• 締切済み

男性に質問です。

お土産渡していいですか? 5回食事や遊びに行った年上男性がいます。 前回、彼に誕生日プレゼントを渡しました。そしたら、引っ越し祝い何にしようかと数回言ってました。 (勤務地の関係で 、11月から職場近くに引っ越します。すると、彼の住んでるとこにもわりと近くなります。) 6回目会う前に、旅行に行くので、その時に、お土産を買ってこうか悩んでます。 誕生日プレゼントは、無難なものにしましたが、お土産まで渡すと、彼の負担になってしまうのではないかと…。 5回会いましたが、彼が私の事をどう思っているかは分からない状態です。

  • itar
  • お礼率67% (73/108)

みんなの回答

回答No.1

自分が食べたいお土産を持参しましょう。仮に愛が上手く行かなくても食べたいお土産なら食べられます。

関連するQ&A

  • 図々しいですか?

    4回食事や映画に行った年上の男性がいます。以前話の流れで誕生日の話になって、彼の誕生日が近かったので、4回目に会った時に、ちょっとした誕生日プレゼントは渡しました 。そしたら、引っ越し祝い何にしようかな?と2.3回言ってました。 (もうすぐ職場の近くに引っ越すのですが、すると彼の住んでるとこにもわりと近くなります。) 後日、彼の誕生日に、誕生日におめでとうメールをしました。返信が来たら、食事に誘おうと思ってました。 私『おはようございます。誕生日おめでとうございます。○にとって素敵な一年になりますように。これからも仲良くしてください。』に、各々文末絵文字つけて送りました。 そしたら、『おはよー。メールありがとね。今日も頑張って行こう。』と返信がありました。 素っ気ないような気がするのですが、男性からのメールはこんなもんですか? 食事に誘い辛いんですけど、誘っても大丈夫ですか? また、何て誘ったらいいのでしょう?誕生日と絡めずに誘ったほうがいいのでしょうか?

  • 何度も同じ事を言ってくる男性

    たまに、食事などに誘ってくれる職場の年上男性にサプライズ誕生日プレゼントを渡しました。 お礼を言われた後、 私「前もうすぐ誕生日って言ってたので」 男性「前言ってた?」「もう引っ越したの?」 でも、引っ越したか?は一週間程前にもメールで聞かれた事です。メールで聞かれた時は、何日程前に引っ越しましたと答えました。今回は、今月の何日に引っ越してきましたと答えました。 別れる際に、手を振りながら 私「また食事に行きましょうね」 男性「うん」 その夜に、 男性から、お礼と「またご飯にでも食べに行こうね~」とメールがありました。返信しなくてもいいメールの書き方だったので、返信してなかったのですが、一時間後、明日は「○○(勤務地名)勤務?」とメールがきました。 (男性は毎週火曜は勤務地が異なります。私も時々火曜日に男性と同じ勤務地に行きます。いく行くかは、男性は知りません。 今までそんな事聞いてきた事なかったのに、一週間前の月曜の夜にも明日○○勤務?というメールがきました。 ちなみに、先週も今週も火曜は男性と同じ勤務地ではなかったので、その事を返信したら、それについてだけ返信がありません。何のために聞いてきたのか意味が分かりません。 自分で言った事(自分の誕生日や引っ越ししたか?)を覚えてないのでしょうか?興味がないなら、聞かなければいいのにと思います。

  • 友達の家訪問

    友達に出産祝いを渡しに自宅に訪問する予定です。 手土産も持参しようと思っているのですが、 今まで誕生日プレゼントも交換しており 出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼントを 渡すと逆に負担になりますか?

  • 男性に質問

    彼女の誕生日にプレゼントはあげますか? 私の彼氏はお土産などはよく買ってきてくれるのに、誕プレはくれませんでした。 誕生日の重要度ってどのくらいなんでしょう?

  • 既婚男性への質問です。

    職場の上司を好きになってしまいました(片思いです)。 彼曰く、私を好きだけど恋愛感情じゃないとのこと。 かと言って、いつも女性社員全員に一つ出張土産をくれるのとは別に私にだけいつも小物などプレゼントしてくれ、食事会にも私だけ誘われます。つい先日は二人で食事に行って、ずっと行きたかったバーへ連れていってくれ、また行こうね、と言われました。 他の男性と親しくすると、私に冷たく当たります。誕生日にもわざわざ歌ってお祝いしてくれますし、 私が電話すると、奥さんの前では絶対取りません。(怪しい!やましくなければただの部下だっていって目の前で対応できるのに) 私は不倫とかするつもりは一切ありません。 上に書いたようなことって、普通の男女でも恋愛感情がなければ考えられない行動なのに、彼は私を好きじゃないと言います。 どうなんでしょうか?彼は本当に私の事、恋愛感情は無いんでしょうか?

  • 好きな人の誕生日、どうすればいい?

    好きな人に、「僕の誕生日に一緒に過ごしてもらえないですか?」 と言われました。 本当は私から誘いたかったけど、付き合っているわけではないので 誕生日のおめでとうメールだけにしようと思っていたので とてもびっくりしました。 うれしいのですが、こういう場合、誕生日プレゼントは どうすればいいでしょうか? 誘ったのが彼だから、プレゼントを渡すと彼が負担に思うのでは ないかと心配です。 あまり高価なものでなければ大丈夫でしょうか? その場合、何かいいものがあれば教えてください。 それから、彼と2回食事をしたことがありますが 2回とも奢ってくれました。 だから、誕生日ぐらいは私が出したいと思います。 でも誘ったのが彼なので、彼が出すといいそうな気がします。 どうすればスマートに私が食事代を出せますか? 彼は20代前半、私が2歳年上です。 「自分で考えろよ!!」みたいな質問ばかりですみません。。。 だけど、もしお答いただけるとうれしいです。

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性にとっての誕生日

    私の好きな彼は8歳年上です。 交際はしていません。 私の誕生日には、おめでとうメールと プレゼントを頂きました。 私は彼の誕生日を知りません。 教えて欲しいと言っても教えてくれません。 おめでとうくらい言いたいのに。 同じ職場で調べようと思ったら出来るかも? ですが、それも嫌な感じですよね。 彼の仲の良い人に聞いてもいいと思いますか? なぜ彼は私に教えてくれないのでしょうか?

  • 男性に質問、恋愛について

    彼女がいる時に他の女性からアプローチがあった場合どのように対応しますか? 同じ職場同士です。 最初は二人で飲みにいくのは無理というような事を示唆していたのですが、 たまたま同じ日に会議があり、そのあと食事にいきませんか?とメールで誘ってみました。 最初返事はなく無理かと思ってたら当日の夜(会議から解散、帰宅後)になり『最近誕生日だったみたいだね、食事奢ってあげる』とメールがきました。 たまたま自分が食事したくて、一緒に食べる相手が欲しかっただけなのかなという気はしました。(誕生日祝いと言ってはいましたが店やメニューを自分好みでセレクトしてたため) ただ同僚として食事に行ってくれたのだと思ってますが、彼女がいても職場の女性にこのくらいの事しますか? 今後食事に誘っていいかどうか…それとも誕生日だから今回だけ優しくしてくれたのでしょうか。 自分に置き換えてご回答いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のサプライズ演出について。

    男性に質問です。 私には付き合って5ヶ月の年上の彼がいます。その彼の来月の誕生日をお祝いしたいのですが、プレゼントや食事に行く以外でされると嬉しいことって何ですか?ちなみに彼は43歳です。