• ベストアンサー

野球場安全マット貼り付け

知恵を拝借します(^^♪ タイトルの質問ですが・・・強力両面テ-プ・ボンドで貼り付けたりしていますが、すぐに 風・雨等で剥がれてしまいます。 残りの考えは・・アンカ-で止めることになりますが、 安全面等を考えると「これでいいのかなぁ」とも思いまして質問をしました。 何か、いい方法がありましたら教えてくださいませんか。 素人ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

草野球ではロープを付けた杭(アンカー)を地中に打ち込みます 表面に出ているロープが目印になり ベースの位置決めをします。 プロ野球では 何処かの監督が怒ってセカンドベースを抜き去った事件が有りました 地中にパイプが埋め込まれてそこにベースから出た鉄筋をを差し込んで居ます 完全に固定しています 脱臼、突き指が絶えないのもそれが原因です

sara7
質問者

お礼

ご返事有難うございます。(^^♪ ベ-スはアンカ-で固定し、印をつけて置くということですね。 参考になりました。 今後ともよろしくお願いします。