• 締切済み

ご回答次第で決めます!好きな女性がいます。

ご回答よろしくお願いします。 彼女の返事の真意はどうなのかアドバイスください。 自分では本当に迷ってるのでご回答次第です。 私は37才男性会社員です。相手は30才の女性です。 好きな女性に交際をお願いしました。 返事は、 「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」 でした。 飲み会で知り合い4回程2人で食事等しました。 その中に、彼女の誕生日があったので食事とプレゼントをしました。 手をつないで歩くまでの仲です。 全く気持ちが無い場合、この様な返事はしますか? やさしいお断りの返事ですか? それとももう少し時間をかけてお付き合いを考えたいということですか? よろしくお願いします。 ご回答者が女性か男性かも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.12

50歳のおじです。 もしその女性がキャバ嬢で、最初に知り合った場所がキャバでないとしても、 あなたがそのキャバに行ってしまったとしたら、色営の可能性もあるので、 判断が難しいです。 キャバに行ってしまうと、嬢はその人をお客としてしか見ることができなく なってしまうそうです。「お店に来てほしい」と言われた時点で、もう お客としてしかみてません。大事な彼氏候補になろうとしている人に、 お金を使わせることはしません。 手をつなぐ?誰とでもしますよ。それが商売ですからね。たとえ二足のわらじを はいていたとしても、キャバ嬢はその辺はプロです。 だから、通常の女性の反応で、判別するのは難しいのです。また、もしあなたと 本当付き合いたいと思っているなら、最初はキャバ嬢であることを隠すと思いますよ。 ただものごとには例外もあり、おじの考えとは違うタイプの女性かもしれません。 本当に好きなら、言葉通り、「時間をかけてお付き合いを考えたい」と解釈して 進めばよいと思います。もし、言葉通りなら、お断りではないと思いますよ。 ただし、キャバには行かないことです。それで疎遠になるのなら、それまでです。 間にお店をいれては絶対駄目です。

noname#145031
noname#145031
回答No.11

なんとなく質問の仕方が変です。 「ご回答次第で決めます」と尋ねられていますが、その回答がみんな諦めろなら諦めて、大丈夫なら安心して、半々なら・・・ なんか変じゃありませんか。 ましてや質問文の書き方(ネガティブな要素を書くか一切書かないか)で回答も変わってきませんか。 もしかしたら質問者さん自身不安要因から目をそらしていませんか。 質問者さんの告白に対して保留される心当たりが質問者さん自身にあるのでしょうか。 僕なら1月とか3ヶ月とか期限を決めて今まで通りかこれ以上に彼女と親しくなる努力をします。その上で返事を聞くのではなく、再告白します。 その時彼女の返事が今と同じなら潔く諦めます。 自分が好きになった女性の「前向きに考えます」という言葉を信じてもいいんじゃありませんか。

noname#150100
noname#150100
回答No.10

以前も見たことのある質問だと思うのですが。 キャバ嬢の彼女ですよね?? 告白してこの返事をもらってからの、お互いの行動はどのような 感じなのでしょうか。それにもよります。 悪く考えれば、「つないでおきたい」ですし…… 本当に誠意のある女性であれば言葉通りで、「慎重に行きたい」 です。 いろいろ悩んでいらっしゃるようですが、誰にも本心はわからない ですよ。思わせぶりに手をつなげる女性もいるし、好きな人としか つなぎたくないという人もいるし。 ただ、男性相手の水商売ということで少し警戒してしまいますね、私なら。 だって一般の女性よりはるかに男性の心理をわかっているでしょうから。 もう一度、彼女に今の本心を打ち明けてみたらどうですか。 中途半端は辛いと。 頭でいくら考えたって、答えは出ないと思いますよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

男側から。 「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」って言うのは、「アナタの誠意や努力を見せて!」って言う意味ですヨ。 だから結論は「明確に拒絶されるまでは、努力する!」です。 その努力に女性はホレるんだから。 もちろんストーカー的な努力なんかしちゃダメですけどね。 節度がある範囲で。 特に「私こういうの(恋愛)時間かかるんです」って言われてるワケですから、押しの一手と言うよりは、逸る・焦る気持ちを抑えて、やや慎重に、我慢や忍耐と言う努力が必要な局面でしょう。 とは言え、今までより消極的になる必要は全く有りません。 現状は合格圏内でしょうから、むしろ今までより積極的にならねばなりません。 だって、交際を願い出て、もう土俵に上がったんですからね。 そもそもこういうコトは、あまり性を意識して考えなくて良いと思います。 男女限らず、キライな異性と何度も食事したり、手を繋ぎませんし、「前向きに」なんて返事をしませんからね。 現状は「2人で食事等しました。」「手をつないで歩くまでの仲」「前向きに考えます」だけが事実です。 前向きに考えてくれてる相手に、返事は急かしてはいけません。 質問者様は早く返事が欲しい、答えが知りたいって言う状態かと思いますが、我慢や忍耐が必要なのはこの部分です。 でも、質問者様の行動は、一歩前に!ってコトですよ。 返事を急くことなく、行動を進めるって言うのは、例えば、手を繋いで良いなら、次は抱きしめたり、キスを目指せば良いんです。 不安なら、冗談っぽく、ホッペタにキスをせがんでみたり、逆に「させて!」って言うのとかもアリでしょう。 私なら・・・むしろもっと上を狙いますけどね。(笑) キライじゃなく、手を繋げる関係なら、ホッペタくらいはキスしてくれたり、させてくれます。 それがOKならキスも出来ます。 キスした後に「返事は急がない」もクソも無いんですが・・・。 質問者様は、そういう状況にしなきゃなりません。 いや、ソレしか無いんですよ。 好きになった相手が「前向きに考える」って言ってくれてるのを、深読みや、まして疑う必要など有りませんし、質問者様は「もっと前向き」になるしかないです。 結果や答えを焦らないのと、行動をしないのは、全く違います。 今までのまま、手を繋いで食事に行くだけなら、つぼみのまま枯れちゃいますヨ。 「慌てて咲かなくて良いからね。」って言いながら、今まで以上に手入れや世話をして下さい。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.8

30代後半男性です。 まったく気持ちがないのに手をつなぐことはないと思います。 「前向きに」と言っていますから、まだ好きという確信があるわけではないけど前向きに考えたい、という肯定的な返事だと思いますよ。 やさしい断りの返事の場合は「前向きに」という言葉は絶対使わないと思います。 まあ、あまり相手の真意を探るようなことは考えなくて良いと思いますよ。 男らしく彼女が回答を出せるまで待って、駄目なら駄目で身を引く、OKなら付き合うというスタンスでいれば良いと思います。 あまり気にしすぎても、それが態度に出てしまって彼女の負担になりかねませんし。 そうなると、ご質問者様を待たしてしまっていることに彼女が罪悪感を感じてしまって、断られてしまう可能性も否定できませんから。 ご参考まで。

noname#206202
noname#206202
回答No.7

37歳女性です。 相手の女性の方の性格や人柄がわからないので詳しくは語れませんが・・・ まるっきり興味もない論外な方ならもうお断りしているのじゃないでしょうかね? その方の性格にもよると思います。 断る方向だとしても、相手を傷つけないように配慮してそのように返事したか、 今はまだそのような関係にはなりたくなくて そのような返事をしたのか、 本当に前向きにゆっくり考えたいのか・・・ どちらにしろ、交際をお願いしたあとに相手の女性が冷たい態度をとるようになった とか 態度がそんなに変わらないのであれば、前向きに・・・と捕らえてもいいような気もします。 普通、あんまり好きじゃない人と手なんか繋ぎませんしね・・・  でも焦りは禁物ですよね。 その方が「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」というなら ゆっくり待っててあげたらいかがでしょう? 慎重派の方かもしれないし。 いい結果になればいいですね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

女性です。 キャバクラで出会った方で、もうすぐやめる方ですよね? 水商売をしていたのなら、男性の嫌な所もいっぱい 見て来てるだろうから、ちょっと男性不信もあって すぐに心を開く気になれないんじゃないでしょうか。 時間をかけて会って行く中で、本当にあなたを愛せるのか、 愛しても大丈夫な人なのかを見極めて行きたいんじゃないでしょうか。 とりあえず、彼女が仕事をやめてからの動きを 見た方がいいと思います。 あなたは「どんなに叩いても壊れない石橋」になって、 変わらない好意を表していかれるといいと思います。 あとは彼女が結論を出してくれるでしょう。

回答No.5

>それとももう少し時間をかけてお付き合いを考えたいということですか? 多分時間をかければどちらか分かると思いますが、 現在の内容では限りなく○に近いと思います。

回答No.4

30歳女性です。 私ならありかと思いますが・・・。 手をつなぐ仲なんですよね。 好意は持っていると思いますよ。 ただ、時間がかかる人ならばもう少し待った方がいいのかな。 前回の告白からどれぐらい経ってるのか気になりますが・・・。 短期間に何度もアピられると、冷めちゃいます。 でも、なぁなぁで長期間いるのも冷めちゃいます。w タイミングもありますが、今は2人の時間を楽しく過ごして、彼女をたくさん笑顔にしてあげればと思います。 頑張ってください♪

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.3

既婚のオヤジです。 いや、まだ可能性はある気がしますけどね。 本当にお付き合いを排除したい人なら 「今はそんな気になれません」 みたいな返事になると思いますけど。 と、言っても >こういうの(恋愛)時間かかるんです は尊重しましょう。 時間をかければ「情」ってものも湧いてくるものです。 焦って押し捲ると引かれちゃいますよ。

関連するQ&A

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 手当たりしだい誘っているのでしょうか

    手当たりしだい誘っているのでしょうか こんばんは。 先日、私が勤めている会社のメンバーと他社の男性と の交流会で知り合った、他社の男性からメルアドを聞かれ、 連絡先交換をしました。さわやかで感じのいい男性でした。 飲み会でも私ばかりに話しかけてきていました。 そして、後日、連絡がきて、食事に誘われました。 わざわざレストランまで予約してくれたみたいです。 しかし、一緒に飲み会に出席した女の子からの情報によると、その日 「彼氏いない人、連絡先交換しようよ」 といって、別の女性(私と同じ会社の女性です) とも連絡先交換をしていたとのことです。 結局この男性はとりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 どういうつもりなのでしょう。 多分、食事は予定通りいくと思いますが、なんだかがっかりしてしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。皆さんのご意見をお願いします!

  • 私次第なのでしょうか。

    仲のいい、男性がいます。 仲間で食事に行ったり、2人で食事に行ったりしています。 もっぱら向こうからメールが来るという事はありませんが、 私がメールすれば、すぐ返信はくるし、飲みに誘えば忙しくても来ようとしてくれます。 相談事をすれば、親身に応えてくれるし・・・そんな関係です。 私は、彼のことが嫌いではありません。 ただ、心底大好きというより、大切な人という感じです。 若干、自分の心の辛いときに頼る存在、という感じです。 話していても楽しいし。 私は彼氏はいません。 なので、彼氏を紹介してくれるといわれれば、ほいほい出かけて、会ったり遊んだりしています。 男性だけで飲んだりもします。 でも、結局最後はやっぱり、彼のところへと戻るのです。 付き合いが2年くらいあるというのも、一つだと思います。 男の子を紹介されても、打ち解けるまで時間もかかるし。 それに、彼が唯一私のメールをちゃっちゃと返してくれて、 近くにいてくれるからだと思います。 彼は、私のことをどう思ってるのでしょうか。 それは、わかりません。 友達なのでしょうか。 かれに告白しようか、とも思いました。 でも、今こんな風に束縛もされず、男の子も紹介してもらえる状況なのに、それを振り切って彼だけになるのも寂しい気が。 これは私次第でどうにでもなることなのでしょうか。 彼に失礼かなとも思います。 例えば、彼に彼女が出来たら、もうあんまり連絡できないのかなと、寂しい気もしますが、良かったね、なんて思うかもしれません。 私は、彼のことが好きなのかなんだろうか、とわかりません。 どうしたらいいのか・・・ 訳のわからない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 30代女性のたくさんの回答がほしいです!

    30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

  • 女性に聞きたい

    20代男性です。 まだ一回食事にいった女性に誕生日プレゼントをあげるのは、よくないですか。 女性から連絡もきますし、遊ぶ約束もして会話も弾んでいます。 2回目遊ぶときが女性の誕生日間近なので、 ちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 しかし、まだ知り合って間もないので、 あげると重く感じたりしてしまうかもと思ってしまいます。 もちろん高価なものではないです、ちょっとしたものです、

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

  • 女性って断り辛いものなんでしょうか?

    恋愛での男女間において、女性はあまり気の無い男性からアプローチがあった場合ハッキリと断ることは中々出来ないものなんでしょうか? 私は男性なんですが今までの経験上感じたんですがこちらがハッキリと告白しないと相手の女性から断りの返事を中々もらえない事がよくありました。そんなこんなんで腐れ縁のような感じでダラダラとした付き合いが続いて結局自然消滅になってしまうという展開です。 男女ともに気のない相手に対してハッキリと断るのは中々出来ないのも事実ですがやはり女性のほうが中々言い出せないことがあると自分では思うのですが。昨今、交際のもつれでよく事件とか起きてますがやはりこういうのも影響あるんでしょうか? 偉そうなこと言ってますが私も女性に対して自然消滅に持っていくようなことをしたことはあります。 ぜひご意見ねがいます。

  • 女性に質問。誕生日って・・・

    31歳、男性です。 好きな女性(同じ年)がいて、既に告白済。 今は仕事が忙しいので返事は待って欲しい・・・ と言われている状況です。 実は昨日が私の誕生日だったのですが、 向うからの誘いで食事に行きました。 プレゼントも貰ったんですが、 それが結構高価なモノ(服です)で・・・ 値段書くとイヤラシイですが、3~5万です。 食事やプレゼントは勿論、 誕生日を覚えてくれた事が 凄く嬉しかったんですが、 付き合ってない、返事も貰えてない状態なんで、 戸惑ってしまいます。 普通、付き合っていない相手(しかも自分に好意がある事を知っている)に、 誕生日イベントってするもんですか?

  • 女性へのプレゼント

    37歳の男(独身)です。 月に何回か食事に行く1歳年上の同僚女性(独身)が、 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを贈りたいのですが、 どの様な贈り物が良いでしょうか。 お付き合いをしているわけではないので、相手に気を 使わせる様な高価な物は避けたいと考えております。 男性、女性を問わず、アドバイスをお願い申し上げます。

  • メールの誘いに返事を返さない女性

    女性の方に質問です。 「飲み会等で知り合った女性にお誘いメールを入れても返事がなかったり、そのことに触れてこない」このとき、嫌なら嫌で断りの返事をすればいいと思うんだけど、何で返事してくれないんでしょう?悪者になることを気にしてるからですか?そういう理由だったら男性からしたら逆なんですよ。常識がないって感じがするんです。だからなるべく誘うときは、会っている時→電話→メール という優先順位にしてます。