男性の心理 教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまった私の気持ちについて相談します。
  • 男性の心理として、セフレの女性が自分に好意を持った場合、うっとうしく感じるのか、キープするためには我慢するべきなのか疑問です。
  • 彼から未練があるような言葉を言われると、また戻ってしまいそうな気持ちになって困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理 教えてください

半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pis5
回答No.2

>事情があり付き合う事はできません 上記のようにありますが、付き合うことができないのなら、今後どういう状態を望んでおられるのでしょうか? 男性の中にはSEXの為に異常な執着をみせる人もいます。 セフレから行為を持たれてうっとおしくなる男性はいますが、そういう人はまたすぐにセフレを見つけられる、もしくは他にセフレがいる男性だと思います。(まぁ、セフレも持つようなモラルの男性を限定してですが) なので、やっと捕まえたセフレをみすみす逃したくないというモテない男性心理も想像できますが・・・。 彼の愛情をしっかり確かめてから関係修復するほうがいいですね。 「捨てられた」等の言い方では伝わりませんね? 「好き」で「これから真面目に付き合いたい」という意思を感じることができたらお付き合いすればいいのではないでしょうか? 事情が「不倫」ということであるなら、彼の軽口にのってはいけませんよ。

その他の回答 (5)

• v008
回答No.6

やりたいだけでも、時に男はやる事だけにすべてをかけます。 ただ、ふだんいやだと思うのにしたいとおもいませんから、微妙ですね。 ただお預け食うと、、、わからん。その相手に聞いてください。多分お互い判らない。

• xxx635241
回答No.5

30代男です。 男はただでいつでもやらせてくれる女性(軽い)は大好きです。 まあ、そういうことでしょう。 ご自分をもっと大事にしてあげてください。 また、男性にも当然誠実な方もたくさんいますよ

• polax
回答No.4

秘密の逢瀬に、恋愛ごっこのようなやり取りは最高のスパイスなんだと思います。 というか、そういう価値観の男性なんだと思います。 彼はご自分と今のこの状況に相当酔っておられるようですね。 「私の事を本気で大切に思っていてくれるのなら、本気で縁を切ってください」 と伝えれば、次の彼の行動で彼の本質が見えますね。 また、この言葉はそっくりあなた自身にも言えることですね。 つまりあなたご自身もご自分に、そして今の状況に酔っておられるのでしょう。 いうなれば常習性の麻薬のような関係なのかもしれませんね。 中毒から脱するには、隔離されないと難しいと思いますよ。 どなたか信頼のおける第三者にお願いして、あなた自身の携帯から彼の痕跡をすべて消去してもらい、彼に会うことができない環境を整えてもらうしか、今の危ういあなたには有効な手立てがないように思えます。

• tweetie
回答No.3

未練があるのは、あなたじゃなくて、あなたのカラダ(^^) 相性が良かったのかもしれませんね~♪ または、セフレとはいえ、あなたは彼に何を要求するわけじゃなく、 都合の良いように動いてたのでは?同じセフレでも、あまりからだが 合わなかったり、なんだかんだと要求してくるような人なら うっとうしいと思うかもしれませんが、都合よくヤりたい時にヤらせて くれる女が、自分が飽きたわけでもないのに去っていくのがイヤなだけでは? 彼のオモチャのままでいいなら、復縁もあり。 でも「捨てられたんか?」などと自分の立場も省みずに言える 厚顔無知な男なんて、考えたらそれに値するかどうかすぐにわかりそうですけどね8^^;

• LOTUS18
回答No.1

新しく同等の関係を他の女性で築く労力よりも ある程度わかっている、そして暴挙には出ないだろう女性(質問者様) との関係を 継続させる方がラクだと思ったのではないでしょうか。 話を聞いてそれらしく相槌をうったり 余裕があるふうにいたりして 女性の気持ちを理解しているていでいることは ある程度年齢を重ねた男性には苦もないことです。 「事情があり付き合うことが出来ない」とありますので これから関係を続けていっても 恋愛感情と性欲等は満たされるけどそれにとどまる、という関係になるだろうと思います。 それでよければお互いよい距離感でいいと思いますが 恋愛感情を持って一緒になりたい、という条件は満たされないから 時間の浪費と考える時が来る可能性もあります。 何を重視するか、ご自分の判断で。 10年後20年後で後悔することがないように。