• 締切済み

元カレ

12年前に付き合っていた元カレからの連絡。。。。 4年くらい前にも連絡があり会ったりしてたけど, どぉいうつもりで連絡してきたのかよくわかりません。 会いたいとかまた会ったら俺のこと好きになってくれる?とか言ってきます。 寂しいから連絡したわけぢゃないし,ずっと忘れてなかったから連絡したとか。。。 男の遊びと本気はどぉしたら分かるのでしょうか? 元カレは昔からちょっと女々しくて束縛タイプです。 そしてバツイチです。

• mm808
  • お礼率15% (24/160)

みんなの回答

回答No.4

初めまして!こんばんは(^^)/ 『また会ったら、俺の事好きになってくれる?』の質問の裏の意味を考えると… 『俺の事好きになってくれないんだったら、また会っても意味ないなぁ』という風に感じてしまいました。 この事から、遊びのウエイトの方が多く占めていると思います。 本気だったら…mm808さんに好きだから、もう一度やり直してくれませんか?と聞くと私は思いますし。

参考URL:
http://ikenaimansion.x.fc2.com/otameshi.html
  • aquazaki
回答No.3

明らからに以下の理由かと思われます。 1.寂しいからかまって欲しい 2.SEXする相手がいなくなった まあ、大方誰かと別れたんじゃないですかね。 たとえ一時でもフリーで一人になる事を極端に嫌うタイプでしょう。 一時的でも「彼女たる人」がいないとダメな人です。 おそらく、あなたは安全牌なワケです。 私の旧友人に同じようなタイプの人間がおりますが、 結婚と離婚をくり返し、腹違いの子供たちは数を知れません。 何といいましょうか、典型的なヒモなんです。 その友人はヒモとしての才能は抜群に長けていると思います。 女性からすると「つい面倒をみたくなる」タイプのようです。 大抵情けない事を平気で言葉にします。甘え上手です。 遊びではないようですが、その時は・・・ 後先の事は考えないようです。 私はその彼も同じような人間をイメージしてしまいます。 いずれにせよ、バッサリと縁を切った方がいいと思います。

• blazin
回答No.2

めぼしい人がいないんだよ。 元彼から見て、 貴方が凄く特別な訳じゃ無い。 貴方には聞き苦しいかもしれないけれど、 貴方は彼にとって「手頃」な存在。 一度は付き合えた事があるから。 女々しくて束縛しやすい彼。 そんな彼は、 付き合っても大体愛想を尽かされて終わる。 それを繰り返していく中で、 新しい相手を選んでも・・・ 同じように振られたり、 重たいと言われて相手が離れていく。 彼も彼で、 そういう繰り返しが結構堪えている。 今の彼は、 正直昔よりは「落ち着きたい」気持ちがあるんだと思う。 彼目線で言えば、 一度は付き合った経験がある相手は、 ある程度自分の駄目な部分も知ってくれている、 そんなメリットがある。 貴方は今、 そのメリットの部分で中途半端なアピールを受けている。 でも、 あくまで「手頃」な存在だからこそ。 アピールしてあまり手応えが無いと・・・ またしばらく貴方の事は忘れてしまうんだよ。 貴方だって、 本当ならそんな元彼の都合の良い連絡を女々しい! 気丈に振り払いたかった筈なんだよ。 ところが・・・ 貴方も貴方で進行形につまづいている。 今彼との未来が曖昧(不確実)になっている。 私は既に結婚したい。 そう思っているのに、 私と同じ目線で未来を描いていない今彼。 貴方は凄く不安になっている。 そんな時に、 貴方の心をくすぐったのが元彼の連絡。 元彼は、 今彼よりは結婚には積極的かもしれないから。 バツがあるという事は、 ある意味結婚に意欲があったという証でしょ? 結婚だけで言うなら、 元彼を選んだ方が現実的にも思えるんだよ。 でも・・・ いざ付き合えば、 貴方は彼の女々しさだったり、 束縛を「全面的」に受け止める必要がある。 付き合えば、 相手の要らない部分も引き受けないといけない。 トータルで言えば、 今彼の方がずっと上であり、付き合いやすい人。 理想は今彼と遠く無い未来にゴールインする事。 そうすれば、 元彼の連絡だって軽く振り払える。 元彼も元彼で、 貴方を選択肢として明確に外せる。 フラッ~と気が向いた時だけ手を伸ばす事も止める。 今の状態なんじゃないの? 今彼を振る(切る)リスクはデカい。 そして、 今彼と別れても・・・ 新しい相手と一からって時間が掛かる。 それならまだ、 お互いに過去を知る(一度は付き合えた)相手の方が、 色々な意味で時間短縮で上手く行きそう。 そんな事さえ思ってしまう。 でも・・・ いざ付き合ってみたら、 やっぱり上手く行かない部分の方が多いんだよ。 口では色々言ってきても、 いざ戻したら戻したで、 彼はマイペースに貴方にしがみ付くだけ。 そして後出しで色々持ち出してくるだけ。 貴方も実は分かっているでしょ? そんな気まぐれな彼の連絡にさえ動揺する私って・・・ 何だか情けなくなるんだよね? 自分自身が成長出来ていない気がするから。 改めて自分自身の今が不確かである事、 それを痛感してしまうから。 貴方はどう思う? 別に分からないなら分からないで良いんだよ。 分からないと感じている時点で、 貴方は元彼に対して「半身」だという事。 今の貴方は、 今彼との不安がある分、 元彼の気持ちさえ分かり「たく」なっている。 貴方は貴方で、 未来に結構焦っているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 急に目先だけで世界を切り取ろうとしない事。 自分をもっともっと大切に。 今彼とこれからも仲良く、バランス良くね☆

noname#204572
noname#204572
回答No.1

本気だったら毎日と連絡とるでしょう。 遊びだと思いますよ もしくは性欲発散とか。 情も何もない状態なら、(貴方様が)無視したらどうですか? 相手しても無駄な時間だと思いますよ 貴方が相手の方に情がなければの話ですけどね。