男性が示す好意のサインとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の1つ上の男性からの行動について質問があります。誕生日にプレゼントをくれたり、一緒にご飯に行こうと誘ってくるなど、気になるサインが出ています。さらに、同い年の男性に関しても関心を持っているようで、意味を理解したいとのことです。この行動は好意を示しているのでしょうか?
  • 男性からの行動には好意が示されている可能性があります。誕生日にプレゼントをくれたり、一緒にご飯に行こうと誘ってくるなど、彼の関心が高いことを意味します。さらに、同い年の男性からの探りも感じられるようです。彼らの行動は好意を持っていることを示していると解釈できます。
  • 男性からの行動は好意を示している可能性があります。誕生日にプレゼントをくれたり、一緒にご飯に行こうと誘ってくるなど、彼の関心が高いことが伺えます。また、同い年の男性もあなたに興味を持っているようです。彼らは好意を持っているので、あなたに対して特別な感情を抱いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo08
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

多分、好意は寄せてくれているんだとは思いますが、どこまで本気なのかはわかりませんね。 嫌いではなく、気になっている子レベル以上だとは思います。 『ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。』とありますが、この彼とお付き合いしたいな~って思っているのなら(好きなのなら)、『職場の1つ上の男の人』には、それとなく早めに伝わった方が良いと思います。 時間がたってから、いろいろしてもらって、言うより傷口は浅くすむと思いますよ。 『仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?』については、難しい質問ですね。 なんとも想って無くても、プレゼントをあげるっていう習慣の人もいるだろうし、仲間が好きだけど俺も好きやねん!ってプレゼントする人もいるだろうし。 『職場の1つ上の男の人』を、もてあそぶつもりがないのなら、はっきりと好きな人がいる!とか、あなたが好き!とか、あなたのことは友達としては好きだけど、付き合うって言うのは。。。って言ってあげるのが優しさのような気がします。

bkun22
質問者

お礼

そうなんですよね。 “好き”にもいろいろな意味がありますからね。 お気に入りって直接言われた事はありますが、職場でノリで言っているのか本気か…正直全くわかりません。 告白されたわけでもないし、憶測で判断している状態っていうのと… 一応職場では上司(?)…先輩にあたるので、あまり変な対応は出来ないな…と思ってます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

問うまでもなく、バリバリに好意有り以外の何物でも無いですよ。 「仲間の好きな子」に誕生日プレゼントする男なんていません。 但し、その「好意」もピンキリで、場合によっては「仲間の好きな子を横取りしたいだけ」というケースもあります。 これは別にその仲間に対して恨みが有るとかということでは無く、オスとしての闘争本能がそういう形になっちゃうタイプの男性もいるのです。 この場合、もしお付き合いが始まってもあっさりと彼の熱が冷めてしまう、あるいはお付き合いがうまく行かないという可能性があります。 なぜなら、その男性はあなたを仲間の目の前で奪うことが目的なので、そこで満腹しちゃうわけです。ゲームセットなわけです。 これはあくまでも可能性の一つでしか有りませんが、肝心なのはあなたがどう思うのかであり、はっきり彼が言葉で好意を示すまでは、気づかないふりをしていれば良いだけかと思います。

bkun22
質問者

お礼

凄い分かりやすかったです! なるほど… 闘争本能なるものまであるんですね! とりあえず、何食わぬ顔で居続けます(笑) 回答ありがとうございました★

回答No.4

ないないない! 好きじゃなくて、すぐ股開く女だと思ってるんだよ! やって捨てられるよw そんなこともわかんないの? まあ、セフレどまりだなw

bkun22
質問者

お礼

チャッラチャラな人だったら そう思うかもしれないですね(笑) お世辞的な言葉はストレートに言えても、その他の事は慎重に考えるタイプの方です。

  • miya5388
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

はじめまして… 絶対好きだと思います。 ただ同い年の彼と付き合いはじめたらこれ大変ですね… 今度嫌がらせされないか逆に心配です。 どちらにしても上手く対応しなければ あなた様が傷つきます。 職場恋愛いいですね(笑) がんばって!!

bkun22
質問者

お礼

意地悪するような方ではないですけど、感情をあまり出さないと言うか冷静な人なので気持ちが読み取りにくくて。 職場恋愛楽しいですけど…いろいろ大変になっちゃうのが面倒に感じます(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.2

あなたのことが、好きなんです!

bkun22
質問者

お礼

勘違いだったら恥ずかしいな;と思って質問してみました! 回答ありがとうございました★

回答No.1

好意があります。 以上!

bkun22
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    話の流れで(私〇月〇日誕生日なんです)と職場の女性に誕生日を教えられたら、 プレゼントをあげますか?それとも無視しますか? 好意がある場合、ない場合での対応も教えて下さい。

  • 男性の方に聞きたいです。勿論女性にも!

    彼は、私によく 『あなたは欲しいものありますか?僕がかってあげますよ。もうそろそろ誕生日ですね、欲しいもの言ってください。プレゼントしたいです。あまり高いものは買えないですが、あなたが欲しいものが、高いのなら、僕がその半分を出すのも良いですよ。』 と言います。 それに、よく手を繋いできたり。たまにキスしようとしてきます。 ご飯や、遊ぶ時は全部彼がお金を出してくれます。 遊びの誘いはいつも彼からです。 彼とは付き合ってるわけじゃないです。 友達なんですが。 これは、私に好意があると思っていいのですか? それとも、ただ遊ばれてるのですかね? 好きじゃない人にこーゆー事ができるものですか? でも、しっかりと『好きです、付き合ってください』とは言われてないのです。 だから、彼はどーゆーつもりでそーゆー事をしたり、言ったりしてるのかがわかりません。 彼は私より10才上です。 私は20です。 

  • 男性の方に質問です

    どんな女性に対しても 1度でも誕生日の話しをしたことがあれば、憶えていてくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれるものですか? まったくお金がかかっていなくても、チョットしたプレゼントを用意してくれると言う事は、好意があるという事なのでしょうか? まだ、そこまで親しいと言う関係ではありません。 その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 お力添えをお願いします。

  • 学生の男性に質問

    中高生の男性に質問です。 女子から誕生日プレゼントをもらうとしたら何がいいんでしょうか? 男子への誕生日プレゼントって想像できなくて・・・

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?

  • 男性に質問です。

    職場の24歳の男の子から誕生日プレゼントに彼がつけているのと同じ香水を頂きました。 彼とは職場の歓迎会で一度、呑みに行っただけでプライベートな、お付き合いはありません(仕事中に少し雑談する事はありますが) プレゼントを頂いたのにもビックリしたのですが同じ香水… これから職場で、どう接して良いのか少し戸惑いがあるので彼の気持ちなど推測出来る方いらしたら、お願いします。 ちなみに私は36歳、既婚者です(^_^;)彼には同棲している彼女が居ます。

  • 男性に質問です。

    バレンタインチョコ・誕生日プレゼント(1000円程度)・旅行土産などを渡された場合、相手の好意に気づきますか?

  • 男性に質問です。

    お土産渡していいですか? 5回食事や遊びに行った年上男性がいます。 前回、彼に誕生日プレゼントを渡しました。そしたら、引っ越し祝い何にしようかと数回言ってました。 (勤務地の関係で 、11月から職場近くに引っ越します。すると、彼の住んでるとこにもわりと近くなります。) 6回目会う前に、旅行に行くので、その時に、お土産を買ってこうか悩んでます。 誕生日プレゼントは、無難なものにしましたが、お土産まで渡すと、彼の負担になってしまうのではないかと…。 5回会いましたが、彼が私の事をどう思っているかは分からない状態です。

  • 男性に質問です!

    幼なじみと17年ぶりに再会したのですが、誕生日という事でネクタイをプレゼントしたいのですが… プレゼントしても、着けててても、恥ずかしくないブランド等教えて頂けますでしょうか?

  • 大人の男性に質問です。

    来月、彼の誕生日なのですが、 何でも持っている人だし、一緒に住んでいるので、手料理などもいまいちだし、 何をプレゼントすればいいのか分かりません。 私の誕生日には、ピアスと指輪を買ってくれました。 (何が欲しいのか?と聞かれて、私がリクエストしたものです。) 彼は「欲しいものは別にない」と言いながら、 「誕生日を祝ってもらうのは楽しみだ」と、難しい事を言うので、 どうしたらいいのか分かりません。 誕生日を祝うのはいいとして、 男性の方は何をプレゼントしてもらったら嬉しいですか? 教えて下さい。