• 締切済み

元カレ

12年前に付き合っていた元カレからの連絡。。。。 4年くらい前にも連絡があり会ったりしてたけど, どぉいうつもりで連絡してきたのかよくわかりません。 会いたいとかまた会ったら俺のこと好きになってくれる?とか言ってきます。 寂しいから連絡したわけぢゃないし,ずっと忘れてなかったから連絡したとか。。。 男の遊びと本気はどぉしたら分かるのでしょうか? 元カレは昔からちょっと女々しくて束縛タイプです。 そしてバツイチです。

  • mm808
  • お礼率15% (24/160)

みんなの回答

回答No.4

初めまして!こんばんは(^^)/ 『また会ったら、俺の事好きになってくれる?』の質問の裏の意味を考えると… 『俺の事好きになってくれないんだったら、また会っても意味ないなぁ』という風に感じてしまいました。 この事から、遊びのウエイトの方が多く占めていると思います。 本気だったら…mm808さんに好きだから、もう一度やり直してくれませんか?と聞くと私は思いますし。

参考URL:
http://ikenaimansion.x.fc2.com/otameshi.html
  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

明らからに以下の理由かと思われます。 1.寂しいからかまって欲しい 2.SEXする相手がいなくなった まあ、大方誰かと別れたんじゃないですかね。 たとえ一時でもフリーで一人になる事を極端に嫌うタイプでしょう。 一時的でも「彼女たる人」がいないとダメな人です。 おそらく、あなたは安全牌なワケです。 私の旧友人に同じようなタイプの人間がおりますが、 結婚と離婚をくり返し、腹違いの子供たちは数を知れません。 何といいましょうか、典型的なヒモなんです。 その友人はヒモとしての才能は抜群に長けていると思います。 女性からすると「つい面倒をみたくなる」タイプのようです。 大抵情けない事を平気で言葉にします。甘え上手です。 遊びではないようですが、その時は・・・ 後先の事は考えないようです。 私はその彼も同じような人間をイメージしてしまいます。 いずれにせよ、バッサリと縁を切った方がいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

めぼしい人がいないんだよ。 元彼から見て、 貴方が凄く特別な訳じゃ無い。 貴方には聞き苦しいかもしれないけれど、 貴方は彼にとって「手頃」な存在。 一度は付き合えた事があるから。 女々しくて束縛しやすい彼。 そんな彼は、 付き合っても大体愛想を尽かされて終わる。 それを繰り返していく中で、 新しい相手を選んでも・・・ 同じように振られたり、 重たいと言われて相手が離れていく。 彼も彼で、 そういう繰り返しが結構堪えている。 今の彼は、 正直昔よりは「落ち着きたい」気持ちがあるんだと思う。 彼目線で言えば、 一度は付き合った経験がある相手は、 ある程度自分の駄目な部分も知ってくれている、 そんなメリットがある。 貴方は今、 そのメリットの部分で中途半端なアピールを受けている。 でも、 あくまで「手頃」な存在だからこそ。 アピールしてあまり手応えが無いと・・・ またしばらく貴方の事は忘れてしまうんだよ。 貴方だって、 本当ならそんな元彼の都合の良い連絡を女々しい! 気丈に振り払いたかった筈なんだよ。 ところが・・・ 貴方も貴方で進行形につまづいている。 今彼との未来が曖昧(不確実)になっている。 私は既に結婚したい。 そう思っているのに、 私と同じ目線で未来を描いていない今彼。 貴方は凄く不安になっている。 そんな時に、 貴方の心をくすぐったのが元彼の連絡。 元彼は、 今彼よりは結婚には積極的かもしれないから。 バツがあるという事は、 ある意味結婚に意欲があったという証でしょ? 結婚だけで言うなら、 元彼を選んだ方が現実的にも思えるんだよ。 でも・・・ いざ付き合えば、 貴方は彼の女々しさだったり、 束縛を「全面的」に受け止める必要がある。 付き合えば、 相手の要らない部分も引き受けないといけない。 トータルで言えば、 今彼の方がずっと上であり、付き合いやすい人。 理想は今彼と遠く無い未来にゴールインする事。 そうすれば、 元彼の連絡だって軽く振り払える。 元彼も元彼で、 貴方を選択肢として明確に外せる。 フラッ~と気が向いた時だけ手を伸ばす事も止める。 今の状態なんじゃないの? 今彼を振る(切る)リスクはデカい。 そして、 今彼と別れても・・・ 新しい相手と一からって時間が掛かる。 それならまだ、 お互いに過去を知る(一度は付き合えた)相手の方が、 色々な意味で時間短縮で上手く行きそう。 そんな事さえ思ってしまう。 でも・・・ いざ付き合ってみたら、 やっぱり上手く行かない部分の方が多いんだよ。 口では色々言ってきても、 いざ戻したら戻したで、 彼はマイペースに貴方にしがみ付くだけ。 そして後出しで色々持ち出してくるだけ。 貴方も実は分かっているでしょ? そんな気まぐれな彼の連絡にさえ動揺する私って・・・ 何だか情けなくなるんだよね? 自分自身が成長出来ていない気がするから。 改めて自分自身の今が不確かである事、 それを痛感してしまうから。 貴方はどう思う? 別に分からないなら分からないで良いんだよ。 分からないと感じている時点で、 貴方は元彼に対して「半身」だという事。 今の貴方は、 今彼との不安がある分、 元彼の気持ちさえ分かり「たく」なっている。 貴方は貴方で、 未来に結構焦っているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 急に目先だけで世界を切り取ろうとしない事。 自分をもっともっと大切に。 今彼とこれからも仲良く、バランス良くね☆

noname#204572
noname#204572
回答No.1

本気だったら毎日と連絡とるでしょう。 遊びだと思いますよ もしくは性欲発散とか。 情も何もない状態なら、(貴方様が)無視したらどうですか? 相手しても無駄な時間だと思いますよ 貴方が相手の方に情がなければの話ですけどね。

関連するQ&A

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼からの誘いを断ったが

    数年前別れた元彼から忘れた頃連絡がきました。 別れた理由は私が束縛しすぎて窮屈になったことで私が振られました。やっとの思いで今は吹っ切ったつもりでした。 ですが、最近になり元彼からメールがくるようになり、吹っ切ったつもりが動揺しはじめてしまいました、それと同時に何を今更!と怒りの気持ちもでてきて、元彼から「プレゼントをもって会いに行く」という誘いを「結構です」と断ってしまいました。 それから3日ほどメールもありません。 なぜか寂しい気持ちと前に進むにはこれでよかったんだという気持ちで混乱しています。 過去に彼とは三回復縁しています。 私は断ってよかったんだろうか?まだ悩んでいます。

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 元カレにとって都合のいい女?離れるべき?割り切るべき?

    3年前に半年くらい付き合い、突然消えた元カレ。 夢だった仕事をする為遠い東京へ行ってるとの情報が入り自然城滅。 好きだったけど、そんな行動されて憎むしかなかったけど、ホントはすごく好きだった。1年前から、帰省のたびに会いに来るようになり、フリーの私も会うのが普通になってしまって。 遊ばれてるとは分かっていても、切なさと会いたい気持ちがケンカして結局は都合のいい女状態。 口が巧いし、いつも『コイツにはかなわないな』って思うような人だけど、一緒に居ると素直に楽しめて…。 そんな彼も昔本気で1人の女性を大事にしていたと友人から聞きました。『昔はそんな奴じゃなかったんだよ』って聞いて、本気に出来ない私に問題があるのかなとか考えてしまう。 気持ちがどんどん強くなってきてるのが分かるし、周りにも『遊びなら何も言わないけど、本命にする男じゃないっ』って言われ続け…分かっているけど、会いたい気持ちが止められなくて× 今度元カレと旅行に行くことになり、何やってんだろって思いながらも楽しみでもあり…。別れた理由を話してきたことがあって、 『ホントに好きだった。けど昔からの夢だった仕事が東京にあった。ついて来て欲しかったけど…話せば気持が揺らぐと思った』て。冷静に考えれば都合のいことばっかりと思うんですが、もし本心だったら?と甘い考えが出てきて× やっぱり会うことを辞めるべきですか?世の中こんな私でも大切にしてくれる人もいるのに好きになれなくて×自分を大切にしなきゃとも思ってるのに× 辛口コメントお願いします!

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元彼について

    私は最近元彼から毎日電話がきます。 その元彼とは半年前に別れてずーっと 彼女もできたので 連絡を私が取りませんでした。でも、 最近元彼から連絡がいきなり来て、 それからは毎日電話がきます。 彼女とは嫌々ながらまだ付き合ってます。 たまに今から私の家のあたり行くから 顔だして(´^ω^`) とかいわれたりします! 遊びに誘われたりもして、体の関係は 私が断ってるのですがそれでも一緒に いたがります。性欲やばい男なのに。 でも、前に別れたこと後悔してる。と 言われたりするだけでまだ付き合って とかは言ってくれません。なので 私もだんだん不安になってきて一回 別れる辛さを味わってるので更に 怖がってしまい毎日不安でたまりません。 彼の気持ちはどうだと思いますか? 私はヨリ戻りたいのでアドバイスも いただきたいです。お願いします!

  • 元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

    彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 元彼についてです(;_;)

    初めて質問します!回答よろしくお願いします(ToT)/~~~ 元彼のことで相談なのですが、彼と別れてすぐはメールをしても電話をしても全部無視されていました。 彼の妹さんから連絡が入り、彼は気持ちを抑えていると言われました。揺らぐから連絡が出来ないと… 数週間して、彼から妹さんを通じて伝言がきました。そして伝言ありがとうとメールをすると、それ伝えたかっただから。じゃ。と来ましたが、連絡はその日から取れるようになりました。 彼からさみしいなどの連絡が来たり、付き合っていないけど束縛はあります。男の人と連絡をとらないで欲しいなど…男と会ったりしてるのかなど…あまりにも束縛するので、私も言い返しましたが、心配だからつい。ごめんね。と… やり直したいと言うと、彼は仕事とバイトとお母さんの用事で忙しくて落ち着くまで待っていてくれ!と言われました。ほとんど時間がないのは確かです。ゆっくり考える暇もないし、お前のこと適当にするのは嫌だから。それは何でか分かるか?と言われました。 本当に無理なら言って!と言うと、無理じゃないと言います。 束縛したり、ラブラブしたいなどを言ってくるのはなぜなのでしょうか?待っといてよ!と言うのはやり直せるのが前提なのでしょうか? 分かりにくい文ですが、回答お願いします(ToT)/~~~