• 締切済み

夏休みの家でのランチ、どうしている?

子どもが夏休みの期間は、 家でランチを作る機会が多いから、 じつはいつもより大変!  というかたも多いのでは? 夏休み中のお昼ごはん、どうしていますか? 手軽にできるワンプレートメニューや 使いまわせるおかずなど、工夫している点を教えてください! <お料理e‐Lesson>では、 http://www.orangepage.net/op/cooking/lesson/ 夏におすすめの麺料理をバリエーション豊かにご紹介しています! ささっと手軽にできる麺料理は、夏休みのお昼ごはんの定番です♪  そうめん、そば、うどんなどのいつもの麺で、 アイディアたっぷりのレシピを紹介していますので、ぜひご参考に!

みんなの回答

• mittu-
回答No.2

うどんは、サラダうどんにしたり、納豆やおくら、大根おろし、うめなどトッピングをかえて 食べたりします。 色々選べて楽しいと思います! 具としては、温泉たまご、ツナ缶、しらす、ひじき、あげたま・・などなどオススメです。 チャーハンも混ぜるだけ!の味をかえると、簡単でバリエーションが豊富で楽ですよ!! その他の1品とかは、冷凍食品にお世話になるのもいいかもしれないですね~!

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 うどんや炒飯のバリエーションを増やすと 昼ごはんにはいいですね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

回答No.1

夏休みの昼ごはん… 本当に大変で、家ではもっぱらカレーです。 カレー→カレーうどん→カレーチャーハン→カレーオムライス などなど、カレーを使いまわしています。。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 カレーは確かに使いまわせるし、 大人も子どもも大好きだし、 お昼ごはんには欠かせませんね。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!