女性に誕生日プレゼントを渡す方法と場所について

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性に誕生日プレゼントを渡す方法や場所について相談します。
  • 彼女の誕生日が大学の春休みで会えないことがわかりました。友人として接している男性に誕生日に逢おうと思いますが、女性の立場でどう感じるのか知りたいです。
  • 彼女への誕生日プレゼントを直接渡したいので、どこか出かける場所についてもアドバイスをください。彼女に喜んでもらえるプレゼントを贈ることで、関係が発展する可能性も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

今も、二人きりでデートしたりする仲なのですか?もしまだ二人で出かけたことないようなら、誕生日までにまだ時間がありそうですから、一度誘ってみたらいいと思う。そうすれば彼女の好み(どんなところへ行きたがるか)ってリサーチできると思うんです。 的外れな回答だったらすみません。 もし、すでにデートを重ねていて、仲がいいなら誕生日に誘われたら彼女はうれしいんじゃないですか?そして彼女が好きな場所に行ったらいいと思う。おしゃれなカフェでのんびりするのが好きな子もいるだろうし、水族館とかディズニーランドとかベタなデートコースが好きな子もいるだろうし。はたまた、仮にスポーツ観戦が好きな子だったら、試合のチケットを口実&プレゼントに誘ってみたらいいと思うし。 まずは、その子自身の好みをリサーチ!です。

summerszzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ二人きりで出かけたことはないので、時間もありますし誘ってみようと思います。 リサーチもしっかりして誕生日を祝ってあげたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

20代前半の女です。 お互いフリーなら、私はプレゼントもらえるのも、出かけるのも嬉しいですね。 ただし、高価なプレゼントもお店も嫌です。 ワイン片手に乾杯!!って言うような、デートって感じの雰囲気ではなくって、飲み会(お茶会)位気軽にでかけて、気軽に受け取りたいです。 ちなみに、私(女)の場合、学生時代にクリスマスに好きな人(当時は友人の男性)から誘いを受けました!! ただ、クリスマスは予定があったので、その翌々日に会う事になり… ショッピングモールをブラブラして、映画(ファンタジー)を見て、普通にその辺で夕食を取り… 公園でプレゼントをもらい、告白されました。 もちろん、好きだったのでOK^^♪ と、現在、どの程度の間柄なのか分かりませんが、電話したり、2人で下校したり、と、結構仲良しな状態でしたら、お誕生日だからとかしこまらないで、サクっとしているコースの方が、万が一、相手の方からの好意が得られなかったとしても、後々困らないと思います^^

summerszzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の関係は普通の友人程度だと思います。 気負いしないで気軽に誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、付き合って半年の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。 そこでお礼をしたいのと、彼女にもプレゼントしたいという気持ちから、 何がよいか考えているのですが・・彼女の誕生日でもなく、特別な記念日 でもないときに、貰って嬉しいものは何ですか? 好みは人それぞれあると思いますが、是非、教えてください。

  • 30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いし

    30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いします。 まだ付き合ってないけど、5,6回デートを重ねている男性がいます。 お見合いパーティーで知り合って、2,3回目のデートで告白されました。 まだお互いに何も知らないのでやんわり断りましたが、その後もお互いの休みが一致した日に 彼からの誘いで、軽く飲みに行ったり、ドライブしたりしています。お互い30代です。 そんな彼の誕生日が来週日曜日にあります。 私は彼と出会う直前に誕生日を迎えたのを知ってか知らずか、誕生日の話は一切していません。 (彼の誕生日はパーティーの時に交換した星座とメアドの数字からの推測です) 昨日そんな彼からメールで日曜日のお誘いがありました。 誕生日プレゼント買ったほうがいいか迷っています。 その男性の立場からしたら、ちょっとしたものでもプレゼントされたらどう思うでしょうか? これはいける!と思って、勘違いされるでしょうか? (私はその男性に対して、少し興味は持ち始めましたが、まだ異性としての特別な気持ちはありません。) 電話番号聞かれて教えたのに電話一回もかかってきたことないし(恥ずかしいのでかけられても困るけど^^;。思わせぶりな言葉も直接は言われずメールで時々書かれます。からかわれているのか?と、まだちょっと警戒心があります。 (出会いが出会いなので、身分証明みたいのを見せてもらいたいですがきかっけが作れません。これもどうした ものかと考えています。見せて!とストレートに言ったら引かれるでしょうか?) 気軽に貰ってもらえるハンカチとか考えていますがどう思いますか? プレゼント渡す場合(私は誘われた側でもあるし)食事とかご馳走しなくてもいいですよね?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性からです。 現在、気になる女性(好きな女性=31歳)がいます。 先月は私の誕生日を祝ってもらい(私の家=一人暮らし)、 先週は彼女の誕生日(といっても当日は仕事?でダメで違う日でしたが)を祝いました。 プレゼントですが、彼女が好きなものを選らんでもらうよう一緒に買いに行きました。 ちなみに、金額なんですが、 プレゼント7万円相当と食事2万円相当だったんですが、 女性の立場として、この金額を受け取るということは、どのような心境でしょうか? 彼女はとてもモテるので、正直躊躇してしまってるところはあります。 ですが、遅ればせながら近々がんばって告白はします。 

  • 恋愛について女性(二十歳前後ぐらい)の方に質問です

    初めまして、二十歳の男子大学生です。 大学でいくつか授業が同じになる自分とは違う学科の女の子がすごくタイプで とても気になってます。 ずっと話してみたいなと思っていて、一昨日彼女が一人で座っている隣にさりげなく座り テキストを忘れたからすこし見せてほしいと話しかけ、授業の内容についても軽く話す事に成功しました。 これから少しずつ仲良くなっていきたいなと喜んでいたのですが、よく考えてみると もう学期末で、彼女と同じ授業があるのはあと二回。そして同じ試験を二回受けたらもう春休みで当分会えなくなってしまいます… 僕が通っていた高校は共学で、多くはないのですが恋愛経験もあるので残りの4回のチャンスで さらに話しかけ最後のテストの日にアドレスをきき、春休みにデートに誘うというのも やろうと思えばできるのですが 強引すぎて引かれるだろうなと予想しています。 そこで女性のかたに質問です よく最近は草食系男子が増えてるとか、女の子を誘えない男が多いとか 女の子はすこし強引な方がキュンとくるとか言われますが こんな感じでアドレスを聞かれてデートに誘われたらどう思いますか?

  • 10~20代の女性の方へ質問です

    こんにちは。 あまり親しくはない女性にCDを借りたのですが、返すまでの間に彼女の誕生日があります。 借りたお礼をかねて何か重たくないものを上げたいのですが、あまり親しくはない異性から貰って嬉しいものはなんでしょうか? 相手は10代大学生で、誕生日はmixiのプロフを見てついさっき知りました。(細かく見てるようで気持ち悪いですか?) メールは速攻で帰ってきて、直接CDも貸してくれるので今のところは嫌われて無いと思います。 よろしくお願いします。

  • こういう女性とはもう関わらない方がいいですか??

    ある女性と大体1年以上の付き合いがあります。お互いに恋愛感情は ありません。 その人は1つ上の先輩です。以前にその先輩がお互いの誕生日にプレゼント 交換をしようと言っていて半年前に先輩が誕生日だったので少し値を はったプレゼントを渡しました。 その先輩もプレゼントに喜んでくれて3ヶ月くらい前まではプレゼント 何がいい?とかいいもの渡すよとか言ってくれてたんですが結局 自分の誕生日にはプレゼントどころか祝福の言葉すらありませんでした。 正直プレゼントはどうでもいいんですがせめて祝福の言葉くらい ほしいと思いました。 電話も結構頻繁に来るんですがすべて自分の話ばっか・・・・・ 前々からうすうすは気づいていましたがかなり自分勝手な人と最近気づきました。 こういう人とはもうあまり関わらないようにしたほうがいいんでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 付き合って3ヶ月の彼女が今月誕生日があります何かプレゼントしたりしてあげたいと思うんですが何をあげたら嬉しいでしょうか?また誕生日に何してあげたのがいいか教えてください

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。現在友達関係での付き合いをしている女性がいます。こちらから、何度か飲み会に誘い、2人で飲みに行きました。その他、2人で出かける事も幾度かあります。 また、私の誕生日には、誕生日プレゼントをいただきました。 客観的に彼女は今私に対してどう思っていると思いますか? 後、アドバイスがあったら是非ご回答お願いします

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 先日片想い中の女性から誕生日プレゼントに たぶん2万円ぐらいするショルダーバックをもらったんですが、 単なる友達にそんな高価なものプレゼントするんでしょうか? それとも女性の方も好意を持たれているからなんでしょうか!? 恋愛経験が少ないので、とても悩んでいます。 ヨロシクお願いします。 ※片想い中の女性とは月3~4回 遊びにいったり飲みにいったりしています。