• ベストアンサー

男性の方に質問です

どんな女性に対しても 1度でも誕生日の話しをしたことがあれば、憶えていてくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれるものですか? まったくお金がかかっていなくても、チョットしたプレゼントを用意してくれると言う事は、好意があるという事なのでしょうか? まだ、そこまで親しいと言う関係ではありません。 その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 お力添えをお願いします。

noname#95731
noname#95731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

これは人によるのではないでしょうか? 誕生日を聞いて、携帯のカレンダーなどに登録すれば 忘れないだろうし 好意をもってる女性に対しては、覚えるだろうし めったに会わない人なら、名前すら覚えてない時もあるのでは? ちょっとしたプレゼントを貰う時点で、嫌いではないと思います。 そんなに好意がなくても、誕生日付近に会う機会があれば 「おめでとう」や、ちょっとしたプレゼントを上げる事もあると思います。 相手の誕生日も、何か気持ち程度があった方が喜ぶと思いますが、 あなたが好意をもっていないのなら、勘違いされる恐れもあるので 気をつけて下さい。

その他の回答 (6)

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.7

男という生物は、できるだけ多くの異性と接触して自己の遺伝子を残そうとする、まずその本能を御理解下さい。従って、自分がセックスしたいと感じるレベル以上の女性であれば特別な相手でなくても「気に入られよう」とする行動を示します。これは、本命とか、恋人にしたいとか、恋心とか、そういうものとは違うものです。もちろん、貴女がその特別な本命である可能性も否定できません。相手の日頃の行動、パーソナリティの全てから判断しませんと何とも言えません。周囲から仕事の面で信頼されている存在かどうか。自分以外の周囲の女の子に軽い接し方をしていないかどうか。冷静に考えれば御自分でも容易にわかると思います。私の場合はセックスしたいと思えるレベルの女子たちの誕生日、趣味、嗜好、出身地、住んでる場所、休日の過ごし方、どんな彼氏がいるのか、結婚願望の強弱、全てインプットしてあります。勿論簡単なプレゼントや食事に誘うこともあります。社内では今年に入ってから6名の女子と身体の関係を結びました。つまり、そういうことです。

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.6

個人的には好意があると思うんですが・・・ 正直友達の誕生日なんかとかは全然覚えちゃいませんし(笑) 何かの記念日と一緒とか何かしらだったら覚えていますけど・・・ そんなに親しくなければおめでとうの一言くらいでいいんじゃないでしょうか?あまりやると勘違いされてしまったりしますしね。

noname#248727
noname#248727
回答No.5

回答番号3番です。 男女を思い切り逆に間違えていましたね・・・・ キャバクラのお姉さんお話はスルーでお願いします(苦笑) その男性がどんな方や関係か、そしてプレゼント内容によるかと思いますが 大したものでなければ自分が思うにちょっとした心配りなのかなとも思います。 そういう気配りが出来る男性ならもし好意があれば今後きちんとしたアプローチも出来るしするでしょうからね。 ですから質問者様が好意とかを持っていなければ口頭でお礼を言うなりもらった範囲を逸脱しない中でのお礼にしておけばいいのではないかと思います

  • superjiro
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.4

はじめまして。 誕生日その他何かの記念の日を覚えているかどうかは男性に限らずその人の関心の高さにより変わってくると思います。 そういったことにあまり興味が無い人は覚えてないでしょうし、 女性に比べると殆どの男性は誕生日とか結婚記念日など普段から特に気にする事はないですからカレンダーや何処かにメモを取っておかないと忘れてしまいます。 ですからたまたまその人の誕生日を覚えていることもあるのでその時は誕生日おめでとうと言う事だってあると思いますよ。 私も言われるまでその日が自分の誕生日ですら忘れてましたから。(笑) もし、質問者様におめでとうと言って下さる男性がいたらバレンタインのような感覚と思った方が自然かも知れませんよ。 ですから今度はお返しとして何か気持ちを返せば良いのではないでしょうか?

noname#248727
noname#248727
回答No.3

1回言った程度でおぼえていてくれるかどうかとなるとその女性のきめ細かさや気配りにもよるんでしょうけど、 その女性と質問者様の関係にもよるのではないでしょうか? もし同じ職場の方だとしたらほかの男性にも同様の事をしているかどうか確認をすればいいだけです。 あるいはキャバクラのようなところの女性なら釣り餌でしかありませんでしょうし(苦笑) 1番や2番の方が言うようにもしお返しをしたいのなら質問者様が相手の女性に好意を持っているかどうかでその内容や品物が変わってくるかと思います。 もしその気が無ければちょっとしたものやお礼程度にしておくのが一番かと思います

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

>その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 →それこそ貴女とその方の関係にもよるんじゃないでしょうか?  もしくは・・・、貴女が今後その男性と付き合ってみたいとか? それこそちょっとしたものならなんともコミュニケーションを円滑に 図れれば程度でしょうし。 生真面目な感じが伝わってきますが、その程度です。 その方も俺の誕生日覚えてくれてありがとうで、済んじゃいそうですし、

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    話の流れで(私〇月〇日誕生日なんです)と職場の女性に誕生日を教えられたら、 プレゼントをあげますか?それとも無視しますか? 好意がある場合、ない場合での対応も教えて下さい。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 好きな彼へのアプローチ方法(男性の方よろしくお願いいたします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 に質問させていただいたものです。 私は26歳で、同じ職場のもうすぐ(来週)32歳になる彼を好きになりました。 彼に誕生日プレゼントを贈ろうかと思います。 ただ、もしかすると彼には彼女が居るのかもしれません。 男性の方は、自分に好意を抱いてる女性にどういった形でアプローチされたら嬉しいですか? 又、重くならない程度の誕生日プレゼントで、何をもらえたら嬉しいですか?予算も参考にさせていただきたいです。 普段、普通に話はするのですが、私がすごく意識をしてしまい、冷静に話せているか不安ですが、彼に気持ちを気づいて欲しいのです。気づいてもらえる方法はやっぱり告白するしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に聞きたいです。勿論女性にも!

    彼は、私によく 『あなたは欲しいものありますか?僕がかってあげますよ。もうそろそろ誕生日ですね、欲しいもの言ってください。プレゼントしたいです。あまり高いものは買えないですが、あなたが欲しいものが、高いのなら、僕がその半分を出すのも良いですよ。』 と言います。 それに、よく手を繋いできたり。たまにキスしようとしてきます。 ご飯や、遊ぶ時は全部彼がお金を出してくれます。 遊びの誘いはいつも彼からです。 彼とは付き合ってるわけじゃないです。 友達なんですが。 これは、私に好意があると思っていいのですか? それとも、ただ遊ばれてるのですかね? 好きじゃない人にこーゆー事ができるものですか? でも、しっかりと『好きです、付き合ってください』とは言われてないのです。 だから、彼はどーゆーつもりでそーゆー事をしたり、言ったりしてるのかがわかりません。 彼は私より10才上です。 私は20です。 

  • 始めまして‼私は23才の男性です。

    始めまして‼私は23才の男性です。 先日、10年以上仲良しの友達にサプライズで誕生日会をやってもらったんですけど、そこで私の一番仲良しの奴が私の為にわざわざ誕生日プレゼントまで用意してくれたんです。 その用意してくれた奴はいろんな事情がありまして、ここ最近ずっとお金がなかったのも知ってたのですっごく嬉しかったです。 ですが...最近、私の会社で飲み会があったんですけど、そこでちょっと飲み過ぎてしまいその友達からもらったプレゼントをなくしてしまったんです... もらったばかりなのでまだその友達になくしてしまった事は言ってないんです。 正直、今すごく悩んでます。 友達に素直に言ったほうがいいのかそれとも自腹でそのもらったプレゼントと同じ物を買ったほうがいいのか⁈ 今となっては遅いのですがすごく後悔してます。 もし宜しければアドバイスを下さい。お願いします。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 先日片想い中の女性から誕生日プレゼントに たぶん2万円ぐらいするショルダーバックをもらったんですが、 単なる友達にそんな高価なものプレゼントするんでしょうか? それとも女性の方も好意を持たれているからなんでしょうか!? 恋愛経験が少ないので、とても悩んでいます。 ヨロシクお願いします。 ※片想い中の女性とは月3~4回 遊びにいったり飲みにいったりしています。

  • 至急!男性の方、意見をください。

    来週、付き合って1年の彼氏の誕生日です。 去年はまだ友達関係でしたが、遠距離だったため、グッチのキーケースを宅急便で渡しました。もちろん手紙つきで。 今年は、私が引っ越して、(といってもまだちょっと遠いですが。。) 土日は会える距離までちかずきました。 来週の彼の誕生日、プレゼントも何をあげればいいのかわからないし、 どうゆうプランにしようか迷っています。 あまりお金はないんですが、 プレゼントで予算3万円 いちおケーキも焼こうと思っています。 決まっているのはそれだけ・・・ 女性がされてうれしいプランと男性がされてうれしいプランとあると思うんですが、 男性の方、どうゆう誕生日の過ごし方をするとうれしいですか? 是非是非意見をください!!

  • 男性の方へ

    現在微妙な感じの人がいます 出会った当初 SEXもせずにつきあうなんてありえない 今までもずっとそうしてきたなど言われ なんとなく始まりました 今は時々会って(会う回数は増え)一緒に時間を過ごすという関係 付き合うという言葉はでずにずるずるしています 彼の話には結婚観や夫婦観がよく出てきますが、どう思われてるのかよくわかりません 連絡も「仕事が忙しい」とのことでほとんどありません「どうして会ってくれないの?」など子供のようなことをいう女では安心して付き合えないなど言うので 聞き分けのいい女を演じています 前に「好きでしょ?」って冗談っぽく聞いてみたら「え?」とものすごく驚かれて それ以来聞けません 会えば甘えてくる彼 私は都合よく扱われてるだけでしょうか もうすぐ彼の誕生日 こんな関係なのでどんなふうにすごしたらいいのかもわかりません 一応プレゼントなども用意したほうがいいのでしょうか?プレゼントといってもあまり高価だと一人ではりきりすぎですよね こういう場合 どのようにするのが1番よいと思いますか 彼は私のことを大事に思ってくれているでしょうか つきあっていないと思っているでしょうか ちなみに彼は33歳です

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?