• ベストアンサー

男性に質問です。

職場の24歳の男の子から誕生日プレゼントに彼がつけているのと同じ香水を頂きました。 彼とは職場の歓迎会で一度、呑みに行っただけでプライベートな、お付き合いはありません(仕事中に少し雑談する事はありますが) プレゼントを頂いたのにもビックリしたのですが同じ香水… これから職場で、どう接して良いのか少し戸惑いがあるので彼の気持ちなど推測出来る方いらしたら、お願いします。 ちなみに私は36歳、既婚者です(^_^;)彼には同棲している彼女が居ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi-ko
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.6

No4です。 お返事有難うございました。 そうですね~^^ 物ですと残るので、 お相手の方が同棲している事も考えて、 食べてなくなるものが良いのではないでしょうか。 例えば、 ちょっとハイセンスなチョコレートや、 予想に反して、老舗の和菓子など。 デコレーションを利かせた、ハヤリのドーナツも良いですね。 又、「彼女さんと食べてね~☆」と添えると、 さっぱりとしていますね。 素敵なプレゼントが見つかると良いですね(*^^*)

参考URL:
http://blog.anecan.tv/eye/photo/RIMG0417.JPG

その他の回答 (5)

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.5

質問者さんと浮気したいからかな?それのアプローチの前準備!? だって何時も同じ匂いなら、家庭でも職場でもバレないし...ネ(苦笑)

  • mimi-ko
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

初めまして、こんにちは。 同じく30代の既婚女性です。 彼に同棲している女性がいても、 貴女様が既婚だとしても、 彼にとって、貴女様は素敵な女性に見えるのでしょう。 彼に好意がある事は、間違いないと思いますよ。

happy-h2
質問者

補足

ありがとうございます。来月、誕生日だそうなので、お礼にプレゼントだけは渡そうと思っているのですが何が良いでしょうか?

  • unedasung
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.3

既婚男性です。 率直に言いますと、「いやらしい奴だな」です。 同じ香りが職場で漂った時のことを想像すると・・・。 一方で12歳の年齢差を考えると、失礼な言い方に なりますが、案外、「考えもなく」なのかもしれませんが 私なら自分と同じ香水は選びません。 悩みながら相手のイメージに合った香り選びを しているだろうと思います。

happy-h2
質問者

お礼

ありがとうございました。(^^)

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

不倫する気が無いなら、何事も無かったかのように接するのが一番じゃないでしょうか。

happy-h2
質問者

お礼

不倫する気持ちは、ありません。主人と同じ歳ですし(^_^;)ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

何か興味を示したりしたんでしょうか? であれば、単なる好意だと思いますけど。 自分でレンジ外と思っている異性には、「誤解されることはないだろう」と思って普通に友達として接したりしますけどね。恋愛対象外でも、女性なら華やぐので異性として接して喜ばそうとしたりはしますよ。姉や母親にプレゼントするのと同じ。 特に理由もなく贈られたなら、ちょっと気持ち悪いですよね。

happy-h2
質問者

お礼

単なる好意ですね、ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。。。

    男性の方に質問です。。。 同じ職場の既婚男性から誕生日プレゼントを頂きました。(私も既婚者です) ヘアアクセサリー(職人さんの手作りで見るからに高価そうです)と共通の趣味の本(数冊)です。 帰宅の際、直接渡されたので「いらない・・」とは言えなかったので受け取りましたが・・・ 入社されて3ヶ月程の方でいつもお世話になっているので・・との事でした。 時々職場の皆にお菓子を買って来たりされるのですがさすがプレゼントには戸惑っています(>_<) こういう男性(人)って単に人が良いだけでなのでしょうか?

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普

    ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普通なのでしょうか? 彼とは同じ職場で日頃よくお世話になるので、バレンタインには奮発してゴディバのチョコレートをプレゼントしました。 その際『お返し期待してて』と言われましたが、社交辞令だろう&おいしいお菓子でも知ってるのかな、くらいにしか思いませんでした。 それが香水のお返し。しかもわたしの為に選んでくれたのかなと思いきや『コレ俺が一番好きな香りなんだ』と渡されました。 個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なものだと思っていますので、正直かなりビックリしました。 (ましてや嗜好性が非常に高いのでプレゼントとしてはアクセサリーより選ぶのが難しいと思いますが。。) 知人(♂)に話したところ『ゴディバだろうがなんだろうが、普通バレンタインのお返しに香水はないでしょ。俺も香水はアクセサリーと同じポジションだと思うし、もし自分の好きな女性や彼女が他の男に香水プレゼントしたってわかったら完全にへこむね』といという反応でした。 私と知人だけ一般的な感覚からずれているんでしょうか? (私が思うより香水はプレゼントとして当たり前?) またもしその香水を早速使った場合、あげた方はどう思うのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 執拗な男性

    既婚で二児の母です。職場で執拗にプレゼントや食べ物をくれる方がいます。正直迷惑なので「主人からももらわないよう言われてますので。」と言いました。そのあとの言葉がびっくりでした。「申し訳なかったね。ご主人にも嫌な思いをさせてしまった。お詫びに食事でもいかがでしょうか?」と言うんです。このアホにどう対処したらいいのかわかりません。職場を辞めずに撃退する方法はないでしょうか?

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 【男性に質問】 隣の席を確保しアプローチするには?

    女性会社員です。 近々、私が会社を退職するにあたり、引き継ぎの方が入社されました。 そこで、同じ部署の皆さんが、 私の送別会と新しい方の歓迎会を同時に開いてくださることになったのですが、 私は現在片思い中の男性社員(2才年下)の隣に座りたいと考えています。 彼と私は仕事中にも冗談を言い合ったり、将来の悩みを相談をしたりと、 他の誰よりも仲がよく、彼も私が退職するのを残念がってくれています。 しかし、その一方で、職場ということもあり常にお互い敬語で話していますし、 仲がいいからと言って、特にプライベートでの付き合いはありません。 彼も私のことが好きな素振りを見せてくるので微妙な関係です。 そこでご相談があります。 1)飲み会で隣の席を確保するにはどうすればいいでしょうか? 「飲み会のとき、隣に座ってもいいですか?」 と聞くのはあまりにもストレートすぎますか? 2)隣になれた場合はどんなアプローチをすればいいでしょうか? 3)隣になれなかったら?? 4)とにかく、ため口で話せるようになりたいです。私が退社してプライベートで会うことになった際は、どういう風に話してもっと近づけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男のひとに質問です>0<

    こんにちは。 私は彼氏と3年半近く付き合っています。 これまでに別れの危機などはないのですが私はずっと溜めている不満が一つあります。 それは誕生日は去 年からクリスマスプレゼント、ホワイトデーは一度もお返しをもらったことがありません><私は誕生日やイベントごとは欠かさずに渡しているのですが… おととしの誕生日は私がかなり頼み込んでぶしぶ買ってくれたのですが彼氏が事前に用意して私をびっくりさせて喜ばせようとは思ってくれません。というのは私のわがままでしょうか??男の子は彼女をびっくりさせようとか思わないのですか??

  • 既婚男性に質問します。

    職場の皆で雑談している最中に、その日は仕事の都合でホテルに宿泊予定のAさん(既婚男性子供あり)が同僚のBさん(既婚男性子供なし)に「僕の部屋ツインだし、君も明朝早いなら、僕の部屋に泊まってもいいよ」と冗談めかして言ったところBさんは「いいよいいよ、添い寝つするなら妻がいいです」と言ってお断りになられました。(ちなみにAさんとBさんは学生時代からの20年くらいの付き合いです) こういう事を言うBさんというのは、やはり愛妻家だという事でしょうか? 普段も「奥様と添い寝している」ということでしょうか? ちなみにそのBさんは奥様の事を外では「私の妻」と表現します。

  • 男→女へのプレゼント

    誕生日に彼から香水のプレゼントをもらいました。 生まれて初めてそういったプレゼントを貰ったので(今までの人達は 食事などでした) 嬉しくて、友人に話したら 「女に香水プレゼントするなんて、女慣れしてて嫌な感じ」 と言われました。 そうなのか?! と、ちょっと動揺してます。 性別を問わずお伺いします。 香水をプレゼントする男の人は女慣れしている人なのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、その友人とは今は付き合いはありませんが、この件が原因となった訳ではないです。

  • 30代以上の男性に質問します。

    二人で食事や映画に行く8つ上の男性がいます。 私のほうは結婚を前提におつきあいしたい気持ちがあります。 デートし始めたころ独身で彼女もいないと言っていたので、 このまま仲良くしてれば自然とつきあおうって言ってくれるかな~と思っていたのですが、ロマンチックな雰囲気になっても、一向にそういうそぶりがありません(すごくシャイな人です)。 休みが週一回あるかないかなのはしょうがないとして 会社の付き合いやプライベートの付き合いなども断らない人(体育会系です)で、自然と会う回数は限られ、 非常にあっさり淡々としたおつきあいが続くばかりです。 誕生日は覚えてくれているし、会っているときは優しく、ムードのいい バーなんかにも連れて行ってくれるし、好意は感じるのですが、、、。 そこで、今度二人で会ったとき、手をつないでもらえたら(まだ一度も つないだことはないです)、「○○さんとこれからもずっと一緒にいられたらな」と言おうと思うですが、年下の女友達に突然こんなこと言われたらどう思いますか?私としては「結婚を前提につきあいたい」宣言なのですが、、、、 率直なご意見おきかせください!