oui298のプロフィール

@oui298 oui298
ありがとう数8
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/23
  • こんにちは。

    こんにちは。 30歳になる女ですが、離婚を考えて悩んでいます。 長文になるかもしれないのですが、読んでいただければと思います。。 主人(同い年)とは会社で知り合い、3年ほど前に結婚しました。 4歳になる長女がいます。 結婚したのは、私の妊娠が理由です。 つきあって半年ほどで妊娠し、私は主人が好きでしたし 色々な面でこの人だと考えていたので最初から生むつもりでしたが、 主人にはまだちょっと結婚は考えられないので堕ろしてほしいと言われました。 そこから喧嘩ばかりになり、お互い散々話し合い病院には何度も予約をし 両家も巻き込みましたが、結局タイムオーバーとなってしまい 決心がつかぬまま出産しました。 その後結婚もしたのですが、一度仲が悪くなったからか些細なことで ことあるごとに諍いになり、お互い罵り合い暴力もふるい、 お互い骨折や生傷が絶えませんでした。 私の実家は疎遠ですし遠いのですが、 主人の実家は近所なのでケンカするとすぐ出て行く、出て行け、死ねと言われることや、 ケンカすると主人に呼ばれるまま毎回主人の両親が揃ってくることなどで、 自分の中で次第に寂しい・居場所がないという気持ちが大きくなりすぎて、 日々空虚感で死にたいと泣いていました。 そんなとき元カレに連絡をしてしまい、度々会うようになりました。 いつしか主人にバレてしまい、離婚すると言われました。 なんとか許してもらい一緒にはいますが、 ますますことあるごとに離婚、死ね、自殺しろ、寄生虫、役立たずなどと 言われるので、かなり参っていて毎日飛び降りたいなど死ぬことを考えてしまいます。 ここまでが経過です。 私からの話ばかりになりましたが、第3者の目で見れば 主人はエリートですし外見も悪くなく、子育てにも積極的です。 私はどちらかというと依存心も強いですし、寂しがりやで 許容範囲も狭いので、子育てで気持ちにゆとりがなくなっている気もします。 離婚に対する肯定の考えとしては、 ●3年ぐらいずっとケンカを続けていて、精も根も尽き果てた ●愛しいという感情が沸き起こらない。たまにするセックスが非常に苦痛 ●30歳くらいで離婚しないと、この先やっていって40歳過ぎで離婚をするほうがやり直しもきかず大変かも 悩んでいるポイントとしては、 ●子供と離れがたい(経済的や地理的な面でも厳しいので、子供は主人が引き取ることになると思います) ●ほんとにもうやり直せないのか未練がある ●人生を踏み外すようで怖い 今は、まず一人でも生活できるような仕事を来春就活して得る> 関係改善に向けたいい意味の別居をする>半年~1年たっても改善しないようであれば離婚 というステップで考えています。皆さんの意見をお聞かせいただけますか。

  • 私が悪いの?

    今、家族で旅行中なのですが、先ほど、10ヶ月になる息子が旦那のタバコを持ち、噛んで遊んでいるところを旦那がケータイのムービーで撮影していました。赤ちゃんにタバコは危険なので私は慌てて旦那にキツく注意し、タバコを子供から奪い捨てました。そしたら「怒り方がキツい」と逆におこられ、謝らされました。私は子供の命に関わることはいくら旦那に対してだってキツく叱って当然と思います。ましてやタバコなんて毒ならなおさら…。私、おこりかた間違ってますか?みなさんなら優しく注意できますか?

  • 耳の聞こえ

    今日の朝、急に右耳の聞こえが悪くなりました。 聞こえることは聞こえるのですが、高い所に行ったりしたときに耳が詰まったような感じになりますよね?あんな状態です。耳鳴りもしています。 前にも同じ感じになったことがあったのですが、あくびしたり、つば飲みこんだり、時間が経つにつれて治ってたのですが、今日は何をしても治る気配がありません。 私はつい鼻を噛みすぎる癖があり、そのせいかな?とも思ったのですが、昨日までは何ともなかったので、原因がわかりません。 こんな状態ですが、考えられることは何でしょうか!?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#82457
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 人を好きになること

    初めまして、高校3年、男です。 長くなりますが、今自分でも良く分からないことがあります。 どなたでもいいので相談にのっていただければ嬉しいです(^^; 自分の友達はクラスの女子や他校の女の子に夢中になったりしていて、 よくそういった話題で盛り上がっています。 自分も女の子の話題になった時は周りに合わせて興味があるような素振りはしているのですが、 実際は全然興味がなくて、正直何がそんなに良いのかすら理解できません。 「誰々が可愛い」とか「誰々が好き」「誰々とHしたい」っていうことを言う奴も結構いて、 可愛いっていうのは自分でも思うことがあるので分かるんですが、 好きっていう感覚のイメージが全然沸いてきません。 Hも嫌じゃないけどしたいと思ったことがありません。 一応ノリで女の子とデートすることもあるんですが、はっきり言って全然面白くないです。 むしろベタベタくっつかれるとイライラしてしまって、つい「少し離れて歩いて」と言ってしまったことがあるんですが、その時に珍しいね的なことを言われてしまいました。 前にかなり仲の良い友達に「俺、マジで人好きになったことないんだよなぁ・・・」ということをサラっと言ったんですが、 「いや、普通あり得ねぇだろ」みたいな感じに返されてしまい、それから何だか自分が本当にオカシイんじゃないかと思い始めてます。 ネットで恋愛について色々調べてみたんですが、異性に恋愛感情が持てない人を性同一障害というらしいんです。 でも、多分それでもないと思うんです。 男を好きになってるとも思えないので。 これって何か原因があるんでしょうか? 兄弟が姉と妹だけだからっていうのも関係あるんでしょうか? 皆さんは好きになった人の何が好きなんでしょうか? どなたか教えて下さい・・・。 返信お待ちしてます。長文を読んでいただきありがとうございました(__)m