• 締切済み

こんな男性の心理、わかりますか?

友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

noname#78478
noname#78478

みんなの回答

  • an-elfa
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.8

30代♀です。 私から見た、その男性の心理は うまく遊びたい、うまく遊べる女性をつくりたい。 ですね^^; ただし残念ながら、大人の割り切ったお付き合いをスマートにできるほど 大人ではなく。。。 >彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです)    →本気モードになられると困るので、逃げておく >彼から返信はなかったそうです。    →上記と同じ >一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。    →おそらく一ヶ月間、様子見をしていたのかと思います。      しつこくメールがこない、お互いの会社に噂が広がっていない      ここで、この女性と遊んでも、リスクはないかも、と判断。      彼女からのメールも、「差し障りのない内容で」ポイントは高かったかと。 >彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。     →責める、ラブモード全開、などがない。よっしゃ、ラッキー♪      すっとぼければ、うまく遊べる~(もしくは、何でも許してくれそう)      それにしても、リアクションがないのは、狩猟本能に火がつく~ >「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 私が感じたのは、以上です。 全然、間違っていたら、ごめんなさい^^;

noname#78478
質問者

お礼

私も同じように感じました。私が分からないのは↓ココでした^^ >「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここまですっとぼけても狩猟できると思っている男に私は出会ったことがないので。友達も同意見。 回答ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

No.3です。お礼ありがとうございました。 (ご賛同戴いた、No.4さん、No.5さんも、どうもです。)

noname#78478
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 皆さんの回答からは知りたかった部分があまり見えてこなかったのですが key00001さんがおっしゃるように、自己中なガキで、無神経なんでしょうねー。人の心が本当にわからないのかもしれませんね☆

  • aris1213
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

ふつーの男性心理です。 簡単すぎです。 追われれば逃げる、逃げれば追う。 ただそれだけのことです。 放っておきましょう。

noname#78478
質問者

お礼

単純明快ですね^^ ご回答ありがとうございます。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

No3さん言い事いいますねー。 俺は同じ男として心理は解りません。 俺なら彼女の気持ちを考えればたとえ遊び だったにしても、「昨日はありがとね、す ごく良かったよ」くらいはいいます。 さらに俺は卑怯だからたとえ遊びでも飽き るまではやりたいから次のSEXにつなげる ために俺ならマメにメールします。 でも、 遊びといっても、女性のランクによって 1)一回やればもういいや! 2)付き合うまではしなくても何度も   やりたいな。 3)機会があればまたやってもいいかな! みたいに別れると思います。 だから遊びイコール全て同じではないんで す。 なのでその男は彼女の事を1)もしくは3) 程度にしか思わなかったのでしょう。 それと、友達も被害者妄想はやめたほうが いいです。立派な大人が自分の責任と権限 で、彼に抱かれてもいい!と判断したので すから、遊びじゃイヤなら抱かれなければ いいだけだし、たとえ1回でも抱かれても いいや!と思える男に抱かれて気持ち良い 思いしているのですから「彼女は傷ついて いたので」という被害者扱いするのはいけ ません。 自分で取った行動は自分で責任を持つ! これが大人なんです。 責任もてなければ抱かれなければいいんで す。

noname#78478
質問者

お礼

遊びイコール全て同じではないのは分かりますが、1)にしても3)にしても 彼女から連絡を断たれたらそれまでだな(仕方ないな)とは思いませんか? そうなってもおかしくない行動をとったわけですし。 私が分からなかったのは彼がなぜそれを理解できないのか?です。 それと、今回の質問とはズレますが、ご指摘があったので弁明しておきます。 彼女は被害者意識はもってないですよ。^^ 傷つけられた…と文句を言ってもいませんし、私も彼女を被害者だとは思っていません。合意の上ですから。 でも心を持った人間ですから、男女関係で傷つくことは誰だってありますよね? それは「責任を持っていない」ということではないと私は思います。 むしろ彼女は自己責任だと思っているからこそ連絡を断ったんだと思います。ご回答ありがとうございました。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.4

No3の方 ナイスです! 間違いなく、他の取引先の女性もつまみ食いしてます。 お灸をすえたほうが良い。

noname#78478
質問者

お礼

きっとしてますねー。回答ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

自分に都合の悪いコトにはイヤな顔をし、返事しない。 自分のコトは棚に上げ、自分が求めたコトには返事を強要する。 コリャ男性心理というより、どう考えても、ソイツが単に自己中なガキで、おまけに無神経なんでしょう。(苦笑) そんなヤツ、大人社会じゃ許されないってコトを教えて上げるためにも、懲らしめちゃって下さい。 ソイツの上司にでも、「取引先のモノです。○○にモテ遊ばれました!」とでも、匿名郵便でも送りつけたら面白いと思います。

noname#78478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も彼は無神経なのかな?と思いました。 彼女を心を持った人間だと思っていないのかもしれませんねー。 私だったら懲らしめちゃうかも^^

  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.2

男なんてヤルまでは頑張りますが、結構ヤッタ後考えて気まずくなる事が結構あります。 彼の中で、その気まずさ(取引先との関係?とか誰かにばらされるとか)が考えた挙句、吹っ切れたかなんかだと思いますよ! メールが来たときはまだ、いろいろ考えがまとまらなかったんじゃないんすかね? で自分からメールしてきたって事は、良いようにしろ悪いようにしろ、何か吹っ切れたんですよ!

noname#78478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >良いようにしろ悪いようにしろ、何か吹っ切れたんですよ! 吹っ切れたにしても、彼女が連絡しないのは自分の態度が原因だったとは思わないのでしょうか? そのあたりが私にはよく分かりません…

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

文章を読む限り遊びですね!  してやった的な感じでしょうか。  かなり自己中な感じの男性です。

noname#78478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も遊びだと思います。 女性が連絡を断ったことを理解できないというのは自己中だからなのでしょうか? 自己中でも、それぐらい分かるものじゃないかと思ってしまうのですが…

関連するQ&A

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • こんな男性の心理をおしえてください。

    私は既婚ですが、ネットで知り合った男性がいます。 付き合っているわけではないのですが、何度か会いました。 飛行機で2時間ぐらいの距離があります。 時々彼の家の近くまで行くので、その時に「会おう」という約束はするのですが、 2回ぐらいドタキャンされました。 他に用事があるので、それはそれで良いのですが、直前まで「どこに行こう」とか 約束しているのに、ドタキャン。 ある所を予約していて、その場に彼は来なかったので、キャンセル料は私が払うことになりました。 その事は結構きつくいいました。 「悪いとは思っている」とは言っていました。 一応理由があるようで、ドタキャンされても「そうなのね」としか言いようがありませんでした。 もう次はないよとは言ってるし、約束も守れないし、その後もう別に連絡取らなくてもいいや~って思ってたんですが、メールはあいかわらず送ってきます。 別に嫌いになったわけではないので普通にメールの返信はしています。 そんな中、 今度は私の住んでいる所に「遊びに来る」と言いました。 それで、具体的な話しをしていたら「やっぱり来ないかも」といいました。 私が結婚しているから適当でいいや~というのであれば、 わざわざ「会う」とか約束しなくてもいいし、 「こちらに来る」とか言わなくてもいいと思うんですが・・・ こんな男性の心理って何なんでしょうか。

  • 男性心理

    30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理 お世話になります。 現在付き合っている彼氏についてなのですが、この間、付き合って3ヶ月で初めて彼の家に誘われ、遊びに行きました。 私も心して行ったので、初Hのムードになったのですが、いざ挿入のタイミングで彼がコンドームをつけたら急にしぼんでしまい。。その日はしないまま終わりました。 彼いわく疲れてるからとか寝不足だからとは言っていました。だからやろうか迷ったとも言っていました。 その後、また遊びに行く機会があり、今度こそできるかな?と思ったのですが、やはりダメで、今度はコンドームを付けたら勃たなくなるんだ、と言っていました。 大丈夫だから気にしないでねと、その日は別れたのですが、その後彼からの連絡は減り、この事が原因なのかは分かりませんが、あまり会いたいなども行って来なくなりました。。 普通のメールには返信があるのですが、私から会いたいと送っても音沙汰無しです。 最近になって仕事も変わり、忙しくなった事もあるので、だから連絡できないのかなとも思うのですが、普通大事に思ってくれてたら連絡無視は無いですよね。 男性にとってデリケートな問題だて思うのですが、こういう事が原因であまり会いたくなくなる事ってあるのでしょうか? 意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • 男性心理

    私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。