男性が示す好意のサインとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の1つ上の男性からの行動について質問があります。誕生日にプレゼントをくれたり、一緒にご飯に行こうと誘ってくるなど、気になるサインが出ています。さらに、同い年の男性に関しても関心を持っているようで、意味を理解したいとのことです。この行動は好意を示しているのでしょうか?
  • 男性からの行動には好意が示されている可能性があります。誕生日にプレゼントをくれたり、一緒にご飯に行こうと誘ってくるなど、彼の関心が高いことを意味します。さらに、同い年の男性からの探りも感じられるようです。彼らの行動は好意を持っていることを示していると解釈できます。
  • 男性からの行動は好意を示している可能性があります。誕生日にプレゼントをくれたり、一緒にご飯に行こうと誘ってくるなど、彼の関心が高いことが伺えます。また、同い年の男性もあなたに興味を持っているようです。彼らは好意を持っているので、あなたに対して特別な感情を抱いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo08
回答No.6

多分、好意は寄せてくれているんだとは思いますが、どこまで本気なのかはわかりませんね。 嫌いではなく、気になっている子レベル以上だとは思います。 『ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。』とありますが、この彼とお付き合いしたいな~って思っているのなら(好きなのなら)、『職場の1つ上の男の人』には、それとなく早めに伝わった方が良いと思います。 時間がたってから、いろいろしてもらって、言うより傷口は浅くすむと思いますよ。 『仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?』については、難しい質問ですね。 なんとも想って無くても、プレゼントをあげるっていう習慣の人もいるだろうし、仲間が好きだけど俺も好きやねん!ってプレゼントする人もいるだろうし。 『職場の1つ上の男の人』を、もてあそぶつもりがないのなら、はっきりと好きな人がいる!とか、あなたが好き!とか、あなたのことは友達としては好きだけど、付き合うって言うのは。。。って言ってあげるのが優しさのような気がします。

bkun22
質問者

お礼

そうなんですよね。 “好き”にもいろいろな意味がありますからね。 お気に入りって直接言われた事はありますが、職場でノリで言っているのか本気か…正直全くわかりません。 告白されたわけでもないし、憶測で判断している状態っていうのと… 一応職場では上司(?)…先輩にあたるので、あまり変な対応は出来ないな…と思ってます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• gyounosuke
回答No.5

問うまでもなく、バリバリに好意有り以外の何物でも無いですよ。 「仲間の好きな子」に誕生日プレゼントする男なんていません。 但し、その「好意」もピンキリで、場合によっては「仲間の好きな子を横取りしたいだけ」というケースもあります。 これは別にその仲間に対して恨みが有るとかということでは無く、オスとしての闘争本能がそういう形になっちゃうタイプの男性もいるのです。 この場合、もしお付き合いが始まってもあっさりと彼の熱が冷めてしまう、あるいはお付き合いがうまく行かないという可能性があります。 なぜなら、その男性はあなたを仲間の目の前で奪うことが目的なので、そこで満腹しちゃうわけです。ゲームセットなわけです。 これはあくまでも可能性の一つでしか有りませんが、肝心なのはあなたがどう思うのかであり、はっきり彼が言葉で好意を示すまでは、気づかないふりをしていれば良いだけかと思います。

bkun22
質問者

お礼

凄い分かりやすかったです! なるほど… 闘争本能なるものまであるんですね! とりあえず、何食わぬ顔で居続けます(笑) 回答ありがとうございました★

回答No.4

ないないない! 好きじゃなくて、すぐ股開く女だと思ってるんだよ! やって捨てられるよw そんなこともわかんないの? まあ、セフレどまりだなw

bkun22
質問者

お礼

チャッラチャラな人だったら そう思うかもしれないですね(笑) お世辞的な言葉はストレートに言えても、その他の事は慎重に考えるタイプの方です。

• miya5388
回答No.3

はじめまして… 絶対好きだと思います。 ただ同い年の彼と付き合いはじめたらこれ大変ですね… 今度嫌がらせされないか逆に心配です。 どちらにしても上手く対応しなければ あなた様が傷つきます。 職場恋愛いいですね(笑) がんばって!!

bkun22
質問者

お礼

意地悪するような方ではないですけど、感情をあまり出さないと言うか冷静な人なので気持ちが読み取りにくくて。 職場恋愛楽しいですけど…いろいろ大変になっちゃうのが面倒に感じます(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.2

あなたのことが、好きなんです!

bkun22
質問者

お礼

勘違いだったら恥ずかしいな;と思って質問してみました! 回答ありがとうございました★

回答No.1

好意があります。 以上!

bkun22
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 回答ありがとうございました★