• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

noname#82457
noname#82457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tu0ba0ki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

私も男性に誘われたり、その人にプレゼントをあげたことがあります。 嫌いな人の誘いにわざわざのりませんし、私もその時、好意が少しあったんです。 今ではその人のことがとっても好きになってしまっているんです。 今は少しの好意でも、どんどん発展していくのではないのでしょうか?

その他の回答 (8)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

これまで何度くらいどういうところに行ったとかにもよりますし、相手の方のキャラにもよります。 映画や遊園地などいわゆるデート!というところに行くのであれば、 少なくとも人として好きという好意はあると思います。もちろん男性として…という可能性もあるでしょう。 ただ、飲みに行ったりカラオケくらいだと、私は男友達と平気で2人でできちゃうタイプです。 もちろん、彼氏がいなければですが・・・。 彼女が男性女性含め、交友関係が広い人であれば、友達感覚でもできちゃうことかもしれません。 そして、それぐらい仲がよければ誕生日とわかればプレゼント(値段にもよりますが)をします。 質問文から少なくともいえるのは、「一緒にいて楽しい」とか「人として好き」というのは確実でしょう。 楽しくなかったり嫌いな人とは何度も遊びに行かないですから。 男性として好きかと聞かれると、友達づきあいに積極的なタイプなのかにもよりますので、 あなたの書いている条件だけではなんとも判断しづらいです。

noname#82457
質問者

お礼

有難うございます。 こちらから誘っているので、不安でした。だから「一緒にいて楽しい」とか「人として好き」は、確実という回答をいただき安心しました。

回答No.8

何度か2人ででかけたようですが、何回ですか?回数って重要ですよ~ もしも5回以内だったら、まだ脈ありと決めつけるのは早いです。 週1くらいの感覚で会っているなら期待してみてもいいんじゃないでしょうか?? つまらない相手とでも、3回までなら遊べます。割り勘でもね。 私は、異性と3回出かけた時点で見切ります。 これ以上付き合う価値のある相手かどうか、をです。 その間に誕生日があれば、惰性で渡すと思います。 プレゼントはなんでしたか?(←答えなくていいです)その質にもよると思います! 回数と、期間と、質のバランスだと思います。 私は今3回くらい遊んだ男性がいるのですが、だらだら長期間友達付き合いするのは面倒だなと思ってしまいます。 こちら(女性)からしたら、誘ってくるのだから、気があるのでしょ? なのになぜ何も言わないの?このままだらだらするつもり? と思ってしまいます。 あくまで私の場合ですが・・・^^;参考になれば幸いです

  • oui298
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

katu_san様のお気持ちはいかがなのかな・・・と気になりました。 好意を寄せられたら悪い気がしなく引き寄せられる場合も多いかと思いますが、 相手次第ではなく、ご自分の気持ちをもっと見つめていただきたいところです。 胸がときめき、いつも一緒にいたい!と感じる方であれば、文句なしにお付き合いを進めていかれたらよろしいと思います。 ほんとうに引き寄せられる人であるなら仮に結果がどうなっても悔いはないものです。 以上、尋ねられてもいないことをおせっかいにアドバイスさせていただきましたが悪しからずご了承ください。 その方はkatu_san様に好意を抱いておられると思います。

noname#82457
質問者

お礼

有難うございました これからもこの関係を維持できればと思っています。

noname#81303
noname#81303
回答No.5

私なら一緒にいてつまらないとか居心地の悪い人なら何回も2人で飲みに行ったりしないし、まして誕生日のプレゼントなんて絶対にあげません。 純粋に好意を抱いていると思います♪ まれに本当に男友達として・・・と思う女の人もいると思いますが(^^;)

回答No.4

はじめまして。 お二人でのお出かけやプレゼントなど、一般的には好意を抱いていると思われます。 恋愛観や結婚観についてお話されてみてはいかがでしょうか? お話が合うようでしたら、お付き合いを申し込んで良いと思います。 ステキな関係が続きますようお祈りしています(*^o^*)

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

30代女性です。 ご質問の内容の文章だけでは何ともいえませんね・・・。 20代の頃から親しい飲み友達(男友達)が居ましたが、 お互いに奢り奢られ、時には互いの仕事の相談などもしていたので 日ごろの感謝の気持ちをこめて誕生日やバレンタインなどにプレゼントをした記憶があります。 貰った事もありますが、恋愛関係には発展する事はありませんでした。 趣味や目的が一致すれば、二人で出かけることもありました。 (互いに彼氏彼女が居ない時期で、パートナーが居る場合は  相手を不安にさせないという事が前提ですが。) 親しい友達なら、親愛という意味でプレゼントをする事もあると思います。 もちろん恋愛に発展させたいという好意もあるかとは思いますが、 ご質問の文章からは、そこまで推測することはできなかったです。

回答No.2

好意はあると思いますよ~。嫌いな人と二人で過ごすなんてありえないし嫌だったらお金はかけたくないからプレゼントだってしません。 あなたはその方をどう思っているのでしょうか?好意を持っているのなら相手が自分をどう思っているかよりあなた自身の気持ちを素直に伝えたほうがいいのでは?私は想うより想われたいので男性から積極的にアピールしてもらえたらうれしいですけどね♪ 頑張ってください!

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

こんにちは。 そうですねえ。 フランクな友達というより恋愛への発展を意識した仲 って感じでしょうか? だとしたらそろそろ決定的な言葉を待っているかもしれませんね。 OKにしてもNGにしても^^; 個人的には好意を持たれているのを感じていて、 自分はNGって思ってるとしたら、誕生日はスルーしますね。 だから私には脈ありに思えます。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 女性の方に質問です。

    今度気になっている女性の誕生日があるのですが、プレゼントをあげようと思っています。 そこでどのようなプレゼントでしたら気軽に渡せかつ喜んでもらえますか。 友人程度の関係なのですが、これを機に気になってもらえるようになったらうれしいなとも思っています。 こういった場合にもらうと嬉しいプレゼントって何かありますか。 回答の方よろしくお願いします。

  • 好意を持っている女性へのプレゼント

    こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。 そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。 男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。 彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

  • アラサー女性に質問

    付き合ってない女性の誕生日にプレゼントと2人で食事に行きました。 プレゼントに関係したことで、「今度○○行こう!」と言われましたが、これは社交辞令なのですか?

  • ご回答次第で決めます!好きな女性がいます。

    ご回答よろしくお願いします。 彼女の返事の真意はどうなのかアドバイスください。 自分では本当に迷ってるのでご回答次第です。 私は37才男性会社員です。相手は30才の女性です。 好きな女性に交際をお願いしました。 返事は、 「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」 でした。 飲み会で知り合い4回程2人で食事等しました。 その中に、彼女の誕生日があったので食事とプレゼントをしました。 手をつないで歩くまでの仲です。 全く気持ちが無い場合、この様な返事はしますか? やさしいお断りの返事ですか? それとももう少し時間をかけてお付き合いを考えたいということですか? よろしくお願いします。 ご回答者が女性か男性かも教えていただければ幸いです。

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 特に男性の方にお願いします。

    今、ちょっと気になっている人がいます。 飲み会で知り合って、その後友達4人と遊んで、先日初めて2人で飲みにいきました。 その時に、彼が今週の日曜日が誕生日だと知り、あたしの方から誕生日の日夕飯を誘いました。 そこで質問なんですが、まだ会って間もない人に、誕生日プレゼントをあげたほうがいいのか?それとも、お食事をご馳走してあげたほうがいいのか?どう思いますか?   もし、プレゼントにするなら高価なものだと、気持ちが重たいと思われてしまうので、気軽なものを渡したいと思うんですが、皆さんだったら どれぐらいの商品でしたら、気持ちよくもらえますか?? あと、一週間で誕生日だと思うと、自分ではどうしていいか判りません。 みなさん、良きアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • 女性の方アドバイスお願いします

    はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。お会計も自分が奢ったり、払ってくれたりというような感じです。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。