片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 同僚への片想いに疲れた私。彼との関係は友達以上恋人未満で、彼の消極的な態度に不安と寂しさを感じている。年下の可愛い女の子が好きなのか、諦めようか迷っている。
  • 彼の部屋でのふたりきりの時間があり、Hの雰囲気になったが最終的に何も起こらず帰った。彼はメールや電話でのコミュニケーションがほとんどなく、私からの誘いがなければスルーされることもある。
  • 告白すればハッキリするが、彼の性格や今後の同僚関係を考えるとプレッシャーを与えたくないため、今は告白は避けている。積極的に押してきた私だが、このまま離れてみるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。 彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。 先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、 平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・ 流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。 彼はこの日も「自分はオクテだから」とか 「自信がないから」と恋愛には消極的なことをほのめかします。 普段は、私からメールしても返信はほとんどなく、電話で話すこともないです。 「どっか行こうよー」と誘うのはいつも私から。 残念ながら、彼から誘うことはないです。 私の誘いが気乗りしなければ、彼はスルーする事もあります。 こんな感じなので、 私のことは好きではないんだろうな・・・ 誘いに乗ってくれるのは仕方なく付き合いかな?と 不安に寂しく思います。 年下の可愛い女の子の方がいいんだろうなと いっそ諦めようとも思います。 そんな風に、不安に思っても 年上なので、甘えるわけにもいかず、 つい強がって、いつもヘーキな顔をしています。 いっそのこと告白した方がハッキリするのでしょうが、 彼の性格など考えると余計なプレッシャーを与えたくないし 今後の同僚関係も気になるので、今は告白は避けたいです。 今まで私から積極的に押してきたので、 こんなとき、そっと離れてみた方がいいでしょうか? 最近、こんな片想いにちょっと疲れてきてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.7

こんばんは、大学生の女子です。 年下ですが、私も質問者さんと似たような経験があります。 私の場合は同じサークルの同級生だったのですが、約1年の片思いで彼を誘って食事に行ったり、積極的に話しかけてたりしてました。 彼からのアクションはなくいつも私から、メールも全部相手は受身で、最後のほうは疲れてました。 相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、余計みじめさがつのりますよね。 しかも、相手は私のことを苦手に思っていたらしく、食事の誘いに何回か来たのも断れなかったからだそうです。 彼と仲のいい男子から聞いたのですが、彼は私に少し苦手意識があったようなのです。 つらかったです、こちらは脈があるのかと思って頑張って、強引に誘ったわけじゃないのになんで期待をもたせるようなことをしたんだろうと、心底怒りました。 あれだけ彼に執着していたのは、顔が好みだったのと自分の気持ちに間違いはないと思い込んでいたからだと思います。 いっそ告白しようかとも思いましたが、ただの思い出づくり、気持ちの押し付けだと感じてやめました。 失敗したら、これからも顔をあわせるから気まずくなるというのも理由です。 *もしこの状況を打破して付き合えるようになったとしても、 *何も行動しない彼に私はまた不安になって(そして聞けなくて) *同じように悩み迷っていくのかもしれません。 質問者さんが回答者さんへのお礼に書かれた言葉、まさにその通りだと思います。 付き合ってからのほうが問題はたくさん起こるので、告白する前からこういう危惧をされるのであれば、 告白は今のところやめたほうがいいかと思います。 同じ勇気とリスクを背負って告白をするなら、この人と付き合えたら楽しいだろうなという気持ちをもてた人にするべきだと思います。 私は諦めました、しばらく虚無感を抱きながら生活していて、少しずつ忘れていきました。 現在は、別のサークルの男友達に告白して交際してます。 第一印象は恐いという感じだったのですが、好きなアーティストが一緒で仲良くなり、実は恋愛感情があることに気づいて告白しました。 前に追いかけてた人に比べれば顔はタイプではないですが、一緒にいて楽しいし優しくしてくれてます。 なにより、自分はつきあってるんだなぁという実感がもてます。 長々と書いて失礼しました。 今はゆっくりお休みになって、趣味を楽しんだりお友達の方と出かけるなどして、自分の気持ちを癒してください。 楽しい、自分らしくいれる方と恋愛ができることを応援してます!

okosnuo
質問者

お礼

貴重な体験を教えていただき、 ありがとうございます。 >相手からの反応がなければ、ただでさえひとり相撲をしている気分なのに、 >余計みじめさがつのりますよね。 ほんと、そうなんです。 メールも電話も来ないだろう・・とわかっていても つい期待してしまって、そして返事もなく みじめになります。 回答者さまのご経験通り、 私自身、もう脈がない証明かもしれませんね。 だけど、2人きりで会ったときは甘えてくるし、 心を開いてくれていると感じます。 普段、会社で会ってもよく話しかけられるし、 色々心配もしてくれて、思わず期待してしまうのです。 私のことを苦手だと思うのであれば、 何も期待するようなことをしないで欲しいと思います。 回答者さまは、当時、ほんとに辛い思いをされたと思います。 今の私には痛いほどよくわかります。 でも乗り越えられて、今は素晴らしい恋愛をされているようで 本当にうらやましいです☆ >楽しい、自分らしくいれる方と恋愛ができることを応援してます! 同じ勇気とリスクを背負って告白をするなら、 「付き合えたら楽しいだろうな」 「自分と向き合ってもらえそうだな」 そんなと気持ちをもてた人にするべき・・ですよね。 今まで彼のこと中心で考えてきました。 自分が楽しめる恋愛ってヤツに、目を向けたくなりました(笑) 長い文章にわたり、わかりやすく経験を聞かせていただき ありがとうございました。 今の彼との幸せな恋愛が、これからもずっと続きますように! 応援しています☆

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

オクテだからとか自信ないからとか。 色々理由をつけて、逃げ道を作ってるんですね。 あなたの押しが心地よい。 それにまかせていたい。 それで今まではこの流れでした。 でも、片思いも疲れる。 自分を出すのも怖い。 両方で積極的にはなれない理由がありますね。 うーん。 この辺で流れを変えるには、やはり離れてみるのがいいのかも。 これでバランスが崩れる。 その危うさが吉と出るかどうか。 ただ、今のままではこのままです。 疲れと不安と。 それは辛いので。

okosnuo
質問者

お礼

>この辺で流れを変えるには、やはり離れてみるのがいいのかも。 >これでバランスが崩れる。 >その危うさが吉と出るかどうか。 吉と出ればいいのですが(笑) まったく何もなかったように 自然消滅かもしれません。 その覚悟は必要ですよね。 >ただ、今のままではこのままです。 >疲れと不安と。 >それは辛いので。 ほんと、今のままではこのままです。 それなら、ゆっくり私から離れてみようかと・・・ それで相手の気持もゆっくりハッキリ 見えてくるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

告白しても相手の方のプレッシャーにはならないですよ。 そんなに深く考えるタイプにも思えませんので(すみません)。 片思いが疲れたなら告白してハッキリさせてはどうでしょうか? 文章を読んでの印象ですが、もし告白して上手くいったとしても、彼の基本的な受け身で気が向いた時ってスタンスは変わらないと思います。

okosnuo
質問者

お礼

>もし告白して上手くいったとしても、 >彼の基本的な受け身で気が向いた時ってスタンスは変わらないと思います。 ほんと、そう思います。 もしこの状況を打破して付き合えるようになったとしても、 何も行動しない彼に私はまた不安になって(そして聞けなくて) 同じように悩み迷っていくのかもしれません。 そう思うと・・ 今の曖昧な態度の彼が、未来のそのままの姿であるなら やはり考え直したほうがいいのかもしれません。 ありがとうございました。

  • bobo08
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

一言で言えば、疲れきる前にもう一押し! 年上だとかなんだとかは、関係ないよ! 『れっつ!告白!』 それでダメなら、そのとき考えるんだよ。 先のことを考えすぎてはだめですよ。 前を向いて頑張って!

okosnuo
質問者

お礼

>『れっつ!告白!』 ほんと、そんな元気があればいいのですが(笑) 今はないんです。。。 先のことを考え過ぎててしまう部分も確かにあるのです。 ちょっと休んで、前を向けるようなら、頑張ってみようかな。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

疲れてしまったら。 その疲れは彼にも伝播してしまうよ? 疲れゆえに、上手く行かないフラストレーションゆえに。 貴方の不機嫌さや淡白な態度が。 彼には「ストレート」に伝わってしまう。 まさに貴方に膝枕をしてもらった、という関係こそが。 彼と貴方の力関係の象徴なんだよね? 彼にとっての貴方の存在感のメインは「安らぎ」なんだよ。 安心感。 年上という部分は大きい。 精神的な部分でも貴方に大人を感じている。 そういう貴方に任せる形で、 貴方から働きかけて、その貴方に柔軟に対応して行く位が 実は彼には一番心地良い。 その柔軟性も無理のない範囲で。 彼の部屋で一時的に男女の雰囲気になったという事は。 貴方にも異性的な部分は感じているという事。 ただ、膝枕は貴方に「委ねた」姿。 でもその後のセックスに繋がっていくかどうかという部分は。 彼にとっては既に安らぎではなくて、 自分自身も関係性の「担い手」としての強い存在感が求められる状況 に変化しているんだよね? 彼には強い負荷が掛かった。 膝枕は受け身で此処良い。でもそれ以上は彼にも自発性が求められる。 求めたい気持ちよりも、責任感とか、自信の無さとか 考えてしまう要素が上回ってしまう彼。 そういう雰囲気の流れがあっても。 流れに「逆らう」ように我に帰ってしまう彼。 奥手や自信が無いという言葉を向き合う相手に平気で伝えてしまう彼。 ある意味貴方には「正直」に無理をしていない。 でも、そういう雰囲気にたどり着いてさえ「二人」の一歩にならない 現実に対して。 貴方は少し脱力感があるんだと思う。 それはそれで素直な感覚だよね? 良く考えてみたら。 実は彼発信が殆ど無いと。 貴方から求めて、貴方から距離を詰めて。 それでも彼は一定の「距離感」を崩そうとしない。 貴方も分かっている部分も実はあるんだよね? 彼の性格を考えるとプレッシャーを与えたくないと。 貴方はそういう彼なんだと「既に」わかっている。 でも、私としてはもう少し近い関係になりたいから。 私なりにアプローチしてみようと。 でも結局貴方の「わかっている」彼という現実の壁に 押し戻されてしまったのが今の貴方なんじゃない? 直ぐに諦める諦めないを決断する必要は無いと思う。 それこそ同僚でもある。 極端な心の整理は彼にも伝わってしまう。 お互いに居心地を悪くしてしまうだけ。 肩に力が入り続けていたのが片思いなら。 少し肩の力を「抜いて」みる。 相手と創る関係。相手と積み重ねていくコミュニケーション。 彼は奥手で自信が無い。 相手に今の自分「以上」を求めていると感じるとさっと身を引くんだよね? 今の貴方との関係でも同じ。 あくまで自分のペースで、自分の範囲内で動けてこそ。 実は片思いは。 彼を貴方の恋愛的温度に引っ張りあげようとする対応でしょ? 貴方はそこまで恋愛的な窮屈さを押し付けてはいないと思うけど。 貴方から働き続ける事で。 逆に彼「から」貴方へというベクトルが消えているんだよね? だからこそ、男女の関係になりそうな大事なタイミングでも。 彼は貴方「に」発信していけない。 そういう彼との進展を求めたいなら。 本当に彼のペースを理解して。 彼「から」貴方に対する評価を積み重ねてもらえるように。 貴方は長い目で受け止めていく必要があるんだと思う。 どうしても片思いになると。 自分の感覚に近づけたくなるでしょ? 待てなくなってしまう。 待っていたら始まらないとも言えるけど。 そもそも始まるまでに時間が掛かる彼でもあるんだよね? お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 貴方も彼の対するアプローチを続ける一方で。 何処かで好かれたい、良く思われたい。 そういう気持ちから余所行きを演じてきたんだよ。 年上だから甘えられない、とかね。 自分でも壁を創っていた。 ただ何となく距離を詰めて、彼から評価してもらえるのを 待っていた。 内心は裏腹でも、誤魔化して交流していた部分もある。 お互いに不器用同士だったんだよね? もう少し素直に向き合っていける関係が貴方には必要なんじゃない? 彼に対しても。 恋愛的な評価ではなくて、もう少し貴方自身の多面も含めて 伝えていけるようなコミュニケーションの「深化」は必要なんだと思う。 その掘り下げ方に分かち合える部分が増える関係こそ。 「双方向」の繋がりへと移行していけるんだからね☆

okosnuo
質問者

お礼

長文にわたりお答えいただき感謝します。 ありがとうございます。 そうですね。私なりに彼の一番の理解者になろうと 彼にはムリさせないように今まで受け止めてきたつもりでした。 メールの返事がなくても、電話がなくても・・ それも彼のペースなんだろうと責めもしませんし 心の中ではめっちゃさみしいのに。。。 >年上だから甘えられない、とかね。 >自分でも壁を創っていた。 >ただ何となく距離を詰めて、彼から評価してもらえるのを >待っていた。 ・・・その通りだと思います。 ある意味(わがままなくらい)彼は私に対して素直だと思います。 でも、私は強がってしまって、ムリな片想いに疲れてきたのかもしれません。 >恋愛的な評価ではなくて、もう少し貴方自身の多面も含めて >伝えていけるようなコミュニケーションの「深化」は必要なんだと思う。 その通りだと思います。 力を抜き休んで、自分を見つめなおしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私個人としては、めんどくさいので 別のお相手を探しますねぇ 彼の方に「自分は今、モテてる」感を感じてしまいます。 押してだめなら引いてみな・・です。 それで、彼が変わらないのであれば、すっぱりあきらめる・・というか 捨てる・・です。 振られたわけではなく、気持ちをリセットさせるんです。 恋ができたこと、彼と過ごした時間を思い出として 学ぶべき事をあったと思います。 きっと貴女ならもっと素敵な人がいそう(と勝手思っています) 疲れたら、休めばいいんです。 また元気なれる日は必ず来ますからね。

okosnuo
質問者

お礼

私も、めんどくさいので(苦笑) 他の人を探したいって何度も思いました。 元気になれる日まで 休んでみます。。。 ありがとうございます。

回答No.1

んー、まさに草食系と肉食系の構図ですね。 質問者様も書いていらっしゃいますが、 私も文章を読んでいる途中で、 「なら、告白しちゃえばいいのでは・・・?」 と思いました。 でも、彼の事情や都合上、それはできないのですね。 彼が質問者様のことを、 好きか嫌いかで言えば、好きなんだと思います。 普通、なんとも思ってないコを部屋には入れないでしょうからね。 でも、恋愛対象として見ているか、見ていないか? で言えば、難しいところですね。 押してもダメなら引いてみな という言葉がありますが、 引いてみるのも1つかなと思います。 告白するか、引いてみるかのどちらかかなとは 思いますが、 告白がNGならば、引いてみてはいかがでしょうかね。 最後に一つ。 告白して気持ちを伝えなければ、 その先にある「付き合う」には到達しません。

okosnuo
質問者

お礼

>最後に一つ。 >告白して気持ちを伝えなければ、 >その先にある「付き合う」には到達しません 「ナットク」です。 その通りですよね。 でも・・今の自分に告白は(精神的に)ムリそうです。 引いてみようかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません。告白したいです… 29歳女性です。2月他部署に入ってきた会社の同僚に片思いしてます。相手は一つ年下です。会社の飲み会で4、5回一緒になったのですが 5月半ばに私が体調が悪く先に帰った時にピンでLINEをくれたことがきっかけで気になりはじめました。 7月に彼の女友達と3名でプライベートで飲んだ時 その友達が付き合わないの?と冷やかしましたが 彼はわたしと気まずくなるのがイヤだからーと言ってはぐらかしてました。わたしもはぐらかしてしまいました…… それを機に毎週飲むようになりました。今まで2人で飲んだのは5回でそれ以外は複数名で飲んでます。 会社ではまったく話しはしません。というか会う機会すらないので。ですがLINEはよくします。週に3回くらいしてます。お互い寝落ちするので翌日、翌々日に続きやり取りは毎週50回以上してます。 問題は ・恋愛の話にならない ・毎週飲むだけ… ・彼が奥手で真面目だから告白できないだけなのか ・ただの飲み友達と思われてるのか (土曜日飲むことが多いのですが彼の仕事が終わって1時過ぎから5時までで飲んでます… また2人とも来月引っ越すのですが飲みたいから同じ地域に一緒に引っ越す話になってます) ・わたしがフレンドリーな性格なので彼に気持ちが伝わってないのか (でも2人で飲みたいことは伝えてる 他の子の話をした時に好意があるのか聞き、無いと返答があった時によかったーと伝えてる 先月誕生日プレゼントを渡して男性にあげるのが初めてとも伝えてる) 親密になったのは7月からなので彼が奥手、真面目だとしたらまだ様子を伺って判断してるのかなとも思います。ただ断れない性格でわたしの誘いに応じてるだけなのか……8月でわたしが退社したのでこれから何か変わるかなという淡い期待もあります。 客観的なご意見をお聞かせください

  • 興味持たれていないのでしょうか?

    今まで、友達とか同僚って関係の女性を デートに誘ってみたのですが、 誘った直後は、なんか意識してるなって感じがあったのに、 今日会ったら、いつもと変わりないというか、 いつもより親しい感じの印象を受けました。 これって、今までの関係を壊したくないから、 無理に平常心で接しているのでしょうか? 異性として意識してくれているなら、もっと変化ありますよね? ちなみに、具体的な誘いではなく、 今度とデートしてよって感じの誘いしかしていません。 いつでも大丈夫という返事はもらいました。

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 苦しい片思い

    3ヶ月前に、男性の友達に告白して振られました。 その男性とは、二人で週一くらいで会ったりするような感じでした。 そして、今でも、月に一度くらい、彼から軽くお誘いがあり、 会ってます。 メールは、ほぼ毎日。 彼は、今のこんな関係が、とても居心地良さそうな感じに 見受けられます。 でも、私は、だんだんしんどくなってきました。 正確に言うと、楽しい時と、しんどい時が、 代わる代わるやってくるのです。 友情・・というより。 例えば、どこか行きたい所がある時に、男女ペアの方がカッコつくから。 そんな都合の良さで続いている二人になっているような気がします。 誰か、私に何かアドバイスを下さい。 別れた方がいい、とか、友達としてキープした方がいい、とか。 体験談でも、なんでもいいです。 ちなみにお互い30代です。

  • 片思い

    3か月前にある男性と出会い、彼のことがとても好きになってしまいました。 しかし、彼は多忙で会えるのは2~3週間に1度ぐらいで、いつも私からお誘いし会う感じです。 もうかれこれ5回ぐらいはお会いしていて、どうしても告白したいのですがなかなか思いきって告白することができません。 しかも、誘うのはいつも私からだし、彼は女友達も多いみたいなのでその中の一人としか考えられていないのかもしれないし。と思うと不安になります。 やはり現段階で告白するのは早すぎるのでしょうか? また、もっと会ってから様子を見た方が良いのでしょか?

  • 片思いの彼に彼女ができました

    3年間片思いしていた相手に彼女ができてしまいました…。 奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。 今日こそ2人でご飯に誘おう!と思って会った日に、彼女ができたことを聞きました。しかも、彼女ができたのはついの最近らしく余計にショックです。 吹っ切るために告白するのは自己満足な気がするし、告白せずにいれば、時々ご飯に行く今の関係を続けていけます。諦めるなら連絡を取らないのが一番でしょうが、少しでもいいから繋がっていたいと思う自分がいます。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • 片思いの私に何できるのか。

    今、私は留学中です。そこで年下(19)の男の子に出会いました。彼とはいい友達でした。途中から、彼が気になりだし、お昼休みはいつも一緒で、途中からはお弁当を作ってました。 時には朝までメッセンジャーで話したり、私が話しかけてほしいと思うときに話かけてくれ、私が期待してる反応をいつもしてくれていました。いつも肩をポンとたたいてきたり、握手したり、ハグを求めてきたり(ほとんど恥ずかしくてながしてました。)自分でも、彼は私を好きなのか、それとも勘違いかとまよっていました。 ところが先日、彼から、彼女ができたと聞かされました。同い年の19の子で、その子が帰国する前に告白してきたといっていました。とくに彼女のことが好きではなかったけど、告白されてから好きになったと言われました。私はショックでたまりませんでした。けど、表情をかえず、むしろやけに明るく振舞いました。 彼はもうすぐ日本に帰ろうとして今います。私はいまでも彼が好きです。彼女がいるのも承知の上です。心の中では彼と彼女が別れるのを望んでいます。 ただ、望んでいるだけです。今の私に何ができるのか悩んでいます。告白しようとも考えましたが、当分会うことがないからということで帰国する際に告白するのも、なにか投げやりな告白のようで腑に落ちません。私も4ヶ月後に帰国しますが、それまで彼を好きでい続け、彼女と別れてから告白するほうがいいのでしょうか。今、彼を好きな私にできることは何でしょうか。

  • 男友達に片想いしています

    25歳の女です。男友達が私のことをどう思っているのか、 すごく気になります。(長文です・・・) 元中4人(全員男)でよく出かけます。 そのうちの一人がすごく好きです。 みんなでドライブでも車の後部座席で 膝枕(私が彼のひざに寝るという感じです。) すると髪をなででくれたり、 旅行に4人で行った時も みんな寝た後 二人で遅くまで飲んで、また膝枕してもらって手をつなぎました。 (二人とも酔ってました・・) 昨日はドライブに誘われお台場に行きました。 (初めての二人です) 海岸を散歩して、駐車場でまったり。 マッサージと称して上に乗って 遊んでいたら 抱きしめあって太もも触ってきて。 ちょいといい感じに。 二人でお泊りもしました。一線だけは越えないようにしよう。 と言われました。 チュウもそれ以上のこともないです。 嬉しい反面軽い女に見られているのかな。と。 私はすごく好きで真剣です。 普通どうなんですか? 好きだからしてくるのですか? 告白したらうまくいくのでしょうか・・・? 彼は友達を大切にする人です。 さりげなく確かめたいです。。。 私は好きな人じゃなきゃこんな事しないよ。 ってわかって欲しいです

  • 年下に片思い

    4歳年下の男性に片思い中です。 いつも2人で出かけたりご飯食べに行ったりして いるのですが、あと1週間ちょっとで日本と海外とに 離れ離れになってしまいます。告白しちゃおっかなーと 思う時もあるし、くじけてしまう時もあり、結局決心が 付きません。今はもうすぐ離れ離れになってしまうから 急いでたくさん会っているような状態です。私が誘えば必ず 「いいよ」って言うし、たまには向こうからも誘って くれるのですが、私が年上だしもう離れちゃうからと思って 気を使ってくれてるだけのような気もします。それに 2人だけで会っていてお酒が入っても、全然甘い雰囲気には ならないので、彼があえてそれを避けてるのかな?とも思います。 もしそうなら告白する勇気もないし、相手がもし引いてしまったら と思うと怖くって・・・。まったくその気がなくても そんなにしょっちゅう会えるものなんでしょうか?? ちなみに1日おきくらいに会ってます。