reiry5のプロフィール

@reiry5 reiry5
ありがとう数8
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/22
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 思春期に父親と過ごす重要性

    中学2年と小学校5年の二人の息子がいます。 元々地元で妻,私の実母と暮らしていたのですが, 私の勤務の都合で現在は母を地元に残し,都会地で暮らしています。 最近母の体調が悪く,子供たちの友人も地元にいることから, 私が単身赴任の形で,妻と子供を地元に返そうかと相談しています。 妻も賛成してくれていますが,私が次にいつ地元に帰れるかは不明です。 これから多感な子供たちが思春期を迎え,受験のことなども考えると,引き続き4人でいた方が良いのかと考えたりもします。 このような年齢の子供たちと過ごす期間は,彼らの人生にとっても重要だと思うのですが, いつも近くにいて暮らした方が良いのか,親を含めて家族全員の健康を第一に考えるのか, 両方取るのが一番だとは思うのですが,当面どちらかになってしまいます。 どの選択が良いのでしょうか。 有益なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 筋肉 体脂肪量 求め方

    体脂肪量の求め方は体重×体脂肪率÷100で求められますが 自分は体重58kg体脂肪率が23%なので 58kg×23%÷100なので、電卓で検索して =0.13kgかと思ったのですが答えは13.3kgだったのですが これは計算間違えなのでしょうか?

  • 好きな記録媒体

    好きな記録媒体はなんですか。 使い安さ、容量、外見、手触り、好きな観点から選んでください。複数可。 CD(データ、ビデオ) CD(書き込み用) DVD(データ、ビデオ) DVD(書き込み用) USBメモリ メモリースティック 外付けハードディスク SDメモリーカード MO フロッピーディスク レコード カセットテープ ビデオテープ MD ファミコンカートリッジ スーパーファミコンカートリッジ ニンテンドウ64カートリッジ 8cm光ディスク(ゲームキューブ用) GD-ROM(ドリームキャスト用) ユニバーサル・メディア・ディスク(プレイステーション・ポータブル用) プレイステーション用メモリーカード ゲームキューブ用メモリーカード ゲームボーイカートリッジ ゲームボーイアドバンスカートリッジ DSカード(ニンテンドーDS用) その他。 (詳しくないので表示や区別がこれでいいのかちょっと良く分かりません。)

    • ベストアンサー
    • noname#145002
    • アンケート
    • 回答数7
  • 私は正しかったでしょうか?

    元恋人のことでまた相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6799460.html 最初に、前回の質問を見て頂けると助かります。 その後彼とは友人でいようという結論にいたりましたが、恋人だった頃と変わらず連絡を取り合い一緒に遊んだりご飯を食べたりキスやそれ以上など今考えれば、世間一般でいうセフレ状態になっていました。 彼変わらずバイト先の女の子(以下Aさん)と連絡は取り合っていました。 付き合っていた頃から「ただの友達・親友」と言い続けていた彼でしたが、結局はAさんのことが好きになってしまったみたいです。 こういった状況が別れて数週間続き、私は精神的にも肉体的にもボロボロだったと思います。 でも彼から離れることができませんでした。 ですが、ある時ふと冷静になり、このままじゃいけないと彼との関係をきる決心をつけました。 彼と直接話したときやはり辛く泣いてしまいましたが、彼の気持ちが彼女に向いていること・私は都合の良い女にこれ以上なりたくないとさよならをすることができました。 この時彼は「はお前を幸せにする自信がないし、俺が幸せになれるとは思わない。他の恋愛を頑張りたい。」と言いました。 これから辛い地獄の日々が続くのだろうと思いました。笑える日々はこないと思いました。 ですが意識的に友達と過ごす時間を増やし日々の生活を送っていると意外と切り替えることができて、未練がないとはいいませんが前を向けるようになりました。彼との別れの時以来泣いていません。 幸いにも出会いもあり、毎日充実した日々を送っていました。 そして最近彼と会う機会があり前を向けているよ!という意味も含めお互いの近況報告をしました。 (実は学校活動で彼とは毎週何日か会わなくてはいけないんですが別れてからは会っていませんでした。) 彼は「お前は楽しそうでいいね。俺のことはもう吹っ切れたの?俺は全然女の子と遊んですらいないよ。」と。 私はお互い恋愛の相談とかしあおうね!と未練がある態度は示しませんでした。 再び彼と毎週あう様になり、先週彼と一緒に帰る機会がありました。 すると彼から復縁の申し出がありました。正直前を向き始めた矢先のことだったので動揺しました。 私はお互いが別の道を進もうと決心したことを思い出して欲しい。今Aさんとうまくいっていないから寂しく感じるだけ。私は都合のいい女にはなりたくないし性欲処理でもない。あなたが頑張れといってくれたから前を向けたからこれ以上私を振り回さないで欲しいと伝えました。 彼は俺は頑張れなかった。お前と別れたとき正直Aさんとつきあえればと思ったがふとしたときにお前の顔が浮かぶ。と。Aさんとの関係を清算したら俺と付き合って欲しい。と。 話し合いが平行線で結論がでないまま彼は隣で寝てしまいました。 私は彼の携帯を見ました。(この件に関してはスルーお願いします。私が悪いことは承知です。) 携帯には彼の同じバイト先の人とのメールで、その話の前日の日付で ・Aさんがすき ・Aさんの彼氏から略奪できるようやるだけやってみる ・Aさんとデートにいくこと ・Aさんと会えなくて寂しい、会いたい等 がかかれていました。 私は彼を起こしメールを見てしまったことを全部話しました。 彼は ・Aさんは彼との方が幸せだとおもったから諦めた ・メールは前の日の日付だけとその後よく考えて今日から私に気持ちをむけた ・Aさんとのデートは断る ・今週Aさんに気持ちを伝える もう彼の言葉は信用できません。 いつも口先だけで行動できない彼でした。そして今回もそうでした。 私はもう無理だねと伝えたのですが、彼はこれからの俺をみていて欲しいと。 みなさんこんな男はやめてしまえ!幸せになれない!というと思います。 それでも私は彼を好きなことには変わりないんです。前回の質問同様支えていきたいと思えたのは彼だけです。 私は彼にそこまでいうならそのバイト先を辞めてAさんとの関係は一切断ち切ること。 それがあなたの本気だと受け取るよと言いました。酷なことを彼に突きつけました。 彼はAさんとの関係は切れるがバイトは辞められない。大切な仲間がいるしといいましたが、バイトを続けるかぎりAさんとは必ず飲み会に参加します。Aさんとの関係がきれると思いますか? 長くなりましたが、今回みなさまにご相談したいことは ・彼にバイトをやめさせてまで彼の本気を計ろうとする私は正しいことをしたか ・Aさんとのデートを承諾すべきか 私はできたら復縁したいです。ですが今戻る気はないし無理だと思います。 結局彼はAさんに振られたから私に戻ってきたんですから。 ただどうしたら彼を許せるか分かりません。 彼にどうしてもらえば私は彼をゆるせるでしょうか。どうしたら彼に復縁してもいい意志を伝えればいいでしょうか。 私はどうすべきですか? 復縁にむけてなので「付き合わない」という選択肢は含めないで頂きたいです… 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 今晩、気になる同僚と食事します!

    いかにもパクリですが、お許し下さい。 私は29歳独身殿方です。 実は現在お付き合いして半年という女性もいるのですが、 今晩、気になる同僚と食事します! その同僚とは初めてのお食事という訳ではないのですが、 タイマンでの食事というのは久方ぶりです。 なので、一昨日あたりからちょいとワクワクしております。 私は、未だ未婚者ですが、未婚既婚問わず、 特に恋愛感情を持っていない相手であれば、 タイマンでお食事に行ってもかまわないと思っています。 結婚相手や恋愛相手が全ての面でチャンピオンになることはまず 不可能です。愛情面においてはチャンピオンでいたいですが…。 なので、私は自分の彼女さんに対して、異性と二人で遊びに行くと言われても、許しますし、許してきました。 むしろ、愛情以外のさまざまな刺激を受けて世界観や感受性を広げて帰ってきて欲しいと思っているぐらいです。 皆様は恋人や既婚者が異性と遊びに行くことについて、いかがお考えですか?