• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

noname#82457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tu0ba0ki
回答No.6

私も男性に誘われたり、その人にプレゼントをあげたことがあります。 嫌いな人の誘いにわざわざのりませんし、私もその時、好意が少しあったんです。 今ではその人のことがとっても好きになってしまっているんです。 今は少しの好意でも、どんどん発展していくのではないのでしょうか?

その他の回答 (8)

• nina47
回答No.9

これまで何度くらいどういうところに行ったとかにもよりますし、相手の方のキャラにもよります。 映画や遊園地などいわゆるデート!というところに行くのであれば、 少なくとも人として好きという好意はあると思います。もちろん男性として…という可能性もあるでしょう。 ただ、飲みに行ったりカラオケくらいだと、私は男友達と平気で2人でできちゃうタイプです。 もちろん、彼氏がいなければですが・・・。 彼女が男性女性含め、交友関係が広い人であれば、友達感覚でもできちゃうことかもしれません。 そして、それぐらい仲がよければ誕生日とわかればプレゼント(値段にもよりますが)をします。 質問文から少なくともいえるのは、「一緒にいて楽しい」とか「人として好き」というのは確実でしょう。 楽しくなかったり嫌いな人とは何度も遊びに行かないですから。 男性として好きかと聞かれると、友達づきあいに積極的なタイプなのかにもよりますので、 あなたの書いている条件だけではなんとも判断しづらいです。

質問者

お礼

有難うございます。 こちらから誘っているので、不安でした。だから「一緒にいて楽しい」とか「人として好き」は、確実という回答をいただき安心しました。

回答No.8

何度か2人ででかけたようですが、何回ですか?回数って重要ですよ~ もしも5回以内だったら、まだ脈ありと決めつけるのは早いです。 週1くらいの感覚で会っているなら期待してみてもいいんじゃないでしょうか?? つまらない相手とでも、3回までなら遊べます。割り勘でもね。 私は、異性と3回出かけた時点で見切ります。 これ以上付き合う価値のある相手かどうか、をです。 その間に誕生日があれば、惰性で渡すと思います。 プレゼントはなんでしたか?(←答えなくていいです)その質にもよると思います! 回数と、期間と、質のバランスだと思います。 私は今3回くらい遊んだ男性がいるのですが、だらだら長期間友達付き合いするのは面倒だなと思ってしまいます。 こちら(女性)からしたら、誘ってくるのだから、気があるのでしょ? なのになぜ何も言わないの?このままだらだらするつもり? と思ってしまいます。 あくまで私の場合ですが・・・^^;参考になれば幸いです

• oui298
回答No.7

katu_san様のお気持ちはいかがなのかな・・・と気になりました。 好意を寄せられたら悪い気がしなく引き寄せられる場合も多いかと思いますが、 相手次第ではなく、ご自分の気持ちをもっと見つめていただきたいところです。 胸がときめき、いつも一緒にいたい!と感じる方であれば、文句なしにお付き合いを進めていかれたらよろしいと思います。 ほんとうに引き寄せられる人であるなら仮に結果がどうなっても悔いはないものです。 以上、尋ねられてもいないことをおせっかいにアドバイスさせていただきましたが悪しからずご了承ください。 その方はkatu_san様に好意を抱いておられると思います。

質問者

お礼

有難うございました これからもこの関係を維持できればと思っています。

noname#81303
noname#81303
回答No.5

私なら一緒にいてつまらないとか居心地の悪い人なら何回も2人で飲みに行ったりしないし、まして誕生日のプレゼントなんて絶対にあげません。 純粋に好意を抱いていると思います♪ まれに本当に男友達として・・・と思う女の人もいると思いますが(^^;)

回答No.4

はじめまして。 お二人でのお出かけやプレゼントなど、一般的には好意を抱いていると思われます。 恋愛観や結婚観についてお話されてみてはいかがでしょうか? お話が合うようでしたら、お付き合いを申し込んで良いと思います。 ステキな関係が続きますようお祈りしています(*^o^*)

• sarasha
回答No.3

30代女性です。 ご質問の内容の文章だけでは何ともいえませんね・・・。 20代の頃から親しい飲み友達(男友達)が居ましたが、 お互いに奢り奢られ、時には互いの仕事の相談などもしていたので 日ごろの感謝の気持ちをこめて誕生日やバレンタインなどにプレゼントをした記憶があります。 貰った事もありますが、恋愛関係には発展する事はありませんでした。 趣味や目的が一致すれば、二人で出かけることもありました。 (互いに彼氏彼女が居ない時期で、パートナーが居る場合は  相手を不安にさせないという事が前提ですが。) 親しい友達なら、親愛という意味でプレゼントをする事もあると思います。 もちろん恋愛に発展させたいという好意もあるかとは思いますが、 ご質問の文章からは、そこまで推測することはできなかったです。

回答No.2

好意はあると思いますよ~。嫌いな人と二人で過ごすなんてありえないし嫌だったらお金はかけたくないからプレゼントだってしません。 あなたはその方をどう思っているのでしょうか?好意を持っているのなら相手が自分をどう思っているかよりあなた自身の気持ちを素直に伝えたほうがいいのでは?私は想うより想われたいので男性から積極的にアピールしてもらえたらうれしいですけどね♪ 頑張ってください!

• lalulalun
回答No.1

こんにちは。 そうですねえ。 フランクな友達というより恋愛への発展を意識した仲 って感じでしょうか? だとしたらそろそろ決定的な言葉を待っているかもしれませんね。 OKにしてもNGにしても^^; 個人的には好意を持たれているのを感じていて、 自分はNGって思ってるとしたら、誕生日はスルーしますね。 だから私には脈ありに思えます。 頑張ってください。