• 締切済み

興味持たれていないのでしょうか?

今まで、友達とか同僚って関係の女性を デートに誘ってみたのですが、 誘った直後は、なんか意識してるなって感じがあったのに、 今日会ったら、いつもと変わりないというか、 いつもより親しい感じの印象を受けました。 これって、今までの関係を壊したくないから、 無理に平常心で接しているのでしょうか? 異性として意識してくれているなら、もっと変化ありますよね? ちなみに、具体的な誘いではなく、 今度とデートしてよって感じの誘いしかしていません。 いつでも大丈夫という返事はもらいました。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

言葉通りに受け取って良いと思いますよ。 何も無理して裏から見なくても... いつもより親しい印象を受けたんですから、彼女も少しは その気があると思いますよ。 現に「デートしてよ」に対して「何時でも大丈夫」な訳ですから。 >異性として意識してくれているなら、もっと変化ありますよね? これは早とちりです。無理しちゃいけません。 もっと変化がある女は尻軽女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味でしょうか?情でしょうか?

    好きな彼を映画に誘いました。 緊張からあまり話せないので ゆっくり話をする機会がほしい、 とそのまま伝えました。 急な二人での誘いに 驚いていましたが 返事はOKでした。 彼は私が彼に対して 好意を抱いていることを 知っています。 そのせいなのか 彼の私への態度は 周りへのものと違い 明らかに緊張感があります。 私もかなり恥ずかしがりで 彼を意識してしまうので それが伝わってるのも あると思います。 そんな関係なので 何気なく世間話をしたりできる 親しい間柄ではありません。 二人で出かけても 話に詰まったり 気まずくなるのは 彼も予想できていると思います。 客観的に見て 彼が誘いにのってくれたのは 情からだと思われますか? それとも少しは 異性として 知りたいと考えてくれてる 可能性があるでしょうか? 彼は本当に誰にでも優しく 悪くいえば少し はっきりしない人なので 気になります… いろいろな意見が聞きたいです。 長文、読みづらい文章で すみませんm(__)m

  • 誘われた時のお返事について

    誘われた時のお返事について こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • この女性の心境を教えてください。

    会社内です。 ・男性の誘いで休日に出かけたり、仕事後に予定を合わせて食事に行くことが何度か ・異性としての好意を示されると戸惑い、デート的なものを断る ・しばらく意識している様子があるものの、時間を空けて2人での誘いにはまたのってくる 同僚とはいえ異性から何度も誘われた何も気づかないものでしょうか? (それまでの付き合いによるとは思いますが) 時間を置いてまた誘いに来てくれたことは、とりあえず嫌ではないということでしょうか?

  • 初デート前夜  男性の気合

    いい感じの関係をゆっくりあたためてきた男性から、メールでデートのお誘いを受けました やっとってくらい進展には時間がかかりました。もともと仲が良すぎたので最近異性としてお互い意識し始めて、若干ギクシャクしてしまい で、OKの返事をしたところメールの感じではすごく喜んでいました でも、メールだったので男性の表情が見えません 40代前半の年上です 夜のデートになりました…都合上仕方なくです デート(初)が決まった時の男性の気持ち・気合・喜びなど 心の状態は今どんなことになっているのかが知りたいです できるだけ、分かりやすく表現してください 自分だったらで構いません

  • みなさんどうしてますか?

    みなさんどうしてますか? こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 特定の異性に動揺

    ある異性ともし気まずい感じになってしまったら動揺して、頭が真っ白になって仕事ややってることが手につかなくなったりしますか? 相手の話なので自分はよくわからないのです。 嫌いだったり好きでもない相手なら気まずい感じになっても、思考が止まってしまうほど意識してしまうものなのでしょうか? 同じ職場の人で、その人の行動が不自然すぎるので誰を意識しているのかあからさまに分かるので、この状況を打開したいと思っています。 パッと見、嫌いな相手にする行動(避けたり、うつむいたり、ちゃんと話せなかったり)なのですが、実際は同僚の話によると、気持ち的にはどうもそういう感じではないようなのです。 その人は恋愛経験が皆無で、異性慣れしていない。 また自分が一回半デート的なこと(デートとは言えない)に誘い、そのあとまた誘ってみたのですが、返事が曖昧だったので、嫌だろうからもうやめておくね、同僚として接して欲しい(気まずくなるのは嫌だから)と言ってしまったのが気まずくなる原因だと思います。 この状況をふまえ気にもとめない、異性として見れない相手でも、自然に接するとまではいかないでしょうけど、あからさまに避けたり、動揺して何もできなくなったりするのでしょうか? また話がずれますが、苦手で好きということはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ある程度異性として意識し合っている友達関係。

    ある程度異性として意識し合っている友達関係。 私は友達関係を続けている彼のことが好きなんですが…。 最近他の男性からデートの誘いを受けています。 それを彼が知ったらどう思うものなんでしょうか?

  • ゆっくりとした進展を望んで?

    社会人の女性の方に回答していただきたいです。 社内に気になる女性がいますが、現在は以下のような関係です。 ・職場の同僚で年末に連絡先を交換して、それから仲良くなりました。 ・初デートの誘いはOKしてくれて、会社帰りに居酒屋デートをしました。 (早めに送ろうとしましたが、彼女がギリギリまで大丈夫と言ってくれました) ・メールのやりとりは、ほとんど私から送る事が多いですが、 内容は自分の事だったり、少し不安そうな感情(仕事の悩みなど)を伝えてくる事もあります。 ・2回目のデートは、休日デートに誘いましたが 休日なら他の人も誘っていいか?と提案され(実質、断わり?) お茶か食事の誘いは喜んでOKしてくれました。 2回目のデートの誘いの回答を考えると、 彼女はゆっくりと私を見ているのでしょうか? それとも、異性として意識できない(脈なし)感じなのでしょうか?

  • 興味を失われてしまったんでしょうか・・

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791054.htmlで質問させて頂いた者です。 あれから、少しずつ彼と仲良くなり、メールもマメに彼からくれたりするようになりました。体調を崩して授業を休んだ時には授業が終わって真っ先に「どうしたの?来なかったね」とメールをくれたり、熱がでたと伝えると「大丈夫?早くよくなるといいな・・」といったことを言ってくれてすごく嬉しかったです。たわいもないメールも突然くれたり、クラスの中でも色々手伝ってくれたり、私の思い上がりでなければ「想ってくれてるんだなあ・・」と感じることのできる関係でした。 そして、やっとこないだ彼との初デートが実現し、一緒に映画を見に行きました。(以前からの約束)彼が車で迎えに来てくれて、食事代も映画代も、私は払うと言ったのですが全部彼が出してくれました。 私としては楽しい時間を過ごさせてもらって、別れ際に彼から「また遊ぼうね」と言われ、私が「明日何かしてる?明日勉強するつもりだけど、よかったら一緒にする?」と聞くと、「あ、うん。じゃあ図書館で資料探さなきゃいけないから終わったらメールするね」と言われ別れました。 帰ってから「今日はありがとう。楽しかったよ。また遊ぼうね。」といった感じのメールを送りました。すぐに返事が来て、「俺も楽しかったよ。ありがとう」と来ました。「明日一緒に勉強できそうだったら連絡してね」と送り、「うん、わかった。連絡するね」と返事が来てやり取りが終わりました。 翌日、夕方になっても連絡が来なかったので「資料探し終わった?」と送ってみると「まだなんだ」と来て、数時間後に「やっと終わったよ~長かった;」と返事が来たので私は一緒に勉強できるんだと思って「終わった?じゃあ今○○カフェで勉強してるけど来る?その図書館から近いよ」と送ったら「あ、実はもう帰ってきちゃったんだ」と返事が来て、会えると思ってた私は「あれ?」となり「そうなんだ。まだそこにいるんだと思ってた」と送ったら「渋滞になりそうだったから帰ってきた」とのこと。「そっか。資料見つかってよかったね。」と送ったら「うん。今から家族でご飯食べるから、後でメールするね」と言われたのですがメールは来ず。 2日後くらいにたわいもないメールを送って、返事は来たのですが3通ほどのやり取りで向こうから返事が来なくなりました。(疑問系で送ったわけではないのですが)いつもは「じゃあまたね」とメールを終わらすし、必ず彼からすぐ返事が来るので一方的に返事が来ないことは初めてでした。 デートが終わってからの彼の対応がすごく不安です。何か失礼なことをしてしまった、言ってしまったつもりはなかったのですが、彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?もう無理なのでしょうか?(;;)私はどうしたらいいでしょうか。しばらく連絡しないべきですか?クラスでは顔を合わせることになるのですが・・。