元彼の忘れられない気持ちと現在の恋愛

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が元彼との別れを乗り越えられずに悩んでいます。現在は新しい恋人がいるが、元彼と比べてしまい心が揺れています。
  • 元彼は彼女ができたが、寂しさを紛らわすために同棲しているとのこと。女性は彼との復縁を考えているが、嫌なこともあると葛藤しています。
  • 女性は自分の気持ちがぐちゃぐちゃで、どうしたいのか分からない状況です。皆さんの意見を聞きたいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の事を忘れられない

私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

無い物ねだりしてるだけでしょうね。 フラフラしすぎてますわな。 不倫男と別れたのに。 せっかく自分の方を真正面から向き合ってくれる人と出会ったのに。 いつも自分が欲しい物と真逆の方見て「やっぱりあれがほしいな・・」 と思ってるのと同じですね。 あなた、どこかで現実を現実として受け入れて考えないところないですか? ふわふわとした、現実味の無いものばかりに魅せられてません? 不倫を激しく糾弾するつもりじゃないんですが 不倫てどう考えても、愚者が取る行動だと思いますよ。 少なくとも賢者はそんなリスキーな物には手を出さないでしょう。 誰かが不幸になると分かっているからです。 自分もみじめになるし、相手の奥さんかも知れない。 そんな渦の中に飛び込んで抜けられないのは、やっぱり賢者とは言えないでしょう。 それが、やっと別れを告げて良縁に恵まれたのに 今更、自分を愛してくれている人よりも元彼っていうのがね。 あなた、どんな気持ちで長年の不倫を終わらせたんですか?思い出してください。 いい加減目を覚まさないと。 幻想を追って何になるのか。 同棲相手をあまり好きではない、と言った彼と 今の相手にいまひとつ満足できないあなた、という設定に 盛り上がってるだけだと思うんですが。 やっぱり元彼と私は理想の相手・・・と運命的なものでも感じてらっしゃるのかなぁ。 >元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 そんなもん、誰でもそうです(笑) だから色んな面で考慮するんです。 感情的なものもそうですし、人柄、経済力、そして何をもってしても思いやり。 打算的だから迷うんです。 おそらく長年の不倫などもあって、イミテーションしか見てきてないんだと思います。 どちらが、本物? その上で、誰のものでもないあなたの人生、決断をくだしてくださいね。

kuru-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実が見えてないのかも知れませんね。 自分を見つめ直して自分の人生どうしたいのか考え直したいと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。 別れた奥さんにどのようなケアをしているのか確認すべきでしょう。  できれば奥さんに直接聞ければいいのですが。   なぜ結婚してりこんに至ったのかも大事です。  それらがあなたにとって納得できるものであればいいのですが。    裁判離婚であれば奥さんの生活が成り立たなければ離婚は認められないものです。  その辺を確認してから店長との結婚を考えるべきだと思います。

kuru-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼は10年以上別居していて話し合いで離婚されました。 色々話しは聞いて知ってはいました。 私の気持ちの整理をしてから本当に自分の人生に誰が必要なのか考えたいと思います。

  • moca1319
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

元彼とよりをお戻しになられたら?せっかく奥様と離婚されて今なら思う存分お付き合い出来ます、 そうでなければきっと貴女は今彼と結婚し絶対元彼と不倫します… 地獄をみる位ならさっさと元彼の所へ行った方がいいです。 でも人の物だから美味しいんです。離婚した男は多分魅力も半減してあれ?って感じだとおもいますが。

kuru-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼とよりを戻してもあれ?と思う日が来ると思ってます。 自分の気持ちを見つめ直したいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

貴方の今彼も感じているよ? 貴方が万全な気持ちで自分(彼)と向き合って「いない」事は。 言い換えれば、 今の貴方に最初から万全な心の注がれ方って期待していないんだと思う。 付き合って欲しいと言われてオッケーした貴方。 でも、 そのオッケーが心からオッケーしたものなのか? 確かに彼は良い人そうだ。 理想では無いけど条件的には申し分ない。 寂しいよりは、一人よりは誰かと繋がっていたい貴方。 今までもそういう形で自分というバランスを取ってきている。 貴方は確かに今彼にオッケーしたけれど。 心の大事な部分は、 どの方向にも身動きが取れるような「余白」って残しているんだよね? 元彼が良ければ元彼に行く。 新しい人が良くなれば、 相手が既婚であれどうであれ動いていく。 そういう自分を「許した」上で今の彼に向き合っている貴方。 今の貴方の彼は、 貴方に魅力を感じている一方で、 心に裏がある、そして隙間がある人だとも理解している。 ただ、 それは彼がどうこう出来る問題では無いでしょ? 彼とすれば、 彼なりに誠実に向き合い「続ける」事で。 「今」を丁寧に積み重ね「続ける」事で。 少しでも貴方の心を掴んでいけたらと思っている。 結婚というのは確かに目標だけど。 誠実さとしての意思表示だけど。 貴方と今後安定して辿り着いていける関係だとは思っていない。 ただ、 彼は貴方を泳がせる事を許しているんだと思う。 バタバタして疲れた後でも良い、と。 それでも自分を選んでくれるなら。 彼はそういう貴方にオッケーを出すつもりなんじゃない? 今の貴方の、 心ここに在らずの状態って実は彼には伝わっているよ? 今までの歴史をどこまで詳細に語っているのかはわからない。 ただ、 貴方はずっと誰かとの関係に忙しなく動き続けているでしょ? 7年の不倫の後、紹介された相手と直ぐに~という動きもある。 実は貴方の心のありかって貴方自身にも整理し切れていないんだよね? 動きの中でその時その時の自分にオッケーを出し続けている貴方。 それはそれで貴方が「選んだ」事なんだけど。 心の中がグチャグチャしてしまう事って。 実は貴方にとって、という意味では全然不思議では無いという事。 丁寧に立ち止まって、 自分自身の気持ちと向き合う事をして「いない」貴方が続いているから。 じゃあ時間を取って自分と静かに向き合おうとするのか? 今まで通り、 動き続ける中でその時その時の判断を続けていくのか? それは本当に貴方次第なんだと思う。 貴方は元彼を理想だと言う。 でも、 元彼は貴方にまだ気持ちはあっても理想では「無い」んだよね? 気持ちだけでは上手く行かない。 今の貴方に必要なのは落ち着いた時間なのかもしれない。 自分をもっと大切に。 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆

kuru-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は気持ちの整理が出来ていないのにあわてて今彼と付き合ったと思ってます。 今彼はとても優しく、こんな私をそのまま受け止めてくれています。 自分の気持ちを見つめ直して私の人生どうしたいのか考えたいと思います。

noname#158581
noname#158581
回答No.2

あなたの元彼は妻帯者で結局不倫関係だったわけですよね。その元彼と別れ、相手には新しい彼女ができた。それでいいじゃないですか。いつまでも過去ばかり振り返っていては今の平穏な生活が泥沼化しかねませんよ。今の彼氏に失礼です。

kuru-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 過去を美化し振り返ってばかりだと思います。 今彼はこんな私をそのまま受け止めてくれています。 彼にも悪い事をしているのもわかっています。 自分の気持ちを見つめ直したいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

7年も不倫状態で引っ張っておいて 別れた、離婚したらあっというまに別の女と同棲する男が 理想的ね~。 7年間だと結婚して、離婚したと同じような期間です。 たまたま籍が入ってなかったことがなんだか甘美な感じに思えるんでしょうが その間に信頼関係が結局は構築できなかったんですから、 もう終わる時期だったんでしょう。 今彼にも不満があるようですし、元カレも今彼も全部捨てて しばらく恋愛とか男とか求めない生活をおくったほうがいいと思いますよ。

kuru-mu
質問者

お礼

ありがとうございます。 7年は長かったですね。 自分の気持ちを見つめ直し整理する時間が必要だと思いました。

関連するQ&A

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 元彼との事(長文です)

    先ほどは大変失礼致しました。改めてご相談致します 私は30歳元彼は35歳です。3年間の関係が破綻しました。その間の8ヶ月間は同棲生活でした。 当時私達は不倫関係でした。その時私は前妻から訴えられ慰謝料100万を支払う事になりましたが 彼がその慰謝料を立て替えてくれました。 それから、先月私達は同棲を解消しました。その時元彼より 「以前立て替えてた慰謝料150万(弁護資料含)全額返済してくれ」といわれ、暫く覚書のやりとりをしてましたが、以前電話で「全額返済はおかしい」と告げたところ 「支払いが不可のならば最悪、回収業者に依頼をする。腹をくくって支払いして欲しい。俺をそこまでさせないで欲しい」との事でした。 これ以上協議はできないと思い、弁護士を間に立てて 相手とのやり取りをしておりますが、着手後、約1ヶ月経過しますが一切連絡がありません そして自分は今人間不信に陥り現在に至っています。 真摯な思い出尽くし、結婚を決意していた人なのに この現実が本当に信じられない思いで一杯です。 どなたかアドバイスを頂けますでしょうか こんな状態でも今も元彼を好きでいる自分がいます

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。

  • ネット上で元彼を見つけてしまいました。

    今現在私は幸せな結婚生活をしています。 元彼と関係を戻したいとかそういう事は全く考えていません。 ただ、「私はここにいるよ~!」って呼びかけたい様なそんな感じ。 でもそんな事して何がしたいのか自分でも判らないし、しても仕方ない のは判っているからするつもりはありません。 親の不倫による離婚や、知り合いの不倫のごたごたに巻き込まれた経験 があり、浮気願望は一切ありませんというか嫌悪しています。 でも、気になって元彼のHPを見ては元気かなぁと思ったりします。 いっそのことメールでも送ってみたらこのもやもやが消えるのか?と 思ったり…。 一方的に元彼の動向を知ってしまったからこっちもこうだよと知らせた いのか? はたまた別れ方が一方的過ぎて申し訳なくて気になっているのか? (私からお別れを申し出たのです) みなさんだったらどうします? 連絡をとりますか?

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

  • 大好きな元彼のコト……

    はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。  私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。 もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。 それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。 告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。 もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。

  • 振った元彼に対して

    こんにちは、21歳学生の女です。 4ヶ月前に、2年強付き合った元彼を振りました。 4ヶ月前といっても、完全に別れ切ったというのでしょうか、恋愛関係でなくなったのは1ヶ月前なのですが...。 4ヶ月前、別れを切り出した理由は、マンネリ化のようなものでした。 付き合ってずっと、非常にいい関係を築けていたと思います。半同棲のような形でした。波長が合うというか、居心地がいいというか。とても幸せでした。 とある事情で半同棲ができなくなり、以前のように毎日会って毎日たわいもないことを話す、ということができなくなりました。 色々あり、だんだん互いの気持ちがわからなくなっていったのですが、いざ離れてみると、今相手が何してるのとか、何考えてるのとか、気軽に聞くこともできませんでした。今までずっと一緒にいたから、聞く必要もなかったからです。 一人で考え込む日々が続き、このままズルズル付き合っていても不安になって、彼を嫌いになりそうでした。 そんなときに今彼から告白され、この人と付き合ってみようと思い、私から元彼に別れを切り出しました。 でも、元彼からは別れたくない、と言われました。 意外とそんなこと言うんだ、と思ってしまい、気持ちが揺らいでしまいました。 そんな気持ちで今彼と付き合うなんて失礼だと思い、元彼に戻ろうとしたのですが、いざ元彼と会ってみると、大好きだし大切だけど、付き合うのはやっぱり違うんじゃないか、とまた揺らぎ... 今彼と付き合っているときに元彼とこっそり会い...ということをしてしまい、今彼にすごく怒られたことも何度もあります。(当然ですが。) それでも、今彼は私のことを好きだと言ってくれました。 このままではダメだと思い、どっちとも付き合わない状態で考えて考えて、結局1ヶ月前に、今彼と付き合うと決めました。 元彼にも、彼女ができたみたいです。 今彼はもともと仲の良い友達で、すごくすごく優しくて愛してくれて、幸せだといえます。この関係を大切にしたいし続けていきたい、と思います。 なのに、元彼のことを考えてしまいます。夢に最近、毎日でてきます。 また実は、アルバイト先も元彼と同じなので、普通に会ったりもします。 こんな最低な自分が嫌で、毎日どうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 今彼が大切だし、元彼を忘れたい、とも思っています。 私は最低で甘えているのも自覚しています。 元彼を忘れることはできるでしょうか。 皆様に、このような経験はおありでしょうか。 乱文失礼致しました。 ご回答お待ちしております。