• 締切済み

元彼とよりを戻したいです。

元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.5

今は彼にとってベストな状況になっていて、あなたにはあんまり都合よくないのではないでしょうか。彼は今の彼女ともつきあっていて、気心の知れてるあなたと会いたい時に会えるししたい時にできる(しかもあなたは彼に優しい)。今の状況を変えるつもりはないように感じられます。 ちゃんとあなたとやり直してもらうためには、今つきあってる彼女と別れてもらわないといけませんよね。それを認識してもらうためには、今までのような会い方はもうやめないといけないと思いますよ。 正直にお話してみてはいかがですか?今のような関係はよくないし、あなたは彼とやり直したいと思ってる。伝えるべきことを伝えて、結果は彼次第ということになりますが。彼もあなたに愛情が残っているようですし、どちらに転ぶか分かりませんが、「ダメ元」というほど悲観的な感じもしません。駆け引きというと言い方は悪いですが、あなたの方に彼の気持ちが傾くようにな努力はしてみるのが大事だと思います。がんばってね

chocochocolove
質問者

お礼

やってしまったのは10月の1回だけでした。 でも、こんなんでは駄目ですよね。 やっぱり今でも大好きですし振り向いてもらいたいです。 ちゃんと気持ち伝えてみます。 ありがとうございます。

回答No.4

キツイ話に聞こえると思いますがごめんなさい。 元彼はやりたかっただけと告白しています。 だから、合意の上だと思っているんじゃないでしょうか。

回答No.3

彼は正直な人ですね。 彼女がいるから、ってきちんと断れるのも 誠実だと思います。 恋愛はタイミングと、縁が大事です。 私もタイミングが悪くてつきあえなかった 相手が過去にいました。相手が私を好きだった ときは、私はなんとも思ってなくて、私が好きに なったとたん、相手は別に好きな人ができて・・ と。今思えば、縁がなかったということです。 元彼は、今つきあってる彼女のことが 大事だと感じています。 まだあなたのことが好きなら、 その彼女と別れてでも、あなたとつきあうはず。 それをしないってことは、答えはもう出て いますね。 「やりたかっただけ」 「自分でもわからん」っていうのは 言い換えれば 未練がないわけじゃないけど、 真剣につきあいたいのは今の彼女、って いうことです。 男って正直ですよ。 好きなら、わからないとか、やりたかっただけ だとか、つべこべ言い訳せず、あなたと すぐつきあいます。 今このまま会ってエッチでもしてしまえば 都合のいい女になるだけ。 一番大事なのは今カノ。あなたは遊び相手、 という状況になるのは目に見えています。 私はしばらく連絡もとらず、別の恋を捜すのが いいと思います。縁があればまた彼の気が変わって 戻れるかもしれないし、あなたにもっと別の 良い相手が現れるかもしれません。 未来のことなんてわからない。 でも自分を安売りするのはだめです。 戻れるものも戻れなくなりますよ。 よりを戻せないなら、会わない、くらいの 強い意志を持って断ってください。 相手に大事にしてもらいたいなら、自分を 大事にすること。

質問者

お礼

元彼は誠実な人です。 そんな所にも惹かれてます。 自分を安売りするのは駄目ですね。 タイミングと縁ですよね。 うまくいかなければ潔く諦めます。 ありがとうございました!

• ppu8989
回答No.2

>付き合って一ヶ月の彼女がいる、やっとふっきれた頃に連絡がきた・・・ あなたが連絡した時期はタイミング悪いんじゃないかな。 >ごめん…やっぱり止めよ。やりたかっただけなんだ これは彼の本心(ちゃんと言ってくれるなんていい人だね) 別れて半年経った時の彼からの告白の際、やり直して いたらまだうまくいったのかもしれないと思う。 彼からいい返事がもらえるかどうか分からないけど そこまで好きなら納得いくまで頑張ってみたらいいんじゃないかな。 恋愛はタイミングや、その時の温度差があるので だめな時は潔くあきらめて、次の恋を探して幸せになってください。

質問者

お礼

付き合って1ヶ月、もうちょっと早かったらどうなってたか分からないと言われた時、ホントタイミング悪かったと思いました。 何でもっと早く言わなかったのかと…。 行動起こしたのが遅かったです。 納得いくまで頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたが会いたいなら会えばいいと思います。 今の彼女とうまく言ってるのか 直接聞いてみないと 納得いかないと思うし。 もし うまくいってたら 諦めましょう。 彼にとって都合のいい、セフレにならないように!

質問者

お礼

自分の納得のいくまで頑張ろうと思います。 今の彼女とうまく行ってたら諦めます。 都合のいい女だけにはなりたくないです。 ありがとうございました!