみます。 ありがとうございます。

回答No.4

キツイ話に聞こえると思いますがごめんなさい。 元彼はやりたかっただけと告白しています。 だから、合意の上だと思っているんじゃないでしょうか。

回答No.3

彼は正直な人ですね。 彼女がいるから、ってきちんと断れるのも 誠実だと思います。 恋愛はタイミングと、縁が大事です。 私もタイミングが悪くてつきあえなかった 相手が過去にいました。相手が私を好きだった ときは、私はなんとも思ってなくて、私が好きに なったとたん、相手は別に好きな人ができて・・ と。今思えば、縁がなかったということです。 元彼は、今つきあってる彼女のことが 大事だと感じています。 まだあなたのことが好きなら、 その彼女と別れてでも、あなたとつきあうはず。 それをしないってことは、答えはもう出て いますね。 「やりたかっただけ」 「自分でもわからん」っていうのは 言い換えれば 未練がないわけじゃないけど、 真剣につきあいたいのは今の彼女、って いうことです。 男って正直ですよ。 好きなら、わからないとか、やりたかっただけ だとか、つべこべ言い訳せず、あなたと すぐつきあいます。 今このまま会ってエッチでもしてしまえば 都合のいい女になるだけ。 一番大事なのは今カノ。あなたは遊び相手、 という状況になるのは目に見えています。 私はしばらく連絡もとらず、別の恋を捜すのが いいと思います。縁があればまた彼の気が変わって 戻れるかもしれないし、あなたにもっと別の 良い相手が現れるかもしれません。 未来のことなんてわからない。 でも自分を安売りするのはだめです。 戻れるものも戻れなくなりますよ。 よりを戻せないなら、会わない、くらいの 強い意志を持って断ってください。 相手に大事にしてもらいたいなら、自分を 大事にすること。

chocochocolove
質問者

お礼

元彼は誠実な人です。 そんな所にも惹かれてます。 自分を安売りするのは駄目ですね。 タイミングと縁ですよね。 うまくいかなければ潔く諦めます。 ありがとうございました!

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

>付き合って一ヶ月の彼女がいる、やっとふっきれた頃に連絡がきた・・・ あなたが連絡した時期はタイミング悪いんじゃないかな。 >ごめん…やっぱり止めよ。やりたかっただけなんだ これは彼の本心(ちゃんと言ってくれるなんていい人だね) 別れて半年経った時の彼からの告白の際、やり直して いたらまだうまくいったのかもしれないと思う。 彼からいい返事がもらえるかどうか分からないけど そこまで好きなら納得いくまで頑張ってみたらいいんじゃないかな。 恋愛はタイミングや、その時の温度差があるので だめな時は潔くあきらめて、次の恋を探して幸せになってください。

chocochocolove
質問者

お礼

付き合って1ヶ月、もうちょっと早かったらどうなってたか分からないと言われた時、ホントタイミング悪かったと思いました。 何でもっと早く言わなかったのかと…。 行動起こしたのが遅かったです。 納得いくまで頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたが会いたいなら会えばいいと思います。 今の彼女とうまく言ってるのか 直接聞いてみないと 納得いかないと思うし。 もし うまくいってたら 諦めましょう。 彼にとって都合のいい、セフレにならないように!

chocochocolove
質問者

お礼

自分の納得のいくまで頑張ろうと思います。 今の彼女とうまく行ってたら諦めます。 都合のいい女だけにはなりたくないです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 元彼が・・・

    困っているというか、何故だろうと思うことがあります。男性の方にお聞きしたいです。 最近、元彼から突然連絡がありました。元彼といっても、4年前くらいに付き合っていた人で、私にとってはもう昔の人という感じでした。けど、付き合ってた当初はとても好きで、別れてから一年くらいは引きずりました。そんな感じだったのですが、時がたつにつれて次第に気持ちは薄れていって、今では本当に昔の人です。 4年間の間、ほとんど連絡はとっていません。なので、何故今頃連絡があるのか分かりません。今はメールのやりとりはしていますが、何が目的なのかもよく分かりません。でも、久しぶりなのでとても懐かしいという感じはします。 男性の方で、突然元カノに連絡をとったりしますか?とるとすればどんなときですか?

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 元彼に告白されました…

    半年前に別れた元彼に告白されました。 学生です。 元彼に「○○(私)のことが好きです。酷いことをしたのは分かってるけど、別れてからもずっと好きでした。」と言われました。 その酷いことというのは彼が中途半端な気持ちで私と付き合った事です。 彼は私と付き合った時、元好きな人・・・ちょっと心残り 私・・・話してて楽しい、「たぶん」好き という思いを抱いていたそうです。 でも、私と付き合った後元好きな人と交流があったらしく、それで好きになった?というか忘れられないなとなったそう。(好きだとは明言していませんでした) それで私とは別れたのですがその後、彼いわく別れた後もずっと後悔していたそうです。 別れた後、元好きな人はどこがよかったのか分からなくなったらしいです。 その分、○○(私)との楽しかった時間とか、笑いあったこととかを思い出して好きだなと思ったと言っていました。 その事は噂で聞いていましたが本当とは思いませんでした… それでどうしようか悩んでいます。 私は別れてから元彼のことがずーっと気になっていて、どんな時も□□(元彼)、なにしてるのかなぁとか思っていました。たぶん好きだったんだと思います。 彼が半年も思ってくれた事も嬉しくて正直すっごく付き合いたいです。 でも、彼はこれまで1ヶ月続いたことがないです。元カノ4人もいるのに。 だからとても不安だし、また別れちゃうのかな…と 彼はすごくモテるし、もうすぐ受験も迫ってきています。 私は彼のことが今は完全に好き、と断言できません… でも彼とずっと隣にいたいと思っています。 自分自身が中途半端な気持ちでいて、彼を傷つけたり、また別れたりしたら嫌です。 どうすればいいのでしょうか… アドバイスを頂けますと嬉しいです 長文失礼しました。

  • 元彼のことが、まだ大好きなんです

    元彼と復縁したく……いえ、また新しい彼女として付き合いたく、色々と考えております。 今までに何があったのかは、下記のURL先をご覧頂ければ嬉しいです。 ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301079.html​​ メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり……殆ど返ってこないといっても過言ではありませんが;; 今日も少し聞きたいことがあったので(彼が好きなスポーツのことについて)、「今大丈夫?」とメールを送ると「仕事中」というメールが返って着ました。 ですので数時間後に「今は大丈夫かな?」とメールを送ってみると、返事は未だに返ってきていません。 今までなかなか踏ん切りが付きませんでしたが、明日からメールは一切送らないようにしようと決めました。 今頃彼女と楽しくメールしているのだろうと思うととても悲しいですが……。 それでも、やはり「私がいなくなった」ということを元彼に感じさせてやりたいのです。 今頃本当ならば2年記念日に向けてウキウキだったはずなのに、今は元彼は彼女さんとの一ヶ月記念日……。 本当に、気持ちが落ち込んで、来年の2年記念日の日は凄いことになってそうだと不安です;; 遠距離(福岡と千葉)恋愛をしている元彼と彼女さんは、次に会うのは12月の最後の方だそうです。 半年に1回くらいしか会えないそうなので……。 別れといいますか好きになったのが突然だっただけに、友達は「3ヵ月後にはどうなってるか分からないよ?だいたい3ヶ月って倦怠期の定番じゃん」と言っています。 以前私が元彼に「彼女さん(その当時はまだ付き合っていませんでした)と電話しないの?」と言うと「あいつ今サークルの合宿中だから、用がある以外は電話してくるなって言ってる」と言っていました。 何故かと聞くと「周りの男子(サークルは男女一緒らしいです)にあいつと電話してると思われたくないから」と言いました。 本当ならば、男がいると周りの男に思わせたいはずなのではないかと思います。 容姿はぽっちゃりで、「俺は顔よりも性格で選ぶ派だから」らしいです。 それを友達に話すと「ほらほら。あの時はあんたと喧嘩してたから他に目が行っちゃったんだろうけど、実際3ヵ月後に会って『え?こんな奴のこと好きだったわけ?』って思うかもよ?」と言われました。 明日からメールをやめ、2年記念日(10月12日)の日に何気なくメールを送ってみようと思います。 それ以後は様子を見ながら1ヵ月後か数週間後か……。 会って話したいのですが、それは12月くらいに入ってからの方が良いでしょうか? 相談している人が誘ってくれるそうです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 半年ぶりに元彼と会います・・・

    23歳の女です。半年ぶりに元彼と会うことになりました。 彼とは3年の付き合いで半年前に私が振られて別れました。理由は冷めたとのことでした。 私は今でも彼が好きです。でもしつこいと思われるのが恐くて、自分から連絡することはありませんでした。 そして3ヶ月くらい前から彼からメールがくるようになって、先日、「久しぶりに会わないか?」と。 彼のことは大好きなのですが、ナゼか会うことをためらう気持ちがあります。 前のように楽しく会話ができるのかとか、復縁できるかどうかがこの日にかかってる気がして。 もちろん復縁なんて遠い話しなのですが、とても不安になってしまいます。 こんな気持ちのまま会ってもいいのでしょうか。

  • 6年つきあった元彼と復縁したいのですが、どう思われますか?

    今年の3月に6年付き合った彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が仕事と趣味ばかりに没頭し私が全く必要とされていないことを実感したので私から別れました。 今考えると他に気になる子がいたんじゃないかとも思います。 お互い納得して仲良く別れ、気まずい別れ方ではありません。 別れて8ヶ月の間、何度かメールや電話をしましたがほとんど連絡をとっていません。 その間彼氏ができましたが、元彼が忘れられず別れてしまいました。そして今別の彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、やっぱり6年付き合った元彼のことばかり思い出して好きになれません。 1度元彼と会って話した方が良いのではないかと思っていたら、3日前に偶然会い、少し話をすることができました。 仕事が本当に忙しいようで、すごくやせていました。この間倒れたと言ってました。私は胸が痛くなって、何か私にできることはないか、彼のために何かしたいと心から思いました。 その時彼は彼女がいないような感じで、最後に「今度ごはん食べに行こう」って照れながら言いました。 年内は忙しいので、年明けにまた連絡するということでした。 帰って「久しぶりに話せて嬉しかったよ。なんか胸がいっぱいになった!」という内容のメールを送ると、彼から「いやーびっくりしたよ☆最近よく思い出しとったんよ」というメールが返ってきました。 私は久しぶりに元彼と会って、もう1度やり直したいという思いが強くなってきています。 しかし今日、元彼には今彼女がいることを知りました。 なぜ元彼は彼女がいないような素振りをして、私のことをよく思い出していたというメールを送ってきたのでしょうか。 私は今付き合っている彼氏とは別れて、元彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが…。 私に復縁できる可能性はあるのでしょうか。そして元彼はどんな心境なのだと思われますか? 長文すみません。よろしくお願いします。