aquazakiのプロフィール

@aquazaki aquazaki
ありがとう数56
質問数1
回答数59
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
43%
お礼率
85%

  • 登録日2015/01/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県兵庫県
  • シケモクは身体に悪い?タバコ

    のでしょうか? 最近、病んでてタバコの本数が増えてしまったのと金銭的な問題で、一本のタバコを2回に分けて吸ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 夢を追うべきか、現実と向き合うべきか

     私は、来月で大学卒業見込の大学4年生です。卒業後は、アルバイトをしながら通信大学で小学校教諭の免許を取得したいと思っています。私の在籍学部は教育学部ではなく、大学在学中にしていた塾講師のアルバイトがきっかけで小学校教諭になりたいと思うようになったためです。  しかし、進路決定後の先月に、父が胸部大動脈解離を患っていることが発覚し、すぐにではないものの、いつ手術をすることになっても不思議ではない状況になってしまいました。手術には100万程かかると聞いています。5歳年下に、大学入学を来年に控えた弟がいるため、学費の心配もある状況です。(父は病弱で、これまでにも大病をしては入退院を繰り返していたため、家計に余裕がありません。3年前に大病をし、昨年あたりからようやく元気になり、もう大丈夫だろうと思っていた矢先に、また違う病気が発覚してしまいました。母は祖母の介護をしており、限られた時間しか仕事が出来ません。)  父がまたいつ倒れるかわからない状況、家計も苦しい状況、弟の学費もどうなるかわからない状況で、正社員にならずに自分の夢を優先するのは勝手でしょうか?正社員になろうかとも考えましたが、父が病弱であることを考えると、長い目で見れば、私が教師という安定した職業についておく方が良いのではないかという思いもあります。ただ、教員に採用されるのもなかなか難しい世の中ですし、教師になりたいといっても、いつになるかわからないような状況で、父も言葉には出しませんが、自分の身体のことを考えると、私には正社員として働いて欲しいという思いがあるようです。  家族のためを思えば、私が正社員になるべきだと思います。私が正社員になれば、父は病気の治療に専念することができるし、弟の学費も心配いりません。しかし、教師になりたいという夢を諦められないという思い、また、長い目で見れば安定した職業である教師になったほうが、将来は両親を支えられるのではないかという思いもあります。  実際に教師になれるかどうかも保証されていないのに、夢を追うのか、現実と向き合って、家族を幸せにできる正社員になるべきか、来る日も来る日も悩んでいます。  第三者からのご意見をうかがいたいです。きつい言葉も構いません。率直な意見をお願い致します。

  • 旦那に言われた許せない一言

    生後二ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。 産後一ヶ月検診で許可をもらってから旦那と数回、行為をしました。 旦那は避妊せずにするので、二人目が出来ても産んでいいものだと思ってましたし、別にいいよ、仕事がんばるからって言われて安心していました。 なので授かれたのなら年子でも大変でも頑張って育てようと思っていました。 ですが、数日後に「妊娠してたらどうしよう」と言われたので、「産後はいつ排卵するかわかんないよ。妊娠したらダメだったの!?妊娠したらどうするの!?」と聞くと、笑いながら「腹パン(お腹を殴る)でもしとくかー(笑)」と言われました。 普段、とても優しく産まれた子供の世話もよくしてくれて愛情たっぷりの旦那にそんな酷いことを言われるとは思ってもなかったのでショックでその言葉を言われた日から思い出しては泣いてしまっています。 旦那には、その言葉がすごくショックだったことを伝えると「そんなこと(お腹を殴る)するつもりは一切ない、冗談で言ってしまった。○○(私)も子供もすごく大事だし、これからも大事にするから一緒にいて下さい。ごめんなさい。」と謝罪を受けました。 が、許せていません。 その言葉で大事にされていないのだと思ってしまったのと、生後二ヶ月の我が子の可愛さを知っているから余計に許せないんだと思います。 旦那にはあれ以降、どう接して良いのかわからず冷たい態度を取ってしまっています。 冗談だということも、殴るつもりがないことも頭では理解しているのですが、どうしても許せません。 本当に酷い言葉だと思います。 時間が経てば許せるようになりますでしょうか。 どうしたら許せますか?このまま胸の中にしこりとして残るのでしょうか。 今回、妊娠していたら産むつもりです。 軽率な考えとか中傷はお辞め下さい。 旦那から許せない一言を言われた奥さまはどのように許せたのでしょうか? 体験談教えて下さい。お願いします。

  • 自分が嫌になります

    20代半ばです。 自分は本当に最低だと思いますが、ずっとモヤモヤしていてどうしたらいいのか分からなくてパニックになりそうなので質問させていただきます。 誠に勝手ではありますが、心無い回答はご遠慮いただきますようよろしくお願い致します。 現在付き合って半年程度の2つ上の彼氏がいます。 どちらも社会人です。 彼氏とは友達の紹介で出会いました。 彼氏は優しく真面目な人です。 ただ彼氏はタイプじゃありません。 失礼かもしれませんが、顔が好きじゃありません。(自分も美人でもなんでもありません。人の顔のことを言って最低だと思います…) 最初は本当にいい人だなと思ったのですが、最近別れようか悩んでしまいます。 理由は3つありまして、まとめると彼氏が非常に優柔不断で私に委ね過ぎているところです。 (1)彼氏はデートのときにランチ1つ決めることができません。 いくつも案を出して、私が何とか2、3択に絞っても、本当にそれでいいの?他のでもいいんだよ、好きなものでいいんだよとさらにいくつも案を出してきて、結局振り出しに戻るをずっとします。 なんとか決めてもこんなとこでよかった?ごめんねと言われ、これが毎回で正直疲れてしまいました。 こちらは言われていい気分ではないです。 (2)また彼氏と私の住んでいるところは電車で約1時間~1持間半で、彼氏は一人暮らしで私は実家です。 なので会うのは大体彼氏の家です。 私は彼氏のところまで時間やお金がかかることは気にしたことがありません。 会いたくて会いに行っていました。 気を遣ってくれてだとは思いますが、こっちに来てもらってばかりでごめんね、お金も時間もかかるのにと言います。 最初は気を遣ってくれているんだなあ思いましたが、謝られたくて行っているんじゃないのでごめんねって言われると悲しいな、それよりありがとうの方が嬉しいと伝え、了解してくれたはずなのですが未だに謝ってきます。 正直そんな言葉もう聞きたくないですし、いい気分ではいられません。 (3)あと彼氏は自信がないのか、俺なんかと付き合っていていいのかなとよく言います。 私が良いと言っているのだからそんなこと言わないでと言って了解してくれても言ってきます。 これも辛いです。 このようなことが主に優柔不断で頼りないと思ってしまう点です。 そのため実際問題、彼氏と結婚なんて考えられないなと思ってしまいました。 これから決断すべきことは沢山あると思います。 全て相手に頼って決めてもらうスタンスは私は無理かもと思いました。 私の言うことが100%正しいなんてことはないと思います。 なのでちゃんと話し合って最善を尽くしていきたいと思っています。 彼についていきたいと思えなくなってしまいました。 だったら別れればいいじゃんと思われると思います。 我ながらうじうじしていて馬鹿だなと思いますが、この先出会いはあるのかと思ってしまう自分がいます。 最低です。 こんな自分が本当に嫌になります。 今、彼氏と別れるか、距離を置くか、もう少し彼を知ったほうがいいのか悩んでいます。 悩んでいるぐらいなら別れればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思います。 アドバイス、ご回答いただければ幸いです。 乱筆乱文お許しください。

    • ベストアンサー
    • noname#241163
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 地方公務員と会社員(転勤あり?)の結婚について

    20代半ばの女性・現在地方公務員4年目になります。 大学時代からお付き合いして、もうじき6年になる彼がいます。 彼が大学院を出て就職したのを機に、昨年4月から遠距離になりました。 新幹線で片道2時間の距離で、1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで会っています。 お互いに結婚を視野に入れて付き合っているのですが、大きな問題があります。 彼の勤めている会社は、大手企業のグループ会社です。各地方に1カ所ずつ営業所があります。 現在は就職1年目ということで、関東で研修中です。しかし来月(3月)配属先が決まり、それ次第でどこかの営業所へ赴任することになります。 可能性としては、私が今勤めている県への配属もあり得るのですが…もしそうでなかった場合は私が退職してついていくことになります。 しかし、彼の会社自体も独立して10年未満のため、全国転勤があるのか・あったとしても何年単位なのか等もまだ曖昧のようです。 そのあたりが不明瞭のため、今後私自身の仕事はどうなるのだろうか?という思いがあります。 彼が配属先で定年まで働けるのであれば、私も彼の配属された県の公務員試験を受け直し、正社員として仕事を続けられるのですが…最悪の場合は、転勤族になる可能性だってあります。 その場合は、空くかどうか分からない臨時職員の枠を待つことになると思います。 …正直なところ、現時点では先が全く見えない状態です。 すれ違うからといって、別れるという選択肢は考えておりません。 これまでも散々悩んだのですが、その結果としては、私が退職して付いていこうという覚悟は持つことにしました。 ただ、私のように「地方公務員と転勤のあり得る会社員」の間での結婚を経験された方、またはそのような例を知っている方から、どのような経緯をたどっているのかをお聞きしたいと思っています。 同じ状況の方々は、どのような生活をしているのか…知っている方がもしいらっしゃれば、教えて下さい。 また、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。