男性の心理 教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまった私の気持ちについて相談します。
  • 男性の心理として、セフレの女性が自分に好意を持った場合、うっとうしく感じるのか、キープするためには我慢するべきなのか疑問です。
  • 彼から未練があるような言葉を言われると、また戻ってしまいそうな気持ちになって困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理 教えてください

半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

>事情があり付き合う事はできません 上記のようにありますが、付き合うことができないのなら、今後どういう状態を望んでおられるのでしょうか? 男性の中にはSEXの為に異常な執着をみせる人もいます。 セフレから行為を持たれてうっとおしくなる男性はいますが、そういう人はまたすぐにセフレを見つけられる、もしくは他にセフレがいる男性だと思います。(まぁ、セフレも持つようなモラルの男性を限定してですが) なので、やっと捕まえたセフレをみすみす逃したくないというモテない男性心理も想像できますが・・・。 彼の愛情をしっかり確かめてから関係修復するほうがいいですね。 「捨てられた」等の言い方では伝わりませんね? 「好き」で「これから真面目に付き合いたい」という意思を感じることができたらお付き合いすればいいのではないでしょうか? 事情が「不倫」ということであるなら、彼の軽口にのってはいけませんよ。

その他の回答 (5)

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.6

やりたいだけでも、時に男はやる事だけにすべてをかけます。 ただ、ふだんいやだと思うのにしたいとおもいませんから、微妙ですね。 ただお預け食うと、、、わからん。その相手に聞いてください。多分お互い判らない。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.5

30代男です。 男はただでいつでもやらせてくれる女性(軽い)は大好きです。 まあ、そういうことでしょう。 ご自分をもっと大事にしてあげてください。 また、男性にも当然誠実な方もたくさんいますよ

  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.4

秘密の逢瀬に、恋愛ごっこのようなやり取りは最高のスパイスなんだと思います。 というか、そういう価値観の男性なんだと思います。 彼はご自分と今のこの状況に相当酔っておられるようですね。 「私の事を本気で大切に思っていてくれるのなら、本気で縁を切ってください」 と伝えれば、次の彼の行動で彼の本質が見えますね。 また、この言葉はそっくりあなた自身にも言えることですね。 つまりあなたご自身もご自分に、そして今の状況に酔っておられるのでしょう。 いうなれば常習性の麻薬のような関係なのかもしれませんね。 中毒から脱するには、隔離されないと難しいと思いますよ。 どなたか信頼のおける第三者にお願いして、あなた自身の携帯から彼の痕跡をすべて消去してもらい、彼に会うことができない環境を整えてもらうしか、今の危ういあなたには有効な手立てがないように思えます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

未練があるのは、あなたじゃなくて、あなたのカラダ(^^) 相性が良かったのかもしれませんね~♪ または、セフレとはいえ、あなたは彼に何を要求するわけじゃなく、 都合の良いように動いてたのでは?同じセフレでも、あまりからだが 合わなかったり、なんだかんだと要求してくるような人なら うっとうしいと思うかもしれませんが、都合よくヤりたい時にヤらせて くれる女が、自分が飽きたわけでもないのに去っていくのがイヤなだけでは? 彼のオモチャのままでいいなら、復縁もあり。 でも「捨てられたんか?」などと自分の立場も省みずに言える 厚顔無知な男なんて、考えたらそれに値するかどうかすぐにわかりそうですけどね8^^;

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

新しく同等の関係を他の女性で築く労力よりも ある程度わかっている、そして暴挙には出ないだろう女性(質問者様) との関係を 継続させる方がラクだと思ったのではないでしょうか。 話を聞いてそれらしく相槌をうったり 余裕があるふうにいたりして 女性の気持ちを理解しているていでいることは ある程度年齢を重ねた男性には苦もないことです。 「事情があり付き合うことが出来ない」とありますので これから関係を続けていっても 恋愛感情と性欲等は満たされるけどそれにとどまる、という関係になるだろうと思います。 それでよければお互いよい距離感でいいと思いますが 恋愛感情を持って一緒になりたい、という条件は満たされないから 時間の浪費と考える時が来る可能性もあります。 何を重視するか、ご自分の判断で。 10年後20年後で後悔することがないように。

関連するQ&A

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 男性心理

    男性がこちらの好意に気付きながらも、付かず離れずと曖昧に扱うのはどのような心理でしょうか。私が思いつく限りではキープもしくは、自分を好きな異性を近くに置いておくのはある種の心強さになるのかなと。 可能性がないならば、あえて押して相手に突き離してもらおうかと考えてしまうのですが、男性心理からすればどのような対応がベストなのでしょうか。 こちらはもう恋愛対象とされないことは理解しているのですが、博識な相手とは友人関係を続けたいなと思っています。ただ、相手の気遣いというかズルさというか思わせぶりな態度が気になり、最近ではギクシャクしてしまいます。 諦めは良い方なので、相手に気を使わせることなく都合良く扱われることもないように、サッパリな友人関係が理想です。 男性目線の助言やアドバイス等いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 相手が好きだと思い込む心理は?

    男性が異性が自分のことを好きだと、思い込む心理はどういう事なのでしょうか? Aさんと言う男性がいて、セフレの延長?見たいな、友人関係みたいな、彼にとったら都合のいい、関係の私がいます。 セフレ関係であり、仲の良い友人であるみたいなあやふやな私達ですが、Aさんは、私が彼のことが大好きでたまらないみたいにおもっています。 何かあれば、嫌いになったか?とか冷たくなったら終わりだから、覚えていてほしいといわれて、じゃあ私のことを嫌いなのか?っと聞くと、そうではない、こんなにしてあげてると言われます。 私が彼のことが好きでたまらないと思っているようで、でも彼は私を好きだとかいう時は限られてますが、私からも好きだとか言ったりしません。 なのに、好きだとか思い込む心理ってなんででしょうか?

  • いけないセフレの心理

    セフレの40代の彼はセックスの時にいけない事があります。いけない回数が増えてる感じです。彼は他にもセフレが数人いて(彼女もいるかもしれない)その女性達ともいけない事があるみたいです。なのに新しいセフレを探してるんです。いけなかった時の男性の心理はどうなんですか?女性のせいと思うんですか?いけない時たまに彼は不機嫌になります。 週に1回または2回セフレの女性達とセックスしてる彼はし過ぎ?って事も関係ありますか? オモチャを使う女性と使わない女性って分けてますか? たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • 男性心理

    はじめまして! 少し悩んでいるので、男性心理をききたいです。 七年前に知り合いセフレの男性はいます。 相手は当日結婚していて、私がタイプらしく かなりしつこくて、こっちがブロックしたぐらいでした。 たまーにわたしの気分で会うぐらいで、割り切った関係でした。 私の都合で呼び出したり、はっきりとあなたに恋愛感情をいだいたことはないと伝えたこともあります。 で彼が違う方と浮気がばれ、離婚をしたらしく、 今は彼女がいるのですが、 二年ぶりに私がラインをしました。きまぐれです。それまでは、ブロックもしていました。 で当日に呼び出ししたら、彼女といるのに彼女をさっさと送り私に会いにきました。 で、いつも通りの展開になったのですが、 今までなかったことをされたので、びっくりして すき、大好き、言われ、私は無視しました。 あと中に出したいとか言われたことない言われ 何回もエッチをしているのに初めていわれました。もちろん拒否しました! で、彼はクンニすきぢゃないのに、わたしには絶対してくれます。 まぁーえっちの雰囲気の感情で男性はゆうのはわかってます。あとキープしたいとかその心理もわかってます。 でも今まで一切言われた事ないことや行動されて ちょとなぜ?みたいな感じにわたしがなってしまいました。 なぜそんな事を言ってきたのと、あと2年間会ってない間何回か連絡した、でもブロックされてて。 と彼から言われ、インスタ教えてほしいと言われ、それも初めていわれたので、私はいやだといいました。 彼女を見してとゆうたらみせてくれましたが、 可愛くないよ、ぽっちゃりやねん。 とか見せてくれました。 興味本位でみたくて、ヤキモチとかでもないです。 私は彼女になりたいとかは思ってもないですし、 性格も合わないともわかってます。 なぜそのようなことを言ってきたのが今まで一度もなかったので不思議に思い、書き込みしました。 私が都合よくされてるのも理解もしてます。 男性心理をききたいです!よろしくお願いします。