• ベストアンサー

賃貸住宅のセルフリフォーム

4月に7帖の部屋に引っ越す予定です。 フローリングの部屋が良かったのですが、場所と予算の都合でカーペットの部屋になりました。 見栄えもあまり良くないので、クッションフロアを敷こうと思っていたのですが、ボンドや両面テープでカーペットに傷がつきますよね。 何か、低予算で床の模様替えをする良い案はないでしょうか? それと、床に物を置きたくないので、ディアウォールという製品を使って壁に棚を作ろうと思っていたのですが、カーペットでは無理でしょうか? どなたかお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

noname#177090
noname#177090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baobabu10
  • ベストアンサー率62% (130/208)
回答No.1

賃貸住宅で最初からカーペット敷きだと、土間に直接貼ってあると思うので大家さんの許可なしにはフローリングにできないと思います。 そんな時にはウッドカーペットを使用されてはいかがでしょう。 じゅうたん感覚でいつでも敷いたりめくったり出来るので便利だと思います。 ただし、厚みがないのでペコペコすると思いますが。 御参考までに。 http://www.wood-carpet.com/

noname#177090
質問者

お礼

ありがとうございます! ウッドカーペットですか、これはいいですね。 ぜひ使ってみたいと思います! 良いものを教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • フローリング風にしたい

    賃貸アパートで1Kで12帖と割と広めの部屋に住んでいます。 が、床がカーペットで味気なく、フローリング風にしたいと 考えています。 フローリングの模様の入ったクッションフロアーを購入しましたが、 ビニールのような素材のせいか、物をおくとしわができて ピッタリ馴染みません。 カーペットをフローリング風にした経験者の方いませんか? 何かアドバイスいただけたら、と思います。 併せて、予算なども教えていただけると助かります。

  • クッションフロアの上にパンチカーペットを貼りたい

    クッションフロアの上にパンチカーペットを貼りたいです(二畳ほどの狭い場所です)。 接着用の両面テープはどのようなものを使用したらよいのでしょうか? 通常のパンチカーペット用の両面テープを使用すれば、パンチカーペットをクッションフロアの上に、フローリングの床に貼ったときと同じように、縁などが浮き上がらないように貼り付けることができるでしょうか? もしも、パンチカーペット用の両面テープがクッションフロアの表面に使用できない(接着できない)場合は、どのような両面テープを使用すればよいのかを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クッションフロアをフローリングに

    今度引っ越す部屋(賃貸)はクッションフロアなのですが床がでこぼこしています。(多分コンクリートの上にクッションフロアをひいただけ?)足も痛くなるので自分でなんとかフローリングにしたいのですが なにせ賃貸なので退去するときのことを考えると 敷くのも戻すのも簡単なものにしたいと思っています。フローリングカーペットや自分でできるフローリングでクッションフロアの上に敷く場合の注意点や アドバイス何でもいいのでよろしくお願いします。

  • リフォームで床をクッションフロアに!

    今回、自宅をリフォームする事になったのですが床をどうするか決めかねてます・・・。 フローリングにする方向で決まっていたのですが、どうしても気に入る色が無く悩んでしまいました。 部屋が狭い為白にしたいのですが、こんな感じの白が良い!というのがクッションフロアには理想ピッタリの物が有るのですがフローリングだと見つけられません(;_;) 部屋全体(キッチンもリビングも)をクッションフロアにするのは冷たかったりしっかりしないかもしれない。と業者さんに言われたのですが、やはり妥協して白っぽいフローリングにした方が良いのでしょうか? クッションフロアの部屋は居心地が悪いのでしょうか? とても迷ってしまい皆様のご意見を伺いたいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 賃貸フローリングにクッションフロア

    はじめまして。 このたび引っ越しをすることになりました。 引っ越し先はアパートの一階、床はフローリングなのですが おっちょこちょいなため、よくものを落としたりこぼしたりします。 そのため、キッチンに汚れと傷つき防止のためにクッションフロアを両面テープでとめて全面に敷こうと思ったのですが クッションフロアをしくとフローリングがかびるという話を聞き躊躇しております。 建築業の方や経験者の方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • カーペットの上にクッションフロアを貼っても大丈夫?

    今度引越しするマンションは、廊下、リビングがカーペット敷きになっています。そこで、クッションフロアを敷き詰めて、見栄えはフローリングにしてしまおうかと考えているのですが、この場合、カーペットの上から直接クッションフロアを貼り付けても大丈夫なものでしょうか? クッションフロアのズレや、ダニ等の繁殖、注意すべき点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クッションフロアの貼り方

     フローリングの部屋に学習机を2台置き、デスクカーペットでは掃除がしにくいと思い2m×1.6mの クッションフロアを購入しました。 端が切りっぱなしになってるので少し床から浮きます。 子供のことだからイスや足をひっかけると思うので、浮かないようにしたいです。 フローリングに傷や糊痕はつけたくありません。 ホームセンターでカーペット用の糊ではなく吸着式のテープ状のものをみかけました。しかしそれには 塩ビには使えませんと注意書きがありました。 ホームセンターの人に聞いてもクッションフロアの材質がわかりません。 クッションフロアの材質は何でしょうか? それと床から浮かないようにするよい方法、商品を教えてください。 できれば商品名がわかればいいのですが。  よろしくおねがいします。

  • クッションフロアを貼る方法

     フローリングの部屋に学習机を2台置き、デスクカーペットでは掃除がしにくいと思い2m×1.6mの クッションフロアを購入しました。  端が切りっぱなしになってるので少し床から浮きます。  子供のことだからイスや足をひっかけると思うので、浮かないようにしたいです。  フローリングに傷や糊痕はつけたくありません。  ホームセンターでカーペット用の糊ではなく吸着式のテープ状のものをみかけました。しかしそれには 塩ビには使えませんと注意書きがありました。  ホームセンターの人に聞いてもクッションフロアの材質がわかりません。  クッションフロアの材質は何でしょうか?  それと床から浮かないようにするよい方法、商品を教えてください。  できれば商品名がわかればいいのですが。

  • 床リフォームに関して。

    このたび築19年の中古住宅を購入しました。 わからないことだらけで、いろいろ教えていただけたら幸いです。 床は既存のものを張替えてクッション付のものに張替えを考えていたのですが、 予算オーバーになりそうなので、既存のものの上に、増し張りを薦められました。 古いフローリングの上に張って大丈夫なのでしょうか? また、キッチン床、洗面トイレはクッションフロアにすべきか、リノリュームかコルクタイルのいずれかで 迷っています。 メリットデメリットがよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 床のキズ対策について(賃貸)

     来年度から賃貸アパートで一人暮らしをします。  六畳間にミニキッチンとユニットバスが付いた よくあるワンルームで、床はフローリングです。  二階であることと私のガサツな性格上、 騒音とキズ対策をしなければならないと思っています。 1.一部では不安なので、カーペットなどはできるだけ部屋全体に敷きたい 2.掃除が大変そうなので、毛や布ものは避けたい  以上の希望があるのでクッションフロアかコルクカーペットを検討していますが、 部屋全体に敷くとなるとカビの心配もあり、悩んでいます。  「部屋全体に敷くのはよくない」や「普通のラグにしろ」など、 なんでも結構ですので、アドバイスをいただきたいです。  よろしくお願いします。