元カレが忘れられないについての相談|1年半前の別れから現在の関係まで

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が1年半前に別れた彼との思い出が忘れられず悩んでいます。彼はフリーターで働いたことがなく、ケンカが絶えず別れました。その後、新しい出会いがあり現在は別の人とお付き合いしていますが、元彼との楽しい思い出が頭から離れません。
  • 最近、元彼と連絡を取り、彼が変わらず優しく明るい声で接してくれたことで、後悔や想いが蘇っています。彼は現在の彼氏がいることを知っており、連絡したいけど迷惑になるので我慢していると話してくれました。
  • 現在の彼氏も素晴らしい人で結婚を考えてくれていますが、もし自分の感情だけで動くことができるなら元彼の元に戻りたいと思っています。迷っている女性のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられない。

26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tigaku
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.8

ずばり”記憶の異常な美化”ですね^^ あなたは過去を美化しすぎです。 まぁあなたに限らず、人間という生き物は記憶を美しく、自分の都合の良いように処理してしまうのです。  もう少し冷静に現実を見なさい。もっと具体的に言うと、元カレとよりを戻した時のことを考えてごらんなさい。きっと一気に満足感が満たされ一気に飽きるでしょう。  今あなたは幻想を見てます。一時の至福を求めてるだけです。それはあなたの将来に有益をもたらしません。 もう元カレの写真や電話番号などは消しなさい。  人間は思い通りにならないときに限って過去や周りと比較する。 一番哀れで、一番興味深い生き物ですよね・・・・

その他の回答 (7)

回答No.7

はじめまして。 「 教えて!goo 」を初めて利用するので、 不備等がありましたらご容赦ください。 私は30に近い20代の男です。 質問者様と状況が近いようで遠いような事が 昨日ありましたので、書いてみます。 昨日の夜、学生の頃付き合っていた1歳年上の彼女から 数年ぶりに電話がありました。 彼女は間違えてかけてしまったと言っていましたが、 久しぶりという事もあり2時間近く話をしました。 学生の時に別れて以来彼女も私も 異性と付き合っていない、という状況の話や、 付き合っていた当時の話、わかれた時の話など、 当時の話が出て、 結局、今週その彼女と食事に行く事になってしまいました。 「何でかっこいいのに彼女できないの?」とか 「変わってないね」という彼女の私に対する発言から、 「まだ自分に気があるのかな?」なんて自惚れた思いも 少しあったりしましたが、 自分としてはヨリを戻す事はないと思っています。 実際のところ彼女の真意がわからないので、 質問者様と同じ状況という訳ではないとも思います。 しかし、わかれた時の話の折、 理由は私にあったと自分でも認識していたので、 「あの時の事を思い出すと、申し訳なかったと思うよ」 と私は言いましたし、 今までで、ふとした時に彼女に電話しようかな、 と思っても、もし彼氏がいたら悪いし気まずいだろうな なんて思ってかけなかったりした事がしばしばありました。 それでも彼女にその気があったとしても前述の通り、 私はヨリを戻すつもりはありません。 今彼様との性格の不一致、 元彼様との楽しかった思い出、 元彼様の優しい(と思われる)発言などの状況で、 質問者様は、元彼様の所に戻りたい、 と思っているのではないでしょうか。 それはやはり、 他の回答者様のご意見にもあるように、 今ある状況から「逃げたい」ということになると思います。 私のような男もいますので、 元彼様の発言で、 まだ元彼様が質問者様の事を好きかどうかは、 わかりかねると思います。 もし質問者様が元彼様に想いを伝えたとして、 元彼様が私と考えが同様だったら、 質問者様は立ち直れなくなる様な気がします。 「私の元彼と、どこの誰だかわからないお前と一緒にするな!」と思われたらすみません。 性格の不一致、趣味の相違なんて、 当たり前の事だと思います。 だから人間はおもしろいんじゃないのでしょうか。 選択は質問者様ご自身によるものですが、 私のような考えが何かの参考になれば幸いです。 長々と失礼致しました。

回答No.6

No3です No5は余計な事を言っている! 質問者さんに対しての返答だし、非難される 筋合いはどこにもない。 過去に付き合ったことのない人間に 質問者の気持ちが分かるはずないし、 意見に文句があるなら、サシで話してもいいぞ! とにかく、5の意見は余計なお世話!

  • kiki432
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

横からすみませんが、NO3の方の回答は、少し主観的すぎるのではと思います。 同じような境遇で、同じように「どうしたらいいかわからない」状態の方の意見ということで、かなり感情的というか、共感しすぎたことで、わりかし自分の都合のいいように解釈した回答に感じます。 質問者様も、ご質問される際に、No1、2、4の方のような意見が出るとうすうすわかってらしたんじゃないでしょうか…。 元彼さんの思い出は、美化されて当然です。 質問者様が美化してしまったことは何も悪いことでなく、誰もがしてしまう、普通のことです。 安心して、今彼さんのほうに行きなさい、と言ってほしいのではないでしょうか…><? 私にはそう思えます。 大丈夫ですから、自分と今彼さんを信じて、前に進んでください。 応援しています。

  • koronaa
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

男からの心情としては・・・・最悪ですね どちらともうまく行かないと思われます。 元彼のところに帰りたいなら戻ればいいじゃないですか。 それで喧嘩して分かれるなら未練も残らないのでは? それで今度は今彼さんに未練が・・・ってなるようでしたらあなたは幸せになれない人ですね

回答No.3

初めまして! 質問者様の文面を見て涙がでました。 なぜなら、私は今現在、質問者様の元彼と同じような境遇です。 元彼さんの気持ちが分かるような気持ちがしましたので回答させていただきます。 元彼さんは、いまだに本気であなたを愛しています。 『あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます』 これも全く同じです。 おそらく、新しい恋にチャレンジするものの あなたの事が心にあり進展はない状態であると推測 します。 そして『俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して』 この言葉、本当に良く分かります。 心の中で相当、葛藤があるはずです。 本当に素晴らしい元彼さんですね。 私も見習ないといけないです。 質問者様、一度、元彼と話し合ってください。 今でも、お互い、好き同士であることが確認できるはずです。 今彼さんには酷ですが、本来は質問者様と元彼さんが 一緒になるのが幸せであると思います。 がんばってください。 応援してます。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.2

過去の思い出はいい部分だけを鮮明に残します。 人間の勝手な取捨選択により、 別れるにいたった「最悪な感情」なんて どこかに消えています。 それに早く気づいてください。 元彼さんは、もしかしたら あなたへの想いが今でもあるかもしれない。 だから、あなたに優しくしているのかもしれない。 でも、二兎を追うもの一兎も得ずですよ。 今の彼をまた傷つけ 元彼に戻ったところで、自分の中で絶対にわだかまりが残る。 「結婚を考えてくれていた人を振ったわがままな自分」に自己嫌悪をするあなたが目にうかびます。 他の方も書いておられますが、 人間は誰しも完璧じゃないので いいところも悪いところも、あります。 自分に合わないところも、あって当たり前。 それを許せないのなら、別れるべき。 たとえ、結婚しても、それこそ長い人生の中で 後悔をするのです。 それなら早くけりをつけるのもひとつかもしれない。 こうして書いていると、 あなたの問題は、 1.今の彼への想い(関係の改善?) 2.元彼への想い(逃げているだけかもしれないけど)と、2つがごっちゃになっています。 これは、本来は別のものです。 厳しいことをたくさん申し上げましたが、 自分が選ぶと同時に、相手もまたあなたを選びます。 本当に大切にしないといけない人を 見極めてくださいね。

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

何をやっているんですか?あなたは逃げているだけ。あなたの中にある壁から。あなたの中に越えなきゃいけない壁があるのが見えますか?元彼のときも逃げ、また今逃げようとしているのです。20年以上も生きている男女が出会えば、合わないこと行き違いたくさんあります。価値観もすり合わせていかねばなりません。二人でいろいろなことをして積み上げていくことも大切です。・・・きっとまた同じことがおきます。今の彼と今の壁をしっかり乗り越えましょう。元彼に戻っても元彼がまた悲しい思いをするだけです。

garube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼はとてもいい人。でも、こんな風に前彼のこと考えるってことは、別れたほうがいいんだと思いました。 かと言って、元彼に戻ることもできない。massieさんの言うとおり、同じことを繰り返してしまいそうで怖いし。何より、元彼にこれ以上嫌な思いをさせてはいけませんね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 忘れられない元彼

    三年前に別れた彼氏がずっと忘れられませ ん。 別れてから今までの間、私も彼氏ができた り、それなりに出会いもありました。 今も彼氏はいます。 けれど、ふとしたときにその元彼を思い出 してしまいます。 今の彼氏には失礼とは分かっていても、食 事をしてる時は元彼ならこれ頼むだろうな ーとか、今の彼氏がつけている香水よりも 元彼の香水の方が好きだったなとか、悩み があって彼氏に相談した時も、元彼ならき っとこう言ってくれるだろうなとか…。 元彼の前もお付き合いをしてる人はいまし たし、それぞれ別れてはきましたが、その 元彼のようにここまで引きずったのは初め てで、どうしたらいいのかわかりません。 元彼とは今は友達で、連絡も取れますが、 こんなふうに未練のような状態で私がいる と良くないと思うので、どうしてもの時し か連絡はとっていません。 会うのも最近はしておらず、聞きたいこと があるときはメールをしています。 連絡先は仕事で連絡を取らなくてはならないことがあるため、消せません。 新しい恋をすれば忘れると思っていました が、実際そうなっていないので、どうした らいいのか戸惑っています。 年齢もそこそこアラサーなので、結婚願望 もあるのに、こんな状態だとどうしようも ないとも感じています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 元彼がデキ婚

    一年前に別れた元彼が、 付き合ってもない女性とデキ婚します。 私は元彼と3年半付き合っていました。 遠距離恋愛でしたが 結婚の約束もしていて 親に会ったりもしていました。 批判を受けるかもしれませんが 結婚するつもりだったので子作りもしていました。 それでも子供はできず 遠距離ですれ違いが生まれたり 色んな事情で別れました。 私がふられたのです。 彼は私に、幸せになってほしいと。 別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに 元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。 それも付き合ってもいない女性と。 ショックでした。 共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。 彼に久しぶりに連絡してみた時も 彼女はいないと言っていました。 その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。 友人らもビックリしていました。 彼の事は忘れたつもりでいましたが この話を聞いて 胸が枯れ木を折られたように 痛み 涙が止まりませんでした。 私にはコウノトリは来なかったのに なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか なぜ、わたし達は結婚できなかったのか 悔して悔しくてたまりません。 今はとやかく言える立場でもないし 連絡もとっていないので 行き場のない悲しみや怒り劣等感 なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか とても辛いです。 でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。 長く付き合っていても 愛し合った過去があっても 私には縁がなかった。 彼には幸せになってほしいです。 でも今はとても彼の幸せを祈れません。 本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば 納得もいくし おめでとうと言えます。 でもなぜ付き合ってもいない人と... とても、やるせないです。 こんな自分も嫌です。 気持ちを切り替えたいですが うまくいきません。 どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼の結婚がとてもツライです。

    現在28歳の女性です。 2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。 大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。 自分から振ったのに、私は勝手なことに、 別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。 本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、 元彼に連絡をとってしまったり、 自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、 周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。 そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。 それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。 それ以来元彼とは連絡を取っておらず、 元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、 もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、 という事がありながらも、 仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。 そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。 その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で 元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、 泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。 今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。 元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、 当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。 しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。 共通の友人のブログを見たら、 結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。 見なければいいものの、じっくり見てしまいました… その日からが問題です。 大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、 別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。 元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて きましたが、一向に立ち直る気配がありません。 こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。 また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。 私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、 その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて 切なくなってるだけなんだと考えてます。 別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、 美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。 もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、 自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。 ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。 「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。 朝から泣いてしまいます・・・。 今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・ こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。 自分勝手すぎて自己嫌悪です。 このような状況、乗り切った方いますか??? アドバイス頂けると嬉しいです。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。