彼氏持ちの男性に他の女性からアプローチがあった場合、対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる男性に他の女性からアプローチがあった場合、どのように対応するべきか迷っている方へのアドバイスです。
  • 同じ職場で働く女性から誘われた場合、彼女がいても食事に行くべきかどうか悩んでいる方へのアドバイスです。
  • 自分の立場に置き換えて考えることで、自分ならどのように対応するかを決めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問、恋愛について

彼女がいる時に他の女性からアプローチがあった場合どのように対応しますか? 同じ職場同士です。 最初は二人で飲みにいくのは無理というような事を示唆していたのですが、 たまたま同じ日に会議があり、そのあと食事にいきませんか?とメールで誘ってみました。 最初返事はなく無理かと思ってたら当日の夜(会議から解散、帰宅後)になり『最近誕生日だったみたいだね、食事奢ってあげる』とメールがきました。 たまたま自分が食事したくて、一緒に食べる相手が欲しかっただけなのかなという気はしました。(誕生日祝いと言ってはいましたが店やメニューを自分好みでセレクトしてたため) ただ同僚として食事に行ってくれたのだと思ってますが、彼女がいても職場の女性にこのくらいの事しますか? 今後食事に誘っていいかどうか…それとも誕生日だから今回だけ優しくしてくれたのでしょうか。 自分に置き換えてご回答いただきたいです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その彼は同じ部署でしょうか? もともと、会社内では話をしたり、仕事上でも関係が深い仲でしょうか? そうであれば、仕事仲間としての親睦を深めたり悩みを聞くくらいの間隔で誘われれば付き合います。 社内でも毎日話したりするような仲やポジションでない場合であれば、下心ありと思えます。 『最近誕生日だったみたいだね、食事奢ってあげる』という一言もちょっと胡散臭いですが・・・。 彼女がいるのに女性に誘われてすぐOKする。 なぜか彼女以外の女性の誕生日を知っている。 彼があなたに本気で好意があるなら、誕生日に彼から何かしらのアプローチがあってもいい。 などから、もしあなたからまた誘いをかけたとしても、本気ではなく下心だけだという可能性が高いとおもいます。 どちらにしても、もしあなたと進展があっても、不安が付きまとうでしょう。 本当に気があるか、下心があるかでない限り、誕生日だからその時だけ優しくするなんて事はありえません。 というか、その男性がどうのというより、質問者様の気持ちがどうなのかが重要ではないでしょうか?

komatunano
質問者

お礼

同じ部署ですが特別親しい訳ではありません。たまに業務内で関わるくらいです。 誕生日については、私が他の人から『おめでとう』と声を掛けられてる場に彼もいたので知ってるはずです。 あ…でも血液型や星座を聞かれた時に俺と相性良いと言ってくれました。 私の気持ちとしては彼氏になってほしいです。ですから脈のほうは一体どうなんだ…と悩んでます…

その他の回答 (5)

回答No.6

良い感じなので 上手くいけばセフレに出来るな!! という感じです。

komatunano
質問者

お礼

セフレに出来るな!とは思われたくありませんね…。 とりあえず期待持つのをやめるという意味も含めしばらくアプローチはやめる事にします。 ご意見ありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.5

> 立つ時に手を貸してくれたりコートを着る時なんかも手を貸してくれました。 > でもそれはちょっと助けてくれただけで他のボディタッチはないです。 ということでしたら・・・ > やっぱり同僚として普通に接してくれてるという事でしょうかねぇ。 そういうことのような気がしますけど・・・。 ただ、同僚にもいろいろあると思います。 「あ、この子は明るくてかわいらしくて、いい子だな。色々手助けしてあげよう」 「あ、この子は見かけによらず、しっかりしてる。僕も見習おう」 なんて場合の「同僚」だと、誘われたら正直「嬉しい」ので、 彼女が居ても、「どういう考え方をしてるんだろう?」とか、 「彼氏でも紹介してやっか」とか、話はつきないと思うので誘われれば行きますね。 そのときの感情としては、「好き。ラブ。だから嬉しい。」ではなくて 「おおっ?そいつぁー、嬉しいこと言ってくれるじゃねーの!」みたいな、 あくまでも「仲間」として「嬉しい」という意味です。 逆に、「いっしょにメシなんて食いたくねーよ!」という「同僚」もいると思います。 いずれにしましても、好きは好き。 だけれども、彼女に対する「好き」とは、やっぱり「違う」、「好き」。 「好き」の種類が違う。 早い話が、キスしたり、エッチしたりしたくなるような「好き」ではない、ということです。 そういう「好き」、なら、彼女が普通の人間で、嫉妬深くなければ 普通に食事くらいはします。 同僚として、でも、「好き」だから。 あくまでも「同僚」で、誘われた場合に限り。 (相談ごとか?ともやっぱり思いますからねえ) なお、この場合、「彼女になりたい」と思ってる場合、 「好き」の種類が違うとはいうものの、 でも、まったく望みがゼロではないと思います。 彼も今は「エッチしたいような好き」ではないですが、 彼女と別れれば当然、どうなるか分かりません。 >私の気持ちとしては彼氏になってほしいです。 >ですから脈のほうは一体どうなんだ…と悩んでます… 脈はわかりません。 言葉では説明がつかないのが「恋」というものです。 彼にしたって、いつなんどき、質問者さんにキュンとしてしまうかわかりません。 「突然振って沸いてくるのが恋心」というものです。男も女も。 脈は無いわけではないとおもいます。 でも、一つ、注意しなければならないのは、彼に彼女が既に居るということです。 できれば、そっとしてやってほしいと思います。 彼の今の彼女のためにも。 「フェアな恋」をつらぬいて、「自分自身が嫌にならない恋」をしたいなら、 そのつもりなら、たまに食事に行くだけにとどめておくほうがいいと思います。 また、あなたが原因で、彼が今の彼女と別れるようなことになれば、 あなたも、彼と付き合う中で、誰か他の女性にそういうことをされるとも思います。 好きな気持ちを伝えたいなら、彼女と別れてからにするか、 もしくは、相当、慎重に、なるべく変な事にならないように、 彼にその気持ちを伝えるのがいいと思います。 伝え方は、また、別質問でもたてて。

komatunano
質問者

お礼

そうですよね。あまり余計な期待持たないでいようと思います。 ありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

> ただ同僚として食事に行ってくれたのだと思ってますが、 > 彼女がいても職場の女性にこのくらいの事しますか? します。 「同僚」であって、お誘いを受けたなら、彼女がいてもすると思います。 だって「ただの同僚」ですもん。 ただ、あくまでも「誘われたときだけ」。 自分から誘うことはしない。 ですかね。 僕の場合。(何か理由があれば別ですが) 同じ職場の同僚なら、誘われて「いやとはいえない」ってこともあります。 職場のチームワークを考えた場合。 でもその場合、僕なら、メールをもらった時点ですぐに「いいよ」と言うと思います。 「相談事かな?」とか。思うから。 同僚として、普通に相手を心配する気持ちもあるし、 まあ、親睦を多少深めることは仕事上もわるいことではないから。 もちろん、恋愛感情はまったくありません。 単純に「同僚として」だけのおつきあいです。 でも、男と女の関係を求められているようなら、はっきりと、 「ごめん」と言うかなー。 今回のご質問では、相手からの返事が当日ってのが、その間、何を考えていたのかがちょっとわかりません。 まあ、お食事に行って、普通に世間話でもしたでしょうから そのへんの彼の応対から、ある程度のことはわかるのではないでしょうか?

komatunano
質問者

お礼

それがよくわからないです。 ただ当日になって誘ってくれたので私はその前に友人と軽く飲んでました。 その後二軒めとしてその男性と飲んだ事になるので、ちょっと酔いがまわりボーッとしてました。立つ時に手を貸してくれたりコートを着る時なんかも手を貸してくれました。でもそれはちょっと助けてくれただけで他のボディタッチはないです。 やっぱり同僚として普通に接してくれてるという事でしょうかねぇ。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

親しければ老若男女します また、人にも寄りますがチャンスと思って手を出す男もいます

komatunano
質問者

補足

ありがとうございます。 チャンスとは…下心の事ですよね。同じ社内でその後の事は考えてないのでしょうかね。つまりそういう人に応じる自分も自分って事になりますね…。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

彼女がいるのに、他の女性のアプローチになびくのは、浮気性ですね。 貴女に気があるのでしょうが、つまみ食いの可能性大です。 もし今の彼女から貴女に乗り換えたとしても、すぐ、他の女性になびく事は、火を見るより明らかですね。

komatunano
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女がいて浮気性でなければ食事さえも断りますか? ちなみに食事に行った時はそんな気があるような言動はなかったように思います。 帰る時もじゃあねとあっさりしてました。二人ともお酒飲んでいましたがその後どうするといった流れにはなってません。 逆に食事くらいどうってことないとでも思っているのでしょうか…いくらなんでもそんな訳ありませんよね。 男性というものがよくわかりません… 是非教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    10日ほど前4:4の合コンをしました。 私、幹事27歳、後輩26歳。 男性陣26歳3人、32歳一人でした。 最初はタイプはいなくまぁ楽しめればいーやくらいにしか思っていませんでしたが、話していくうちに32歳の人の事が気になり始めました。 一次会だけで解散し、翌日女性幹事から男性メンバーのアドレスが送られてきて私自身が忙しかったのもあり2、3日後に男性メンバー全員にお礼メールをしました。 また遊ぼうみたいな社交辞令的なメールを全員とし、私は32歳の人とメールを続けたかったんですが何と返信していいか分からず、返信しませんでした。 32歳の方(以下Y君とします)は趣味のサーフィン、仕事で毎日充実しており頻繁に夜中2時くらいに起きて、遠方まで海にサーフィンしに行っているみたいです。 Y君は連絡不精でマメではないそうです(友達談) 草食系で自分からは動かないみたいです(本人談:合コン中に話していました) 夜中に起きてサーフィンしにいっている事を考えたりすると、寝てるかも…と連絡するのをためらってしまいます。 後、女幹事と男性メンバー全員同じ職場で毎日顔を合わせていて仲がいいみたいなので、Y君を食事に誘って私の話がみんなにつつぬけになってしまうという事が怖く、誘う勇気が出ません…… 草食系でも私に興味があれば自分から食事などに誘いますか⁇ 私も彼もいい年なので軽い付き合いは望んでません。 どのようにして二人で会う方向にもっていけばよいのでしょうか⁇ いい年して恥ずかしい相談ですが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • この男性にどう思われているのでしょうか?

    最近知り合った5歳年上の男性を好きになっています。 今まで2回二人で食事に行きました。 最初は彼からの誘いでお店の予約もしてくれたし当日ではなかったですが私の誕生日が近かった為プレゼントやケーキも用意してくれました。 すごく盛り上がったかはわかりませんが話しも尽きず、楽しい食事でした。 終わってからご馳走していただき、プレゼントまで頂いたので私からお礼のメールをしました。 こちらこそ来てくれてありがとうという返事とお店の方に取っていただいた2ショットの写真を送ってくれました。 彼の誕生日も近かった為、この日のお礼もかねて2回目の約束を後日しました。(これも誕生日当日ではないです) 2回目に会った時はお礼に手作りのお菓子を持っていきました。すごく喜んでくれて冗談っぽく「好きになっちゃうよ」と言われ、私も「なってください」と答えました。 2回目もお店の予約などをしてくれました。(今考えると彼の誕生日なんだから私がするべきだったかもしれないですが) 2回会った中で ・今、フリーで彼女が欲しいと言っていた。 ・私の事をすごく聞いてくる(どれ位彼氏がいないか、どんな男がタイプか、今いい人はいないのか、声かけてくる人はいないか、など) ・2回目の食事のあと酔ってるのを理由にして手を繋いできた(最近、食事に行った人で1回目の食事なのに手を繋がれてしまったと話したから対抗してきたのかな?と思ってます) ・別れ際にハグされた。 などがありました。 これだけなら良い感じなのかなと思えるのですがとても気にしていることが ・メールが来ることはない。私からしないとずっとなんの連絡ないかも、と思える位の勢いです。(たまに理由を見つけて私からすれば返事は必ず来ますが私は自分ばかりするのが嫌で迷惑に思われたらどうしようという気持ちも働いてあまり出来ません) ・電話が来た事ありません(誕生日当日に勇気を出して私から一回しました) ・今度は一日どこかに行こうと電話の時に話したのですが4日位連絡が着ません(今予定が分からないので分かり次第連絡すると言われてます) ちなみにメールや電話がまめではないということはないと思います(以前アプローチしていた人には1年間毎日電話してたと言ってました)。また、初めて食事に行く前はチャットのような勢いでメールすることが何回かありました。 自分の感じ方としては連絡などが減って向こうの気持ちが下がってきているように思います。でも会ってみて私のことをいまいちと思ったのだったら2回目のハグとかはなんだったんだろうと思います。酔ってたからでしょうか(ちなみに電車に乗るところだったのであわよくばホテルへ、とかの気持ちはないと信じたいです) ちなみに今趣味が忙しいみたいです。でも連絡する暇もないと言う事はないと思います。 今まで受身の恋愛しかしてこなかったのですがどういうわけかすごく好きで毎日ぐるぐる考えてしまって苦しいです。私からアプローチして見込みがあるようだったらがんばりたいと思っているのですがめんどくさいとか迷惑に思われるようでしたら控えたいです。 この男性は私のことをどのように思っていると思いますか? アプローチするならどのようにされたら嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 長くてまとまりの無い文章ですがみなさまのご意見がいただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です

    facebookやミクシーなどのSNSによる、個人的な関わりがあり女性がいたとします。 彼女は良く自分を頼ってくるし、褒めたりしてくるし、それなりに自分への好意を感じていた女性から、(プロフィールに掲載していなかったのに、仕事で一度話した事を覚えていて)自分の誕生日にお誕生日メッセをもらったら、その女性は自分のことを好きだと確信しますか? また、そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。行くときは誘うねと言ったり、二人で話す機会があれば、彼女のプライベートについて色々尋ねたり、メール返信はとても速かったり、すれ違う時、妙に照れくさいというのは、その女性の事が好きだということなんでしょうか? 特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったりするのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか?

  • 忙しい男性の恋愛について

    男性の方、あくまで自分だったらというご意見を聞かせて下さい。 あなたは今特に仕事が忙しい時期で、朝も早くから出勤し夜も残業していたとします。 休日も出勤したり接待ゴルフや出張などで潰れてしまうことも多いとします。 ただし仕事にはやりがいを感じていて充実しています。 (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? (2)アプローチしたら相手の反応も良かったとします。その後もアプローチを続けますか?  それとも仕事が落ち着くまでは連絡も控えますか?  というよりも疲れて連絡する元気も出ませんか? (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか?  (内容にもよるでしょうが)嬉しいですか?  それとも返信するのも面倒だしメール自体うっとしいと思いますか? 女性の方も立場を逆に置き換えてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    職場の悪くはないなぁと思ってる仲の良い女性に好きだと言われ、まだ好きとまでは行かないから振ったとします。 好きになる可能性はあると思ってるけど、確信は無いから現時点で無責任に応えることはできない。 この場合、相手の女性にこの先どう居てほしいですか? 職場での態度は今までと全く変わらず接してほしいというのは当たり前なんだろうけど。 全くアプローチしないで自分の行動を待ってて欲しいのか? それともアプローチしながら様子を見てほしいのか? 自分に置き換えて考えてみていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

  • 職場恋愛について

    職場の先輩(女性)が好きになってしまい、誕生日プレゼントを渡したり、食事に誘ったりメールを送ったりしていたんですが、 女性の方から「職場恋愛はしたくない、それに、もし上司に2人で会ったりしているのを見られたら、仕事がしにくくなるから、あなたとは付き合えません。彼女がほしいなら職場以外で探したほうがいいよ」 と一方的にメールを送られてきました。 僕は安易な気持ちで好きになった訳じゃなく先輩(女性)とは真剣に結婚を意識する程好きでした。 周りで職場で知り合って結婚しているを沢山知っているので、断った理由に納得いきません。 そんなに職場恋愛っていけないですか?

  • 恋愛で悩んでいます

    他部署に好きな女性がいます。最近メールで聞いたところ彼氏はいないようです。 面識がある程度でしたが、5月くらいに食事に誘ったときに番号とアドレスを渡しました。(翌日彼女からも連絡先を教えてくれました) そのときは「みんなで」という事で2対2で食事行きました。一緒に行った人に聞いても感触は悪くないとのことでした。 その後、誘ったりメールしたりアプローチをかけてきましたが 食事は断られたり、メールも僕が送った内容に1回返信があるだけで さらに返信しても(疑問文でも)返ってきません。 これは番号交換して間もない頃でもありましたが、最近ちょっと賭けというか 今まで敬語だったのを、彼女が年下という事もあり少しフランクにメールしたりしたんですが それでも返信なく、逆効果かなと思ったりしてますが、終わったことをどうこう言っても仕方ないのでどうでもいいですよね。。 おそらく初めから僕の好意はバレてるので警戒はしてるかと思います。 まだ連絡取ったりするようになって3ヶ月と お互いの事は分かってはないですが どんな人なのか知りたいと僕は思ってるのですが 彼女は一定の距離を置いてるように感じますし これほどまでに僕は魅力のない人間なのかと悩んでいます。 職場でも、なんか遠ざけてるような気もします。 僕自身、友達や職場のスタッフから見ると外見も性格も悪くないようです。 男前だと言われたり、優しい・面白いと言われたりもします。 性格に関しては、自分でもそんなに悪くないと思うのですが それ以上に人として、男としての魅力が備わっていないのでしょうかね じかに話したいんですが 職場ではあまり会う機会がないので、どうしてもメールしてしまうのですが 返信がないのが続くと、どうしても躊躇います。 今後アプローチどうしたらいいのでしょうか?

  • 以下の行動についてアドバイスください。(恋愛相談)

    このやり方は間違ってますか?アドバイスください。 職場に好きな女性がいます。 何回もアプローチはしたのですが、振り向いてはくれずです。 食事デートを一回断られました。 アプローチの感じは他人に言わせると「好意があることがバレバレなくらい分かりやすい」とのことです。 以前みんなで食事をして終わってから電話をしたのですが3回連続出てくれず。 次の日の10時にメールしたら13時に返事が返ってきて、すぐさま「今何してる?電話大丈夫?」とメールの返事をしたのですが、一日返事なし。電話ももちろんなし。 電話以外は愛想がいいのですが(飲み会後家まで送ってくれたり、「バレーの練習行っていい?→来てくれるの?」といってくれたり、車ですれ違うと手を振ってくれたり、誕生日メールくれたり)。 かなり脈ないですよね。 なので、今後の対応として、しばらくアプローチをやめる。 また普通に接する(愛想悪くしたりしない。一人の同僚として接する。) こんな感じで行こうと思います。 友達は「今まで結構頑張ってアプローチしてたんだから、一度アプローチやめたら?もしかしたら気になってくれるかも。」と言われましたが、これくらいでどうにもなるとは思いません。 僕に他に好きな人が出来てくれれば・・・くらいの気持ちでいてます。 アドバイスいただけたら幸いです。また、みなさんならどうしますか?

  • 奥手?な男性の恋愛心理について

    職場の男性にアプローチ中です。 わたし30代前半、お相手30代半ばです。 他部署のため数回しか会ったことなかったのですがなんとなくいいなーと思っていたので、こちらから連絡先を聞いて食事に誘いました。 最初は、二人きりだとまずいかなぁと思ったので『前から○○さんとゆっくりお話ししてみたかった』と言いつつ『他のひとを誘ってもいいですし、どうでしょうか』というように誘ったところ、『予定が合えばいきましょう』とのことだったので、休みが合った日に行きました。 そのときはランチしてお茶して4~5時間ほどでおわかれました。 その後、こちらから誘いまた二人で会うことができました。 二回目は食事のあとわたしが行きたかったところに付き合ってもらいました。 そのときはお店の予約をしてくれたうえ、ご馳走してくれ、さらに車も出してくれて帰りは最寄りの駅まで送ってくれました。 三回目もこちらから誘い、来月出かける約束をしています。 ちなみに、サービス業のため仕事後に会うのは時間的に無理があり毎回お休みの日に会っています。 お相手のかたはすごく奥手な感じの方で、それは職場の他の人からの話を聞いていても確かな感じです。 なので向こうから誘われないことに関してはあまり気にしていないのですが、部署が違うとはいえ同じ職場なので断れないのかなぁ…と思ってしまいます。 毎回帰宅後はお礼のメールと、『すごく楽しかった、また行きたいです』ということを伝えると『またいきましょう!』とは返ってくるのですが…。 ちなみに、LINEはあまり好きではないのか(あるいはわたしに気がないのか?笑)、約束があるときの打ち合わせ?以外の雑談メールはほぼないです。 メールが少ないとかより、会ってるときの彼の態度の方が大事だと思ってはいるものの、このまま誘い続けて良いものか悩みます(^_^;) 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思うのですが笑 わたし自身は自分から誘ったりすることに抵抗や不満はないのですが、本心で嫌がられていたらどうしよう…という不安がぬぐえなくて(^_^;)