• ベストアンサー

元彼

元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15059
noname#15059
回答No.3

こんにちは。 その気持ちよく解ります。喧嘩別れした後って理由も言わずに一方的に別れることが多いですよね。自分から理由を言わない。相手がどこが悪かったのか気づくまで待っている。happy_skyさんは連絡を取ってるようだし、相談相手する関係に至ってるのだから、今の関係をそのまま続けるか、本当にこの人と一緒に居ると落ち着く、幸せを感じるのなら好意を持ってる証拠だと思います。 あと疑問に感じたけど、「3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはしたくないから」そのことを彼氏に言ってありますか?「その彼氏とは付き合うことはないと思います」過去として受け止めていませんか? ただ、好きな人がいないからキープすのは良くないし、相手にも失礼だと思うので。。自分の心に正直になるのが一番ですよ。

その他の回答 (2)

• bibi2gou
回答No.2

>どうしたら良いでしょうか? どうしたらいいかって、それは自分の気持ちの問題でしょ?今は、好きな人がいないから元彼がよく見えるってこともあると思いますが・・・。 >そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 これは結論ではないのですか? もっとよく考えて、元サヤなり、友達としてなりして下さい。

• ryosyoyu
回答No.1

どうしたら良いでしょうか?と聞かれても、それは貴方の心が決める事。ご自分の今の気持ちを冷静に客観的に見てみてください。 >3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、 って、好きだから悲しかったのではないでしょうか? この心情が私にはちょっと理解できないのですが・・・ 彼もきっかけを待っていたのかもしれませんね。 「友達」として付き合っていきたいと思うなら、そう彼に告げたらいかがですか? 一度は別れ話までしたんですから、貴方の本心を伝えてみてください。