• 締切済み

元彼と比べられて振られました

先日、振られちゃいました。21の男です。 先日、半年ほど付き合った彼女と別れました。 原因は、3年付き合った元彼から連絡が来てしまい 心がゆらいでしまい、私と比べてしまい普通に接す る事が出来なくなったと言われました。 本当に愛していましたし、 ずっとエッチの後も私だけ?と聞いてきたり 別れる時も、好きだったのは嘘じゃないと言っていて 愛されている実感もありました。 つい先週までラブラブな状態だったのに 急すぎて、心に整理がつかないです。 別れを言われた時は、かっこつけて 仕方ないことだよね、3年って大きいもんね、本当に好きだった、がんばってね とかっこつけて別れを受け入れました。 本心は、どうして?という気持ちと 戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです また、その元彼とは、浮気をされて別れたのですが、浮気が100%男が悪いとは、限りませんが そんな男より100%愛してくれる私のところに戻ってきて欲しいです。 たった五ヶ月ですが、 過ごした日々は、濃厚で週2で会って 色んなところに行き思い出も作り 誰が見ても濃いものだったと自信があります。 やはり、三年間の思い出には、勝てなかったのですか? 比べてしまうと言われたらもう無理でしょうか? 心のどこかでは、あんだけ愛した尽くした自信があるので、戻ってきてくれると信じているのですが、辛いです。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

彼女は「ピンポン外交」する女性。 またいつの日かあなたの所に帰ってきますが、 それを受け入れますか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

おう、おじさんも女にゃなかなか苦労したが、君もなかなか苦労してるね。その女はね、そういう女だ。なんというのかな、「一ヵ所にはいられない女」なんだ。たぶん、彼女はあっちこっちの男を双六みたいにフラフラしながら生きていきますよ。いずれ彼の独占というわけにはいかなくなるでしょう。 惚れた女のことを悪くいわれるのは腹が立つけど、その元彼が浮気したってのも本当の話しかどうか分からんよ。「元彼(と付き合ってるときに私)が浮気した」かもしれないぜ。 ほんでね、残念ながらそういう浮気性の女ほどいい女だし、セックスが最高なんだよねこれがまた。だからこうなかなか体が忘れられないものだけど、むしろ若いうちにそういう女に免疫をつけておいたほうがいいので、とてもいい経験をしたと思うよ。 本来の女は、新しい男ができれば昔の男のことなんかビックリするくらい忘れるものだよ。よくいうでしょ、「男は新規保存。女は上書き保存」てね。 だから、惚れた女を悪くいうのは本当に悪いけど、彼女にとっては君が元彼に対する浮気返しの遊び相手だったのかもしれないよ。彼女は元彼との思い出が大きいから君を捨てたんじゃなくて、最初から元彼と元に戻るつもりで、君の存在は彼女にとってのワンポイントリリーフだったんじゃないかと思うな。 えっ、そんな風には見えなくてラブラブだったって?だからさ、そういう演技が上手な女だからタチが悪いっておじさんはいってるのさ。彼女は根っからの女優なのさ。世間的にはいい女だろ?

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.2

No.1さんと同意見です。 多分、元カノさん、またその元彼が浮気して苦しむことになりますよ。 そんなアホな女こちらからお断りして もっと良い人見つけましょ! と言いますか、もっと良い人は星の数程います。 19歳でデキ婚した私が言う私が言うから間違いない。 主様と同い年のうちが言うから間違いない(笑) 結婚した私からすると、色んな人を見れるうちが羨ましい←

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

浮気するような男の元へ帰りたがる 女なんざくれてやりましょう。 貴方はまだまだ若い。 いくらでも次がありますよ。 頑張れ!!

関連するQ&A

  • 彼女と元彼がなかなか縁が切れません。

    付き合って1年の彼女がいるのですが、5年付き合った元彼のことがまだ気になるそうです。 まあ、5年も付き合ってた元彼なんで、今でもいろんな気楽に話せる人だろうし、会ったりするのも仕方ないな、と思っています。 それでも毎週のように会っているようなんで、将来を考えるといつまでもこの状態が続くのは、だんだんと不安になってきます。(私と彼女共に20代後半です。) 元彼とは面識はないのですが、暴力は振るう、金遣いは荒い、酒は飲む人で、 別れた原因は元彼の浮気だそうです。 これを聞けば相当ひどい男だと思うのですが、 最近元彼は、家族を亡くしてしまったようで、彼女はとても心配している様子です。 私に隠れて電話とか、会ったりしています。 先日、電話で彼女から「こんな状態では恋愛できない。こんなことしてる自分が馬鹿なのは理解してるけど、あなたに迷惑かける。元彼には恋愛感情なんてものは全くないけど、やっぱり心配で気になってしまう。だから別れたほうが良い」と言われました。 私は「別れたい」ならわかるけど、「別れたほうが良い」というのが引っかかります。 そこで、「元彼の方が好きならわかるよ。正直な気持ちはどうなの?本当に俺と別れたいと思ってるの?」と聞きました。 「元彼とは良い思い出はない。あなたといれば、絶対幸せになれる。でもやっぱりあなたと同じくらい気になる。恋愛感情は全くないけど、どっちが優先かとかわからない。」と答えるんです。 これを聞いたら、元彼のほうに気があるんだなと、私は思ってしまうんですけど、どうでしょう?? 私もかなりヤサ男なんで、そこで突っ込めず、 「俺はお前を愛してるし、ずっと幸せにしていくつもりでいる。もし、本心でそう思うなら、俺と別れても何の解決にもならないよ。元彼を心配する気持ちと、たまに話したい気持ちはわかるから会うなとは言わないだろ。でも自分の幸せ考えて。ウエディング着たいんだろ?俺が着させてやるから」 と言って、その場は終了しました。 彼女の言ったことが本当なら、俺は彼女を助けて、幸せにしたいです。 彼女が気持ちを切り替えてられるために、私は何をすべきでしょう? それとも別れたほうが良いでしょうか? 繰り返しになりますが、私自身は彼女を失いたくはありません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 彼女が元彼を忘れられず戻りたいと言っています

    こんばんは。 私は28歳の会社員です。彼女は25歳で社内恋愛をして2ヶ月になります。私が彼女の居る営業所に赴任をしてきたのは10ヶ月程前のことでその時はまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女はとても明るく元気のある女性で話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。交際を始めた2ヶ月前は彼女には彼氏が存在していました。彼女にとって私は浮気相手になります。彼女も私を選んでくれて彼氏に別れを告げてくれました。ところが先日彼女が元彼に戻りたいという事を言い出しました。私に何だかの理由が有り私の事を嫌いになったのだったら理解できるのですが 理由を聞いてみると「浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に別れを告げてしまったけどやっぱり彼が忘れられない彼の4年間を返してあげたい」と言っています。私が嫌いになったのかと聞くと「そうではないむしろ一緒にいて楽しい」とも言っています。この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元カレの転勤

    元カレとは月に2回ほど得意先で顔合わせます。 感情を抑え自然に振る舞い続け早や一年ちょいが経ちました。 ところが元カレの転勤が決まり、顔合わせるのもいよいよ明日が最後。 今付き合ってる彼を思うとこんな気持ちどうかしてますが、少し胸がざわついています。元カレのことはホントにホントに大好きだった。思い出すと涙があふれてきます。 彼を裏切るつもりはありません。 明日、元カレに自然にお別れのご挨拶がしたい。私が彼に自信喪失させるようなことをしたのが別れのきっかけだったと思います。ご挨拶のなかに然り気無くお詫びの気持ちを添えたいんです。ほんの10秒くらいで完結できるようなトークをアドバイスください!

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?

  • 彼女が元カレを忘れられず戻りたいと言っています

    こんにちは。 私は21歳の大学生です。彼女は22歳で今年の10月から付き合い始めて2ヵ月になるのですが、彼女に先日、散々元彼の悪口とか言ったけどやっぱり忘れられないみたい、だから別れてほしいと言われました。 彼女に最初に出会ったときはまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女とはとても趣味も合い、いろんなところで似ている事が分かって、話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。 彼女はこれまでいろんな恋愛をしてきたらしく、彼女が浮気相手だったこともあると聞かされたこともあります。 元彼とは距離を置こうと言われ、そのまま元彼が新しい彼女を作って別れたそうなんですが、元彼のことをもう忘れたいと思っていたところに私に優しくしてもらい、自分を大切にしてくれるし、この人なら元彼のことを忘れさせてくれるかもと思い付き合ったそうです。 付き合ってる最中は元彼と違い安心できるなど言ってくれていたのですが、最近になって元彼と接触する回数が多くなって、それはやめてくれと伝えていたのですが、元彼からのアプローチが酷く断り続けれないと言っていました。 それで先日元彼のことが忘れられないから別れてほしいと言われました。けれど私のことが嫌いになったわけじゃないので友達としてこれからも付き合ってほしいとも この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。 あと彼女をよく知る友人の見解だと元彼のところに戻っても、あいつはまた失敗する。絶対上手くいかないとまで言われています。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。