元彼ブログ、未練断ち切りアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚観の違いで別れた元彼に未練あり。ブログを見てしまうことが悩み。復縁は望まず、前に進みたいが未練が断ち切れない。
  • 元彼のブログには自分のことは書かれておらず、見ても何も得るものはないと分かっているが、つい見てしまう。未練が強くなる。
  • 別れた元彼のブログを見ないようにする方法や前向きになるためのアドバイスを求めている。早く未練を断ち切り、前に進みたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のブログをみてしまう・・

元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

瀬戸内寂聴さんの言葉に、 どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。 と言うのがあります。 私♂も以前、質問者様と同じように悩んだ時、この言葉を知り、すぅーっと気持ちが軽くなり、自分の心の窓が開いたような気持ちになりました。 今は苦しくても、日にちが経つ毎に心は軽くなっていく。元彼に捕らわれないよう心の窓を開けて、美味しい食べ物や服、雑貨、本、映画、友達などいっぱい探してみて下さい。 今がチャンスです、恋を始めると、また他のモノが見えなくなりますよ^^

YUKI237
質問者

お礼

時間の流れってすごいですね。日にち薬ですか・・とても心に沁みました。元気をもらえました。 何か打ち込めるもの、いろいろ探してみます。美味しい物も食べます^^ またいい恋が出来るように前向きに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

思い出も多かったのでしょうし 今まで居て当たり前の人がいなくなったのですから 別れた直後は誰でもそんなものでしょう。 他の回答者様からもありましたが 時間が経てば自然と思い出も未練も薄れます。 それがごく当たり前の別れた後の姿だと思います。

YUKI237
質問者

お礼

そうですね。こんな悲しい思いをしてるのは私だけじゃないんだと思うと少し楽になりました。 あんなことがあったなぁと思える日が早く来て欲しいです。ありがとうございます。

回答No.3

私もそうでした。 別れを承諾したからっていって、すぐに相手に対する気持ちが消える・切り替えられる訳じゃないんですよね…(;_;) 何か夢中で出来る事(趣味など)や、友達に話を聞いてもらう事、あとは気持ちのままに泣きたい時は泣いてしまう事。 私は、これで乗りきりました。 あとは、他の解答者の方と同じく、時間が解決してくれますし、他に好きな人が出来たら自然と消化出来ると思いますよ(^-^) ちょっとずつ前向きに、でも頑張りすぎないようにしてくださいね。

YUKI237
質問者

お礼

別れてすぐはわりと平気だったんですが、一週間~1ヵ月ぐらいの今が一番きついです。 一緒に居た頃を思い出したり自分を責めたり。 切り替えたいんですがどうしても思い出してしまいます;; 夢中で出来ること・・何かみつけてみたいと思います。ありがとうございます。

  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.2

大好きな人と別れてもう会えないつらさはよくわかりますよ。私も過去に同じような経験をしてつらかったから。 今はムリして忘れようとしなくてもいいと思います。元彼のブログみないようにしても辛いのなら元彼のブログ見たいときにみてもいいと思います。月並みな言い方ですけど時間が解決してくれます。

YUKI237
質問者

お礼

本当、失恋はつらいですね。 もう二度と会えないという現実をまだ受け入れられてません。 ブログ見たいときにみてもいい・・そういわれて少し気持ちが軽くなりました。 焦らないよう、前を向いて歩いて行きたいと思います。ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

新しい彼氏を見つけましょう。

YUKI237
質問者

お礼

未練を断ち切るためには、それが一番なんでしょうね・・ 今はまだ新しい恋愛をする気が起きませんが、いい人に出会えるよう少しずつ頑張っていきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元彼のブログ

    20代前半女性です。 つい1ヶ月前に遠距離を理由に彼氏にふられました。それ以後はに一切連絡をとっていません。ただ、付き合っている時から元彼はブログを公開しているのですが、別れた後も未練からなのかどうしても彼のブログを見てしまいます。そのブログで楽しそうに過ごしている元彼の近況を知るとどうしようもないくらいに凹みます。自分はこんなに落ち込んでいるのに元彼にとってはなんでもないことだったんだって思ってしまいます。 もう元彼のブログを見るのをやめたいです、、。見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。アドバイスお願いいたします。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に復縁を申し込まれましたが、気になる人がいます

    相談というより、似たような経験をしたことのある意見を聞きたく、投稿させて頂きます。 3年付き合った彼に振られ3ヶ月ほど経ち、完全とまではいかないものの立ち直ってきました。 新たに気になる人もできて、今度一緒に遊ぶ約束もしており、順調?な感じなのですが… 最近になり、元彼からいきなりメールがきました。 内容は「復縁したい」というものでした。 私も、別れたばかりの時は復縁したくてたまりませんでした…が、 やっと未練も少しずつなくなり、気になる人も出来たところなので、動揺してしまいました。 元彼と復縁したい気持ちが今、全くない訳ではないです。 しかし、気になる人への気持ちが大きくなってきているところで… 本当に気持ちが半分半分にいってしまっている状態です。 ですがこの状態を続けるわけにはいきませんし、2人にも失礼になってしまうと思い… 結局は自分の気持ちが全てだとは思いますが、整理がつきません。 同じような経験をしたことのある方、いらっしゃいますか? また、そうでなくてもアドバイスをぜひよろしくお願い致します。