OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

元彼とよりを戻したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112556
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

1年半ぐらい付き合ってた彼と別れて半年が経ちました。彼から突然別れを告げられ、私は納得いきませんでした。遠距離恋愛ということもあり、私のことが心配で、疲れてしまったといわれたのです。私は別れたくないので、考え直してほしいと、訴えました。でも、彼の気持ちは変わりませんでした。
自分の中でも、忘れようと思ってがんばりました。でも、どうしても思い出してしまうのが、元彼です。
そんなときに元彼から電話がかかってきました。4ヶ月ぶりぐらいに。
”暇だったから電話してみた。元気してるか?”たったそれだけだったけど、なんかとってもうれしくて。やっぱり私はこの人が好きなんだと実感しました。
どうしても今、彼に会いたいです。正直よりを戻したいって思ってます。
でもどう行動していいかわからなくて。しつこく電話して嫌われるのも嫌だから、電話もずっとしてません。どうしたらいいですか?
振られた後、がんばってより戻した人とかいますか?
いいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

僕はその彼氏側(遠距離ではないですが)として答えますが・・・ 僕も同じように彼女を振りました。しかし自分の事を忘れられずに電話してくる彼女の立場になって考えてみて彼女になんてひどい事をって思ってやり直しました。 ぼくは電話がうっとおしいなんて思いませんでした。だからやり直せたのかもしれませんが・・・。 一度その元彼に今の思いを打ち明けて、「私の立場になって考えてよ」とか言ってみたらどうですか? ...続きを読む
僕はその彼氏側(遠距離ではないですが)として答えますが・・・
僕も同じように彼女を振りました。しかし自分の事を忘れられずに電話してくる彼女の立場になって考えてみて彼女になんてひどい事をって思ってやり直しました。
ぼくは電話がうっとおしいなんて思いませんでした。だからやり直せたのかもしれませんが・・・。

一度その元彼に今の思いを打ち明けて、「私の立場になって考えてよ」とか言ってみたらどうですか?
元彼が僕のような人だとそんなひどい事(振る事)は出来ないと思います。
お礼コメント
mariasama

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
その彼女とはどのぐらいの期間でやりなおしたのですか?

私は別れた直後は、何度も何度も自分の気持ちを伝えました。
会えないってわかっていながら、家の近くまでいってしまったり。

別れてそろそろ半年になりますが、今までこんなに人を好きになったこと
なかったかもしれません。そんなことを実感させられた半年でした。
別れた時に彼にも”今までこんなに好きになってもらったことなかった。
うれしかったよ、ありがとう。”
って言われた言葉を思い出しちゃって・・・。
私は今でもこんなに好きなのに、hiroyuさんのように彼もわかってくれるかな?
がんばって電話してみます。
とにかく会って話しできるようにがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 10:40:35
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

なりふりかまわずあいたいって言っちゃうことじゃないかな? 逢えたらよりを戻したいという前に ふたりの間に逢った別れる原因を払拭しないといけないよね じぶんと彼、何処が合わなかったかもう一度考えてみる ひとつひとつその問題がクリアできるか考えてみるの そしてそれがクリアできそうなら よりを戻すというよりあなたのほうからも一度告白する事かな 昔の事は絶対持ち出さないこと! 前以上に情に ...続きを読む
なりふりかまわずあいたいって言っちゃうことじゃないかな?

逢えたらよりを戻したいという前に
ふたりの間に逢った別れる原因を払拭しないといけないよね
じぶんと彼、何処が合わなかったかもう一度考えてみる

ひとつひとつその問題がクリアできるか考えてみるの
そしてそれがクリアできそうなら
よりを戻すというよりあなたのほうからも一度告白する事かな
昔の事は絶対持ち出さないこと!
前以上に情に近い思いやりをいつも相手にかけること
これから一度新しい人と付き合う気持でね・・・

よりを戻すには心のよりをまず戻す事

まず逢う事よん(^^)
お礼コメント
mariasama

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました。
そうですよね、まず会うことですよね。

でもね、何度も何度も会いたいっていってるのに、
会うことはできないって言われちゃうの。
お互い新しい彼氏、彼女ができたら会おうって。

もう直接家まで会いにいっちゃおうかなぁ~。
といっても、かなり不規則なお仕事なので、
いつ家にいるかもわからないの。
もう待ち伏せでもしちゃおっかなぁ~。

とにかくがんばってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 10:25:26
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

ごめんね。より、戻すのは… …やめといたほうがいいとおもうな。 なんか、結局駄目になると思う…。 彼が、離れていても耐えられる強さを持たない限り…。 または、ある程度側に転職するとか? …うん。
ごめんね。より、戻すのは…
…やめといたほうがいいとおもうな。
なんか、結局駄目になると思う…。
彼が、離れていても耐えられる強さを持たない限り…。
または、ある程度側に転職するとか?
…うん。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

同じようなこと一年ぐらい前にありました。私も好きなまま別れたけど電話するのもしつこいと思ってしてませんでした。もう忘れて自分を磨いて次へ行こうとしてました。それが逆によかったのかもしれません。付き合ってる時は甘えがでるから…私もよりを戻しよい方向に行けるのなら頑張った方がいいと思います
同じようなこと一年ぐらい前にありました。私も好きなまま別れたけど電話するのもしつこいと思ってしてませんでした。もう忘れて自分を磨いて次へ行こうとしてました。それが逆によかったのかもしれません。付き合ってる時は甘えがでるから…私もよりを戻しよい方向に行けるのなら頑張った方がいいと思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ