• ベストアンサー

男性の方に質問です

どんな女性に対しても 1度でも誕生日の話しをしたことがあれば、憶えていてくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれるものですか? まったくお金がかかっていなくても、チョットしたプレゼントを用意してくれると言う事は、好意があるという事なのでしょうか? まだ、そこまで親しいと言う関係ではありません。 その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 お力添えをお願いします。

noname#95731
noname#95731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mail03
回答No.1

これは人によるのではないでしょうか? 誕生日を聞いて、携帯のカレンダーなどに登録すれば 忘れないだろうし 好意をもってる女性に対しては、覚えるだろうし めったに会わない人なら、名前すら覚えてない時もあるのでは? ちょっとしたプレゼントを貰う時点で、嫌いではないと思います。 そんなに好意がなくても、誕生日付近に会う機会があれば 「おめでとう」や、ちょっとしたプレゼントを上げる事もあると思います。 相手の誕生日も、何か気持ち程度があった方が喜ぶと思いますが、 あなたが好意をもっていないのなら、勘違いされる恐れもあるので 気をつけて下さい。

その他の回答 (6)

• redbatrer
回答No.7

男という生物は、できるだけ多くの異性と接触して自己の遺伝子を残そうとする、まずその本能を御理解下さい。従って、自分がセックスしたいと感じるレベル以上の女性であれば特別な相手でなくても「気に入られよう」とする行動を示します。これは、本命とか、恋人にしたいとか、恋心とか、そういうものとは違うものです。もちろん、貴女がその特別な本命である可能性も否定できません。相手の日頃の行動、パーソナリティの全てから判断しませんと何とも言えません。周囲から仕事の面で信頼されている存在かどうか。自分以外の周囲の女の子に軽い接し方をしていないかどうか。冷静に考えれば御自分でも容易にわかると思います。私の場合はセックスしたいと思えるレベルの女子たちの誕生日、趣味、嗜好、出身地、住んでる場所、休日の過ごし方、どんな彼氏がいるのか、結婚願望の強弱、全てインプットしてあります。勿論簡単なプレゼントや食事に誘うこともあります。社内では今年に入ってから6名の女子と身体の関係を結びました。つまり、そういうことです。

• ytkamada
回答No.6

個人的には好意があると思うんですが・・・ 正直友達の誕生日なんかとかは全然覚えちゃいませんし(笑) 何かの記念日と一緒とか何かしらだったら覚えていますけど・・・ そんなに親しくなければおめでとうの一言くらいでいいんじゃないでしょうか?あまりやると勘違いされてしまったりしますしね。

noname#248727
回答No.5

回答番号3番です。 男女を思い切り逆に間違えていましたね・・・・ キャバクラのお姉さんお話はスルーでお願いします(苦笑) その男性がどんな方や関係か、そしてプレゼント内容によるかと思いますが 大したものでなければ自分が思うにちょっとした心配りなのかなとも思います。 そういう気配りが出来る男性ならもし好意があれば今後きちんとしたアプローチも出来るしするでしょうからね。 ですから質問者様が好意とかを持っていなければ口頭でお礼を言うなりもらった範囲を逸脱しない中でのお礼にしておけばいいのではないかと思います

• superjiro
回答No.4

はじめまして。 誕生日その他何かの記念の日を覚えているかどうかは男性に限らずその人の関心の高さにより変わってくると思います。 そういったことにあまり興味が無い人は覚えてないでしょうし、 女性に比べると殆どの男性は誕生日とか結婚記念日など普段から特に気にする事はないですからカレンダーや何処かにメモを取っておかないと忘れてしまいます。 ですからたまたまその人の誕生日を覚えていることもあるのでその時は誕生日おめでとうと言う事だってあると思いますよ。 私も言われるまでその日が自分の誕生日ですら忘れてましたから。(笑) もし、質問者様におめでとうと言って下さる男性がいたらバレンタインのような感覚と思った方が自然かも知れませんよ。 ですから今度はお返しとして何か気持ちを返せば良いのではないでしょうか?

回答No.3

1回言った程度でおぼえていてくれるかどうかとなるとその女性のきめ細かさや気配りにもよるんでしょうけど、 その女性と質問者様の関係にもよるのではないでしょうか? もし同じ職場の方だとしたらほかの男性にも同様の事をしているかどうか確認をすればいいだけです。 あるいはキャバクラのようなところの女性なら釣り餌でしかありませんでしょうし(苦笑) 1番や2番の方が言うようにもしお返しをしたいのなら質問者様が相手の女性に好意を持っているかどうかでその内容や品物が変わってくるかと思います。 もしその気が無ければちょっとしたものやお礼程度にしておくのが一番かと思います

• J_Hiragi
回答No.2

>その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 →それこそ貴女とその方の関係にもよるんじゃないでしょうか?  もしくは・・・、貴女が今後その男性と付き合ってみたいとか? それこそちょっとしたものならなんともコミュニケーションを円滑に 図れれば程度でしょうし。 生真面目な感じが伝わってきますが、その程度です。 その方も俺の誕生日覚えてくれてありがとうで、済んじゃいそうですし、