元彼ブログ、未練断ち切りアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚観の違いで別れた元彼に未練あり。ブログを見てしまうことが悩み。復縁は望まず、前に進みたいが未練が断ち切れない。
  • 元彼のブログには自分のことは書かれておらず、見ても何も得るものはないと分かっているが、つい見てしまう。未練が強くなる。
  • 別れた元彼のブログを見ないようにする方法や前向きになるためのアドバイスを求めている。早く未練を断ち切り、前に進みたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のブログをみてしまう・・

元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

瀬戸内寂聴さんの言葉に、 どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。 と言うのがあります。 私♂も以前、質問者様と同じように悩んだ時、この言葉を知り、すぅーっと気持ちが軽くなり、自分の心の窓が開いたような気持ちになりました。 今は苦しくても、日にちが経つ毎に心は軽くなっていく。元彼に捕らわれないよう心の窓を開けて、美味しい食べ物や服、雑貨、本、映画、友達などいっぱい探してみて下さい。 今がチャンスです、恋を始めると、また他のモノが見えなくなりますよ^^

YUKI237
質問者

お礼

時間の流れってすごいですね。日にち薬ですか・・とても心に沁みました。元気をもらえました。 何か打ち込めるもの、いろいろ探してみます。美味しい物も食べます^^ またいい恋が出来るように前向きに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

思い出も多かったのでしょうし 今まで居て当たり前の人がいなくなったのですから 別れた直後は誰でもそんなものでしょう。 他の回答者様からもありましたが 時間が経てば自然と思い出も未練も薄れます。 それがごく当たり前の別れた後の姿だと思います。

YUKI237
質問者

お礼

そうですね。こんな悲しい思いをしてるのは私だけじゃないんだと思うと少し楽になりました。 あんなことがあったなぁと思える日が早く来て欲しいです。ありがとうございます。

回答No.3

私もそうでした。 別れを承諾したからっていって、すぐに相手に対する気持ちが消える・切り替えられる訳じゃないんですよね…(;_;) 何か夢中で出来る事(趣味など)や、友達に話を聞いてもらう事、あとは気持ちのままに泣きたい時は泣いてしまう事。 私は、これで乗りきりました。 あとは、他の解答者の方と同じく、時間が解決してくれますし、他に好きな人が出来たら自然と消化出来ると思いますよ(^-^) ちょっとずつ前向きに、でも頑張りすぎないようにしてくださいね。

YUKI237
質問者

お礼

別れてすぐはわりと平気だったんですが、一週間~1ヵ月ぐらいの今が一番きついです。 一緒に居た頃を思い出したり自分を責めたり。 切り替えたいんですがどうしても思い出してしまいます;; 夢中で出来ること・・何かみつけてみたいと思います。ありがとうございます。

• h-s633379
回答No.2

大好きな人と別れてもう会えないつらさはよくわかりますよ。私も過去に同じような経験をしてつらかったから。 今はムリして忘れようとしなくてもいいと思います。元彼のブログみないようにしても辛いのなら元彼のブログ見たいときにみてもいいと思います。月並みな言い方ですけど時間が解決してくれます。

YUKI237
質問者

お礼

本当、失恋はつらいですね。 もう二度と会えないという現実をまだ受け入れられてません。 ブログ見たいときにみてもいい・・そういわれて少し気持ちが軽くなりました。 焦らないよう、前を向いて歩いて行きたいと思います。ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

新しい彼氏を見つけましょう。

YUKI237
質問者

お礼

未練を断ち切るためには、それが一番なんでしょうね・・ 今はまだ新しい恋愛をする気が起きませんが、いい人に出会えるよう少しずつ頑張っていきます。 ありがとうございます。