• 締切済み

男性の方へ

現在微妙な感じの人がいます 出会った当初 SEXもせずにつきあうなんてありえない 今までもずっとそうしてきたなど言われ なんとなく始まりました 今は時々会って(会う回数は増え)一緒に時間を過ごすという関係 付き合うという言葉はでずにずるずるしています 彼の話には結婚観や夫婦観がよく出てきますが、どう思われてるのかよくわかりません 連絡も「仕事が忙しい」とのことでほとんどありません「どうして会ってくれないの?」など子供のようなことをいう女では安心して付き合えないなど言うので 聞き分けのいい女を演じています 前に「好きでしょ?」って冗談っぽく聞いてみたら「え?」とものすごく驚かれて それ以来聞けません 会えば甘えてくる彼 私は都合よく扱われてるだけでしょうか もうすぐ彼の誕生日 こんな関係なのでどんなふうにすごしたらいいのかもわかりません 一応プレゼントなども用意したほうがいいのでしょうか?プレゼントといってもあまり高価だと一人ではりきりすぎですよね こういう場合 どのようにするのが1番よいと思いますか 彼は私のことを大事に思ってくれているでしょうか つきあっていないと思っているでしょうか ちなみに彼は33歳です

みんなの回答

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.2

34歳男性です。 うーん、相手の男性は、あまり積極的にあなたに好意を持っていないように感じます。 向こうがどう思っているか、よりもあなたがどうしたいか、決めることが必要と思うのですが、あなたはどうしたいと考えていますか? 誕生日のことは、これからも関係を維持したいなら、誕生日は一緒に過ごして簡単なプレゼント、とかでしょうし、そうでないなら、特に何もしないでいいのでは、と考えます。

sakurasakurano
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私もどうしたいのかよくわからずにいます もしむこうの気持ちがあるなら 多少連絡がなくとも気にならないのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

30代男です。 書き込みを読むだけだと、どう見ても都合の いい女という扱いに見えてしまいますね。 付き合う前に身体を許して、そのままずるずるというのは 男にとって一番都合がいいです。なおかつ聞き分けがいい なんていうのはもうカモネギです。 しかも、好きかどうかを聞いてもはぐらかすようでは、 ちょっとう~~んと思ってしまいます。 きちんとした付き合いにしたいのなら、もうお互いの関係を はっきりさせた方がいいと思いますよ。 気がついたら相手は別の女と結婚していて、質問者さんだけ 取り残されたなんてことにもなりかねません。

sakurasakurano
質問者

お礼

実は私もそれが一番怖いんです 前にそういうことがありましたので ただそのときは自分のほうが優位にたっていたので その失敗から今の自分になってしまっているように思います・・・ カモネギか~目を背けたままではいけませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    どんな女性に対しても 1度でも誕生日の話しをしたことがあれば、憶えていてくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれるものですか? まったくお金がかかっていなくても、チョットしたプレゼントを用意してくれると言う事は、好意があるという事なのでしょうか? まだ、そこまで親しいと言う関係ではありません。 その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 お力添えをお願いします。

  • 特に男性の方にお願いします。

    今、ちょっと気になっている人がいます。 飲み会で知り合って、その後友達4人と遊んで、先日初めて2人で飲みにいきました。 その時に、彼が今週の日曜日が誕生日だと知り、あたしの方から誕生日の日夕飯を誘いました。 そこで質問なんですが、まだ会って間もない人に、誕生日プレゼントをあげたほうがいいのか?それとも、お食事をご馳走してあげたほうがいいのか?どう思いますか?   もし、プレゼントにするなら高価なものだと、気持ちが重たいと思われてしまうので、気軽なものを渡したいと思うんですが、皆さんだったら どれぐらいの商品でしたら、気持ちよくもらえますか?? あと、一週間で誕生日だと思うと、自分ではどうしていいか判りません。 みなさん、良きアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼の誕生日のプレゼントについてですが・・ 今回初めての誕生日を迎えます。 しかし、当日までに欲しいものが決まらずに 一緒にプレゼント買にいく暇もないだろうなぁと思い それでは申し訳ないのと、喜ばせたくてサプライズ的に、 記念になるようにと思い、インナーにイニシャル等を入れた jippoをこっそり用意しました。それを彼の部屋に仕込みました。手紙を渡して「探してみて!」と書いてびっくりさせようかと 思ってました。 しかし、メインのプレゼントが決まらないので、当日それを だしてしまうと、彼も遠慮して、メインのプレゼントはいらないと成りかねないかなと・・・ それにJIPPOは凄く欲しいものではないんです(汗) 興味なくはないと思うんですが・・・ ちなみに彼が言うにはプレゼントはそんな高価なものじゃなくていいし、最悪当日なくても4月は忙しいし、5月にひきのばすしかないよね・と行ってました。(ちなみに私は 時計をいただきました。) なので当日は外食&手作りケーキにしようかと・・・ そこにサプライズをだすかどうか悩んでいます。 彼に重たく?思われるのも嫌なんですが、それなりに 先を見越してお付き合いしているので、重いも何も関係ないような気がするんです(私の考えですが) これって何かやられる側としては微妙ですか? 嬉しくないですか?

  • 男性の方、教えてください。

    現在、付き合って3年の彼氏がいます。 最初の2年ほど、遠距離だったせいもあるのか、 会うたびにセックスをしていました。 1年前から一緒に住むようになったのですが、 それ以来、めっきりと回数が減りました。 今は月1くらいです。 それも、私の方から誘って・・・。 私にあまり興味がなくなったのかと思い、 彼(32歳)に聞いてみると、 「もともと性欲が強くないし、 前ほど体力があるわけじゃない。 今は一緒にいるだけで十分。 セックスが少なくなったからと言って 愛情が薄れたわけじゃない。」といわれました。 私も、彼と一緒にいるだけで幸せだと思えますが、 やはり、一緒に寝ているわけだから、 寝る前にぎゅっと抱きしめてくれたり、 手をつないだりしてほしいものです。 最近、本当に寂しくて仕方ありません。 男性は、彼女と一緒に住み始めると セックスの欲望とか、薄れていくもの?

  • 29という数字にちなんだ、29歳の男性へのささやかなプレゼント

    29歳になる男性に、 なにか29にちなんだ ささやかなプレゼントを送りたいのです。 こういうのは、自分で考えるのがいいのですが、 なにぶん時間もないし、センスもないし、 是非皆様のお知恵をお貸しください! 29、二十九、30の手前、・・・ もうお肉しか浮かびません! 誕生会で渡すので、 持ち運びにくいものや、 学生なのであまり高価なものは買えません。。 上限5000円程でしょうか。 10数人がプレゼントを用意するので、 かぶらないようにするのも大変で。。 宜しくお願い致します!!

  • バカバカしいと思いますが 男性の方お願いします

    自分20代です。とても「アホか!!?病気?」と思いますが。。。答えてくれると幸いです。 彼の歳を忘れてしまいました。冗談抜きで(泣) 誕生日は覚えております。 プレゼントを渡す際、メッセージカードに「XXかいめのたんじょうびおめでとう」みたいな事を書こうと思ったのが事の発端です。 生年月日から数えていっても「あれ昭和(西暦)何年だっけ。。。」って具合でナカナカ^^; 今更言い出せず。。。メールにも書き出せず。。。今に至ります。 どうでしょう? こういうのは許される範囲内でしょうか? アドバイスお願いします。

  • プレゼントをくれない彼に対して(長文です)

    一回目の彼氏の誕生日に帽子をプレゼントしました。その時の彼の反応は、あまり高価な物ではなかった事に対してガッカリした様子でした。その証拠に私の誕生日に「俺へは帽子だったから、○○ちゃんへはハンカチでいいかな?」何て冗談を言って来ました。一生懸命選んだのでその言葉には少し傷付きました。結局その時はネックレスと食事とホテルを用意してくれました。 その後に来たX'masでは、彼に「今一番欲しいのは○○(3万位)。だけど高いから無理しなくて良いからね。」と言われましたが、帽子の時の事がトラウマになっていたし、欲しい物を聞かされて違う物をプレゼント出来ないと思い、ソレを彼にあげました。彼からは1万円位だと思います(彼が用意していました)。 そして先月、私の誕生日に彼が食事とホテルを用意してくれ、次の日2人で買い物に行く予定だったのが、私の体調不良で、後日と言う事になりました。 そして後日、買い物に行く機会があったので、ネックレスを見たいと彼に言ったのですが、途中の本屋で「プレゼント、この本でいいんじゃない?」とか言い出して、店の手前まで来た所では、ついに「この間の食事とホテル代、結構かかってるんだよ」と言って来ました。 結局、その時は買って貰わずだったのですが、その日以来、出かけてもプレゼントを買ってくれそうな素振りは一切ありません。 これって、どう思われますか?食事とホテルだけでも十分と思うべきなのかも知れませんが、後日買いに行こうと言ったのは彼の方だし、何より私の中で「自分は帽子に対して、もっと高価な物を要求する態度を取った癖に!」と言う思いが込み上げて来てしまうのです。・・・かと言って、これ以上、彼にプレゼントの催促は出来ません。でも、モヤモヤした気持ちは残ってしまって・・・。でも、そんな私の方がいやらしい人間だよな・・と思ったり。 皆さんは彼に対して、私に対してどう思われますか?

  • 男性に聞きます

    私はアルバイトをしている20代。彼は会社員の30代。初めての誕生日です。 4月に私の誕生日があり、ピアスをいただきました。(ノーブランド) 来月、彼の誕生日があるので私はブランドもののカバンをあげたいと思います。(たぶん彼が目をつけている物だからすごく喜んでくれそう) そこで質問なんですが、年下の彼女から、自分があげたプレゼントよりも高価なプレゼントをもらったらどう思いますか?? やはり気にして、カッコがつかないとか思っちゃいますか? それとも全く気にしませんか? 今すごく悩みすぎていて、値段を下げた品物で考えています。。ご意見ください。。

  • 始めまして‼私は23才の男性です。

    始めまして‼私は23才の男性です。 先日、10年以上仲良しの友達にサプライズで誕生日会をやってもらったんですけど、そこで私の一番仲良しの奴が私の為にわざわざ誕生日プレゼントまで用意してくれたんです。 その用意してくれた奴はいろんな事情がありまして、ここ最近ずっとお金がなかったのも知ってたのですっごく嬉しかったです。 ですが...最近、私の会社で飲み会があったんですけど、そこでちょっと飲み過ぎてしまいその友達からもらったプレゼントをなくしてしまったんです... もらったばかりなのでまだその友達になくしてしまった事は言ってないんです。 正直、今すごく悩んでます。 友達に素直に言ったほうがいいのかそれとも自腹でそのもらったプレゼントと同じ物を買ったほうがいいのか⁈ 今となっては遅いのですがすごく後悔してます。 もし宜しければアドバイスを下さい。お願いします。

  • 気になる彼へのプレゼント

    タイトルの通り、今片想い中の彼の誕生日プレゼントについて悩んでます(-.-;) 彼とは前のバイト先の先輩・後輩で、私が就職の関係でバイトをやめて地元を離れてからも仲良くしてもらってて、私が地元に帰れば必ず2人で遊びに行くような仲です。 2年程前から片想い中ですが、今の関係が壊れるのが怖くて告白もできず、ずるずると友達以上恋人未満のような関係を引きずってしまっていました。 でももうすぐ彼の誕生日で、彼から冗談まじりで誕生日お祝いしてって言われたこともあり、地元に帰って彼の誕生日を一緒に過ごす約束をしたんです。 今の微妙な関係はもう終わらせたい私にとって、告白する最大のチャンスだと思って、やっと告白する決心はできました。 でも誕生日にあげるプレゼントをどうしたらいいのかわからないんです(;_;) 色々考えたんですが、これだ!!っていう物がなかなか浮かばなくて…。 時計とかジッポはもう持ってるし、アクセを付けるような人でもないし。 彼は4月から社会人になるので、ネクタイとか名刺入れとかも考えたんですがもうすでに用意しているかもしれないし、仕事関係の物を就職前にあげても喜んでくれるかどうか自信がないし…。 付き合っているわけじゃないので、あまり高価なものをあげて気を使わせたくもないし。 考えれば考えるほどわからなくなってきて、誕生日が近付くほど焦ってきてしまいます。 何か良いことを思いついたら助言していただけないでしょうか?? 過去に自分がもらって嬉しかったものでもかまいません(>_<) よろしくお願いします。 ※ ちなみに彼は車と音楽好きの22歳です。