• ベストアンサー

元彼がやっぱり好き、やり直したい。

はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • mm55
  • お礼率61% (63/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinet
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

結論から申し上げますと、思い切って気持ちを伝えてみるのがいいと思いますよ。別れた後、また会われているなかで、元彼の態度をご覧になって、もう友達としてしか見られてないんだと感じてしまってるようですね。でも、今の辛い気持ちを引きずっていても、もっと辛くなるだけでしょうから、ここはもう1度貴方の気持ちを伝えてみようではありませんか。というのも、僕自身、以前彼女を振った経験があるのですが、振ってから彼女の大切さに気づいたことがあるからです。そのときは振った僕から戻ることも出来ず、ただ彼女からの連絡を待っていました。結局戻ることはできず(今はもう良き思い出となっていますが)、そのときは本当に後悔したものです。やっぱり今の気持ちに正直になることが一番大切なんじゃないかと思うんですよねー。悩むお気持ちは十分分かりますよ!頑張って。

mm55
質問者

お礼

思い切って気持ちを伝えました。でも結果は・・・ダメ。 終わった事だし、寄りを戻しても、また同じ結果になりそうだからと。 友達と言われた。 でも伝えてスッキリしました。私としてはまだ諦めきれませんが。

その他の回答 (1)

  • yochi001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

まず以前どうして別れることになったのかをよく考えて整理してみて下さい 彼はたぶんあなたのことが嫌なわけじゃないと思うから 同じことを繰り返さないためにも、お互いの悪いとこを直せるのかどうか よく考えて、彼と話して下さいそうすればすっきりした気分でまたやりなおせるかも。

mm55
質問者

お礼

もう恋愛感情は私に対し持てないようでした。 辛いです。まだ好きなのに・・・。 でもゆっくり考えていきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長期戦になってる元カレのことです。

    長期戦になってる元カレのことです。 元カレと別れている期間が4年経過してしました。 それなのに、いまだに連絡をとっています。 共通の友達もいないし、縁を切るのは簡単なんですが、 いつの間にかこんなに時間が経ってしました。 普段から連絡をこまめにとっていないですが、 毎年恒例の花火に行ったり、 急に旅行に行く事になったり、 月1から2ペースで会っています。 やっぱただの友達ではないよな・・・というカンジです。 でも付き合ってるワケでもありませんし、 体の関係はなく、あくまで健全な仲を貫いています。 私は今年28で彼は1つ下なんですが、 当時別れた時は、私が彼をスキすぎて、 今すぐ結婚したいくらい舞い上がっていたからです(笑) フラれるのも当然でした。 4年もあればお互い色々出会いもありますし、 元カレをずっとスキな気持ちもありましたが、 他を見ないといけない!っていう気持ちもあり 私も色んな男を物色してみました。(コンパとか飲み会です) この4年の間に元カレに彼女ができた事もありました。 3人くらい居たと思いますが、どれも3カ月ともちません。 私の勘では、もし私達が復活する時は、 もう付き合うとかではなく、結婚する時なのかな?って思うのですが、 こんな関係で復活しても大丈夫なのか・・と心配もあります。 最近は、やっぱり周りが結婚、出産を迎える友達がお互い多いので、 そういう話をよくするようになってきました。 でも、お互い言い方が遠まわみたいだし、なかなか気持ちが近づけません。 今更、どうやって復活の糸口がみつかりません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 元カレ

    12年前に付き合っていた元カレからの連絡。。。。 4年くらい前にも連絡があり会ったりしてたけど, どぉいうつもりで連絡してきたのかよくわかりません。 会いたいとかまた会ったら俺のこと好きになってくれる?とか言ってきます。 寂しいから連絡したわけぢゃないし,ずっと忘れてなかったから連絡したとか。。。 男の遊びと本気はどぉしたら分かるのでしょうか? 元カレは昔からちょっと女々しくて束縛タイプです。 そしてバツイチです。

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 元彼と比べられて振られました

    先日、振られちゃいました。21の男です。 先日、半年ほど付き合った彼女と別れました。 原因は、3年付き合った元彼から連絡が来てしまい 心がゆらいでしまい、私と比べてしまい普通に接す る事が出来なくなったと言われました。 本当に愛していましたし、 ずっとエッチの後も私だけ?と聞いてきたり 別れる時も、好きだったのは嘘じゃないと言っていて 愛されている実感もありました。 つい先週までラブラブな状態だったのに 急すぎて、心に整理がつかないです。 別れを言われた時は、かっこつけて 仕方ないことだよね、3年って大きいもんね、本当に好きだった、がんばってね とかっこつけて別れを受け入れました。 本心は、どうして?という気持ちと 戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです また、その元彼とは、浮気をされて別れたのですが、浮気が100%男が悪いとは、限りませんが そんな男より100%愛してくれる私のところに戻ってきて欲しいです。 たった五ヶ月ですが、 過ごした日々は、濃厚で週2で会って 色んなところに行き思い出も作り 誰が見ても濃いものだったと自信があります。 やはり、三年間の思い出には、勝てなかったのですか? 比べてしまうと言われたらもう無理でしょうか? 心のどこかでは、あんだけ愛した尽くした自信があるので、戻ってきてくれると信じているのですが、辛いです。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元カレ

    先日、元カレから連絡があり 会いたいと言われました。 別れて3年程、経っていて 前みたいな気持ちもなく 懐かしさで会う事にしました。 仲介に入った友人から 元カレは結婚願望があり、 友人に誰か紹介してほしいと 言ってきたみたいで、私の名前を あげると話にのってきて私に 連絡してきたみたいです。 別れる時にあいつは暗いから結婚したくない と、友人に伝え。メールで別れを告げられた事を思い出しました。 自分に結婚願望が出たから私に言ってくる。 都合が良すぎると思い、会う事を断りました。 でも、昔の事を思い出し、号泣し。 今までの気持ちをぶつけたくなり 言いたい事があるから、やはり会おうと連絡しました。 が、今日やっぱり無しでと言われました。 行く行かない行くと 言った私は罪悪感でいっぱいです。 元カレは、私に気持ちがあったらしいのですが、 私の中では?で。友人に名前を出されて私を思い出し、気持ちが戻った感じがしたのでは、と思います。 今、モヤモヤした気持ちがありますが 自分が何故モヤモヤしているのか分かりません。 皆さん、ご意見お聞かせください。

  • 元カレのことをどうしても忘れられません。

    19歳女です。 1年半付きあっていた彼氏と1ヶ月前に別れました。 原因は私のことをもう好きじゃないっていう態度に私が耐えられなくなり、私から別れよって言いました。 元カレはあっさりわかったっていう返事。 でも私は好きなのでやっぱり別れたくないって言ったんですが聞いてもらえませんでした。 1回は私ももう付き合ってないなら会わないとは言ったものの寂しくて連絡してしまいまだちょくちょく会っています。 新しい恋を探そうと思い友達に紹介してもらったりしましたがやっぱり他の男の人に魅力を感じることができません。 しかも今将来がかかっている重要な勉強をしていてあまり遊ぶ時間もバイトをする時間もなくただ勉強もあまり頑張れずにいる状態です。 このままじゃダメなのはわかっているのですが好きな気持ちが抑えられず、さみしくなると連絡してしまいます。 どうしたらいいでしょうか( ; ; )